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シナリオライター
業務内容 ・仕様などの要件に合わせたシナリオに関連するメインテキストの制作 ・制作したシナリオ関連の制作物について、シナリオディレクターおよび協業会社からのフィードバックに対応し、内容の調整・修正すること ・開発段階のタイトルとなるため、仕様の変更によるリテイク対応 応募要件(MUST) ・コンシューマーorスマホゲームでメインシナリオ経験 ・高いライティング力がある方 歓迎要件(WANT) ・コンシューマーライクなRPG経験 、IPタイトルの制作請負経験がある方 ・新規開発タイトル、オリジナルIPタイトルの立ち上げに関わったご経験 ・3Dモデルを使ったキャラ劇のシナリオライティング経験 ・ドットキャラを使ったキャラ劇のシナリオライティング経験 ・ゲームプランナー、デバッカーなど他職種のご経験 選考時ポートフォリオ必須 ・2000文字以内を目安とし、一部抜粋でも可(起承転結が必ず必要なわけではありません) ・キャラクターの掛け合いが描かれているもの(過去作品、版権でも可) ・ファイルはtxt、wordどちらでも可 企画の求人一覧へ戻る 続きを見る
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QAテスター
アカツキゲームスについて わたしたちは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」というミッションのもと、 関わる全ての人々をワクワクさせるゲームを日々追求しています。 「世界の人々に影響を与えられる、日本最高峰のゲームカンパニーを作りたい」との想いから エンタメ領域で広く事業展開していた「株式会社アカツキ」からゲーム事業部を分社化し、 グローバルヒットのためのさらなる挑戦と探求を加速させています。 ▷ 代表メッセージはこちら ▷ 会社概要はこちら QAチームについて QAチームはゲーム品質の最後の砦です。 単に「バグを見つける」作業ではなく、「品質を研ぎ澄まし、届ける」ことで、 プレイヤーやプロダクトの満足度最大化を目指しています。 近年、モバイルゲームは複雑なロジックを備えたハイクオリティな製品が多くリリースされており、 それに応じてテスト必要領域は拡大し、混在するバグも複雑化しています。 その中で、QAがスペシャリティを発揮することで最高品質のゲームをプレイヤーに届けることができています。 わたしたちは、高難易度化するモバイルゲーム領域で、共に最高のQAを考えられるメンバーを求めています。 〜Team Mission〜 GAME FOR HAPPINESS 世界が幸せな感情でつながるために、1人1人がプレイヤーとして、感動品質を追い求める 〜Team Value〜 ・誰よりも作品のファンになる ・品質への責任とこだわりを持つ ・情熱を原動力に行動する ・現状に満足せず、高め合う 主な業務 QAテスターはプレイヤーの皆様に快適に遊んでいただくことを目的に、ゲーム品質の提供維持に貢献する仕事です。 ゲームプロダクトの課題解決のために何をしなければならないのかを主体的に考え、動いていくことが求められます。 また業務を通じてゲーム制作の基礎知識を習得する機会があります。 QAテスターはゲーム業界のキャリアの登竜門として位置しており、将来ゲーム業界における専門職へのキャリアパスをつなげていくための入り口でもあります。 ■具体的な仕事内容 ・機能/イベントの動作確認 ・開発チームとの連携 ・開発/運営における検証フローの構築・改善 ・協業先企業との連携 etc. 応募要件(MUST) ・ゲームエンタメ業界で成し遂げたい目標がある ・おもしろさを語れるゲームタイトルがある ・ゲームへのこだわりが強く、プランナーやエンジニアと議論できる自信がある ・失敗をしたり思い通りにいかなかった際には、必ず原因を考えて改善することができる ・課題を見つけて解決策を考えるのが好き 歓迎要件(WANT) ・ピープル、チームマネジメント経験 ・ゲーム業界でのQA経験 ・ゲームに関する深い知見がある 求める人物像 ■ゲームへの熱量が高い方 ゲームへの熱量が高い方ただの"暇つぶし"としてゲームが好きなだけでなく「ゲームじゃないとダメなんだ!」というゲームへの強い想いを持っている方とお会いしたいと考えています。 なぜならQAテスターはゲームのクリエイターであると同時に一番のファンである必要があるからです。今は違う業界で全く関係のない仕事をしているけど、ゲームへの"情熱"だけは絶対に誰にも負けない……! そんな熱いハートを持つ方を私たちは探しています。 ■自分で考えて動ける方 QAテスターの仕事は言われたことをやるだけでは務まりません。 プレイヤーに感動品質を届けるためにできることは何か?を自分で考え、プランナーやエンジニアに提案していくことが求められます。 普段の仕事や生活で「もっとこうしたらいいのに」や「もっとこうしたい」といった自分の考えがある方がご活躍されています。 将来のキャリアパス キャリアを深めたい方はQA専門職にも挑戦できます。 また本人の希望や適性に応じて、ゲームクリエイター職への転身も可能です。 ■QA専門職 ・QAスペシャリスト、QAマネージャー ■ゲームクリエイター職 ・プランナー、ディレクター、マーケティング、その他職種 続きを見る
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QAリーダー候補
アカツキゲームスについて わたしたちは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」というミッションのもと、 関わる全ての人々をワクワクさせるゲームを日々追求しています。 「世界の人々に影響を与えられる、日本最高峰のゲームカンパニーを作りたい」との想いから エンタメ領域で広く事業展開していた「株式会社アカツキ」からゲーム事業部を分社化し、 グローバルヒットのためのさらなる挑戦と探求を加速させています。 代表メッセージはこちら QAチームについて QAチームはゲーム品質の最後の砦です。 単に「バグを見つける」作業ではなく、「品質を研ぎ澄まし、届ける」ことで、 プレイヤーやプロダクトの満足度最大化を目指しています。 近年、モバイルゲームは複雑なロジックを備えたハイクオリティな製品が多くリリースされており、 それに応じてテスト必要領域は拡大し、混在するバグも複雑化しています。 その中で、QAがスペシャリティを発揮することで最高品質のゲームをプレイヤーに届けることができています。 わたしたちは、高難易度化するモバイルゲーム領域で、共に最高のQAを考えられるメンバーを求めています。 〜Team Mission〜 GAME FOR HAPPINESS 世界が幸せな感情でつながるために、1人1人がプレイヤーとして、感動品質を追い求める 〜Team Value〜 ・誰よりも作品のファンになる ・品質への責任とこだわりを持つ ・情熱を原動力に行動する ・現状に満足せず、高め合う 主な業務 プレイヤーの皆様に快適に遊んでいただくことを目的に、ゲーム品質の提供維持に貢献する仕事です。 ゲームプロダクトの課題解決のために何をしなければならないのかを主体的に考え、動いていくことが求められます。 ゆくゆくはQAマネージャーやQAスペシャリストなどのQA分野のハイレイヤー もしくは、プランナーなどの企画部門でご活躍いただく想定をしております。 ■具体的な仕事内容 ・機能/イベントの動作確認 ・開発チームとの連携 ・開発/運営における検証フローの構築・改善 ・テスト計画に準じたテスト活動 ・テスト計画に準じたテスト項目書の作成 ・新メンバーへの業務トレーニング ・協業先企業との連携 etc. 応募要件(MUST) ・2年以上のゲームQA経験またはそれに匹敵するゲームQAに関する深い知見がある ・規模問わずQAチームのリード経験がある ・ゲーム体験へのこだわりを持ち、より良いゲーム品質のための提案を行うことができる 歓迎要件(WANT) ・プロジェクト全体の視座を持ち、プロジェクトの目標への貢献意識が高い ・顕在化した品質リスクに対してプロセスや仕組みによる解決を提案した経験がある ・大規模機能/施策のテスト設計/実行を自力で完遂した経験がある 求める人物像 ・ゲームへの熱い想いを持ち、「GAME FOR HAPPINESS」のQAミッションに共感いただける方 ・ゲームQA分野で専門性を高めたい方 ・品質への責任とこだわりを持ってQAのお仕事をされてきた方 将来のキャリアパス QAチーム全体の組織力を向上させるチームリードのポジションや、 新規開発タイトル/大規模タイトルのQA計画や戦略を策定するクオリティマネジメント、 テスト要求分析やアーキテクチャ設計の主導を行うQAスペシャリストなど ご本人の適性やご希望に合わせてキャリアを選択していただきます。 プランナーなど他職能への転身も可能です。 続きを見る
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CX(カスタマーエクスペリエンス)
仕事の内容 CXは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトやIPの体験を支えファンづくりをしていく仕事です。具体的には以下の業務があります。 ■メールでのお問い合わせ返答 ■お問い合わせの調査、対応方針決め ■VoC(お客さまの声)の分析・プロダクトへの改善提案レポーティング ■プロダクト内のお知らせやTwitter、Push通知の作成・検証etc. ※プランナーなど他職種のメンバーとも密に連携しながら進めていきます。 仕事の領域は限定的なものではなく、多岐に渡ります。そのため、ご本人の意志や成長等に応じて、CX領域におけるマネジメント業務や組織改善、事業企画などもお任せしていきます。 求める志向性 ・エンタメに日常的に触れていて、”楽しむ”以上の価値を感じたことがあり、エンタメを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい想いがある方 ・変化を楽しみ、成長のために学習を積み上げていける方 ・自分にも他者にも真っ直ぐに向き合える方 歓迎経験 ・お客さまの課題解決や満足のための顧客折衝経験(toB,toC不問) ・チームで協働し目標達成のために成果を主体的に追いかけたご経験 ※ 業界・職種経験は問いません。8割以上のメンバーが未経験で入社し活躍しています。 CXチームが大切にしていること 世の中にもっと良い体験を届けるために、まずは自分たち自身が輝ける組織づくりをすることを大切にしています。 ・自分たち自身も一ファンとして、プロダクトお客さまに向き合うための取り組み ・IPビジネスの協業として、企業様との信頼性/製品品質の向上性を大切にしています ・感動体験を創出するための社内文化醸成の取り組み ・チームの垣根を超えた横串でのノウハウ共有や人材育成 など CXのWhy(目的)の実現に近づいていけるよう、一人ひとりがCXとしての専門性を磨きつつ、「お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトが届ける体験を支え、最高の感動体験を創出するチーム」を目指していきます。 続きを見る
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QAテスター/トライブナイン
アカツキ×トゥーキョーゲームスのタッグが放つ、新IPプロジェクト「トライブナイン」 作品については、ティザーサイトをご覧ください。 https://tribenine.tokyo/ 主な業務 3DアクションゲームのQAテスター業務をお任せします。 QAテスターはプレイヤーの皆様に快適に遊んでいただくことを目的に、ゲーム品質の提供維持に貢献する仕事です。ゲームプロダクトの課題解決のために何をしなければならないのかを主体的に考え、動いていくことが求められます。 また業務を通じてゲーム制作の基礎知識を習得する機会があります。QAテスターはゲーム業界のキャリアの登竜門として位置しており、将来ゲーム業界における専門職へのキャリアパスをつなげていくための入り口でもあります。 業務内容 新規/既存ゲームタイトルの品質をチェックし、 プレイヤー体験の質を高める仕事です。 ・機能/イベントの動作確認 ・開発チームとの連携 ・開発/運営における検証フローの構築・改善 ・協業先企業との連携 etc. 応募要件(MUST) ・ゲームエンタメ業界で成し遂げたい目標がある ・おもしろさを語れるゲームタイトルがある ・ゲームへのこだわりが強く、プランナーやエンジニアと議論できる自信がある ・失敗をしたり思い通りにいかなかった際には、必ず原因を考えて改善することができる ・課題を見つけて解決策を考えるのが好き 歓迎要件(WANT) ・トライブナインに興味がある ・過去に複数のアクションゲームをプレイされている ・スマートフォン向けアクションゲームを好んでプレイされている ・ピープル、チームマネジメント経験 ・ゲーム業界でのQA経験 ・ゲームに関する深い知見がある 求める人物像 ■新たな課題に対して能動的に思考・判断・行動ができる方 ■ゲームへの熱量が高い方ただの"暇つぶし"としてゲームが好きなだけでなく「ゲームじゃないとダメなんだ!」というゲームへの強い想いを持っている方とお会いしたいと考えています。 なぜならQAテスターはゲームのクリエイターであると同時に一番のファンである必要があるからです。 今は違う業界で全く関係のない仕事をしているけど、ゲーム・への"情熱"だけは絶対に誰にも負けない……! そんな熱いハートを持つ方を私たちは探しています。 ■自分で考えて動ける方 QAテスターの仕事は言われたことをやるだけでは務まりません。 プレイヤーに感動品質を届けるためにできることは何か?を自分で考え、プランナーやエンジニアに提案していくことが求められます。 普段の仕事や生活で「もっとこうしたらいいのに」や「もっとこうしたい」といった自分の考えがある方はご活躍いただけると思います。 トライブナインならではの魅力 ・国内で制作される3Dアクションゲームに携われる ・新規開発の現場で新たな技術に触れることで、経験と成長を得られる ・アクションゲームは機能の複雑性が高いため、幅広い検証観点や検証技術の専門性を得られる 将来のキャリアパス キャリアを深めたい方はQA専門職にも挑戦できます。 また本人の希望や適性に応じて、ゲームクリエイター職への転身も可能です。 ■QA専門職 ・QAスペシャリスト、QAマネージャー ■ゲームクリエイター職 ・プランナー、ディレクター、マーケティング、その他職種 続きを見る
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進行管理アシスタント
アカツキゲームスとは 私たちは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」というMISSIONのもと 関わってくださる全ての人々をワクワクさせるゲームを日々追求しています。 2010年6月に発足した「株式会社アカツキ」は ソーシャルゲームの勃興と共に成長してまいりました。 「世界の人々に影響を与えられる、日本最高峰のゲームカンパニーを作りたい」 そのために、2022年4月「株式会社アカツキゲームス」に分社化し さらなる挑戦と探求を加速させます。 時間を惜しまずにゲームを遊び、開発に没頭する。 そんなアカツキゲームスの仲間と共に、壮大な目標にチャレンジしています。 代表メッセージはこちら 進行管理アシスタントとは アカツキには、ゲームタイトルごとにエンジニア、デザイナー、企画者から混成される数十名の開発・運用チームがあります。 進行管理アシスタントは、チーム内の開発・制作の進捗をサポートする役割を持ちます。 業務内容 【募集タイトル】 アサイン予定のゲームタイトルは、複数進行しているプロジェクトのいずれかを想定しております。 面談、面接を通して、すり合わせをさせていただければ幸いです。 【職務詳細】 以下、進行管理に携わる業務 ・WBSの作成、タスクの洗い出し ・各タスクの工数の確認、スケジューリング ・進捗状況の確認やコントロール ・目的に応じたMTGやヒアリング ・各種MTGのファシリテーション ・各所の関連情報整理、コンフルへのまとめ ・課題解決に向けた折衝 【キャリアイメージ】 ゲームの運用・開発プロジェクトの現場で1~2年かけて進行管理の経験を積みつつ、プロジェクトマネジメントについて学んで頂ければと思います。 その後はアカツキゲームスのプロジェクトマネージャーとして「正社員登用」という流れを想定しています。 ※正社員登用を確約するものではございません 応募要件(MUST) ・業務においてご自身の力で何かを成し遂げた経験 (内容の大小は問いません) ・業界やチーム規模問わず、1年以上の進行管理業務の経験 ・Microsoft OfficeやGoogle Workspaceを利用した資料作成スキル 歓迎要件(WANT) ・ゲームを始めとする様々なエンタメコンテンツへの熱量 ・50人以上のチームでの進行管理の経験 ・PMとしての実務経験 ・Unity、Gitの実務利用経験 ・プロジェクトマネージャ試験、PMPなどの資格 アカツキゲームスをもっと知りたい方は、オウンドメディア「VOICE」へ ー 企画の求人一覧へ戻る 続きを見る
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