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【ゲーム攻略ライター・ディレクター|正社員】マネジメント経験者歓迎
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 対象となるゲームタイトルのプレイおよび攻略記事の作成 複数タイトルを統括した数値向上のための戦略立案と執行 チームマネジメント(目標・タスク管理、教育、サポート、MBOに伴う人事評価) 運営サイトの数値分析、改修 検索キーワードの分析 業務の効率化 ゲーム攻略に関わるデータ分析 ゲームに関するデータ入力 ゲーム攻略動画の撮影・編集 SEO対策 SNS運用 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) 攻略ライター経験(2年以上) ゲームのやりこみに自信がある方 どんなゲームでも楽しめる方 ご自宅にインターネット環境がある方 遠方にご在住の場合、都内近郊への引っ越しが可能な方 歓迎(WANT) マネジメント経験(マネージャー、チームリーダー等) プロジェクトでのリーダー経験 Webメディア運営企業でのサイト全般の数値管理および運営経験 チームメンバーの教育・指導経験 飲食店や小売店などで店舗責任者やそれに近い役職などで勤めた経験 求める人物像 自分でも意欲的にゲームプレイ、記事の執筆ができる方 目標から逆算した思考と行動ができる方 常にフラットな目線を持ち、事実を客観的に見ることができる方 目の前の数字だけでなく、組織全体を俯瞰で見られる方 ユーザー心理を理解し、追求できる方 最短で最適な方向に向かって、走りながら考えられる方 人間関係を第一に考えた行動と発言ができる方 ※選考結果によって、契約社員やアルバイトでのスタートを打診をさせていただく場合がございます。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003-1 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
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【人材エージェント/新規事業】人材紹介・派遣の採用コンサルティング営業
仕事内容 今回、新たに立ち上げるゲーム業界をメインとした人材事業(G8Jobs)のセールス担当として、一緒に事業を成長していただける方を募集します。既にお取引のあるゲーム会社様に対して、人材派遣の活用を提案したり、コンサルティングを行なったりするのが主な仕事です。 新規立ち上げフェーズなので、現在は自社顧客やご紹介などで営業活動を行っております。今後は事業拡大に向けて人材を必要とする企業情報をリサーチし営業を行なったり、インバウンドでの新規顧客の拡大を行っていただきます。 担当業界:Web/モバイル、ゲーム、映像、VR、広告、通信、出版など 【具体的な業務内容】 コンサルティングセールスとして、採用に課題を持つ企業へのアポイントの商談から契約までのクロージング クライアント開拓/採用課題の抽出、人材要件のヒアリング、マッチングした人材の紹介 再現性のあるセールスの型や仕組みづくり 営業戦略や具体的な戦術の設計 プロダクト側に対して顧客のニーズをフィードバックしブラッシュアップの促進 【このポジションの魅力】 ◆新規事業の立ち上げフェーズに関われるため、自由な提案や施策を設計することが可能です 新規事業の立ち上げということで、今までのご経験をフルに活かし一から顧客への提案方法や施策を考えたり、自ら業務を設計していただければと思います。自社メディアとしての知見も社内には多くあるので、現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。 ◆新しいプロダクトを一緒に作り上げることができる 既に出来上がった商品をただ売っていくセールスではなく、プロダクトを一緒に作り上げていく経験が出来ます。セールスはクライアントの要望・期待に合ったプロダクトになるように、新しい機能などをプロダクト側へ積極的に提案することが可能です。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社の営業部隊は、提案の自由度が非常に高いことが特長です。30代の若手が多く、新しいアイデアや戦略的な提案が重んじられています。 各メンバーはクライアントとの信頼関係を築きながら、自らのスタイルで営業活動を展開しており 日々変化する市場や競合情勢に対応するために、情報共有などはメンバー内で自発的に行われています。 また、失敗から学ぶ文化が根付いており、挑戦的な提案が失敗となった場合でも、その経験を通じて成長できる環境です。 異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性が豊かなことも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)下記いずれか一つ 人材業界にて転職エージェントの経験がある方 求人広告の営業経験がある方 事業会社で人事として採用担当の経験がある方 歓迎(WANT) 国内外のゲーム業界の動向や市場感の理解がある方 クリエイティブ職種/エンジニア職種の転職支援、採用担当のご経験 上記、担当業界との取引経験や業界知識をお持ちの方 求める人物像 課題を把握し、その解決策を考え、自ら積極的に動ける方 業務フローの設計や仕組みづくりに興味のある方 プロダクトづくりに興味のある方 社内外問わず活発にコミュニケーションを取れる方 続きを見る
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【ソリューションセールス】ゲーム企業への法人営業
仕事内容 弊社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。攻略メディアやYouTubeの活用など、様々な手法を用いて営業を行っていただきます。 取り扱う商材やサービスは、案件wiki・動画広告・その他新規サービスなど多岐に渡ります。将来的には、営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的な内容】 継続的な業界動向と市場の分析 新規クライアントの獲得 既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案 プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など) 【このポジションの魅力】 ◆入り口から出口までのデジタルマーケティングができる 基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。 ゲームのリリース前からリリース後まで、弊社で力になれる部分はクライアントと並走し、クライアントの成功体験を見届けることができます。 ◆提案の自由度が高い 自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することも。現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。 ◆プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く 受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社の営業部隊は、提案の自由度が非常に高いことが特長です。30代の若手が多く、新しいアイデアや戦略的な提案が重んじられています。 各メンバーはクライアントとの信頼関係を築きながら、自らのスタイルで営業活動を展開しており 日々変化する市場や競合情勢に対応するために、情報共有などはメンバー内で自発的に行われています。 また、失敗から学ぶ文化が根付いており、挑戦的な提案が失敗となった場合でも、その経験を通じて成長できる環境です。 異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性が豊かなことも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)※下記のいずれか1つ 無形商材の法人営業経験3年以上 マーケディング業務に従事した経験 広告代理店もしくはメディアとしてゲーム業界への提案営業やプロデューサー業務などを行った経験 歓迎(WANT) 商材を問わず、マーケティング戦略や予算のプランニング作りの経験がある方 国内外のゲーム業界の動向理解、市場感の理解がある方 ゲーム業界や広告代理店、ネットメディア等に人脈がある方 特定の企業に焦点を当て、調査や提案アプローチで成功を収めた経験(1社を深堀するスタイル) 求める人物像 常に努力を怠らず、前向きな考え方ができる方 自ら課題を把握し、自ら解決策を考え、自ら実行に移せる方 既成概念にとらわれず、ものごとの背景や意図を考えられ、必要に応じて変化できる方 社内外問わず活発にコミュニケーションを取れる方 続きを見る
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【リードエンジニア】新規事業及び既存事業の開発エンジニア
仕事内容 弊社のエンジニアリングをリードするポジションで高いエンジニアリングスキルを活用し、プロダクトの開発・グロースに積極的に関与して頂きたいと思っております。 ビジネスサイドとコミュニケーションを取り、要件を聞いて実装するだけではなく「ユーザーに対して何を届けるべきか?」まで積極的に提案や議論を行い、プロダクト開発の一員としてコミットする動きをしていただきたいです。また、恒常的に技術を磨き、開発チームを技術面から引っ張っていただけたらと思います。 【具体的な業務内容】 各プロダクトにおける新規開発および機能追加等 新規事業アイデアからの全体設計、技術選定、PoC・MVPの制作 ビジネスサイドと調整しながら開発ロードマップの策定 キャッシュ戦略やインフラのチューニング CICDやテスト環境の改善など生産性向上施策 監視基盤の改善など堅牢性の向上 技術負債の解消やメンバー同士のプルリクレビュー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例はポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 【ポジションの魅力】 自社のエンジニアだけで、国内のサイトの中でも上位に入るトラフィック量である月間4億PVのWebサービスを運営しています。部長・マネージャー含め11名と少人数のチームで、メンバーの平均年齢は30歳前後です。常にみなでDiscordやSlack等でコミュニケーションを取りながら技術課題を解決したり、アイディアを出し合い新たなことにトライしたりと、オープンでフラットな開発環境です。仕様にそって実装だけを行うということはなく、案件によってはゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが出来ます。 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ゲームエイトのエンジニアについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-Engineer-Entrance-Book-3a24baf3d0724ae8bb077ccf8281e0c5 【テックブログ】 https://zenn.dev/game8_blog/articles/1a18cfce4df754 【配属先】 開発部 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) ・何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問) ・社会人経験4年以上 ・開発を技術でリードした経験 ・自ら要件を定義しプロジェクトを進めた経験 歓迎(WANT) ・新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 ・事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 ・プロダクトを成長させた実績 ・担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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【エンジニアリングマネージャー】新規事業の開発エンジニア
仕事内容 新規プロジェクト、プロダクトの開発を推進していただきます。 開発マネジメントだけでなくチームやメンバーの成長を促すピープルマネジメントもお任せします。 各チームのプロジェクトマネジメント力向上の支援や、ピープルマネジメントにおいて以下のような業務を行い、事業成果・組織成果の最大化に寄与していただきたいと考えております。これらは一例ですが、やるべきことを提案・議論いただくところから一緒にやっていけると嬉しいです。 CTOとともに開発部の運営に積極的に取り組むことが出来るポジションです。 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 エンジニアリング組織全体の課題解決やマネジメント メンバーマネジメント メンバーの技術力向上のための指導 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆自身のアイディアを事業や組織に活かしたいという方にピッタリです 自身の独自のアイディアを存分に発揮したいという方に最適なポジションです。従来の仕様にとらわれず、時にはゼロから新たな仕様や設計を練り上げることが求められます。 開発プロセスにおいては、個々のアイディアやクリエイティビティを尊重し、大きな裁量を与えながらプロジェクトに取り組むことができる環境があります。 自らの発想や革新的な発見をもとに、開発に独自のアプローチをもたらし、プロダクトの進化に寄与することが可能です。 ◆組織マネジメントを通じて、ひとりでは出せない大きい成果ややりがいを出すことが可能 ビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能なのでエンジニアの枠を超えて事業やサービスの創出段階から携わることが可能です。ビジネス職はじめ、他職種と密に連携しながらユーザー目線での開発ができます。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについももっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例:ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) Webアプリケーション開発実務経験3年以上 大小関わらずエンジニアチームのリーダーまたはマネジメント経験1年以上 開発をリードした経験 Rails、Next.jsどちらかでの開発経験 歓迎(WANT) プロジェクトマネジメントの経験 新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 常にユーザーファーストで開発をリード出来る方 ビジネスサイドとの連携を円滑に行うことが出来るコミュニケーション力をお持ちの方 自ら主体性を持ち、サービスや組織の課題解決や成長に取り組める方 求める人物像 コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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【Webエンジニア】Webツールの開発エンジニア
仕事内容 自社メディア(https://game8.jp/)のツール開発をお願いしたいと考えております。既存事業や新規のサービスや施策など、それぞれ少人数(2~3人)のチームごとに担当し、事業のスケールに貢献していただきます。新しいアイデアや技術の適用により、ゲーム市場において新たなビジネスモデルや市場の開拓が可能になり、ゲームユーザーの無くてはならない存在価値を創出することが可能です。 例:ポケモン剣盾 攻略ダメージ計算の補助ツール https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆国内有数のトラフィックを誇るWebサービスを運営に携わることができる 高度な技術力とスケーラビリティが求められます。この環境で働くことは、技術的な挑戦に対応することで成長の機会をお渡しできると考えています。 ビジネスにおいて強力な存在感があり、強固なユーザーベースと広告主の注目を集め、ビジネスの成長と市場での影響力を拡大する機会を提供します。 ◆要件定義から運用まで一貫して携わることができる プロジェクトや事業の初期段階から参加し、要件定義や計画策定に深く関与するが可能です。 運用フェーズでは、運用プロセスの改善や問題解決にもチームと共に取り組むことで事業戦略を理解しながら仕事をすることができます。 ゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能です。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについももっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) チーム開発経験1年以上 RailsなどのWebフレームワークを用いた開発経験がある React.js or Vue.jsを理解できる 歓迎(WANT) 事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 プロダクトを成長させた実績 担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 謙虚・尊敬・信頼の姿勢で開発内外とコミュニケーション出来る 求める人物像 コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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【海外事業部/事業推進マネージャー】海外事業の更なる拡大のための事業推進・企画
▼仕事内容 株式会社ゲームエイトは2014年に日本で設立され、2018年には海外へ事業展開を果たし、現在では月間1,000万人以上が訪れる北米圏版のゲーム攻略メディア「Game8.co」(https://game8.co/)の立ち上げに成功しました。本ポジションはGame8 Global Inc.のCEO直下の事業推進マネージャーとして、海外の既存事業の更なる拡大や新規事業開発をリードいただきます。 【具体的な内容】 事業計画の策定・推進 新規事業の企画~実行 既存拡大のためのプロジェクトの立案から推進 海外市場のリサーチ・マーケティング 各事業社との連携やアライアンスの推進 社内関連部門との調整 等 【このポジションの魅力】 ■新たなプロダクトの開発や海外マーケットへの挑戦ができる 更なる海外事業拡大に欠かせない事業の立役者として、今後も拡大していくことが見込まれる世界のゲーム市場に向けた新たなプロダクトの開発に関わったり、自らグローバルな戦略を立て事業をリードをしていくことができます。 ■裁量権を持って、事業インパクトの大きい仕事に携われる 組織としてはまだ小さいながら、海外売上は急増し続けております。そのためGame8 Global Inc.のCEO直下で裁量権を持ってスピーディーに業務を実行に移していくことが可能です。今後の当社の海外事業を支える非常に重要なポジションとなります。 【配属先】 海外事業部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。現在は、原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 ▼応募資格 【必須(MUST)】 ・大卒以上 ・英語:ビジネスレベル ・事業会社での事業推進・企画等の実務経験、または国内外コンサルティング会社での就業経験 【歓迎(WANT)】 ・既存サービス等の改善実績、新規事業等の立ち上げ実績をお持ちの方 ・IT業界、メディア業界での実務経験がある方 【求める人物像】 ・成長意欲があり、向上心のあり、高い視点を持てる方 ・グローバルな業務に興味がある方 ・論理的かつ数値に基づく問題解決能力のある方 続きを見る
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【金融・決済領域/部長候補】新規事業ペイメントサービスの責任者
仕事内容 COO直下の日本最大級のゲーム総合情報メディアの新規事業マイクロペイメントサービスの責任者として、サービス立案から、UI/UXに関する企画・実装、システムの基本・詳細設計、コーディング、試験、運用といった事業開発に必要な全行程に関わっていただくことを想定しています。 同サービスは、国内有数の規模のトラフィックを持つメディアへと成長し、日本でゲームをする人であれば、ほとんどの方が一度は利用したことがあるような規模のサービスになっています。これから一層のグロースに向けて、短期的なエンハンスではなく、主に中長期的な視点での決済サービスの導入を検討してますので、それを実行いただくポジションです。 ご自身の描く戦略や施策の及ぼすインパクトも大きく、そこから得られる反響もダイレクトに感じていただけるかと思います。ここからさらにユーザーに愛され、利用し続けたいと思うサービスに押し上げていくために、対toC / toB両面で付加価値を高めるべく、私たちの提供価値の向上など、まだまだ新たにできることや改善できることも多分にある状況です。ぜひ今後一層のグロースを支えてくださる方からのご応募をお待ちしています。 【具体的な内容】 ペイメントサービスの立案・企画・検証・運用 外部環境(市場/競合/etc)の変化のリサーチ・分析を含めた、戦略の効果検証 事業P/L、KPI進捗のモニタリング等(管理体制・仕組みの構築・運用を含む)及び分析 事業アライアンスの企画・推進 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)※下記のいずれか1つ ・決済、金融関連業務のご経験(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など) ・決済機能を有したサービスの開発/運営 ・エンジニア、デザイナーを巻き込んだ決済プロダクト立ち上げ経験 ・Webサービスのプロダクトマネジメント経験、企画立案や要件定義、グロースハックといった類似する業務経験 ・KPIを設定し、定量的、定性的観点でサービスを分析し、課題を発見、解決した経験 ・課題の発見・設定、ワイヤーフレームの作成といったUX設計・情報設計の実務経験 歓迎(WANT)※下記のいずれか1つ ・Web/ITサービスやアプリの企画、開発ご経験 ・金融事業に関わる法令などの知識 ・多職種の組織マネジメントまたはそれに準ずる経験 ・事業、組織のターンアラウンドのご経験 ・経営全般(戦略、財務、会計、マーケティング、組織人事、経済学など)に対する広範で深い素養 続きを見る
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【CPO候補/執行役員候補】新規事業ペイメントサービスの責任者
仕事内容 COO直下の日本最大級のゲーム総合情報メディアの新規事業マイクロペイメントサービスの責任者(CPO候補)として、サービス立案から、UI/UXに関する企画・実装、システムの基本・詳細設計、コーディング、試験、運用といった事業開発に必要な全行程に関わっていただくことを想定しています。 同サービスは、国内有数の規模のトラフィックを持つメディアへと成長し、日本でゲームをする人であれば、ほとんどの方が一度は利用したことがあるような規模のサービスになっています。これから一層のグロースに向けて、短期的なエンハンスではなく、主に中長期的な視点での決済サービスの導入を検討してますので、それを実行いただくポジションです。 ご自身の描く戦略や施策の及ぼすインパクトも大きく、そこから得られる反響もダイレクトに感じていただけるかと思います。ここからさらにユーザーに愛され、利用し続けたいと思うサービスに押し上げていくために、対toC / toB両面で付加価値を高めるべく、私たちの提供価値の向上など、まだまだ新たにできることや改善できることも多分にある状況です。ぜひ今後一層のグロースを支えてくださる方からのご応募をお待ちしています。 【具体的な内容】 プロダクトオーナーとして企画/開発/運用の統括 ペイメントサービスやプロダクト開発部門の統括/開発/企画/進行管理 世界観やUX、体験の設計、リサーチ、機能の新設や追加の検討 プロダクト全体の品質改善 事業P/L、KPI進捗のモニタリング等(管理体制・仕組みの構築・運用を含む)及び分析 メンバーマネージメント及びやスキル向上 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)※下記のいずれか1つ ・決済、金融関連業務のご経験(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など) ・決済機能を有したサービスの開発/運営 ・エンジニア、デザイナーを巻き込んだ決済プロダクト立ち上げ経験 ・Webサービスのプロダクトマネジメント経験、企画立案や要件定義、グロースハックといった類似する業務経験 ・KPIを設定し、定量的、定性的観点でサービスを分析し、課題を発見、解決した経験 ・課題の発見・設定、ワイヤーフレームの作成といったUX設計・情報設計の実務経験 歓迎(WANT)※下記のいずれか1つ ・Web/ITサービスやアプリの企画、開発ご経験 ・金融事業に関わる法令などの知識 ・多職種の組織マネジメントまたはそれに準ずる経験 ・事業、組織のターンアラウンドのご経験 ・経営全般(戦略、財務、会計、マーケティング、組織人事、経済学など)に対する広範で深い素養 続きを見る
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