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【Web Game】ゲームプランナー(探検ドリランド)/リモートワーク可
業務内容 グリーの内製タイトルである「探検ドリランド」のプランナーとして、下記業務をご担当いただきます。 主な業務内容 グリーの内製タイトルである「探検ドリランド」のプランナーとして、下記業務をご担当いただきます。 ◆主な業務内容 ・施策立案 / 実行 / 分析 / 改善案検討 / スケジュール管理 / プロジェクトのドライブ ・制作物依頼 / パラメータ設定 / リリース前確認 ・ガチャ仕様に則ったガチャのデータ設定/素材発注 ・社内横断系施策のディレクション(スタンプラリー、各種キャンぺーンなど) ・業務改善 ・お問い合わせ対応 開発環境/技術スタック ◆コミュニケーションツール ・slack ・zoom / Google Meet ◆プロジェクト管理 ・Confluence ・JIRA ◆マスターデータ等 ・主にSpreadsheet 組織カルチャー ◆ミッション ゲームを通じて、より多くのお客様に心躍る体験を届ける ◆ビジョン(大事にしていること) 長く愛されるプロダクト(サービス)であり続けること 入社後まずどんな仕事から行うか はじめは ・ガチャリリースなどの定常運用 慣れてきたら ・イベント運用(消費規模の大きい月初イベント等担当してもらう予定) ・・スケジュール管理 / 仕様書作成 / 分析 / 改善案検討 / デザイナーやエンジニアとコミュニケーションをとりながらのプロジェクト進行 ・・社内 / 社外横断系施策のディレクション(クロスプロモ、キャラクターコラボなど) 将来的には ・新規プロジェクトの企画立案 / リリース / 分析 / 改善案検討のPDCA 募集背景 中長期的に事業を継続するため、ある程度の経験とベース能力を持った人材を探したい 応募資格 必須のスキル / 経験 ・下記におけるいずれかの経験 ・・IT / Webサービスの運用経験 ・・ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、オンラインゲームの開発 / 運用経験 ・小規模以上のプロジェクトのドライブ経験 ・・他職種とコミュニケーションを取りながら主体的に業務を遂行できること ・数値の扱いに苦手意識がないこと ・「探検ドリランド」にて長期就業していただける方 望ましいスキル / 経験 ・インターネットメディア、ゲームに関する興味・関心 ・マーケティング(IT / ゲーム含むエンタメ)の経験 ・KPI分析 求める人物像 ・成長意欲のある方 ・主体的に行動できる方 ・ポジティブに新しいことに挑戦できる方 ・数値の扱いに苦手意識がない方 ・スピード感を持ってprjを推進できる方 ・施策のスクラップ&ビルドが得意な方 本ポジションの魅力 ・高速でPDCAサイクルを回す業務をお任せしたいため、業務を通じて自身を成長させたい、Webサービスで成功したいという野心のある方にマッチします。 ・長期運営タイトルだからこその数値蓄積やKPI分析ノウハウの習得や既存仕様の改善、コラボ案件の進行など新しいことに挑戦することができます。 ・ご活躍いただけた暁には、2年目にリーダー、3年目にはプロデューサーやマネージャーとしてプロダクトを牽引していただく可能性もございます。 参考資料 ・10年以上続く唯一無二のサービス。僕らが『GREE』で続けられる理由 https://corp.gree.net/jp/ja/6degrees/2021/08/03.html ・【寄稿】初の大阪開催も!総勢1700名のファンにお越しいただいた「探検ドリランド」ファン感謝祭~キングスアカデミーフェスティバル~を開催しました! https://corp.gree.net/jp/ja/6degrees/2018/07/01.html ・グリー初!誰でも参加できる、ファン感謝祭 ~4月29日、30日「探検ドリランド キングスアカデミー」開催~ https://corp.gree.net/jp/ja/6degrees/2017/04/02.html 続きを見る
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【Web Game】サーバーサイドエンジニア(ハコニワ/契約社員)※リーダー候補/リモートワーク可
事業内容 グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。 現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、マンガ事業、投資事業を展開しています。 ゲーム事業について、世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」を2007年に公開して以降、数々のヒットタイトルを配信してきました。 現在はグリー、WFS、ポケラボ、グリーエンターテインメントで運営・開発を行い、多数の人気タイトルを国内およびグローバルに配信しています。 業務内容 グリーの内製タイトルである「ハコニワ」のエンジニアとして、各種機能の開発や運用の効率化などを担当していただきます。 プランナー、デザイナー、インフラエンジニアなどの各職種と連携し、一つのサービスを運用します。 能力に応じて、企画や要件定義などの上流工程やメンバーのマネジメントも一部お任せしたいと考えています。 主な業務内容 ゲーム内機能のサーバーサイドシステムの設計 / 開発 / 運用 業務効率化ツールの設計 / 開発 お客さまからのお問い合わせ調査 既存システム構成の見直し / リファクタリング その他ハコニワに関わる業務全般 開発環境/技術スタック サーバーサイド:Linux、Apache、MySQL8.0、PHP7.4 フロントエンド:HTML、CSS、smarty、JavaScript インフラ:オンプレミス、AWS 分析基盤:社内データ・ウェアハウス(Hive、Presto) バージョン管理:git、Github Enterprise 組織カルチャー ミッション ゲームを通じて、より多くのお客様に心躍る体験を届ける ビジョン(大事にしていること) 長く愛されるプロダクト(サービス)であり続けること 組織の雰囲気 プロダクトをより良くする為に、職種の垣根を超えて自由な意見交換が活発にされています メンバーからの施策提案や業務効率化アイデアなども採用されやすい環境です 入社後まずどんな仕事から行うか 経験に合わせ、小さめの機能の設計・開発などにアサインし、プロダクトのコードやシステム構成を学んでいただく 段々と大きめのイベントの開発などにアサインしていく 募集背景 プロダクトの事業継続、成長のための人員強化 応募資格 必須スキル/経験 LAMP環境(Linux/Apache/MySQL/PHP)における設計/開発/運用経験 Webサービスの開発・運用経験 フレームワークを用いたPHPの開発経験 Gitなどのバージョン管理システムの業務での実務経験 サービスで使われるSQLの記述経験 歓迎するスキル/経験 ソーシャルゲームの開発 / 運用経験 高負荷サービスの開発 / 運用経験 Webシステムの運用経験 様々な職種と関わりながらチームで開発を行った経験 開発リーダーの経験が更に望ましい 求める人物像 相手の知識や立場によってコミュニケーションの仕方を工夫し、円滑なチーム開発が出来る方 自身で新たな課題を発見し、解決の提案が出来る方 安定して勤務いただける方 本ポジションの魅力 大規模サービスの設計・開発・運用を経験できる 長期運営タイトルだからこその数値蓄積やKPI分析ができ、それを元にした既存仕様の改善など、裁量広く様々なことに挑戦できる ENとしての業務以外にも、数値分析・企画提案などにPMと一緒に関わることができる 続きを見る
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