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ゲームディレクター【契】【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 ゲームディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルに従事頂く事を想定しております。 ・ゲームコンセプト立案 ・ゲームデザインのドキュメント化 ・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理 ・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション ・レベルデザイン、パラメータデザイン 等 必須要件 ・スマートフォンゲーム開発/運用にディレクターとして従事していた経験 3年以上 ・30名以上のプロジェクト経験 歓迎条件 スマートフォンゲームの新規開発において設計段階からの参画経験 スマートフォンゲームの新規/運用問わずディレクターを担った経験 事業計画に基づき自身で要件定義を行った経験 Backlogなど業務管理ツールの使用経験 求める人物像 成長意欲が高く、自ら学習し自走できる方 マーケットインでモノづくりが行える方 一緒に働く仲間やユーザー様からの反応を真摯に受け止め、PDCAを回すことができる方 目的、目標を理解し、手段に拘らない方 続きを見る
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CG/3Dディレクター(運用・新規タイトル)【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただき、 CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整までお任せします。 【業務具体例】 1:インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定 2:3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務 3:デザインルールの策定 4:ディレクターを含めた他セクションとの折衝 5:外部折衝 ・外部協力会社のコントロール 応募必須条件 1:ゲーム開発における2D/3Dの各パートにおける複数の実務経験 (アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc) ・どこかの職掌でリードの経験があること ・・各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験 ・・・(業界経験8年以上をイメージしております) 2:データ仕様策定、制作フロー構築の経験 3:Unityでの実装経験 4:第四世代機以降でのモデル制作経験 求める人物像 1:コミュニケーション能力 ・ゲームの開発/運営はチームワーク ・・チームの一員として、開発や運営に関わるすべての関係各所とポジティブで円滑なコミュニケーションが取れる 2:論理的思考力 ・設計したデザインについて言語化し、必要に応じて資料を作成し、その内容についてロジカルに説明することができる ・・自身や相手の考えを論理的に言語化して説明できる 3:資料作成能力 ・関係各所にわかりやすく説明するための資料を作成する能力 4:提案力 ・積極的に提案を行える 5:主体性 ・自ら目的や課題意識を持ち、主体性を持って行動できる 6:課題解決能力、調整能力 ・課題に対して状況に応じて対策を講じ、柔軟に調整を行うことができる 7:リーダーシップ ・目的意識を持ってチームを牽引することができる 8:理解力、分解力、深掘り力 ・目的や、相手の発言の意図を理解する能力 ・・要素を分解して、その事柄について深掘って理解する能力 働く魅力 1:組織立ち上げに関われる ・3D開発チームを組成中の為、0ベースで立ち上げから関わることができます 2:裁量の多さ ・上述の通り、組織立ち上げから関わっていただくので、裁量を持って挑戦することができます ・・またチャレンジ精神を後押しする文化があり、様々なチャレンジを裁量を持ってトライできます 3:大型IPに携われる これまでの実績から、大型IPや戦略性を持ったタイトル開発に携われます 4:グループとしての強み グリーグループであるが故の安定した企業基盤があり、様々なチャレンジができる環境です ポケラボとは… 創業15年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、15年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 2021年1月にリリースした『アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ)』(https://assaultlily.jp/)では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。 その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。 なぜやるのか 「ソーシャルアプリで世界と人を変える」 これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。 「好き」という才能を生かしてほしい ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。 「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。 ファンの期待を超えた分が自分たちの価値 エンターテインメントは、それを心待ちにしているファンの方々のためのサービスです。ファンの方々に驚いていただける作品を、その高い期待を超えられる作品を生み出し続けること。ここにこだわり、クリエイターとしての存在価値を見出していきたい。 独りよがりではなく、徹底したユーザー志向、ファンにとっての最高以上を目指す。 クリエイターとしての存在価値を、そうした高い基準で見出す感覚に共感いただける方々と一緒に働きたいです。 続きを見る
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リードプランナー候補【契】【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 ゲームプランナーとして、新規開発中または運営中のスマートフォンゲームの企画業務をお任せします。 将来的には、リードプランナーとしてご活躍頂く事を想定している為、リードプランナー候補の募集です。 ゲームサイクル設計/マネタイズ設計 運営設計 世界観設定 キャラクター設計 ゲームシステムの仕様設計 イベント企画、運用 レベルデザイン パラメーター調整 多職種にまたがる開発業務の制作進行管理 など お強みに合わせながら、各セクションのリードを目指して頂きたいと考えております。 主な運営タイトル 『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.jp/) 経験・スキル(必須条件) ソーシャルゲームの新規開発経験/運営経験(運営のみはNG) 30名以上のプロジェクト経験 歓迎経験・スキル(歓迎条件) ディレクション、リーダー等の経験 30名以上のチームでのリード開発経験 求める人物像 積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める チームとして仕事を完成させることにコミットできる (自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる) 他人の意見を尊重し、意見の違う人同士の間にはいって調整できる キャリアプラン例 26歳 2018年11月/中途入社 2019年4月/プランナーマネージャー昇格 35歳 2018年3月/中途入社 2018年7月/プランナーマネージャー昇格 2019年4月/プロジェクトマネージャー昇格 ※プロジェクトマネージャー:タイトルの開発における責任者 年齢、年次に関係なく実力や実績を評価しています。 続きを見る
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プロダクト責任者候補【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 弊社のゲームタイトル(=事業)を責任者として将来的にお任せします。 ゲーム開発/運用におけるプロジェクト及び予算管理 スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション 版元など関係会社との進行調整 マーケティング施策の検討 など 応募必須条件 ソーシャルゲームの開発または運営の経験(50名以上の規模感) 事業計画達成に向けてKPI策定/確認しながらPDCAを回し、自走してきたご経験のある方 社内外関係各所と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力/ビジネススキル 相応数の社員の意思統一を図りながら目標達成に導いてきたご経験のある方 ゲームが好きであること 目標に向かって自ら考え行動できること スケジュール、コスト等の管理だけでなく、人の管理(評価等)のご経験 ご自身が胸を張れるご実績があること 歓迎条件 セールスランキング30位以内に入るようなヒットタイトルの運用、開発経験 求める人物像 ビジネススキル(利益を獲ることを含め)が高く、ゲーム領域に対しても強い興味やチャレンジ欲がある方 基本的なビジネススキル(コミュニケーション含め) 他人の意見も尊重し、調整ができる方 積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める方 ユーザー、事業、チームにコミットでき、やりきる意志がある 失敗にめげず、トライ&エラーができる方 ご自身のキャリア(夢)が明確な方 財務諸表等が読める方(コスト管理、PL管理ができる) 続きを見る
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3Dゲームエンジニア(新規タイトル)【正】
何をやっていただくのか? 職務内容 3Dゲームエンジニアとして、新規3Dアプリゲームの開発・運用に携わって頂きます。 また、アート業務のシステム面のサポートもお任せします。 【業務具体例】 3Dアセットのゲームへの組み込みや挙動制御 インタラクティブ性が求められるキャラ操作やカメラ制御のシステム開発 アーティストへの技術サポート(Gitや作業ツールのレクチャー等) アーティストの作業効率化に繋がるツール開発やワークフローの整備 3Dアセットのレギュレーションの策定 UnityのTimelineを使った演出ツールの運用保守 アーティストと連携したグラフィック表現の開発(シェーダー、ポスプロ) 【主な使用ソフト/使用言語】 Unity(C#)、Maya、Git、MEL、ShaderGraph、HLSL、Photoshop、Jenkins、Python 等 必須スキル/経験 3Dゲーム開発の実務経験(2年以上) MayaなどのDCCツールの実務経験(2年以上) Unity(C#)を使用したアプリ開発の実務経験(2年以上) ※上記の要件を満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、アーティストと協力した3Dゲーム開発に強く興味がある方は是非ご応募ください。 歓迎スキル/経験 テクニカルアーティストの経験 DCCツールへの造詣 Mayaでのモデリング・アニメーションの知識 Mayaでのリギングツールの開発経験 フレームデバッガ等の検証ツールを用いた負荷検証と対策 パフォーマンス改善を追求する能力 レンダリングパイプラインのメンテナンス グラフィックス API の知識 HLSL などでのシェーダー開発経験 求める人物像 アーティストと連携してゲームの面白さ、見た目や見映えの品質追求を推進できる方 アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方 アーティストの要望を引き出し、自ら提案も出来るホスピタリティが高い方 エンジニアとアーティストの橋渡し役が得意な方 情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方 新しい技術や知識のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方 このポジションで描けるキャリアパス 3Dゲーム開発全般 3Dアセットの組み込みや動作チェック環境などのパイプライン構築 3Dアセットのレギュレーション策定 テクニカルアーティスト領域の経験 アーティスト業務の生産性向上に繋がる各種ツール作成 ルック開発(Shaderやポストプロセスなど) このポジションの最大の魅力 ゲーム開発の手応えをダイレクトに感じられるのがゲームエンジニアの醍醐味です。 アーティストが作った魅力的な3Dアセットをゲーム画面で意図通りに動かすにはエンジニアの力が必要不可欠で、アーティストの意図を汲み取り理解するアート寄りのセンスも一定必要とされます。 エンジニアとアート、双方の知識やセンスが求められるハードルが高いポジションですが、ゲームの手触り感や爽快感に大きく影響を及ぼす重要な仕事が多く、ゲーム開発の中心にいることを実感できるとても楽しいポジションです。 アーティストとの連携が重要なポジションなので、必然的にアート職掌とのコミュニケーションの機会が多いです。 特に負荷(fpsやメモリ)の解消ではアーティストと二人三脚で取り組み、単にデータを削減するだけでなく、品質を可能な限り損なわずにデータを軽量化して、見た目とデータの最適化を図ります。 魅力的な3Dアセットをユーザーに届けるには、負荷の課題を解消する必要があり、それにはゲームエンジニアのサポートが必須になります。3Dアセットの魅力を損なうことなくゲーム画面に反映できた時は、アーティストから大変感謝されます。 アーティストを始めとする多職種とのコミュニケーションが豊富で刺激が多く、ゲーム開発の最前線でコミット出来る、大変やり甲斐がある職掌です。 経験やスキルセットに応じて、ツール制作やルック開発(シェーダーやポスプロ)など、テクニカルアーティスト業務のキャリアも積むことが出来ます。 続きを見る
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UI/UXデザイナー【契】【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 新規開発中のソーシャルゲームのUIデザインをお任せします。 ユーザビリティが高く、作品の世界観に沿った表現でユーザーが楽しめるUIデザインを作っていただきます。 ユーザーインターフェースの企画、画面、遷移設計 各種グラフィックデザイン UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案 エンジニアと共同でUnityでのUI実装 応募必須条件 ゲーム業界でのUI/UXデザイン経験 ゲーム開発におけるUI/UXデザイン経験 Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験 Unityの実務経験 ポートフォリオの提出 ※ご自身が担当した部分がわかるように【PDF形式】でご提出ください 歓迎経験・スキル ゼロベースからの開発経験 UIアニメーションの実務経験 Adobe XDやFigmaを使用したデザイン実務経験 リードポジションの経験 求める人物像 ゲームが好きな方 ユーザー目線に立ってものづくりができる方 すべての人に対して誠実に接することができ、誰に対してもお互いの考えを尊重した行動が取れる方 協調性があり、チームの一員として、チームワークの重要性について理解している方 素直さと誠実さを持ち、周囲からの評価を真摯に受け止め自己研鑽できる方 自ら考え、主体性を持って自発的な行動ができる方 トレンドや先進的技術に対して積極的に情報収集し、実務に活かすことを考えられる方 常に新しい目標に向かってチャレンジし、成長を続けられる方 続きを見る
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3D背景アーティスト(新規タイトル)【契】
何をやっていただくのか? 職務内容 Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。 MAYAやUnityを使用した3D背景の制作 外部制作データのディレクション及び調整 社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装 【業務具体例】 タイトルの世界観に合わせた3D背景の制作 ※モデル~テクスチャなど背景データ作成 ※コリジョンモデルの作成 ※ライティングやシェーダー表現などの最終的な世界観表現調整 外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整 応募必須条件 MAYAを使用した3D背景制作の実務経験 Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験 歓迎条件 3Dのレギュレーション制作経験 レベルデザイン経験 ライトとシャドウのベイク処理などを使用した制作経験 3D制作のディレクション(品質管理)経験 MEL/Pythonを用いたツールの作成経験 ZbrushやSubstance Painterの使用経験 Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験) アニメIP作品の業務経験 求める人物像 アニメ系IPが好きな方 ユーザー目線でものづくりができる方 常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方 アニメ案件に対して興味のある方 コミュニケーション能力がある方 続きを見る
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3Dエフェクトアーティスト【契】
何をやっていただくのか? 職務内容 弊社運用、新規タイトルにおけるエフェクト制作全般 Unity、Maya、AfterEffectsなどのツールを使用して、アプリ内の環境エフェクト、キャラクターエフェクトなどを制作して頂きます。 ※一部タイトルにおいてはSparkGearを用いたエフェクト制作もあります 【業務具体例】 新規開発中の3Dタイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作 ※Unityを用いて攻撃エフェクトやヒットエフェクト、演出内のエフェクト制作など 運営タイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作 ▼主な運営タイトル 『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.jp/) 必須スキル UnrealEngineやUnityなどを用いたリアルタイム3Dエフェクトの業務経験 ※UnrealEngineやUnityに限らず、自社ツールなどでも可 【ポートフォリオの提出】 ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい 個人または業務で制作したエフェクト作品 ※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。 経験・歓迎スキル AfterEffectsを用いたエフェクト制作経験 SparkGearを用いたエフェクト制作経験 MayaなどDCCツールの使用経験 コンソールハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験 映像などにおける画面演出業務経験 絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験 シェーダーに詳しい、興味がある方 求める人物像 アニメ系IPが好きな方 ユーザー目線でものづくりができる方 映像やイラスト等のレイアウト技術、キャラクターアニメーションに自信のある方 自らの個性を持ち、アピールしていきたい方 スマートフォンゲーム開発に挑戦したい方 自分から発信、発言のできる方 チームワークを大切に出来る方 モノづくりに対して情熱を持っている方 続きを見る
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3Dテクニカルアーティスト(新規タイトル)【正】
何をやっていただくのか? 職務内容 テクニカルアーティスト(TA)として、新規開発中の3Dゲーム開発業務全般を担当いただきます。 具体的には、ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。 TA業務全般が理想ではありますが、TAの業務範囲は多岐に渡るため、得意分野に注力して従事して頂くことも可能です。 ゲームとして魅力的な絵作り(ルック)に貢献するシェーダーアーティスト 業務アーティストの生産性向上に繋がるツールや仕組み作りに貢献するパイプラインエンジニア業務 また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。 アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。 【主な使用ソフト/使用言語】 Unity(C#)、ShaderGraph、HLSL、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等 必須スキル テクニカルアーティスト業務の実務経験(パイプライン構築、ルック開発、ツール作成) 想定年数:2年以上 3Dゲームの開発経験 3Dアセット(モデル、モーション、背景)の仕様策定 3Dアセットの組み込みや動作チェック環境などのパイプライン構築 3Dアセットの最適化、および負荷軽減 ライティングやポストプロセス等の絵作りに関する知見 想定年数:2~3年以上 Unity(C#)を使用したアプリ開発の実務経験 想定年数:2~3年以上 上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意とするテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。 望ましいスキル Mayaでのモデリング・アニメーションの知識 Mayaでのリギングツールの開発経験 DCCツールへの造詣 Unityでのゲーム制作経験(実務・個人制作問わず) iOS/Android向けアプリの開発経験 パフォーマンス改善を追求する能力 グラフィックス API の知識 HLSL などでのシェーダー開発経験 求める人物像 アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方 アーティストの要望を引き出し、自ら提案も出来るホスピタリティが高い方 3Dゲーム開発の初期段階において、周囲(プランナーやエンジニア等の多様な職掌)を牽引し、開発を促進する推進力がある方 エンジニアとアーティストの橋渡し役が得意な方 情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方 新しい技術や知識のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方 このポジションで描けるキャリアパス 3Dゲーム開発全般 3Dアセットの組み込みや動作チェック環境などのパイプライン構築 ルック開発(Shaderやポストプロセスなど) 3Dアセットのレギュレーション策定 アーティスト業務の生産性向上に繋がる各種ツール作成 このポジションの最大の魅力 TA業務は主にアーティストのサポートになりますが、プログラムでしか実現できない高品質な表現や絵作りにはTAの力が欠かせません。 アーティストとTAが連携して二人三脚でルックを追求し、TAスキルを屈指しなければ実現できない高品質なアウトプットが出せた時の達成感は大変大きいです。 そのアウトプットはゲームの見た目の良さへも直結するので影響値が大きく、とてもやり甲斐があります。 アーティストの生産性向上に繋がるツール作成や仕組み作りもTAの重要な仕事です。 アーティストの要望や悩み事を丹念にヒアリングし、広い視野をもって課題解決に取り組みます。 作業フローの見直しやツール作成にて課題を解決した時は、アーティストから感謝されるのは勿論ですが、プロジェクトの開発推進にも繋がるのでアーティスト以外の職掌から感謝されることも少なくありません。 縁の下の力持ちのような存在で目立ったポジションではありませんが、周囲から感謝される機会が多いポジションです。 TAは主にサポート役でありながら、その業務はゲーム開発に対する影響値が大きく、多職種とのコミュニケーションも豊富で刺激が多く、他の職掌では体験できないやり甲斐や達成感が多分にある稀有な職掌です。 続きを見る
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3Dキャラモデラー(新規タイトル)【契】【正】
何をやっていただくのか? 業務内容 Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。 MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作 外部制作データのディレクション及び調整 社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装 【業務具体例】 3Dモデル制作 キャラクターモデル作成 エネミーモデル作成 3Dモデルセットアップ制作 スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます) 3D部分の仕様決めと仕様書作成 制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成 エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます 外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整 応募必須条件 MAYAを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験 ※スキニング経験含む Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験 歓迎条件 モデリング、テクスチャ~セットアップ、モーションまで一貫した幅広い3D制作経験 ※特にリギング含めたセットアップの経験 テクニカルアートと連携したルックデブの制作 ※シェーダーを適用しつつ、パラメーターやノード調整による対応経験 3Dのレギュレーション制作経験 3D制作のディレクション(品質管理)経験 MEL/Pythonを用いたツールの作成経験 ZbrushやSubstance Painterの使用経験 Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験) アニメIP作品の業務経験 求める人物像 アニメ系IPが好きな方 ユーザー目線でものづくりができる方 常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方 アニメ案件に対して興味のある方 コミュニケーション能力がある方 続きを見る
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カスタマーサポート【正】
何をやっていただくのか? ポケラボを含む、グリーグループが提供するサービスにおいて、CSの業務全般をご担当いただきます。 お客さまとの直接のメール、電話対応は発生しません。 業務内容 【業務具体例】 問い合わせ、各種KPIからのデータ分析および改善提案 ゲームプロダクト/開発/QAなど関係各所との折衝業務 応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール サービスリリース時等の体制準備やフロー構築 顧客対応業務全般における課題解決および施策推進 顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備 この仕事の魅力 開発担当と密接に関わるため、内部からゲーム運営を体感できます。 担当ゲームタイトル業務の裁量が大きいので、個々人の成長を強く促す環境です。 QAとの連携や各種データ分析を用いた事業サイドへのアウトプットなど、新規チャレンジを多く体験できます。 会社全体でスピード感が高く、判断も早いことから、提案含めスピーディーに進むことが多い環境です。 お客さまとの直の対応は応対拠点のため、事業に近い距離で提案分析型の顧客対応を学ぶことができます。 CSグループが複数事業横断で担当しているため、様々な情報に触れることでCSナレッジ含め成長しやすい環境です。 応募必須条件 顧客応対拠点からのエスカレーション対応、および応対拠点の品質管理の経験 サービスや製品等における開発チーム、関連部署との定常的な調整、折衝業務の経験 歓迎条件 日本もしくは海外のCS業務経験 ゲーム、エンタメ業界での経験 データ分析の知識、経験 (例:データ分析をもとにした開発チームへの改善提案の業務経験等) 求める人物像 多角的な視点を持ち、視野を広く、視座を高く持てる方 現状に満足せず、常に課題意識をもち、改善を推進できる方 チームワークを重視し、相手を慮った誠実なコミュニケーションが取れる方 柔軟性があり、バランス感覚をもっている方 論理的思考力を有している方 事象からの課題発見、提案ができる方 働く魅力 1:組織立ち上げに関われる ・3D開発チームを組成中の為、0ベースで立ち上げから関わることができます 2:裁量の多さ ・上述の通り、組織立ち上げから関わっていただので、裁量を持って挑戦することができます ・・またチャレンジ精神を後押しする文化があり、様々なチャレンジを裁量を持ってトライできます 3:大型IPに携われる これまでの実績から、大型IPや戦略性を持ったタイトル開発に携われます 4:グループとしての強み グリーグループであるが故の安定した企業基盤があり、様々なチャレンジができる環境です ポケラボとは… 創業15年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、15年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 2021年1月にリリースした『アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ)』(https://assaultlily.jp/)では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。 その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。 なぜやるのか 「ソーシャルアプリで世界と人を変える」 これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。 「好き」という才能を生かしてほしい ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。 「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。 ファンの期待を超えた分が自分たちの価値 エンターテインメントは、それを心待ちにしているファンの方々のためのサービスです。ファンの方々に驚いていただける作品を、その高い期待を超えられる作品を生み出し続けること。ここにこだわり、クリエイターとしての存在価値を見出していきたい。 独りよがりではなく、徹底したユーザー志向、ファンにとっての最高以上を目指す。 クリエイターとしての存在価値を、そうした高い基準で見出す感覚に共感いただける方々と一緒に働きたいです。 続きを見る
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