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デザイナー:人の気持ちを動かし、成果をもたらすデザインを一緒に創りませんか?
仕事の内容 ビジュアルコミュニケーションを軸としたデザイン業務全般を担当いただきます。 マーケティングデザイン事業部のデザイン部は約20名のデザイナーが在籍するチームです。 様々な領域で、規模・期間の異なるプロジェクトが多数存在するので、 複数プロジェクトに幅広く関わりながらデザイン領域を広げたり、 特定のクライアントに深く入り込むことで、デザイナーとしての専門性を高めることでもできる環境です。 業務例 具体的には下記領域のデザイン業務をお任せします。 参考までに各領域別のプロジェクト事例をご紹介します。 【1】ブランディング ・VI・CI:AlesInfiny プロジェクト ・キャラクター開発:Symphonict ブランドサイト ・コンセプト開発:ハッケン!デンシランド コンテンツサイト ・ブランド動画:FUNDINNO コーポレート動画・サイト ・ワークショップ:JRE コーポレートコミュニケーションブック ・会社案内・学校案内:N高等学校 / S高等学校 プロジェクト 【2】マーケティング ・店頭ツール:フジフイルムフォトブック 店頭ツール ・カタログ:コスモスモア 施工事例集 ・定期刊行物:漢方医療リーフレット「かんぽうとわたし」 ・販促動画:PayPay商品券」紹介動画 【3】UI/UX、新規事業 ・アプリデザイン:FUJIFILM XApp ・新規サービス開発:味の素 献立提案サービス「未来献立」 開発プロジェクト ・特設Webサイト:House of Photography in Metaverse ポータルサイト ・特設Webアプリ:FINAL FANTASY Jukebox Mix そのほか制作実績は弊社コーポレートサイトよりご覧ください。 ご自身の強みのデザイン領域で活躍しながら、多様なデザインスキルを持ったチームとともにチャレンジしたい方からのご応募をお待ちしています。 必要な能力・経験 応募時にデザインスキルがわかるポートフォリオの提出をお願いします。 【必須】 デザイナーとしての実務経験(2年以上) 【歓迎】 ・ブランディング領域のアートディレクション経験 ・マーケティング領域のグロースデザイン経験 ・UIUX領域のデザイン・フロー設計経験 働く環境 【チームでの使用ソフト】 figma、Illustrator、Photoshop、InDesign、XD、AfterEffects、Blender、Spline等 ※プロジェクトや担当領域によって必要となるソフトやスキルは変わります 【風土】 配属予定のマーケティングデザイン事業部は、営業・制作合わせて60名以上の組織。 うちデザイナー職はベテランから若手まで20名ほど在籍しています。 営業・ディレクター・エンジニアとチームを組み、各職種と密に議論しながらプロジェクトを進めることはもちろん、勉強会や日常的なちょっとした相談等、デザイナー同士の学び合いも存分に行っていただける環境です。 社内ゼミ活動事例 技術で高めていくデザイン力。チームで学びスキルを高め合うビーワークスの社内ゼミ活動 ・職種や肩書にとらわれず 自発的にチャレンジする事が奨励される風土です。 ・クライアントの業界も多岐に渡り、手がけるクリエイティブも様々。幅広い案件に携わることができます。 ・大手企業のクリエイティブ戦略パートナーとして、企画から制作まで手掛けています。 ・社内勉強会等で活発にナレッジの共有が行われています。 ・自分次第で能力やスキルの幅をぐんと拡げることが可能です! ビーワークスの20年の歩みを特設サイトで紹介しています。ぜひご覧ください。 https://beeworks.co.jp/20th/ 続きを見る
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ゲームプログラマー:ゲームの企画から携われる!「なめこ栽培キット」他自社発アプリ
仕事の内容 『なめこ栽培キット』をはじめとしたスマートフォン向けゲームの開発。企画段階から携われます。 具体的には 1タイトルごとに2~6名ほどのチームを結成し、開発に臨みます。 案件にもよりますが、開発期間は3〜6ヵ月程度。 より面白くするためのアイデア出しや技術面でのチャレンジなど、ゲームアプリの価値向上にプログラマーの 立場から主体的に関われる環境です。 必要な能力・経験 応募時に必須スキルがわかるポートフォリオ(ソースコード等)の提出をお願いします。 【いずれか必須】 ・スマートフォン向けゲームアプリの開発実務経験(1年以上) ・プライベートでゲームアプリを開発し、リリースした経験 当社のゲーム事業について ゲーム事業では自社ブランド「BEEWORKS GAMES」を展開し、「なめこ栽培キット」をはじめとするスマホゲーム 開発やプロモーションを手がけています。ヒットしたアプリのキャラクタービジネスや、その世界観を出版物や 映像作品などで表現したコンテンツ事業も自社内で展開しています。 老若男女を問わず長く愛される、普遍的な面白さや楽しさを提供するゲーム開発を目指しています。 会社全体ではゲーム以外にも事業があります。目先のことに振り回されることなく本質的な面白さの追求に集中できる環境です。 続きを見る
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WEBディレクター:クライアントの課題に本気で向き合い、チームで最善策を探求し続けたい方、お待ちしています。
仕事の内容 クライアントのクリエイティブパートナーとして、WEBサイトを中心に幅広い領域の課題解決を担っていただきます。 ビジネス上の課題整理、マーケティング戦略の企画立案から、WEBサイトの設計、構築、運用まで包括的に担当しているプロジェクト が常時多数動いています。 ヒアリング、要件定義、サイトマップやWF設計、進行管理、品質管理といったWebディレクターの基本的な業務はもちろん、プロジェクトに応じて幅広い経験を積んでいただけます。 ビーワークスは、 チームでパフォーマンスを出すことにこだわる集団 です。ディレクター、デザイナー、エンジニアとチームになって、切磋琢磨したい方ご応募お待ちしております。 ディレクターの仕事領域 同じWebディレクターでも、活躍の方向が多様性なビーワークスのディレクター。ご入社時期や状況により、担当いただくプロジェクトはさまざまですが、いくつかの活躍イメージを具体的な実績とともに紹介します。 CASE 1:企画立案から戦略実行まで一気通貫 顧客課題に応じてリサーチやワークショップ等を通じて要件を企画へ落とし込むところから、付随する多様な制作物をディレクション・納品、効果測定・改善するところまで、一気通貫で関わっていただける環境です。 WORKS 【NECネッツエスアイ株式会社様】DX事業ブランド「Symphonict」の、Webサイトリニューアル及びキャラクター開発事実績 【ジャパン・リニューアブル・エナジー株式会社 様】JRE コーポレートコミュニケーションブック CASE 2:クライアントとワンチームになり新規事業開発に伴走 新規事業立ち上げに際し、事業構想段階からクリエイティブパートナーとして参画させていただく機会が非常に増えています。 サービスデザイン全般はもちろん、リリース後のグロースにコミットいただくことも可能です。 WORKS 【株式会社リコー / リコーITソリューションズ株式会社様】デザインの力で新規事業開発を支援。クライアントと制作会社の関係性を超えたワンチームで事業化への切符を獲得 CASE 3:デザイナーやエンジニアと共にUI/UXを追求 ゲーミフィケーションを活用したコンテンツや、アプリケーション開発、アニメーション動画制作など、インタラクションにこだわるプロジェクトも多数。 社内のデザイナー・エンジニアと密なチームで、驚くような体験を世に送り出しませんか。 WORKS 【株式会社村田製作所様】子ども向けSTEAM教育のためのブラウザゲームコンテンツ「とびこめ!デンシアドベンチャー」の制作実績 CASE 4:PM兼ディレクターとして大規模プロジェクトをハンドリング 数ヶ月〜1年以上で進行する大規模なリニューアル・新規事業立ち上げといったプロジェクトも増えています。 ディレクターからPMポジションにステップアップするメンバーも多く、スキルに応じて、サブポジションから経験を積んでいただくことも可能です。 WORKS 【ソフトバンク様】法人サービスサイト 移設・運用 そのほか制作実績は弊社コーポレートサイトよりご覧ください。 必要な能力・経験 応募時に必須スキルがわかるポートフォリオの提出をお願いします。 【必須】 WEBディレクターとしての実務経験(1年以上) 【歓迎】 クライアントに対し自らヒアリングを行い企画提案した経験 要件に基づきサイトマップやワイヤーフレームを設計した経験 社内外のステークホルダーと必要に応じて調整・交渉を行う経験 既存のワークフローやルールに対し課題提起・改善を行った経験 働く環境 配属予定のマーケティングデザイン事業部は、営業・制作合わせて60名以上の組織。 うち ディレクター職はベテランから若手まで20名強在籍 しています。 特定のクライアント専属ディレクターとしてコミットいただくケースもあれば、複数のスポットプロジェクトを掛け持ちいただくケースも。 あなたの強みやご経験、今後のキャリアを見据えながら相談していきましょう。 営業・デザイナー・エンジニアとチームを組み、各職種と密に議論しながらプロジェクトを進めることはもちろん、勉強会や日常的なちょっとした相談等、ディレクター同士の学び合いも存分に行っていただける環境です。 職種や肩書にとらわれず 自発的にチャレンジする事が奨励される風土 です。 クライアントの業界も多岐に渡り、手がけるクリエイティブも様々。 幅広い案件に携わること ができます。 大手企業のクリエイティブ戦略パートナー として、企画から制作まで手掛けています。 社内勉強会等で 活発にナレッジの共有 が行われています。 自分次第で能力やスキルの幅をぐんと拡げることが可能です! ビーワークスの20年の歩みを特設サイトで紹介しています。ぜひご覧ください。 https://beeworks.co.jp/20th/ 続きを見る
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ゲームグラフィッカー:「なめこ栽培キット」他自社発アプリ
仕事の内容 『なめこ栽培キット』をはじめとした「BeeworksGames」のスマホ向けゲームアプリのグラフィック制作一式を担当いただきます。 初めは素材画像作りから担当していただき、業務に慣れていただいた後は 実力に応じてステップアップした業務を担当していただきます。 具体的には ・運用中のなめこ関連アプリのグラフィック制作に加わっていただきます。 ・新作のプロジェクトが立ち上がれば、そのメイングラフィッカーとしても活躍いただけます。 ・自分でゲームの企画を考え、プロジェクトを立ち上げることも可能です。 ・グラフィッカーの立場からゲームイベントの企画や演出・運用方針等に主体的に関われます。 ※ペンタブはintuosを使用しています。 必要な能力・経験 応募時に必須スキルがわかるポートフォリオの提出をお願いします。 【どちらか必須】 ・ゲームグラフィッカーとしての実務経験1年以上 ・ゲームグラフィッカーの実務経験はないが、個人でゲームを出したことがあるなど即戦力となる画力がある 【歓迎する人物像】 ・ゲームアプリに興味がある ・ゲーム制作の仕組みを理解している ・テイストに合わせて、人・モノ・背景などを描ける器用さがある ・自分で問題点と解決策を見つけられる ・人を楽しませることが好き 当社のゲーム事業について ゲーム事業では自社ブランド「BEEWORKS GAMES」を展開し、「なめこ栽培キット」をはじめとするスマホゲーム 開発やプロモーションを手がけています。ヒットしたアプリのキャラクタービジネスや、その世界観を出版物や 映像作品などで表現したコンテンツ事業も自社内で展開しています。 老若男女を問わず長く愛される、普遍的な面白さや楽しさを提供するゲーム開発を目指しています。 会社全体ではゲーム以外にも事業があります。目先のことに振り回されることなく本質的な面白さの追求に集中できる環境です。 続きを見る
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WEBエンジニア/好奇心・向上心の高い方大歓迎!
仕事の内容 WEBに関わる開発工程に上流から携わっていただきます。 特に最近は、サービス開発やプロトタイプのアジャイル開発の相談なども増えており、難易度・案件特性・使用技術ともにバラエティに富んだ案件が揃っています。 ディレクターやデザイナーとの関わりも多く、コミュニケーションは活発です。ゆくゆくは技術的な見地からプロジェクトを牽引いただく役割にも期待します。 クライアントの事業に貢献しながらエンジニアとして幅広い経験を積める環境で、一緒に成長していきましょう! 担当プロジェクト例 大規模~中規模サイト実装 企業やサービスのブランディングサイトの実装 運用支援のためのスタイルガイド設計 UI/UX・インタラクションの設計 担当いただくプロジェクトは、これまでのご経験やスキルアップの方向性等を考慮しながら決定します。ご入社後、慣れてきたら同時並行で複数プロジェクトに参加いただきます。 必要な能力・経験 応募時に必須スキルがわかるポートフォリオの提出をお願いします。 【必須】WEBエンジニアとしての実務経験(1年以上) ・html/css/jsを記述し、見せられるポートフォリオがあること ・Git,バックログ、Slackなどのツールを活用し円滑なプロジェクト進行に貢献できること 【歓迎】 ・UI/UX的な観点での開発経験がある ・チームでの実務経験がある 続きを見る
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