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サーバーサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 ・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用 ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 関連記事 STAFF VOICE :『リーダーとしてもエンジニアとしても上を目指す。』 Cygames Magazine: 大規模アクセスと圧倒的運用スピードに立ち向かうサーバーサイドエンジニアの仕事とは?【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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クライアントサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 ・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用 ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、 単体テスト、バージョン管理) ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善提案 ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 関連記事 STAFF VOICE :『大ヒットタイトルを自分の手で作る。』 Cygames Magazine : わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり クライアントサイドの仕事とは? ゲームの面白さに直結する部分を担う【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ゲーム開発エンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 ・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用 ・企画の実現性、開発工数、企画への改善提案 ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 ・新機能の研究開発 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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フロントエンドエンジニア/ゲーム・サービス/東京
仕事内容 ・Webブラウザゲームの運用開発 ・社内独自Webシステムの運用開発 ・Webサービスの運用開発 ・Webサイト制作 主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。 いずれの業務もプランナー・サーバーサイド・インフラなど、様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます。 開発環境 携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。 ・言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript ・CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法) ・Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next ・UI Framework:Vuetify / MUI ・CMS:WordPress ・ソースコード管理:GitHub Enterprise ・バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty) ・インフラ環境:AWS / Docker 関連記事 STAFF VOICE :『昨日より今日を「最高」に。』 Cygames Magazine: フロントエンドエンジニアの仕事とは?Webコンテンツを最高のパフォーマンスで届ける【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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インフラエンジニア/東京
仕事内容 ・モバイルゲームおよび分散システムの設計/構築/運用 ・開発環境やCI/CD環境の設計/構築/運用 ・システム運用の改善、自動化 ・大規模システムの負荷対策 関連記事 STAFF VOICE :『ITインフラをみんなで支える。』 Cygames Magazine :インフラエンジニアの仕事とは?ゲーム運営に欠かせない基盤の役目【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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Webアプリケーションエンジニア/ゲーム開発支援サービス/東京
仕事内容 高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。 そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。 関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守 部署内の運用効率を高めるための開発 保守性/汎用性・パフォーマンス改善 CI/CDの整備 開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般 開発環境 言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shellscript フレームワーク:React、Vue、Laravel データベース:MySQL ソースコード管理:GitHub Enterprise インフラ環境: AWS、Docker 主に利用する技術やサービス Git/Docker/JavaScript/TypeScript/PHP/MySQL/AWS/C# 関連記事 STAFF VOICE:『現場を効率化するアプリ開発。』 Cygames Magazine : 開発運営支援の仕事とは?開発・運営上の課題解決のための相談窓口【サイゲームス仕事百科】 チームでのシナリオ制作を効率化するために 開発運営支援×シナリオによるキャラクター相関図アプリができるまで シナリオ制作を飛躍的に効率化する「こえぼん」 開発運営支援×シナリオ連携によるWebアプリ開発 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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Unityスペシャリスト/xR、デジタルサイネージなどのコンテンツ開発/東京
仕事内容 Cygamesが持つIPと先端技術を活用し、オフラインイベント向けのコンテンツや配信コンテンツなどをUnityにて開発・運用する業務となります。 ・Cygames展 ArtworksにおけるARコンテンツの開発とリリース ・Cygames展 Artworksにおけるデジタルサイネージコンテンツの開発とリリース ・グラブルフェスにおけるVRコンテンツの開発とリリース ・グラブルフェスにおけるARライブコンテンツの技術コンサルティングやテクニカルディレクション ・社内向け配信コンテンツの作成と運用 ・各種オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営 ・Unityの新機能やコンテンツ開発に必要となる技術の調査・検証 ・xRや各種デバイス、AIなどの最先端技術の検証と、活用プランの提案 関連記事 Cygames Magazine : 先端コンテンツチームの仕事とは?先端技術で新しい体験を創り出す【サイゲームス仕事百科】 開発運営支援の仕事とは?開発・運営上の課題解決のための相談窓口【サイゲームス仕事百科】 サイゲームスのアートが上野の森美術館に大集結!「Cygames展 Artworks」企画・制作担当者が語る見どころ サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: Cygames展 Artworksを支える技術 – Artworksの展示とインタラクティブ体験を両立したShadowverseの世界観表現 Cygames展 Artworksを支える技術 – 大迫力のエフェクトで彩るバハムート像のARコンテンツの舞台裏 続きを見る
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iOSエンジニア/東京
仕事内容 Cygamesのゲームタイトルやその他のコンテンツを盛り上げていくための、アプリ開発を行っていただきます。 ・アプリの機能追加や施策に向けた改修 ・アプリ開発で利用する内製SDK・ライブラリの改修 ・機能開発を支えるための保守・改善 ・アプリのパフォーマンス改善 ・ライブラリやSDKの更新・モダンな技術の取り込み ・開発環境の整備 開発環境 ・言語: Swift, Objective-C ・バージョン管理: git ・チームによってはクロスプラットフォームのフレームワークを使った開発を行っています。 仕事の魅力 ・Cygamesのゲームタイトルやコンテンツに関わる業務ができます。 ・ゲーム会社ならではのスピード感ある開発経験を積むことができます。 ・「使いやすい」だけではなく、「どう楽しませるか」という観点でもアプリ開発に関わることができます。 ・興味と適性によっては、将来的にリーダーをお任せすることもあります。 関連記事 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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Androidエンジニア/東京
仕事内容 Cygamesのゲームタイトルやその他のコンテンツを盛り上げていくための、アプリ開発を行っていただきます。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 ・アプリの機能追加や施策に向けた改修 ・アプリ開発で利用する内製SDK・ライブラリの改修 ・機能開発を支えるための保守・改善 ・アプリのパフォーマンス改善 ・ライブラリやSDKの更新・モダンな技術の取り込み ・開発環境の整備 開発環境 ・言語: Kotlin, Java ・バージョン管理: git ・チームによってはクロスプラットフォームのフレームワークを使った開発を行っています。 仕事の魅力 ・Cygamesのゲームタイトルやコンテンツに関わる業務ができます。 ・ゲーム会社ならではのスピード感ある開発経験を積むことができます。 ・「使いやすい」だけではなく、「どう楽しませるか」という観点でもアプリ開発に関わることができます。 ・興味と適性によっては、将来的にリーダーをお任せすることもあります。 関連記事 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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セキュリティエンジニア/東京
仕事内容 ・セキュリティ課題の発見、情報収集 ・セキュリティ施策の企画・推進 ・セキュリティ啓蒙、教育 ・セキュリティ監視システム開発、運用 ・不正行為の調査、研究、対策案の検討 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/大阪
仕事内容 ・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発 関連記事 Cygames Magazine: 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> シニアエンジニアに聞く 大阪サイゲームス設立秘話と目標 サイマガTV: 「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ゲームエンジニア/大阪
仕事内容 ・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発 ・ゲームイベント制御 ・キャラクタ制御 ・UI制御 関連記事 Cygames Magazine: 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> シニアエンジニアに聞く 大阪サイゲームス設立秘話と目標 サイマガTV: 「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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リサーチ・エンジニア/研究/東京
仕事内容 Cygames Researchにおけるエンジニアとしてのシステム開発と研究成果の実用化業務。リサーチ・エンジニアは、担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。 リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業の開発現場における課題の分析、システムの実装、および、実装報告書の作成が含まれます。リサーチ・エンジニアは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーとシニア・リサーチャーを含む他の上級職員に、業務活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部のOSSコミュニティ等の様々な技術者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。リサーチ・エンジニアが担当する分野は、例えば、次の3つが挙げられますが、これに限りません。 - AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。 - クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS, GCP, Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。 - エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。Xcode、Android Studio、Visual StudioなどのIDE、および、AndroidまたはiOSのいずれかのモバイルOSに精通していることが求められます。エッジ分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、3Dプリンタを活用した治具の製造、ArduinoやM5Stack等のIoTデバイスのプログラミング、実際のゲームを対象としたUIの実装、大規模なユーザビリティ実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。 続きを見る
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プリンシパル・リサーチャー/研究/東京
仕事内容 Cygames ResearchにおけるPI(Principal Investigator)としての研究業務。プリンシパル・リサーチャーは、PIとして、複数分野の研究戦略を策定するとともに、他のリサーチャーを先導し、世界レベルの研究を遂行する職責を担います。プリンシパル・リサーチャーは、2つ以上の主専攻分野(Major)を統括し、それとは異なる2つ以上の副専攻分野(Minor)にコミットする能力が求められます。プリンシパル・リサーチャーが担当する分野は、例えば、次の6つが挙げられますが、これに限りません。 AI分野:機械学習や深層学習技術を活用した研究。クラウドおよびエッジサイドでの推論技術を含みます。 仮想化分野:仮想化技術や低レイヤ処理を活用した研究。コンテナ型仮想化、ユニカーネル、ハイパーバイザなどの基盤技術を含みます。 HCI分野:当社が対象とするプラットフォームにおける新たなHCIを構築するための技術研究。タッチパネルを活用したUIやタンジブルUIなどを含みます。 DB分野:ゲーム分野におけるユースケースに特化した新たなデータベースエンジンを構築するための技術研究。機械学習のためのストレージパイプライン、高速トランザクション処理、大規模並列化、自動シャーディングなどを含みます。 CG分野:新たなコンピュータ・グラフィックスを実現するための、ハイパフォーマンスコンピューティング、GPGPU処理、レンダリングアルゴリズム等の技術研究。CGに関係する幅広いテーマを含みます。 分散コンピューティング分野:P2Pネットワーク、クラウドコンピューティング等の分散コンピューティングシステムを実現するための技術研究。モバイルネットワークや自律分散協調処理、パーベイシヴ・コンピューティングなどを含みます。 プリンシパル・リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究戦略の策定と提案、知財戦略の策定と提案、研究計画書の作成、予算案編成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。また、プリンシパル・リサーチャーは、複数のシニア・リサーチャーおよびリサーチャーから成る研究プロジェクトチームを編成し、適切な指導監督を行います。プリンシパル・リサーチャーは、研究所所長に、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、会計部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。 続きを見る
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シニア・リサーチャー/研究/東京
仕事内容 Cygames Researchにおけるシニア・リサーチャーとしての研究業務。シニア・リサーチャーは、特定分野の高度な研究遂行能力を有し、他のリサーチャーの指導を行いながら世界レベルの研究の遂行と実用化を遂行する職責を担います。シニア・リサーチャーは、1つ以上の主専攻分野(Major)を統括し、それとは異なる1つ以上の副専攻分野(Minor)にコミットする能力が求められます。シニア・リサーチャーが担当する分野は、例えば、次の6つが挙げられますが、これに限りません。 AI分野:機械学習や深層学習技術を活用した研究。クラウドおよびエッジサイドでの推論技術を含みます。 仮想化分野:仮想化技術や低レイヤ処理を活用した研究。コンテナ型仮想化、ユニカーネル、ハイパーバイザなどの基盤技術を含みます。 HCI分野:当社が対象とするプラットフォームにおける新たなHCIを構築するための技術研究。タッチパネルを活用したUIやタンジブルUIなどを含みます。 DB分野:ゲーム分野におけるユースケースに特化した新たなデータベースエンジンを構築するための技術研究。高速トランザクション処理、大規模並列化、自動シャーディングなどを含みます。 CG分野:新たなコンピュータ・グラフィックスを実現するための、ハイパフォーマンスコンピューティング、GPGPU処理、レンダリングアルゴリズム等の技術研究。CGに関係する幅広いテーマを含みます。 分散コンピューティング分野:P2Pネットワーク、クラウドコンピューティング等の分散コンピューティングシステムを実現するための技術研究。モバイルネットワークや自律分散協調処理、パーベイシヴ・コンピューティングなどを含みます。 シニア・リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。また、シニア・リサーチャーは、リサーチャーへの適切な指導監督を行います。シニア・リサーチャーは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーに、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。 続きを見る
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リサーチャー/研究/東京
仕事内容 Cygames Researchにおけるリサーチャーとしての研究業務。リサーチャーは、特定分野における十分な研究遂行能力を有し、シニア・リサーチャーまたはPIの指示のもとに研究を行い、研究成果の実用化を担います。リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。リサーチャーは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーとシニア・リサーチャーを含む他の上級職員に、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。また、リサーチャーは担当する分野ごとに、シニア・リサーチャーまたはPIの指示のもとに研究を行い、研究成果の特許化、および、論文化を担います。リサーチャーが担当する分野は、例えば、次の4つが挙げられますが、これに限りません。 AI分野担当リサーチャーは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な研究遂行能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、学習データ収集と学習パイプラインの設計・構築、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 仮想化分野担当リサーチャーは、仮想化技術や低レイヤ処理を活用した十分な研究遂行能力を有することが期待されています。基盤システム分野担当リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの設計と実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用個所の抽出、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 HCI分野担当リサーチャーは、当社が対象とするプラットフォームにおける、新たなHCIを構築するために十分な研究遂行能力を有することが期待されています。HCI分野担当リサーチャーの業務には、当社および関連企業におけるユーザインターフェイスの分析、ハードウェアもしくはソフトウェアを活用したユーザインターフェイスの設計と実装、実際のゲームを対象としたUI技術の設計と実装、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 DB分野担当リサーチャーは、ゲーム分野におけるユースケースに特化した新たなデータベースエンジンを構築するために十分な研究遂行能力を有することが期待されています。DB分野担当リサーチャーの業務には、当社および関連企業におけるデータフローの分析、オンプレミスもしくはクラウドを活用したデータベースエンジンの設計と実装、実際のゲームを対象としたデータベース技術の設計と実装、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 CG分野担当リサーチャーは、新たなコンピュータ・グラフィックスを実現するための、CUDA言語やHLSL言語、GLSL言語等に精通し、GPUやCPUを活用した新たなCGを実現するために十分な研究遂行能力を有することが期待されています。CG分野担当リサーチャーの業務には、当社および関連企業における既存CG技術の分析、新たなGPUハードウェアやミドルウェア、グラフィックスAPIを活用したCG表現手法の設計と実装、実際のゲームを対象としたCG技術の設計と実装、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 分散コンピューティング分野担当リサーチャーは、ゲーム分野におけるユースケースに特化した新たな分散コンピューティング基盤を構築するために十分な研究遂行能力を有することが期待されています。分散ハッシュテーブル、Paxos等の合意形成プロトコル、ブロックチェーン、クラウド等の分散コンピューティングシステムを実現するための基盤技術の研究開発や、実際のゲームを対象としたデータベース技術の設計と実装、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。 続きを見る
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データマイニング/ゲーム・サービス/東京
仕事内容 Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、 ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。 ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、 構築した仮設を元にした施策提案だけでなく、 集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。 担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータに アクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。 ・SQLを用いたデータ集計、レポート作成 ・課題発見や施策検証 ・社内の様々なスタッフに対する助言と提案 ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用 ・新しい数値指標の発見と提案 ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等 関連記事 Cygames Magazine: 【サイゲームス仕事百科】データマイニングの仕事とは? 正解のない「面白さ」をいかに数値で計測するか? サイゲームスのデータ分析者が「最高のコンテンツ」のためにしていること 続きを見る
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データマイニング/横断部門/東京
仕事内容 Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、 仮説構築・施策提案・効果測定までを行い業務改善を担当していただきます。 特定のゲームやサービス専任ではなく、社内に存在する課題を横断的に解決していただきます。 社内のスタッフにデータの重要性を発信し、 データにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。 また、適性を考慮しゲーム・サービス担当のチームメンバーのサポートや技術指導も 担当していただく可能性があります。 ・SQLを用いたデータ集計、レポート作成 ・課題発見や施策検証 ・社内の様々なスタッフに対する助言と提案 ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用 ・新しい数値指標の発見と提案 ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等 関連記事 Cygames Magazine: 【サイゲームス仕事百科】データマイニングの仕事とは? 正解のない「面白さ」をいかに数値で計測するか? サイゲームスのデータ分析者が「最高のコンテンツ」のためにしていること 続きを見る
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データエンジニア/分析基盤開発/東京
仕事内容 弊社ゲーム事業で蓄積されたビッグデータを用いたデータ分析環境の基盤構築および開発、管理を行っていただきます。 環境構築にとどまらず、各タイトルのデータ分析者やゲームエンジニアとのやりとりを通じて ゲーム品質やサービス改善に繋がるための業務を担当していただきます。 ・ログ、DBデータのELT処理のためのシステム開発/運用 ・大規模データベースの構築/運用/管理 ・データ分析者への技術的サポート ・社内BIツール向けデータ集計バッチ開発/運用 続きを見る
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システムエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ツールエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発を実施いただきます。 Cyllista Game Engine のエディタは「クリエイターが最高のパフォーマンスを出せるゲームエンジン」の実現を担うツールです。 ユーザーがやりたいことを確実に、効率よく開発できるエディタとツールを提供することで最高のコンテンツが作れるようにします。 ツールエンジニアはクリエイター・エンジン開発者に向けて、レベルエディタ等の各種エディタとツールの開発を行います。 エディタの開発に加えてエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発を行います。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 Qt for Python を用いたエディタの開発・保守 Python によるゲーム開発用のツールの開発・保守 C++ によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発・保守 開発環境 言語: Python / C++ / Lua GUI API: Qt / Qt for Python(PySide) プラットフォーム: Windows 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ネットワークエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計/開発 ・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計/開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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エフェクトエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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物理シミュレーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ゲームAIエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ・ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作 ・ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発 ・ゲームキャラクター AI 用のシステム開発 ・ナビゲーションメッシュなどの AI のためのシステム開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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アニメーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計/開発 ・MayaなどのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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アソシエイト・リサーチャー/研究/東京
仕事内容 Cygames Researchにおけるリサーチャーとしての研究業務。アソシエイト・リサーチャーは、特定分野における十分な研究遂行能力を有し、特定の研究テーマに専門的に取り組み、様々な外部研究機関との連携を進め、国際的に論文等を発表することが職責となります。リサーチャーと異なり、アソシエイト・リサーチャーは非常勤としての勤務が可能であり、また、特定の研究トピックに特化した業務に専念することが期待されています。アソシエイト・リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、特定の研究トピックに関する研究計画書の作成と、研究の実施、研究報告書の作成が含まれます。アソシエイト・リサーチャーは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーとシニア・リサーチャーを含む他の上級職員に、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を、英語もしくは日本語のいずれかの言語で提供する責任があります。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。 続きを見る
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QAエンジニア/大阪
仕事内容 ・ゲーム開発におけるQAのシステム構築 ・オートテストプレイの設計、開発、運用 関連記事 Cygames Magazine : シニアエンジニアに聞く 大阪サイゲームス設立秘話と目標 サイマガTV: 「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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社内インフラ/ネットワーク/東京
仕事内容 ・社内ネットワークの設計/構築/運用 ・障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 ・社内ネットワークの運用改善、自動化 ・トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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社内インフラ/サーバー/東京
仕事内容 ・WindowsServerの設計/構築/運用 ・大容量ストレージシステムの設計/構築/運用 ・仮想化基盤の設計/構築/運用 ・障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 ・システム運用の改善、自動化 ・トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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基幹業務システムWebアプリケーション/経理システム/東京
仕事内容 ・バックオフィス(経理/法務)向けの社内システムの開発運用業務 ・ログ、DBデータのETL/ELT処理のためのシステム開発/運用 ・バックオフィス向けの社内システムを使った月次の処理 続きを見る
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ビルドエンジニア/大阪
仕事内容 ・ゲーム開発におけるテスト環境/ビルド環境/デプロイ環境の設計と実装、運用 ・開発フローの整備/運用 ・テクニカルサポート業務 業界経験は問いません。 開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。 関連記事 Cygames Magazine: 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> シニアエンジニアに聞く 大阪サイゲームス設立秘話と目標 サイマガTV: 「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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セキュリティアドミニストレーター/東京
仕事内容 ・セキュリティ課題の発見、情報収集 ・セキュリティ施策の企画/推進 ・セキュリティ啓蒙、教育 ・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂 ・情報セキュリティ監査 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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ゲームマスターチーム/東京
仕事内容 リリースされているゲームをユーザーに安心・安全にプレイしていただくことを目的として、様々な調査や対策の実施を行っていただきます。 希望や適正に合わせて、ゲームマスターチームへの業務改善提案やリーダー業務もお願いする可能性がございます。 業務例 ・ゲームプロジェクトへの新規提案や交渉 ・タイトルに対する深い知識を前提とする不正調査と対策業務 ・プログラミングやデータ分析を活用した調査 続きを見る
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ビルドエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守を実施いただきます。 ゲームエンジン開発やゲーム開発のような大規模な開発では作業効率の向上が大きな課題の一つです。 これに対して、処理の自動化や複雑な手順の簡略化などに取り組んでいるのがビルドエンジニアです。 エンジン開発、ゲーム開発にかかわるスタッフが効率的に業務を進められるよう取り組んでいます。 具体的には Cyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発のためのCI/CD パイプラインの構築、保守を行っています。 Cyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発に必要な開発支援のための独自ツールの開発を行います。 独自ツールの開発だけでなく、既存のツールやサービスの導入と保守も行います。 Cyllista Game Engineを使用しているゲーム開発者からの問い合わせ窓口としての役割も担っています。 実際の業務 Jenkinsでの自動テストフローの構築と保守 Jenkinsでのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守 Jenkinsでの上記以外の各種自動化フローの構築と保守 Coverityでのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守 エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守 開発中のログ収集と分析による開発効率の改善 開発者サポート、トラブル対応 Perforceのdepotの管理 GitHubのリポジトリ管理 開発環境 言語:Python / C++ 対応プラットフォーム:Windows / PlayStation 5 / Xbox 利用するツール:Jenkins / Coverity / Perforce / GitHub 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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セキュリティアドミニストレーター/大阪
仕事内容 ・セキュリティ課題の発見、情報収集 ・セキュリティ施策の企画、推進 ・セキュリティ啓蒙、教育 ・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂 ・情報セキュリティ監査 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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セキュリティエンジニア/大阪
仕事内容 ・セキュリティ課題の発見、情報収集 ・セキュリティ施策の企画、推進 ・セキュリティ啓蒙、教育 ・セキュリティ監視システム開発、運用 ・不正行為の調査、研究、対策案の検討 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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プラットフォームエンジニア/東京
仕事内容 【各種プラットフォーム関連のサポート】 当社がゲームを公開しているApp Store、Google Play、mobage、PlayStation Store、My Nintendo Store、Steamといったプラットフォームへのコンテンツのリリースをサポートする業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 下記をご担当いただきます。 ・アプリの公開のサポート ・新しいOSの検証 ・ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック ・デベロッパー用サイトの仕様調査 関連記事 Cygames Magazine :プラットフォームエキスパートの仕事とは?あらゆるゲームをリリースする場を最高の状態に整える【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/クライアントサイド/東京
仕事内容 グラフィックスエンジニアとして、下記に携わっていただきます。 ・モバイルゲームのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発 関連記事 STAFF VOICE :『大ヒットタイトルを自分の手で作る。』 Cygames Magazine : わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり クライアントサイドの仕事とは? ゲームの面白さに直結する部分を担う【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/コンシューマー開発/東京
仕事内容 ・コンシューマーゲームのグラフィックス開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発や低レベルAPIを用いた、アーティスト要望実現 ・描画負荷最適化 続きを見る
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リアルタイムサーバー開発エンジニア/東京
仕事内容 ・リアルタイムサーバー開発 ・サーバークライアント双方をC++にて設計構築、ゲームロジックのコーディング ・AWSやKubernetes等のインフラ構築/管理/運用 ・負荷テスト環境の構築/運用 続きを見る
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SREエンジニア/ゲーム開発支援サービス/東京
仕事内容 【ゲーム開発を支援するシステムの開発と運用】 高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。 そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進めるための支援システム(Webアプリケーションやツール等)の開発、運用業務をしていただき、システムの効率化や信頼性向上にソフトウェアエンジニアとして貢献していただきます。 【代表的な業務内容】 安定運用を目指したインフラ環境の構築、改善 Webアプリケーションの開発、運用においてパフォーマンスや信頼性向上に関わる開発業務 CI/CDの改善 運用オペレーションやその他業務効率化を目的とした自動化 開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般 開発環境 言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shell script、AWS CDK フレームワーク:React、Vue、Laravel データベース:MySQL ソースコード管理:GitHub Enterprise インフラ環境:AWS、Docker 関連記事 Cygames Magazine : 開発運営支援の仕事とは?開発・運営上の課題解決のための相談窓口【サイゲームス仕事百科】 チームでのシナリオ制作を効率化するために 開発運営支援×シナリオによるキャラクター相関図アプリができるまで 続きを見る
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