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【全事業部向け】カジュアル面談申込フォーム(中途採用のみ)
アドグローブでは、 「ざっくばらんに色々なことを直接聞いてみたい」 「求人や採用サイトにはないリアルな情報を聞いてみたい」 「どんな人と働くのか、応募前に知っておきたい」 という方向けに、カジュアル面談を実施しています。 アドグローブの今後の方針や実際の働き方、その魅力を現場社員や人事が直接お伝えしますのでお気軽にご応募ください! オンライン面談概要 あなたとアドグローブの情報交換の場として、ざっくばらんにお話をさせていただきます! 所要時間 :30~50分程 実施方法 :オンライン(GoogleMeet) 実施内容 :会社や募集ポジションについてのご案内、質疑応答 ※※※※ 応募フォームから必要情報をご回答ください。 留意事項 ・誠に勝手ではございますが、カジュアル面談は社会人経験をお持ちの方を対象としております 学生の方は新卒採用ページよりエントリーをお願いいたします ・応募フォームの回答内容を拝見し、直近で適したポジションをご案内できない場合は 面談の実施が出来かねる可能性がございますので、あらかじめご了承ください 続きを見る
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【ソリューション事業本部】プロジェクトマネージャー
ポジション概要 コンシューマー向けサービスやモバイルアプリの開発などを中心に、開発管理やメンバー管理、組織作りなどをお任せいたします。 社内外の関係者とコミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、プロジェクトを最後まで導く重要なポジションです。 職務内容 開発管理 プロジェクト管理、進行管理(要件定義〜リリース)、品質管理、リソース管理、各種ドキュメント作成 メンバー管理 リーダー・メンバー育成、1on1ミーティング、人事考課、賞与査定 その他 システム企画・提案書作成・見積り作成、顧客折衝および交渉・調整 など ※まずはご経験のある業務から徐々にお任せいたします ▶これまでの開発実績 必須要件 システム開発経験をお持ちの方 PL経験をお持ちの方(チームの人数・プロジェクトの規模などは問いません) ※実務経験の年数と同様にお人柄やポテンシャルを重視した採用を行っています 歓迎要件 PM経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客折衝や交渉が好きな方、得意としている方 ・予算計画、人材採用・育成、メンバー評価など幅広くご活躍されたいと考えている方 組織構成 ソリューション事業本部に約140名のエンジニアが在籍しています。 【東京拠点:約110名/大阪拠点:約30名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります 面接官の紹介▶東京・大阪 ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 システム開発における「クライアント要望」を 定義していく時の心構え 新入社員と働く際にPMとして意識している6つのこと 続きを見る
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【ソリューション事業本部】フロントエンドエンジニア
ポジション概要 エンタメ・Maas・ECなど多様なWebサービス、スマートフォンアプリ開発のフロントエンドエンジニアとして、開発業務全般をご経験に合わせてお任せします。 ご入社後は、まずあなたが最大限のアウトプットを出せる案件にて、アドグローブの開発、環境に徐々に慣れていただきます。 その後はキャリアビジョンやご経験に合わせ、リードポジションやセクションリーダー、上流工程などをお任せしたいと考えています。 ポジションのポイント toB、toC多種多様なクライアント案件にチャレンジできる 新規スクラッチ開発の案件獲得に積極的。 社員のキャリアビジョンや意向を参考にした案件獲得を実施。 案件は事前に相談、本人の意向を汲んだアサイン 社員の力が発揮できるか、本人が挑戦したいことか、という判断軸で決定しています。 主な開発実績/案件例・開発環境 ■Webシステム ○医療/動物病院向け電子カルテ開発(5名/6ヵ月) 担当工程:基本設計、詳細設計、開発、テスト 開発環境:Angular、typescript ○サービス/バーチャル展示会サービス開発(6名/9か月) 担当工程:要件定義、基本設計、開発、テスト 開発環境:Vue.js、TypeScript、HTML、CSS、PHP(Laravel)、AWS ■スマートフォンアプリ ○鉄道/地域・観光型Maas開発(10名/2年) 担当工程:要件定義、基本設計、開発、結合テスト、運用、インフラ 開発環境:Vue.js、TypeScript、PHP(Laravel)、AWS ○ヘルスケア/シニア向け健康促進アプリ開発(8名/2年6ヵ月) 担当工程:基本設計、詳細設計、開発、テスト 開発環境:Vue.js(Nuxt)、Swift、Kotlin、PHP (Laravel) ▶その他の開発実績 ■開発環境 開発言語:PHP、Java、Python、Ruby、GO、HTML、CSS、Javascript、TypeScript、Swift、Kotlin、Flutter フレームワーク:Laravel、Spring、Spring Boot、Django、Ruby on Rails、Vue、Nuxt、React、Node データベース:PostgreSQL、MySQL、Redis Webサーバー:Apache、Nginx インフラ:AWS、Docker、Jenkins、CircleCI デザインツール:Figma、XD、Photoshop、Illustrator プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine、Jira、Notion バージョン管理ツール:GitLab コミュニケーションツール:Slack、Google Meet、Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webex Room ※プロジェクトに応じて変動あり 必須要件 JavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発のご経験 (Vue.js、React、Nuxt.js等) 歓迎要件 受託、自社サービスの開発経験 こんな方が活躍しています! 新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決している方 責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方 開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方 リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方 組織構成 ソリューション事業本部に約140名のエンジニアが在籍しています。 【東京拠点:約110名/大阪拠点:約30名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります 面接官の紹介▶東京・大阪 ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 【フロントエンドエンジニア】大阪オフィス立ち上がり期に入社~リモートワークに移行して感じたこと~ Vue.js+Gridsome+microCMS でスタイルガイドをつくる 応募者の方からよくいただく質問10選! 続きを見る
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【ソリューション事業本部】アプリエンジニア
ポジション概要 スマートフォンやタブレットを業務に活用したり、Webマーケティングに利用する企業が増えてきています。 その中でiOS、Android両OSのエンジニアはなくてはならない存在です。当社にて、市場価値の高いそのスキルを存分に発揮していただきます。 職務内容 最適な部品やUIを駆使した、iOSアプリあるいはAndroidアプリの開発 主な開発実績/案件例・開発環境 ■スマートフォンアプリ ○ショッピングセンター共通ポイントアプリ(15名 / 3年) 担当工程:詳細設計、設計開発、開発、単体、結合試験、サーバー構築、保守運用 開発環境:Swift、Kotlin、PHP、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery ○まくはりMaas(7名 / 2年) 担当工程:企画、基本設計、詳細設計、開発、単体試験、結合試験、保守運用 開発環境:Swift、Kotlin、PHP、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery ○EV充電アプリ(10名 / 1年) 担当工程:企画、デザイン、要件定義、基本設計、詳細設計、開発、単体試験、結合試験、サーバー構築、保守運用 開発環境:Flutter、Swift、Kotlin、PHP、Python、AWS、MySQL、HTML、CSS、jQuery ▶その他の開発実績 ■開発環境 開発言語:PHP、Java、Python、Ruby、GO、HTML、CSS、Javascript、TypeScript、Swift、Kotlin、Flutter フレームワーク:Laravel、Spring、Spring Boot、Django、Ruby on Rails、Vue、Nuxt、React、Node データベース:PostgreSQL、MySQL、Redis Webサーバー:Apache、Nginx インフラ:AWS、Docker、Jenkins、CircleCI デザインツール:Figma、XD、Photoshop、Illustrator プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine、Jira、Notion、ClickUp バージョン管理ツール:GitLab コミュニケーションツール:Slack、Google Meet、Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webex Room その他ツール:Bitrise, Firebase, fastlane、Confluence ※プロジェクトに応じて変動あり 必須要件 スマートフォンアプリ開発(Swift、Kotlin、Flutter)のいずれかのご経験(2年以上) 歓迎要件 Objective-C、Android Java、React Nativeでの開発経験 ハイブリッドアプリの開発経験 クライアント企業と円滑にコミュニケーションが取れる方 組織構成 ソリューション事業本部に約140名のエンジニアが在籍しています。 【東京拠点:約110名/大阪拠点:約30名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります 面接官の紹介▶東京・大阪 ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 【アプリエンジニア】大阪から地元福岡へ ~フルリモートでの働き方~ 【Android】Ktlintと少しだけEditorConfigの話 案件でSwitUIを導入して 応募者の方からよくいただく質問10選! 続きを見る
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【ソリューション事業本部】バックエンドエンジニア
ポジション概要 Maas・EC・業務システムなど多様なWebサービス、スマートフォンアプリ開発のバックエンドエンジニアとして、開発業務全般をご経験に合わせてお任せします。 ご入社後は、まずあなたが最大限のアウトプットを出せる案件にて、アドグローブの開発、環境に徐々に慣れていただきます。 その後はキャリアビジョンやご経験に合わせ、リードポジションやセクションリーダー、上流工程などをお任せしたいと考えています。 ポジションのポイント toB、toC多種多様なクライアント案件にチャレンジできる 新規スクラッチ開発の案件獲得に積極的。 社員のキャリアビジョンや意向を参考にした案件獲得を実施。 案件は事前に相談、本人の意向を汲んだアサイン 社員の力が発揮できるか、本人が挑戦したいことか、という判断軸で決定しています。 主な開発実績/案件例・開発環境 ■Webシステム ○医療/動物病院向け電子カルテ開発(5名/6ヵ月) 担当工程:基本設計、詳細設計、開発、テスト 開発環境:Angular、typescript ○サービス/バーチャル展示会サービス開発(6名/9か月) 担当工程:要件定義、基本設計、開発、テスト 開発環境:Vue.js、TypeScript、HTML、CSS、PHP(Laravel)、AWS ■スマートフォンアプリ ○鉄道/地域・観光型Maas開発(10名/2年) 担当工程:要件定義、基本設計、開発、結合テスト、運用、インフラ 開発環境:Vue.js、TypeScript、PHP(Laravel)、AWS ○ヘルスケア/シニア向け健康促進アプリ開発(8名/2年6ヵ月) 担当工程:基本設計、詳細設計、開発、テスト 開発環境:Vue.js(Nuxt)、Swift、Kotlin、PHP (Laravel) ▶その他の開発実績 ■開発環境 開発言語:PHP、Java、Python、Ruby、GO、HTML、CSS、Javascript、TypeScript、Swift、Kotlin、Flutter フレームワーク:Laravel、Spring、Spring Boot、Django、Ruby on Rails、Vue、Nuxt、React、Node データベース:PostgreSQL、MySQL、Redis Webサーバー:Apache、Nginx インフラ:AWS、Docker、Jenkins、CircleCI デザインツール:Figma、XD、Photoshop、Illustrator プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine、Jira、Notion バージョン管理ツール:GitLab コミュニケーションツール:Slack、Google Meet、Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webex Room ※プロジェクトに応じて変動あり 必須要件 PHP、Java(spring/spring Boot)を用いた開発実績 歓迎要件 受託開発、自社サービス開発のご経験 こんな方が活躍しています! 新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決している方 責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方 開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方 リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方 組織構成 ソリューション事業本部に約140名のエンジニアが在籍しています。 【東京拠点:約110名/大阪拠点:約30名】 面接プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります 面接官の紹介▶東京・大阪 ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 AWSサービスを意識したDockerで作るLEMP開発環境 【面接官に聞いてみた!】~vol.3 よくいただく質問~ 続きを見る
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【ゲーム事業本部】ディレクター
ポジション概要 自社タイトルの新規企画立案、新規受託案件のディレクションや外注管理などをお任せします。 仕事内容 ご入社後はご経験に合わせて以下の業務をお任せします。 ・依頼を受けた案件の概要把握、工数見積もりの取りまとめ ・予算感に合わせた仕様調整 ・企画概要作成、顧客折衝 ・仕様書レビュー ・開発進行管理、監督 ・開発品質担保 ・成果物納品対応 ・社内外広報協力 主な開発実績 ■自社パブリッシング ・ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S) 開発環境:UnrealEngine4 ・リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 ■受託開発 ・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ 開発環境:Unity、PHP(CodeIgniter)、AWS ▶その他の開発実績 必須要件 ゲーム業界でのご経験(5年以上) 自社案件・他社案件を問わずプロジェクトを完遂されたご経験 歓迎要件 企画書作成や、社内外での新規企画の立案・プレゼンのご経験 コンシューマーゲームの開発経験 工数見積、体制構築のご経験 こんな方が活躍しています! 新しいことを考えるのが好きな方 最新のトレンドに興味のある方 自ら考え行動できる方 日常的にエンタメのインプットを行っている方 チームワークを大切にされている方 いずれは自ら企画したタイトルを創出することを実現したいと思っている方 組織体制 ゲーム事業本部は、現在111名が在籍しています。※2023年10月時点 【東京:62名/大阪:44名/北海道:5名】 面接プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 ゲーム事業部関連記事 続きを見る
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【ゲーム事業本部】プランナー
ポジション概要 今後自社開発や受託開発に注力する方針の当社ゲーム事業本部のプランナーを募集! 自社タイトルでは仕様の作成、外注管理などの業務、 受託案件では企画の立案や仕様の作成、顧客折衝、外注管理などの業務をご経験に合わせてお任せします。 職務内容 ゲームの企画・仕様作成からプロト・本開発など全ての工程を、まずはご経験に合わせてお任せしていきます。 企画概要作成、顧客折衝 仕様書作成 レベルデザイン設計 パラメーター等ゲームデータ作成とバランス調整 クオリティ管理・スケジュール管理 ゲーム情報の各種分析 等 ★受託開発のディレクション★ 自社オリジナルタイトルをリリース後、受託開発のご依頼を多数いただいており、事業本部として力を入れプロジェクトにあたっております。 Unreal Engineを使用したコンシューマータイトルを中心に、大小さまざまプロジェクトのお話をいただき、現在はプロトタイプ開発段階のプロジェクトが複数進行中です。 ご入社後はご経験や適性に応じてプロジェクトを決定し、受託案件のプロジェクトに参画いただきます。 また、自社開発でも複数本の開発ラインが動いている為、今後自社開発に携わっていくことも可能です。チームでのゲーム制作を円滑に進めていただける方を歓迎いたします。 「運営ばかりではなく開発に関わりたい」「新しいことに挑戦したい」と転職を考えている方や、 ゲームが好きな方からのご応募をお待ちしております! 主な開発実績 ■自社パブリッシング ・ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S) 開発環境:UnrealEngine4 ・リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 ▶その他の開発実績 必須要件 ゲーム業界でのご経験(3年以上) 自社案件・他社案件を問わずプロジェクトを完遂されたご経験 プロジェクト内で特定の機能の制作を最後まで請け負ったご経験 歓迎要件 企画書作成や、社内外での新規企画の立案・プレゼンのご経験 コンシューマーゲームの開発経験 <求める人物像> ・新しいことを考えるのが好きな方 ・最新のトレンドに興味のある方 ・自ら考え行動できる方 ・日常的にエンタメのインプットを行っている方 ・チームワークを大切にされている方 組織体制 ゲーム事業本部は、現在111名が在籍しています。※2023年10月時点 【東京:62名/大阪:44名/北海道:5名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります ポジション関連記事 リモートワークにおけるプランナーの立ち回り 続きを見る
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【ゲーム事業本部】クライアントエンジニア
ポジション概要 Unity, Unreal Engine等を使用したコンシューマー、PC、スマートフォン向けゲームのシステム開発をお任せします。 自社タイトル「ENDER LILIES」のリリースを皮切りに、今後コンシューマゲームの自社開発に注力していくため、コンシューマゲーム経験をお持ちのエンジニアは大歓迎です。 職務内容 ご経験やご意向に合わせて、以下の業務をお任せします。 Unreal Engineでのコンシューマ向けゲーム開発 Unityでのスマホ向けアプリ開発 Jenkinsを用いたCI環境構築 メンバーのスケジュール・クオリティ管理 クライアントとの折衝 主な開発実績 ■自社パブリッシング ・ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 ・リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 現在も複数タイトル制作が進められており、Unreal Engine 4やUnreal Engine 5にて開発を行っています。 ■その他開発実績 ・ELDEN RINGデジタルアートブック&サウンドトラックアプリ 開発環境:Unity、C# アドベンチャーガイドアプリの開発 ・Rocksmith+ 開発環境:Python MySQL C# Vue.js その他 遊びながらリアルタイムで演奏を学べる「Rocksmith+」の開発協力 ▶その他の開発実績 必須要件 Unreal Engine、unityでのゲーム開発経験 推奨要件 チームメンバーのマネジメントや顧客折衝経験 リードプログラマ経験 各種プラットホーム知識、経験 CI環境構築経験 Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S のいずれかでのゲーム開発経験 こんな方が活躍しています! 各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方 最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方 コンシューマ経験を積みたい方 新しいことに挑戦したい方 組織体制 ゲーム事業本部は、現在111名が在籍しています。※2023年10月時点 【東京:62名/大阪:44名/北海道:5名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 Unreal EngineでUIを作る方法 TRACE_CPUPROFILER_EVENT_SCOPEによるお手軽C++プロファイリング![UE5.1] 続きを見る
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【ゲーム事業本部】3Dモデラー
ポジション概要 【背景・キャラモデラー】 自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の当社で、コアメンバーご活躍いただける3Dデザイナーを募集しています。 仕事内容 これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務 オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務 Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整 レギュレーション制作及びワークフローの構築 社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理 主な開発実績 ■自社パブリッシング ・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4/5) 開発環境:Unreal Engine 4 ・ リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4/5) 開発環境:Unreal Engine 4 ・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist ※現在Steamからアーリーアクセス版配信中 開発環境:Unreal Engine 5 現在も3Dゲームをはじめ、複数の開発が進行中です。 ■その他開発協力 ・ ポケピア - ポケコロユートピア 開発環境:Maya、Photoshop、Substance Painter 一部デザイン協力(3Dモデル制作) ・ ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ 開発環境:Unity、Maya、Photoshop、illustrator ・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 開発環境:Maya、Photoshop ポケモンモデル制作の一部を担当 ※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。 ▶その他の開発実績 主な開発環境 開発ツール:Maya、Motion Builder、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、Substance Painter、illustrater、CLIP STUDIO チャットツール:Slack、Discord 開発エンジン:Unreal Engine、Unity ※自社タイトルへの活用を視野に、アドグローブではモーションキャプチャーを導入。3Dゲーム開発に力を入れています! 必須要件 Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作、3Dアニメーション制作の実務経験 歓迎要件 Unreal Engine、Unityなどを使用した制作 チームメンバーの管理・顧客折衝経験 リモートワークでのフォロー体制 セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。 また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。 組織体制 ゲーム事業本部は、現在109名が在籍しています。※2024年6月時点 【東京:63名/大阪:42名/北海道:4名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります。 ポジション関連記事 ▼その他のおすすめ記事 UEで気軽に3D背景を作ろう アイデアを形にする楽しさをUnrealEngineで体験しよう 続きを見る
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【ゲーム事業本部】3Dアートディレクター
ポジション概要 【新規コンシューマゲームのコンセプトやクオリティを担う】 自社開発をはじめ、3Dゲーム開発が増加している当社のアートディレクションをお任せします! 一緒に世界に向けてヒット作を生み出しませんか? 職務内容 ・新規タイトルのアート及び3Dモデルの監修 ・素材の制作(3D含む) ・ゲーム全体のビジュアルコンセプトの策定 ・スタッフのパフォーマンスマネージメント ・ディレクターを含めた他セクションとの折衝 ・制作進行・進捗管理・コスト管理 ・外部協力会社コントロール ・デザインルールの策定 ・企画、開発、PMなど他セクションとの折衝 など 主な開発実績 ■自社パブリッシング ・ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 ・リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4) 開発環境:Unreal Engine 4 現在も3Dゲームをはじめ、複数の開発が進行中です。 ■その他開発協力 ・ポケピア - ポケコロユートピア 開発環境:Maya、Photoshop、Substance Painter 一部デザイン協力(3Dモデル制作) ・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ 開発環境:Unity、Maya、Photoshop、illustrator ・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 開発環境:Maya、Photoshop ポケモンモデル制作の一部を担当 ※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。 ▶その他の開発実績 主な開発環境 開発ツール:MAYA、Motion Builder、SPARK GEAR、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、illustrater、CLIP STUDIO チャットツール:Slack、Discord 開発エンジン:Unreal Engine、Unity ※自社タイトルへの活用を視野に、アドグローブではモーションキャプチャーを導入。3Dゲーム開発に力を入れています! 必須要件 Mayaなど3DCGアプリケーションの使用経験(5年以上) アートディレクターへの意欲をお持ちの方 歓迎要件 アートディレクターのご経験 Unreal Engineを使った制作経験 ゼロベースからの制作経験 リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での制作経験 こんな方が活躍しています! 新しい技術や開発言語に興味、関心があり、試行錯誤しながら物事を解決していける方 責任感があり、プロジェクト完遂のためチームワークが大切だと考えている方 開発においてスケジュール、品質を守る意識の高い方 リモートワーク環境でも集中して作業に取り組める方 リモートワークでのフォロー体制 セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。 また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。 組織体制 ゲーム事業本部は、現在111名が在籍しています。※2023年10月時点 【東京:62名/大阪:44名/北海道:5名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります。 ポジション関連記事 ゲーム事業部関連記事 続きを見る
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【ゲーム事業本部】プロデューサー
ポジション概要 ゲーム受託開発と運用などを通して、クライアントの事業を成功に導くことが主な役割です。 また、個人のノウハウを活かしたオリジナル企画立案や新規事業まで、幅広い分野でご活躍することが可能です。 スマートフォン/コンシューマー/PC/アーケードなどジャンルを問わず、ゲーム業界の変化に応じた最適戦略を考案し、クライアントや事業計画に貢献できる方をお待ちしております。 職務内容 ゲーム開発やゲーム運営プロジェクト立案/事業計画作成/対外折衝などの業務全般 ゲーム関連または個別のノウハウを生かした企画立案と事業計画作成 必須要件 ゲーム業界でのディレクター/プロデューサーご経験 (コンシューマー系/ソーシャル系どちらでも) またはエンターテイメント系ビジネスの新規プロジェクト立ち上げご経験 歓迎要件 対外折衝/契約交渉などのご経験 各種数値分析などのご経験 ゲーム業界でのチームビルディングのご経験方 リモートワークでのフォロー体制 セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。 また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。 組織体制 ゲーム事業本部は、現在111名が在籍しています。※2023年10月時点 【東京:62名/大阪:44名/北海道:5名】 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります。 ポジション関連記事 ゲーム事業部関連記事 続きを見る
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【営業本部】営業職
ポジション概要 IT、ゲーム、エンタメ等幅広い業界の顧客に対し、課題を解決するソリューション提案、企画営業をお任せします。 顧客の業界業種はtoCからtoB、ゲームやエンタメなど幅広く、各メンバーのバイタリティ溢れる発想や営業力を尊重しているため、ご自身のアイディアを自由に発揮していただけます。 本社に属する各事業部を横断的に営業活動し、更にはグループ各社のサービスも織り交ぜて提案可能です。 職務内容 【仕事の流れ】 ▼まずはアプローチ 既存顧客の紹介でお客様先を訪問したり、自らテレアポをすることも。日ごろから新聞やネットで情報をリサーチしておき、気になる会社にアポイントをとるなど、提案先の開拓も自由です。 ▼サービスを提案 「人手が足りない」「業務効率をUPさせたい」「アプリを作りたい」など、お客様の課題をヒアリングし、ニーズに合ったサービスを提案します。 例えば… ①人材の提案 お客様が手がける案件の条件を満たす、エンジニアやデザイナーを提案。 ⇒経験が浅い方はこちらからスタートし、まずは業界知識を身につけていきます ②ソリューションの提案 アプリ・システム・ゲーム・VRコンテンツなど、当社が提供するサービスを提案。 ⇒能力次第では、早々に新規事業などに携わる機会もあります。 《業務一例》 ●株式会社NTTドコモ様:5G、XR系のサービス開発プロジェクト ⇒新しいコンシューマ向けサービス開発の提案と実行 エンジニアと一緒に要件や開発体制を協議しながら進めています。 ●某自動車会社様:コネクティッドカー開発プロジェクト ⇒パートナー企業と混成チームを構築し、お客様へ提案 ●株式会社TBSテレビ様:XRスタジオの開発支援 ⇒北京オリンピックで放映されたエフェクト演出の開発 お客様が実現したいことをエンジニアと一緒に検討し、体制を検討しています。 ●NECグループ様:新規サービス、IoTサービス開発支援 そのほか、toCからtoBサービスまで幅広く開発しています。 ・某企業向けDX支援 ・ションピングモール向けアプリ ・shopifyECサイト開発 必須要件 IT業界での就業経験2年以上 ※営業に限らず、エンジニアのご経験がある方も大歓迎です! 基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 歓迎要件 法人営業のご経験がある方 マーケットインの考え方(顧客志向)で、顧客の課題に向き合う方 顧客の事業や商流を理解し、かつ顧客内のリレーションを図れる方 会社としての縦割り構造が限りなくゼロに近い環境で、ワンストップ営業をしたい方 こんなサービスがあるといいなを常日頃考えている方、また実行されたい方 配属部署について 東京本社9名、大阪オフィス4名の計13名が在籍しています。 平均年齢は33歳と、20代~30代のメンバーが活躍しています! 選考プロセス 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※面接回数は増減する可能性があります。 ポジション関連記事 続きを見る
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