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ローカライズプロジェクトマネージャー
業務内容 "Final Fantasy"シリーズや"Dragon Quest"シリーズなど、 当社が創り出す最高の物語(ゲーム)を世界中のお客様にお届けするために、 社内外/国内外の関係者と連携しながら、パッケージゲームやオンライン、モバイルゲームの 海外版制作管理を担当して頂きます。 <主な業務> 海外版制作におけるローカライズ作業スケジュールの作成およびローカライズ作業全般の 進捗管理 海外版制作におけるローカライズ費用の見積もり策定とその予算実績管理 国内開発チームとの連携および調整業務 海外拠点との連携および調整業務 ローカライズベンダーとの折衝および作業進捗管理 海外版音声収録スタジオとの折衝および作業進捗管理 <付随する業務> 翻訳作業環境の設定 ゲームのファミリアライゼーション 各種資料の作成(日英)および翻訳サポート(日英) 会議通訳サポート 海外ゲーム市場の情報収集 <インタビュー記事> ローカライズプロジェクトマネージャー ローカライズ部 この仕事の面白み ゲームクリエイターと共に、対象地域にマッチしたゲームコンテンツの制作に携われること。 必要なスキルと経験など 高いコミュニケーションスキル(日本語ネイティブレベルおよび英語ビジネスレベル以上) ※TOEICスコア850目安 一般教養レベルのビジネススキル(日本での就労経験のあることが望ましい) PCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Outlook を使って問題なく作業ができる) あると望ましいスキルと経験など オンラインゲームやその他アプリケーションのローカライズ経験のある方 モバイルやソーシャルゲーム制作の経験がある方 プロジェクトマネージメントの経験がある方 日本のサブカルチャー(ゲーム・アニメ・コミック・ライトノベルなど)に興味のある方 海外での留学、ビジネス経験 または外国人と一緒に働いた経験のある方 応募にあたって 応募書類に以下ご記載ください。 ・直近のゲームプレイ遍歴 続きを見る
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モーションキャプチャースタジオエンジニア
業務内容 スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、 当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における 開発支援も担う組織の一員として、モーションキャプチャースタジオの運営に 携わっていただきます。 モーションキャプチャーに関連するシステム・ツール開発 フェイシャルキャプチャー等のモーションキャプチャーの研究開発 ※スクウェア・エニックスのモーションキャプチャーを利用する全プロジェクトに 貢献することができます。 国内最大級、最先端のモーションキャプチャーシステムを用いて、最高品質モーションを 高効率に収録・出力するための研究開発が行えます。 この仕事の面白み 『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。 ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。 弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。 必要なスキルと経験など C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験 あると望ましいスキルと経験など Vicon Shogun等のモーションキャプチャーソフト・ハードの知識 DCCツール(Maya, MotionBuilder等)の使用経験、プラグイン開発経験 Unreal Engine や Unity といったゲームエンジン向けの開発経験 <求める人物像> モーションキャプチャーに関心のある方 責任感を持って業務を遂行できる方 コミュニケーションを重視できる方 何事にも丁寧な対応、相手を思いやる気配りができる方 応募にあたって イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度) 続きを見る
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