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エンバイロメントアーティスト / 3D Environment Artist
職務内容 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に担当されたタイトル、作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ・ゲーム開発における、背景モデル、プロップモデル制作 関連ページ コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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3Dエフェクトデザイナー / 3D Effect Designer
職務内容 ・3Dエフェクトの作成 ・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務 ※ 応募時には、過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いいたします。 関連ページ 技術ブログ:Unity CustomShader(カスタムシェーダー)による炎の球体の作り方 技術ブログ:BLADE XLORD エフェクトワークフローの紹介 第一回「キャラモーションとエフェクトの紐付け」について コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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プランナー / Planner
職務内容 既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・市場調査、分析 ・担当企画のKPI分析 ・機能改善の企画・立案 関連ページ ・広報ブログ:28歳でアプリボット最年少執行役員に。成果を出し続けるために徹底していることとは ・広報ブログ:新規開発メンバーに聞いてみた!〜開発の面白さやキャリアについて〜 続きを見る
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アート・イラストレーター / Art illustrator
職務内容 サービス内で使用されるキャラクター、衣装、武器、モンスターなど 必要とされるデザイン業務全般とカードイラストなどに見られるイラストの仕上げを担当していただきます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 関連ページ コーポレートサイト:アプリボットのクリエイティブスタジオ 広報ブログ:<執行役員インタビュー>輝く「個」が身近な時代、組織の新たな価値とは 続きを見る
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アニメーター(3DCGアーティスト) / Animator (3DCG Artist)
職務内容 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に担当されたタイトル、作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのモーションデータ、アニメーションシーン制作 関連ページ 技術ブログ:NieR Re[in]carnationにおける3Dアセット管理の話 コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド) / Game Development Engineer
職務内容 iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用 エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案 ※ご経験やご希望に合わせて、下記キャリアパスのような配属を予定しております。 キャリアパス例 例1) インゲームの開発メンバーとして配属 → 1年程度インゲームの開発後、同タイトルのインゲーム開発リーダーに着任 → その後、新規のタイトル立ち上げ時に、インゲームリーダーとして立ち上げからジョイン 例2) アウトゲームの開発メンバーとして配属 → 1年程度アウトゲームの開発後、同タイトルのタスク管理を行いつつ開発を行うプレイングマネージャーに着任 → その後、新規のタイトル立ち上げ時に、エンジニアマネージャーとして立ち上げからジョイン 会社の魅力 ・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。 ・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。 ・エンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・グラフィック横断組織(Applibot Voxel Studio)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 開発体制 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発 ・チーム規模はプロジェクトにより、40名~100名前後 開発ツール ・Unity (プロジェクトによりバージョンは異なります) ・使っているライブラリの一例 UniTask、UniRx、MasterMemory 関連ページ ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:<執行役員インタビュー>エンジニアが成長実感を得られる環境をつくりたい ・インタビュー記事:爆速で成長する若手エンジニアの共通点とは? 1000万ダウンロードのビッグタイトルに携わる新卒4年目コンビに聞く「チャンスの掴み方」 続きを見る
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テクニカルアーティスト / Technical Artist
職務内容 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に担当されたタイトル、技術内容のわかる資料のご提出をお願いしております。 ・開発環境やワークフローの構築・改善 ・DCCツールのプラグイン作成 ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理 ・グラフィック仕様の検証と素材作成 ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連ページ 技術ブログ:NieR Re[in]carnationにおける3Dアセット管理の話 コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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UIデザイナー / UI Designer
職務内容 既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、 UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて、 幅広くアウトプットしていただきます。 ・企画、画面設計 ・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど) ・アプリやWEBのページレイアウトやデザイン制作 ・UIアニメーションや演出アニメーション制作 関連ページ コーポレートサイト:アプリボットのクリエイティブスタジオ 広報ブログ:<執行役員インタビュー>輝く「個」が身近な時代、組織の新たな価値とは 続きを見る
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ゲームグラフィックスエンジニア / Game Graphics Engineer
職務内容 iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。 新規タイトル(非公開を含む)に携わって頂く想定です。 ・開発環境やワークフローの構築・改善 ・DCCツールのプラグイン作成 ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理 ・グラフィック仕様の検証と素材作成 ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連ページ ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:<執行役員インタビュー>エンジニアが成長実感を得られる環境をつくりたい ・インタビュー記事:エンジニア視点からグラフィック技術力のさらなる向上を目指す! 「Applibot Voxel Studio」設立! 続きを見る
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バックエンドエンジニア / Server-Side Engineer
職務内容 ソーシャルゲームのサーバーサイドプログラムの設計、開発、テスト、運用 エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案 開発体制 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発 ・チーム規模はプロジェクトにより、40名~100名前後 会社の魅力 ・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。 ・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。 ・エンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・グラフィック横断組織(Applibot Vovel Studio)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 関連ページ ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:<執行役員インタビュー>エンジニアが成長実感を得られる環境をつくりたい 続きを見る
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インフラエンジニア / Infra Engineer
職務内容 当社にて運用中のゲームタイトルを横断的にご担当いただきます。 主に下記業務をご担当いただきます。 ・スマートフォン向けゲーム/Webサービス サーバインフラ環境の設計・構築・運用 ・新しい技術の検証、導入展開 ・インフラ面からの問題解決(パフォーマンス向上、コスト削減など) 会社の魅力 ・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。 ・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。 ・エンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・グラフィック横断組織(Applibot Vovel Studio)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 関連ページ ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:<執行役員インタビュー>エンジニアが成長実感を得られる環境をつくりたい 続きを見る
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データ分析基盤エンジニア/Data Analysis Infrastructure Engineer
職務内容 当社で提供しているネイティブアプリゲームの分析基盤の設計、構築、運用を担当して頂きます。 ・様々なログデータ、DBデータの整備/管理 ・分析基盤システムの設計、構築、運用 ・BIツールやKPIダッシュボードの開発、運用 ・データアナリストへの技術的サポート 関連サイト ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:<執行役員インタビュー>エンジニアが成長実感を得られる環境をつくりたい 続きを見る
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プロデューサー(事業責任者) / Producer
職務内容 既存ゲームタイトル・新規ゲームタイトル・新規事業いずれかのプロデュース及び運営体制の組閣及び運用計画の策定・遂行を担って頂きます。 ・予算策定/企画立案/開発組織の立ち上げ ・開発の推進及びマネジメント ・チームメンバーの採用/チームビルド/チームマネジメント ・外部との渉外 ・その他プロジェクト管理全般 等 関連ページ 広報ブログ:28歳でアプリボット最年少執行役員に。成果を出し続けるために徹底していることとは 広報ブログ:新規開発メンバーに聞いてみた!〜開発の面白さやキャリアについて〜 続きを見る
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マーケティングプランナー / Marketing Planner
職務内容 アプリボット自社内で開発・運用しているゲームタイトル、および「グローバルパートナー事業部」の受託する海外タイトルの日本におけるマーケティングのプランニング業務をご担当いただきます。 状況に応じて、具体的に以下のような業務をお任せします。 ①戦略・戦術の立案 - 事業計画策定/リスクマネジメント/戦術への落とし込み ②調査、分析 - 市場調査/ユーザー調査/ゲームデータ分析運用における数値レポーティング ③プロモーション - 総合企画/クリエイティブディレクション/デジタル広告運用/ブランディング活動/ユーザーコミュニケーション/コミュニティマネジメント ④データインフラ - 分析基盤開発のディレクション/業務システム開発のディレクション 関連ページ 広報ブログ:「海外のワクワクを日本に持ってくる」グローバルパートナー事業部とは 続きを見る
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データサイエンティスト / Data Scientist
職務内容 自社のゲーム/サービスに蓄積された大量のデータを基に、仮説構築から施策提案までを行いゲームのクオリティ向上やサービスの改善につなげる業務を担当していただきます。 ・SQLを用いたデータ集計、レポート作成 ・ソーシャルゲームに対する課題発見や施策検証 ・社内の様々なスタッフに対する助言と提案 ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用 ・新しい数値指標の発見と提案 ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等 参考ページ ・広報ブログ:「空席はチャンス」、抜擢文化とデータドリブンで成長し続ける組織を目指したい 続きを見る
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シナリオライター / Scenario Writer
職務内容 既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ・ゲーム全体(ストーリー、キャラクターの設定等)の世界観構築 ・ゲームコンテンツ内のスクリプト作成 ・各種シナリオ作成 ・データ入力 等 続きを見る
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コンセプトアーティスト / Concept Artist
職務内容 主に3Dゲームにおいて、背景、エネミー、武器、ギミック、アイテム等のコンセプトアート・デザインを担当していただきます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 続きを見る
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リガー / Rigger
職務内容 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に担当されたタイトル、技術内容のわかる資料のご提出をお願いしております。 ・ゲーム開発における、テクニカルリグ制作 参考ページ コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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3Dモデリングアーティスト / 3D modeling artist
職務内容 新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。 ・キャラクターのモデル作成 ・背景モデルの作成 ・キャラクターモデルのモーション作成 ・エフェクトの作成 ・3Dグラフィックのアートディレクション 関連ページ コーポレートサイト:3Dクリエイター採用特設サイト 続きを見る
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カスタマーサポート / Customer Support
職務内容 既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、カスタマーサポート業務に携わって頂きます。 将来的にはリーダーとしてメンバーのマネジメントにも携わって頂くことを想定しております。 ▼主な業務 ・メールでのお問合せ対応 ・回答テンプレート作成 ・調査が必要なお問合せの調査 ・掲示板管理 ・レポート作成 ・外注コントロール ▼後に対応していただく業務 ・メンバー育成 ・スケジュール管理 ・人員調整 ・コスト把握 関連ページ 広報ブログ:カスタマーサポートに留まらない!サービス自体の品質向上を目指す「ブランド戦略室」 続きを見る
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アカウントプランナー / Account planner
職務内容 日本進出を目指す海外クライアントのために、日本展開におけるコンサルティング、マーケティング業務をご担当いただきます。 現在はスマホゲーム案件が中心ですが、将来的に様々なプロダクトの展開を準備しております。 ※現在、主に韓国のゲーム企業様とのパートナーシップ構築に注力しております。 ・海外法人向け営業窓口 ・クライアントと国内チームとのブリッジング業務 ・クライアントからの与件に対するマーケティング戦略プランニング 参考ページ 広報ブログ:未経験からマーケティングの世界へ―。若手中途社員が語る「グローバルパートナー事業部」の魅力とは 続きを見る
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クリエイティブプロデューサー / Creative producer
職務内容 プロデューサーやクリエイティブディレクターといった、プロジェクトリーダー陣と密に連携を取り、主にクリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略、組織戦略を描き、推進していただくといった役割を担っていただきます。 業務の幅は広く、事業課題をクリエイティブ側面から解決していただくポジションです。 ・クリエイティブメンバーのマネジメント(工数管理含む) ・外注パートナー企業の開拓 ・クリエイター採用活動全般 関連ページ コーポレートサイト:アプリボットのクリエイティブスタジオについて 広報ブログ:<執行役員インタビュー>輝く「個」が身近な時代、組織の新たな価値とは 続きを見る
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プロモーションプランナー / Promotion planner
職務内容 アプリボットで運用中のゲームのリアルイベント企画・運営やウェブを通じた施策など、ゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます。 リアルイベント、ウェブ施策などゲームからの派生コンテンツに関する一連の業務をお任せします。 ・プロモーション施策の企画立案 ・イベントの企画・立案、当日の運営 ・取引先や開催会場などの選定や契約交渉 ・ウェブを通じたキャンペーンの企画・運営 ・スケジュール、予算の管理 ・SNSの運用 関連ページ 広報ブログ:化粧品メーカーに広告営業をしていた私が、ゲームのプロモーションをするようになった理由 求める能力/経験 【必須の経験/能力】 ・広告代理店/ゲーム会社/エンタメ事業会社などでの勤務経験 【 以下の経験をお持ちの方を歓迎します 】 ・ゲームやアニメ等のイベントの企画・運営経験 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 求める人物像 ・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方 ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方 ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方 ・常により良いモノづくりを追求できる方 ・チームワークを重んじる方 ・高いコミュニケーション能力があり、関係各所とのやり取りを円滑にできる方 ・論理的に物事を伝えられる方 ・状況の変化などに臨機応変に対応できる柔軟性がある方 続きを見る
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【積極募集中】第二新卒採用
募集背景 アプリボットでは、3Dゲーム開発強化や新規事業の推進を目的とした増員募集を行っております。 当社では年齢や入社年次を問わず大きく裁量を渡し抜擢する文化があります。 ゲームのみならず、「自らの手で世界でヒットするサービスを創りたい!」という方は、様々なチャレンジができる環境だと自負しております。 私たちと一緒に世界へチャレンジしましょう! 募集職種 ご経験やご希望に応じ、下記職種いずれかに従事いただく予定です。 ▼エンジニア職 ・ゲーム開発エンジニア(Unity) ・サーバーサイドエンジニア ・フロントエンドエンジニア ・ゲームグラフィックスエンジニア ・インフラエンジニア ・データ分析基盤エンジニア ▼プランニング職 ・ゲームプランナー ・ゲームパラメーター担当プランナー ・アカウントプランナー(グローバルパートナー事業) ・プロジェクトマネージャー ▼クリエイター職 ・UIデザイナー ・アート・イラストレーター ・シナリオライター ・コンセプトアーティスト ・アートディレクター ▼3Dクリエイター職 ・3DCGデザイナー ・3Dエフェクトデザイナー ・アニメーター ・3D Env. アーティスト ・リガ― ・テクニカルアーティスト ▼マーケティング職 ・マーケティングプランナー ・データサイエンティスト ・プロモーションプランナー ▼カスタマーサポート職 ・カスタマーサポート ▼バックオフィス職 ・経営企画 ・広報 ・人事 続きを見る
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人事 / Human resources
職務内容 人事として主に組織づくりの側面から戦略を立案し、下記業務をご担当いただきます。 ・中途採用 -社員、派遣、業務委託領域 -人材紹介エージェント様との折衝 -採用セミナー企画、運営 -ダイレクトリクルーティングサービスの運用 -リファラル採用推進 ・採用広報/コーポレート広報 -広報ブログや社内報の企画/執筆 -公式SNS運用(Twitter/Facebook) -メディアリレーション企画 -採用成功に向けたコーポレートブランディング ・インナーブランディング/カルチャー推進 -社内イベント企画/運用 -月初会や社員総会の企画/運用 ・社員教育/研修等の人材育成に関わる業務 -研修の企画/運用 -従業員面談 -現場リーダー陣との人事MTG運営 続きを見る
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経営企画 / Corporate Planning
職務内容 経営企画として下記業務を担当していただきます。 ・予算管理(予算編成や予算実績の管理) ・事業計画の策定 ・新規事業の提案サポート(市場調査等) ・経営陣への数値報告および報告資料作成 ・経理業務全般 ・経理メンバーのマネジメント ・その他経営企画および経理に関する関連業務 続きを見る
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コーポレート広報 / Corporate PR
職務内容 広報として下記業務を担当していただきます。 主にコーポレート/社内広報をご担当いただきます ・コーポレート広報 -プレスリリース作成~配信 -広報ブログや社内報企画/執筆 -公式SNS運用 -メディアリレーション企画 -コーポレートサイト運用/改修 ・コーポレートブランディング -オフィスやグッズ等のデザイン企画/推進 ・インナーブランディング/カルチャー推進 -社内イベント企画/運用 -月初会や社員総会の企画/運用 関連ページ 広報ブログ:アプリボット広報ブログ 続きを見る
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プロジェクトマネージャー / Project manager
職務内容 既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、以下業務を中心に携わって頂きます。 ・制作スケジュールの組立・進捗管理 ・予算・スタッフ工数の管理 ・品質の管理 ・海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務 ・社内の他部署との連携、調整業務 関連ページ ・広報ブログ:アプリボットのプロジェクトマネージャーが語る、組織の力で最高のクオリティを生み出すために大切なこととは ・広報ブログ:仲間に向き合い、組織力で世界を震撼させたい 続きを見る
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経理 / Accounting
職務内容 弊社の経理業務をご担当いただきます。 ・経理財務業務全般 L 売上・原価管理 L 発注書・請求書・支払通知書作成、各種請求書処理(経理システムへの入力、データ保存等)、支払管理・その他経理処理 ・予実管理及び各種計数管理、モニタリング ・経理データをもとに各種資料作成・情報共有・会議の設定 資料例)プロジェクト別売上資料、原価資料、プロジェクト別損益資料 ・経理メンバーのマネジメント ※仕分け、決算、税務業務は、サイバーエージェント本体が担当しております。(ご希望があれば、ゆくゆくはこちらの業務にもチャレンジ可能です) ※適正に応じて、経営計画の策定や分析、管理制度設計/運用などの経営企画業務を担うことも可能です。 続きを見る
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【社員】バトルプランナー/エネミーデザイナー
職務内容 ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作する業務です。企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。 ≪具体的な業務≫ ・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整 ・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整 ・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理 ※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。 ポジションの魅力 ・クリエイティブスキルを上げるための施策やセミナーへの積極的な投資を行います。 ・SSS by applibotを構えることで、ゲーム開発では遅すぎる新規IP創出サイクルを速める動きに注力しています。※SSS by applibot:https://sss.applibot.co.jp/ ・クリエイター一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・TAチーム(yojigen)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 ・FINAL FANTASYシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発予定のため、大規模なプロダクトに関わることができます。 ・様々なジャンルのゲームプロジェクトに関わっていただけるチャンスがあります。 ・優秀な若手、ヒットタイトルを手掛けたベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており、トップダウンではなく「現場」にモノづくりの裁量がある環境です。 ・新卒/中途や入社年次を問わない「抜擢文化」があり、ご希望やお強みに応じて裁量の大きな役割やミッションをご提案させていただきます。 ・ゲーミングノートPCやハイスペックな液晶タブレットなど、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配いたます。 ・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、経営との距離が近く、情報/ノウハウ共有・人材交流が盛んに行われています。 ・2019年に移転したオフィス「Abema Towers」(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。 参考ページ アプリボット広報ブログ アプリボット技術ブログ 続きを見る
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システムエンジニア(クライアントサイド) / Lead Developer Experience(LDX)
職務内容 アプリボットの各ゲームタイトル開発を横断して支える技術組織「Applibot-LDX(Lead Developer Experience)」にて、各種ゲーム機版の開発、プラットフォーム機能実装、開発効率化実現などの担当としてご活躍いただきます。 - アプリ・アセットビルド基盤の構築、運用、最適化、技術向上 - 通信基盤、や課金基盤などのライブラリ開発、改良 - iOS/Androidなどのプラットフォーム機能実装 - セキュリティ対策のためのセキュリティ対応 - 開発効率化、低コスト化の提案、実現 - パフォーマンスチューニング 募集背景 アプリボットでは「NieR Re[in]carnation」や「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」など大規模なタイトルを、それぞれのプロジェクトで各々開発を進めています。 プロジェクトの数や規模が大きくなるにつれて、車輪の再開発などで非効率な開発を行うことが増えてきました。 LDXはこれら複数のプロジェクトを支える横断組織として、プロジェクトを横断した開発効率や品質の向上をミッションとして活動しています。 プロジェクトを横断して、技術でゲームの開発環境を支えたい、より良くしていきたい方のご応募をお待ちしております。 会社の魅力 ・アプリボットのみならず、サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業部(SGE)に属するグループ会社との情報交換・連携を通して、多数のタイトルの知見を学び、活かしながらゲーム開発を行うことができます。 ・新規、運用のゲームタイトルを複数開発しつつ、非ゲーム領域の開発も行っています。 ・職種にとらわれない開発を大切にしており、誰でもゲームの企画を考えたり、意見をすることができます。 ・エンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。 ・グラフィック横断組織(Applibot Voxel Studio)をはじめとする、プロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。 開発体制 LDXは現在専任が1名と各プロジェクトから職務が近いメンバー数名と連携して開発環境の改善を行っています。 各プロジェクトから状況や改善要望をヒアリングしつつ、各プロジェクトにマッチした改善案の提案から実装を行います。 また共通化したほうがよいものであれば、都度ライブラリ化や基盤化を進めています。 開発環境 Unity、C#、Java、Objective-C、Swift、Jenkins 関連ページ ・技術ブログ「てっくぼっと!」 ・技術支援制度 ・インタビュー記事:話題の『Unity パフォーマンスチューニングバイブル』著者インタビュー 続きを見る
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