株式会社ゲームフリーク 新卒 プログラマ の求人一覧
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【新卒】プログラマ(ゲーム・関連ツール作品選考)
一次募集 2月15日(木)~4月14日(日) 選考方法は2タイプ、自分をアピールしやすい方法でエントリー! ・【新卒】プログラマ(ゲーム・関連ツール作品選考) ・【新卒】プログラマ(エントリーシート・研究成果選考) ゲーム・関連ツール作品選考 募集対象 2025年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業・修了見込の方、 あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)を有する方 これまでにゲーム作りの経験があまりない方は「エントリーシート・研究成果選考」を推奨します。 提出物 履歴書(PDF形式・顔写真付き) 応募作品 ゲーム/技術デモ/ゲーム開発に関わるツール等 いずれかのプログラム作品 ゲーム・ツールの動作紹介動画 〈応募作品について〉 下記構成で、ファイルをまとめてください。 - summary.pdf :作品の説明資料(開発にかかった期間、所要時間数の概算、開発メンバー数と構成、自身の担当範囲、動作環境、操作方法、制作意図の解説) - movie : ゲーム・ツールの動作紹介動画 - source : ソースコードを収めたフォルダ(可能な限りコンパイルできるように、IDEのソリューションファイル等も含めること) - bin : 実行可能形式を収めたフォルダ(必要なライブラリがあればそれも含めること) 〈注意事項〉 指定の形式に納めることが難しい場合、作品説明資料に記載してください。 Unity、UnrealEngine等のゲームエンジンを使用して製作した作品を提出する場合、使用したゲームエンジンのバージョンを明記し、Windows環境で確認できるexeにパッケージした実行ファイルをお送りください。 フレームワークやミドルウェアを使用している場合や、ゲームエンジンで外部のアセットを使用している場合は、その内容についても明記してください。 特殊なハードを利用する場合は、動作結果がわかる動画や資料をお送りください。 〈参考〉 選考のポイント:https://www.gamefreak.co.jp/recruit/new/pg-point/ 仕事内容 C++等でのゲームプログラミング業務、および関連するツール開発業務。 ■ゲームプログラマ 技術と工夫を尽くして作品を開発、遊びの面白さをつくる ・C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当 ・企画書に基づく仕様設計と実装 ・ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくる ■システムプログラマ 専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援 ・開発効率を抜本的に向上させる内製ゲームエンジン開発 ・魅力的なキャラクター、空間のリアリティを表現する研究 ・大量のデータを扱う為のインフラ・パイプラインや開発支援ツールの整備 これまでのご経験や強みを活かせるチームに所属していただき、業務を通じて適性を見極めた上で徐々に専門性を身に付けていただきます。 詳細はこちら:https://www.gamefreak.co.jp/recruit/new/programmer/ 選考フロー 1.書類選考 ・応募時の提出物に基づき選考をいたします 2.適性検査&実技試験 ・書類選考通過者に適性検査、実技試験のご案内をいたします 3.面接選考 ・提出物や適性検査、実技試験から総合的に判断し、通過者に面接のご案内をいたします ・オンラインで複数回の個人面接を行います 4.内定 応募締切 4月14日(日) 23:59 備考 応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 内定に至らなかった場合でも、次期選考期間で再エントリー可能です。再エントリーの場合は前回応募時よりブラッシュアップしたポイントについてまとめた資料を追加でご提出ください(形式自由)。 続きを見る
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【新卒】プログラマ(エントリーシート・研究成果選考)
一次募集 2月15日(木)~4月14日(日) 選考方法は2タイプ、自分をアピールしやすい方法でエントリー! ・【新卒】プログラマ(ゲーム・関連ツール作品選考) ・【新卒】プログラマ(エントリーシート・研究成果選考) エントリーシート・研究成果選考 募集対象 2025年3月末までに高専、大学、大学院を卒業・修了見込の方、 あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)を有する方 専門学校でゲーム作りの経験をお持ちの方は「ゲーム・関連ツール作品選考」よりエントリーしてください。 提出物 履歴書(PDF形式・顔写真付き) 自分の何らかの成果をアピールするもの 例1)大学・大学院等で発表した論文や解説資料、研究計画書 例2)プログラミング作品+ソースコード+動画(ゲーム以外でも可・使用言語は問いません) 例3)「ゲーム業界で自分がこれまでやってきたことを活かす方法」についてのレポート(形式自由) 例4)「日常の中で面白いと思うことを挙げ、面白い要素と理由の2点」について記載したレポート(形式自由)※ゲームプログラマを志望される方には特に推奨します。 〈注意事項〉 Unity、UnrealEngine等のゲームエンジンを使用して製作した作品を提出する場合、使用したゲームエンジンのバージョンを明記し、Windows環境で確認できるexeにパッケージした実行ファイルをお送りください。 フレームワークやミドルウェアを使用している場合や、ゲームエンジンで外部のアセットを使用している場合は、その内容についても明記してください。 特殊なハードを利用する場合は、動作結果がわかる動画や資料をお送りください。 〈参考〉 選考のポイント:https://www.gamefreak.co.jp/recruit/new/pg-point/ 仕事内容 ゲーム開発および関連するツールに関わるプログラミング業務。 ■ゲームプログラマ 技術と工夫を尽くして作品を開発、遊びの面白さをつくる ・C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当 ・企画書に基づく仕様設計と実装 ・ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくる ■システムプログラマ 専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援 ・開発効率を抜本的に向上させる内製ゲームエンジン開発 ・魅力的なキャラクター、空間のリアリティを表現する研究 ・大量のデータを扱う為のインフラ・パイプラインや開発支援ツールの整備 これまでのご経験や強みを活かせるチームに所属していただき、業務を通じて適性を見極めた上で徐々に専門性を身に付けていただきます。 詳細はこちら:https://www.gamefreak.co.jp/recruit/new/programmer/ 選考フロー 1.書類選考 ・応募時の提出物に基づき選考をいたします 2.適性検査&実技試験 ・書類選考通過者に適性検査、実技試験のご案内をいたします 3.面接選考 ・提出物や適性検査、実技試験から総合的に判断し、通過者に面接のご案内をいたします ・オンラインで複数回の個人面接を行います 4.内定 応募締切 4月14日(日) 23:59 備考 応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 内定に至らなかった場合でも、次期選考期間で再エントリー可能です。再エントリーの場合は前回応募時よりブラッシュアップしたポイントについてまとめた資料を追加でご提出ください(形式自由)。 続きを見る
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