全 19 件中 19 件 を表示しています
-
フロントエンドエンジニア(プラットフォーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のプラットフォーム基盤開発に伴う、Webサイト制作をお任せします! ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどに関するWebフロントエンドの開発、運用業務。 必須スキル ・Reactを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・AWSを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 ・クロスブラウザ対応の経験 ・多言語対応の経験 ・決済処理を扱うサービスの開発、運用経験 ・技術選定やアーキテクチャ設計の経験 歓迎スキル ・UGCを扱うサービスの開発、運用経験 ・CMSを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・Web APIなどのサーバーサイドの開発、運用経験 ・Cloudflareや類似CDNサービスに関する知識 ・新規開発フェーズからリリースまでの経験 ・開発チームにおけるリーダー経験 ・WebサービスのUI/UXデザインの経験 ・デザインツールを使ったUI制作経験[Figma、Adobe XD、Adobe Photoshop など] 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・React(JSX)/Vueといったモダンな技術を活用しながら新規開発PJに取り組みたい方 続きを見る
-
【業務委託】フロントエンドエンジニア(プラットフォーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のプラットフォーム基盤開発に伴う、Webサイト制作をお任せします! ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどに関するWebフロントエンドの開発、運用業務。 必須スキル ・Reactを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・AWSを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 ・クロスブラウザ対応の経験 ・多言語対応の経験 ・決済処理を扱うサービスの開発、運用経験 ・技術選定やアーキテクチャ設計の経験 歓迎スキル ・UGCを扱うサービスの開発、運用経験 ・CMSを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験 ・Web APIなどのサーバーサイドの開発、運用経験 ・Cloudflareや類似CDNサービスに関する知識 ・新規開発フェーズからリリースまでの経験 ・開発チームにおけるリーダー経験 ・WebサービスのUI/UXデザインの経験 ・デザインツールを使ったUI制作経験[Figma、Adobe XD、Adobe Photoshop など] 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・React(JSX)/Vueといったモダンな技術を活用しながら新規開発PJに取り組みたい方 続きを見る
-
【業務委託】Unityエンジニア(配信システム/ライブ開発)
仕事内容 ■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するための社内アプリの開発・新たな演出や機能を創出するエンジニアを募集します。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 当社所属Vtuberの配信アプリ・SDK開発において、 以下開発PJのいずれかにご本人の適正に応じ、Unityエンジニアとして開発を担当いただきます。 <配信スタジオアプリ開発> ・モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、番組コンテンツ開発 ・記念配信の演出ギミック開発 ・各種アセット環境開発・整備 ・各種問い合わせ、ヘルプ対応 <アバター配信アプリ開発> ・フェイストラッキングを使用した配信用アプリの機能開発 ・配信アプリ上の演出ギミック開発 <ARライブアプリ開発> ・AR配信、ARライブのアプリ開発 ・ARライブ演出カメラ・エフェクト・ライトSDK開発 ■開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA ■組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 ■こだわりポイント(やりがい) 新しい表現・技術を追求できる環境です! 世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■参考技術ブログ おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて 変化に対応できる3Dアリーナへーーカウントダウンライブの裏側 ■参考配信コンテンツ 【hololive production COUNTDOWN LIVE 2023▷2024 -hololive side-】 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 必須スキル ・Unityを使った3Dのバーチャルコンテンツ又はゲーム開発実務経験 ・C#,C++いずれかのプログラミング言語を用いた実務経験1年以上 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・バーチャルライブ開発のご経験 ・チームリーダーのご経験 ・設計→実装までを一貫して携わられたご経験 ・コンピューターアーキテクチャ(ハードウェア、ソフトウェア)への深い知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業のご経験 ・Unityのアニメーションに関わる開発のご経験 ・アセットのパイプラインへの理解 ・物理ベースレンダリング・エフェクト作成に関する知見 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 続きを見る
-
【業務委託】サーバーサイドエンジニア(ゲーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」内の、サンドボックスゲーム、コミュニケーションロビーの制作に携わるサーバーサイドエンジニアを募集します。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」内のサンドボックスゲーム、コミュニケーションロビーの、 リアルタイムゲームサーバーのゲームロジックおよび、各種ゲームAPIの実装。 開発環境 現在下記プロジェクトごとに、 開発環境・技術スタックがそれぞれ分かれております。 <サンドボックスゲーム開発> サーバーサイド:PHP(lumen) データストア:MySQL インフラ:AWS(ECS) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday <コミュニケーションロビー開発> サーバーサイド:Go、TypeScript、Node.js データストア:DynamoDB インフラ:AWS(API Gateway、Lambda、ECS、Fargate)AWS CDK プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、JIRA 必須スキル ・下記いずれかを使用しての実務経験 └PHP └TypeScript └Go ・AWS、GCPなどのクラウドコンピューティングサービスを利用したサーバーアプリケーション構築の実務経験 ・MySQLなど、RDBMSなどを利用したサーバーアプリケーション構築の実務経験 ・Git、Githubをつかった複数人での開発経験 歓迎スキル ・NoSQLを利用したサーバーアプリケーション構築の実務経験 ・WebSocket・UDP等によるリアルタイム通信の知識 ・git-flow、GithubFlowなどの各種ワークフローについての知識 ・OOP、RXプログラミング、デザインパターンなどプログラミング方法についての多様な知識 ・MVC、MVVM、クリーンアーキテクチャなど、プログラミングアーキテクチャへの多様な知識 ・開発チームにおけるリーダー経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
【業務委託】Unityエンジニア
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のコンテンツ開発の要となるエンジニア職スタッフを大募集。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 新規事業である「メタバースプロジェクト」内のコミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装。 他にも適正に応じて、現在はPC版の開発が先行しておりますが、 モバイル版の開発におけるUIの乗せ換えやパフォーマンスチューニング、 モバイル用課金の開発実装もお任せいたします。 開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA 必須スキル ・Unityを使ったゲーム開発経験 ・3Dゲームの開発実務経験 ・C#,C++いずれかのプログラミング言語を用いた実務経験1年以上 歓迎スキル ・チームリーダーのご経験 ・ソーシャルゲームの開発・運用経験 ・オンラインゲームの開発経験 ・Swift, Java(DalvikVM), Kotlinいずれかのプログラミング言語を用いた実務経験 ・Git,Githubを使った複数人での開発経験 ・git-flow、GitHub Flowなどのワークフローを使った複数人での開発経験 ・コンピューターアーキテクチャ(ハードウェア、ソフトウェア)への深い知識 ・コンピュータネットワーク、ネットワークプロトコルなどへの深い知識 ・3Dレンダリング、シェーダープログラミングなどの知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業の経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 続きを見る
-
サーバーサイドエンジニア(プラットフォーム開発)
仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどのWeb APIをGo言語で開発していただけるサーバーサイドエンジニアを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどに関するWeb API の開発、運用。 ・Web APIの設計、開発、運用 ・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、コスト最適化) 開発環境 使用言語:Go、TypeScript データストア:DynamoDB、Redis、Snowflake インフラ:AWS(ECS、Lambda)、Cloudflare、AWS CDK、Pulumi、Prometheus、Grafana プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion 必須スキル ・Go、Java、C#、TypeScript あるいはそれに類するプログラミング言語の実務経験 ・AWSを使用したWebアプリケーションやWeb APIの開発、運用経験 ・DynamoDBなどのNoSQL、あるいはMySQLなどのRDBMSを使用したWebアプリケーションや Web APIの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 歓迎スキル ・Goを使用したWebアプリケーションやWeb APIの開発、運用経験 ・AWS CDK、AWS CloudFormation、Pulumi、Terraform などを用いたクラウドオーケストレーションの知識 ・OOP、デザインパターン、MVC、クリーンアーキテクチャなどソフトウェア設計に関する知識 ・WebアプリケーションやWeb APIの負荷試験の実施経験 ・git-flow、GitHub Flowなどの各種ワークフローについての知識 ・Cloudflare の各種機能(CDN、Stream、Workers など)や類似 CDN サービスに関する知識 ・決済処理やUGCを扱うサービスの開発、運用経験 ・Reactを使用したSPAの開発、運用経験 ・開発チームにおけるリーダー経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
グラフィックスエンジニア(ゲーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のサンドボックスゲーム、コミュニケーションロビー、アバターカスタマイズシステムの制作に携わるグラフィックスエンジニアを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 「メタバースプロジェクト」内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使用する3Dアセット・エンバイロメント制作に関連した、ハイクオリティな3Dルックの実現を目的として下記業務をお任せいたします。 ・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般 ・モバイル対応の最適化 ・最適化によるパフォーマンス向上 ・アセット制作環境のサポート ・開発環境やワークフローの構築・改善 ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 必須スキル ・UnityとC#の実務経験 ・リアルタイムレンダリングを用いた3DCGコンテンツ制作経験 ・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの高品質化や最適化についての実務経験 歓迎スキル ・スクリプタブルレンダーパイプライン(SRP)を利用した開発経験 ・C++および、HLSLなどのShader言語を使用したゲーム開発経験 ・Unityなどのゲームエンジンを用いた3Dゲーム制作の実務経験 ・セルルックなゲームタイトルでのグラフィックエンジニア実務経験 ・Git,Githubを使った複数_での開発経験 ・チームリーダーのご経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・キャラクターやファン、世界観を理解しニーズにあったグラフィック表現を追求できる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
【業務委託】サーバーサイドエンジニア(リアルタイム通信)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」内のコミュニケーションロビー、バーチャルライブの開発で重要となるリアルタイム通信サーバーの開発に貢献いただけるサーバーサイドエンジニアを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のリアルタイム通信サーバーの開発。 リアルタイム通信サーバーに関連する管理ツールや、クライアントライブラリの開発。 アプリケーションの負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、コスト最適化など。 開発環境 使用言語:Rust(Tokio, Quinn)、Go、TypeScript(Svelte)、C#(Unity) データストア:DynamoDB、Redis インフラ:AWS(API Gateway、Lambda、Fargate、ECS、EKS)、AWS CDK、Cloudflare プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion 必須スキル ・サーバーアプリケーションの開発、運用経験(3年以上) ・WebSocketやその他プロトコルによるリアルタイム通信の知識 ・Rust、Go、TypeScript、C# あるいはそれに類するプログラミング言語の実務経験 ・RDBMS、NoSQL、NewSQLなどのデータストアを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・AWSを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 歓迎スキル ・MMOやMOなどのマルチプレイヤーゲーム、あるいはゲーム以外のリアルタイム通信システムサーバーの開発、運用経験 ・システム全体の設計やクラウドオーケストレーションに関する実務経験 ・大規模トラフィックが発生するサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Prometheus、Grafanaなどのモニタリングシステムの活用経験 ・Kubernetesを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Kubernetesのカスタムコントローラーの開発経験 ・HTTP/3、QUICなどの多様な通信プロトコルについての知識 ・音声や動画などのメディアを扱うサービスの開発経験 ・Unityを使用した実務経験 ・OOP、RXプログラミング、デザインパターン、MVC、クリーンアーキテクチャなどソフトウェア設計に関する知識 ・git-flow、GitHub Flowなどの各種ワークフローについての知識 ・開発チームにおけるリーダー経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
サーバーサイドエンジニア(リアルタイム通信)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」内のコミュニケーションロビー、バーチャルライブの開発で重要となるリアルタイム通信サーバーの開発に貢献いただけるサーバーサイドエンジニアを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のリアルタイム通信サーバーの開発。 リアルタイム通信サーバーに関連する管理ツールや、クライアントライブラリの開発。 アプリケーションの負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、コスト最適化など。 開発環境 使用言語:Rust(Tokio, Quinn)、Go、TypeScript(Svelte)、C#(Unity) データストア:DynamoDB、Redis インフラ:AWS(API Gateway、Lambda、Fargate、ECS、EKS)、AWS CDK、Cloudflare プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion 必須スキル ・サーバーアプリケーションの開発、運用経験(3年以上) ・WebSocketやその他プロトコルによるリアルタイム通信の知識 ・Rust、Go、TypeScript、C# あるいはそれに類するプログラミング言語の実務経験 ・RDBMS、NoSQL、NewSQLなどのデータストアを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・AWSを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 歓迎スキル ・MMOやMOなどのマルチプレイヤーゲーム、あるいはゲーム以外のリアルタイム通信システムサーバーの開発、運用経験 ・システム全体の設計やクラウドオーケストレーションに関する実務経験 ・大規模トラフィックが発生するサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Prometheus、Grafanaなどのモニタリングシステムの活用経験 ・Kubernetesを使用したサーバーアプリケーションの開発、運用経験 ・Kubernetesのカスタムコントローラーの開発経験 ・HTTP/3、QUICなどの多様な通信プロトコルについての知識 ・音声や動画などのメディアを扱うサービスの開発経験 ・Unityを使用した実務経験 ・OOP、RXプログラミング、デザインパターン、MVC、クリーンアーキテクチャなどソフトウェア設計に関する知識 ・git-flow、GitHub Flowなどの各種ワークフローについての知識 ・開発チームにおけるリーダー経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
【業務委託】配信スイッチャー
仕事内容 ■概要 世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。 当社の特徴のひとつでもある「高クオリティな3Dライブ配信」のテクニカルスタッフとして、 3Dライブ配信のオペレーション実務を回していただきます。 ■業務内容 ・業務用スイッチャーを用いたVTuberの生配信における配信画面構成及びカメラスイッチング ■参考リンク 国内最大級!?カバー新スタジオに初潜入(カバー公式note) 必須スキル ・業務用スイッチャーの使用経験がある方 ・OBSの使用経験がある方 ・生放送、イベント関連の現場経験がある方 歓迎スキル ・配信業界での業務経験がある方 ・YouTubeでの配信経験がある方(個人、企業問わず) ・配線図を書くことができる方 ・生配信だからこその現場対応力、視聴者目線でのカメラスイッチング技術のある方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 業務のやりがい 3Dのライブ配信を始めとして、収録なども含め現場の数は多く存在します。 それにより配信においてのノウハウや実務経験を豊富に積めることが特徴の1つです。 業界最前線の現場で働くことができるということで、 配信1つ1つの責任は重くなりますが、それに比例してとても大きい達成感を得る事が出来るのも特徴の1つです。 配信の画面構成で多種多様な工夫ができ、コンテンツのクオリティアップに寄与できることが魅力です。 続きを見る
-
【業務委託】モバイル向けアプリ開発エンジニア (Unity開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のコンテンツ開発の要となるモバイル向けアプリ開発エンジニアを大募集。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のモバイル向けアプリ開発(iOS、Android向け)をお任せいたします。 具体的には、PC版の開発が先行している状況ですのでモバイル版の開発におけるUIの乗せ換えやパフォーマンスチューニング、モバイル用課金の開発を牽引いただきます。 開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA 必須スキル ■Unityによるモバイル向けアプリ開発〜運用経験(iOS、Android向け) ・設計、実装、運用 ・カスタマーサポートの調査依頼対応 ・パフォーマンスチューニング 歓迎スキル ・チームリーダーのご経験 ・ソーシャルゲームの開発・運用経験 ・Swift, Java(DalvikVM), Kotlinいずれかのプログラミング言語を用いた実務経験 ・Git,Githubを使った複数人での開発経験 ・git-flow、GitHub Flowなどのワークフローを使った複数人での開発経験 ・リアルタイム通信を利用した開発経験 ・パフォーマンスチューニングの知識、経験 ・データフォーマットの知識 ・テスト駆動開発の実務経験 ・アプリ申請についての知識、経験 ・機種依存等に関する知識 ・各種SDKの組み込み、APIを利用した開発経験 ・3Dレンダリング、シェーダープログラミングなどの知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業の経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
グラフィックエンジニア(ライブ開発部門)
仕事内容 ■概要 当社所属Vtuberのバーチャルライブ・ARライブ開発の新たな表現を実現するためのグラフィック基盤作りをお任せします。 新しい表現・技術で世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■業務内容 Unity上でのシェーダ開発・エフェクト開発・レンダリングパイプライン設計・開発 ライブ開発における新たな表現提案とその検証 ライブ開発エンジニア・アーティスト・ディレクターとの連携 ■3Dライブ参考URL 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 https://www.youtube.com/watch?v=WlSJEyV6Emw 組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 必須スキル ・グラフィックエンジニアとしてのプロジェクトのリード経験(バーチャルライブ/ゲームは問わず) ・Unityの開発経験(5年以上) ・DirectX、OpenGLを用いたグラフィックス機能の開発経験 ・HLSLを用いたシェーダー開発経験 ・レンダリング技術に関する知識 ・GPU の動作に関する知識 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・HDRPの開発経験 ・物理ベースレンダリングの知見 ・エフェクト作成に関する知見 ・バーチャルライブの開発経験 ・WindowsのGUIツールの開発経験 ・CI/CDの構築経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・グラフィックス表現を通じてバーチャルライブの魅力を引き出すことにやりがいを感じる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・リーダーシップを発揮して組織を作っていきたい方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
【業務委託】サーバーサイドエンジニア(プラットフォーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどのWeb APIをGo言語で開発していただけるサーバーサイドエンジニアを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 メタバースプロジェクト「ホロアース」のアカウントシステム、決済システム、UGCシステムなどに関するWeb API の開発、運用。 ・Web APIの設計、開発、運用 ・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、コスト最適化) 開発環境 使用言語:Go、TypeScript データストア:DynamoDB、Redis、Snowflake インフラ:AWS(ECS、Lambda)、Cloudflare、AWS CDK、Pulumi、Prometheus、Grafana プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion 必須スキル ・Go、Java、C#、TypeScript あるいはそれに類するプログラミング言語の実務経験 ・AWSを使用したWebアプリケーションやWeb APIの開発、運用経験 ・DynamoDBなどのNoSQL、あるいはMySQLなどのRDBMSを使用したWebアプリケーションや Web APIの開発、運用経験 ・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験 歓迎スキル ・Goを使用したWebアプリケーションやWeb APIの開発、運用経験 ・AWS CDK、AWS CloudFormation、Pulumi、Terraform などを用いたクラウドオーケストレーションの知識 ・OOP、デザインパターン、MVC、クリーンアーキテクチャなどソフトウェア設計に関する知識 ・WebアプリケーションやWeb APIの負荷試験の実施経験 ・git-flow、GitHub Flowなどの各種ワークフローについての知識 ・Cloudflare の各種機能(CDN、Stream、Workers など)や類似 CDN サービスに関する知識 ・決済処理やUGCを扱うサービスの開発、運用経験 ・Reactを使用したSPAの開発、運用経験 ・開発チームにおけるリーダー経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
【業務委託】グラフィックエンジニア(ライブ開発部門)
仕事内容 ■概要 当社所属Vtuberのバーチャルライブ・ARライブ開発の新たな表現を実現するためのグラフィック基盤作りをお任せします。 新しい表現・技術で世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■業務内容 Unity上でのシェーダ開発・エフェクト開発・レンダリングパイプライン設計・開発 ライブ開発における新たな表現提案とその検証 ライブ開発エンジニア・アーティスト・ディレクターとの連携 ■3Dライブ参考URL 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 https://www.youtube.com/watch?v=WlSJEyV6Emw 組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 必須スキル ・グラフィックエンジニアとしてのプロジェクトのリード経験(バーチャルライブ/ゲームは問わず) ・Unityの開発経験(5年以上) ・DirectX、OpenGLを用いたグラフィックス機能の開発経験 ・HLSLを用いたシェーダー開発経験 ・レンダリング技術に関する知識 ・GPU の動作に関する知識 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・HDRPの開発経験 ・物理ベースレンダリングの知見 ・エフェクト作成に関する知見 ・バーチャルライブの開発経験 ・WindowsのGUIツールの開発経験 ・CI/CDの構築経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・グラフィックス表現を通じてバーチャルライブの魅力を引き出すことにやりがいを感じる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・リーダーシップを発揮して組織を作っていきたい方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
-
Unityエンジニア(配信システム/ライブ開発)
仕事内容 ■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するための社内アプリの開発・新たな演出や機能を創出するエンジニアを募集します。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 当社所属Vtuberの配信アプリ・SDK開発において、 以下開発PJのいずれかにご本人の適正に応じ、Unityエンジニアとして開発を担当いただきます。 <配信スタジオアプリ開発> ・モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、番組コンテンツ開発 ・記念配信の演出ギミック開発 ・各種アセット環境開発・整備 ・各種問い合わせ、ヘルプ対応 <アバター配信アプリ開発> ・フェイストラッキングを使用した配信用アプリの機能開発 ・配信アプリ上の演出ギミック開発 <ARライブアプリ開発> ・AR配信、ARライブのアプリ開発 ・ARライブ演出カメラ・エフェクト・ライトSDK開発 ■開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA ■組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 ■こだわりポイント(やりがい) 新しい表現・技術を追求できる環境です! 世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■参考技術ブログ おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて 変化に対応できる3Dアリーナへーーカウントダウンライブの裏側 ■参考配信コンテンツ 【hololive production COUNTDOWN LIVE 2023_2024 -hololive side-】 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 必須スキル ・Unityを使った3Dのバーチャルコンテンツ又はゲーム開発実務経験 ・C#,C++いずれかのプログラミング言語を用いた実務経験1年以上 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・バーチャルライブ開発のご経験 ・チームリーダーのご経験 ・設計→実装までを一貫して携わられたご経験 ・コンピューターアーキテクチャ(ハードウェア、ソフトウェア)への深い知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業のご経験 ・Unityのアニメーションに関わる開発のご経験 ・アセットのパイプラインへの理解 ・物理ベースレンダリング・エフェクト作成に関する知見 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 続きを見る
-
SRE
仕事内容 ■概要 カバー株式会社では、世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営しており高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するためのタレント向けアプリから異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』まで自社内に様々な開発チームが存在しています。 SREは横断的に、各プロダクトの開発と信頼性のバランスを実現することがミッションとなります。 具体的には、プロダクトの特性や開発フェーズに応じたSLOをプロダクトマネージャーやエンジニアと共に策定し、インフラ環境やCI/CDの構築、監視のためのSLI実装、障害対応と再発防止策の検討などを行います。 ■業務内容 ・サービスレベル指標・目標(SLI/SLO)の設計・運用 ・クラウドネイティブなアプリケーションアーキテクチャの設計 ・CI/CD 環境の改善等のDeveloper eXperience施策の実施 ・プロダクトに対するオブザーバビリティーの設計・構築 ・運用課題の可視化および解決(リファクタリング・チューニング・自動化など) 開発環境 使用言語:Go、TypeScript(CDK)、HCL(Terraform) データストア:MySQL、DynamoDB、Redis インフラ:AWS、Cloudflare、GCP、Datadog プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion 必須スキル ・2年以上の業務としての AWS / GCP など パブリッククラウドの運用経験 ・2年以上の業務としてのアプリケーション開発、運用経験 ・Terraform / CDK など IaCに関する知識 歓迎スキル ・大規模アプリケーションの設計経験、負荷対策を行った経験 ・AWS / GCP 認定資格保有 ・Kubernetes 構築運用経験 ・RDBMS(MySQL,PostgreSQL等)の運用経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 続きを見る
-
Unityエンジニア(ゲーム開発)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のコンテンツ開発の要となるエンジニア職スタッフを大募集。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 新規事業である「メタバースプロジェクト」内のコミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装。 他にも適正に応じて、現在はPC版の開発が先行しておりますが、 モバイル版の開発におけるUIの乗せ換えやパフォーマンスチューニング、 モバイル用課金の開発実装もお任せいたします。 開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA 必須スキル ・Unityを使ったゲーム開発経験 ・3Dゲームの開発実務経験 ・C#,C++いずれかのプログラミング言語を用いた実務経験1年以上 歓迎スキル ・チームリーダーのご経験 ・ソーシャルゲームの開発・運用経験 ・オンラインゲームの開発経験 ・Swift, Java(DalvikVM), Kotlinいずれかのプログラミング言語を用いた実務経験 ・Git,Githubを使った複数人での開発経験 ・git-flow、GitHub Flowなどのワークフローを使った複数人での開発経験 ・コンピューターアーキテクチャ(ハードウェア、ソフトウェア)への深い知識 ・コンピュータネットワーク、ネットワークプロトコルなどへの深い知識 ・3Dレンダリング、シェーダープログラミングなどの知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業の経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 続きを見る
-
テクニカルディレクター
仕事内容 ■概要 世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。 各組織と連携し、当社の配信や収録のテクニカルの統括をお任せします。 現場を円滑に回すための一部マネジメント業務も請け負います。 ■業務内容 配信や収録を伴う現場に向けて依頼元と技術要件を整理し、円滑に現場を回すようスタッフの統括を行います。 ・各プロジェクト担当との折衝 ・番組クオリティに係る技術の調査及び研究 ・番組制作における技術の洗い出し及び設計 ・配信の監視業務及び現場マネジメント ▼具体的には・・・ ・収録や配信の前に他部署の方たちと番組の要件の整理を行います。 (出演者の確認、必要な機材の確認など) ・現場監督としてテクニカルのスタッフたちに指示出し ・機材のトラブルなどハプニングへの対処 ■参考リンク 国内最大級!?カバー新スタジオに初潜入(カバー公式note) 必須スキル ・音響、映像、カメラに関するいずれかの業務用機材の運用経験 ・インターネット配信業の実務経験 ・新しい技術への関心、挑戦できる方 歓迎スキル ・マネジメント経験 ・個人でのライブ配信経験 ・テクニカルディレクターとしての実務経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 業務のやりがい 3Dのライブ配信を始めとして、収録なども含め現場の数は多く存在します。 テクニカルの統括として、社内で連携をしながら各プロジェクトを成功に導いていくお仕事となります。 新しい技術に挑戦することができ業界への影響力を与えることが出来ます。 続きを見る
-
テクニカルアーティスト(シェーダー)
事業内容 ■メタバース(ホロアース)事業について 当社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するタレントたちの、異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』で登場するセカイをバーチャル空間上に実装し、様々なコンテンツを体験できるメタバースプロジェクト『ホロアース』を立ち上げております。 自社内に開発チームを組織し、サンドボックスゲームを軸に、ライブイベントなどのエンターテインメントを通じてユーザーコミュニケーションができる同一のオンライン仮想空間を開発中です。 ※対応プラットフォームはPCが先行する形となりますが、後を追う形でモバイル版への対応を予定しています。 ■各プロジェクト詳細 メタバースプロジェクト「ホロアース」について ■参考リンク ホロライブのメタバース「ホロアース」が目指すものとは?(メディア記事/MoguLive) ホロアースコンセプトムービー ホロライブ・オルタナティブ公式HP ホロアース公式HP 仕事内容 ■概要 メタバースプロジェクト「ホロアース」のサンドボックスゲーム、コミュニケーションロビー、アバターカスタマイズシステムの制作に携わるテクニカルアーティストを募集します。 ※本ポジションは現状出社/在宅でのハイブリッドワークでの働き方となります。 ご了承の上、エントリーをお願いします。 ■業務内容 「メタバースプロジェクト」内の、サンドボックスゲーム、コミュニケーションロビー、アバターカスタマイズシステムで使用する3Dアセット・エンバイロメント制作に関連した、ハイクオリティな3Dルック実現のためのシェーダ作成および、描画に関するテクニカル業務をお任せします。 ・3Dモデルをはじめとしたシェーダー作成 ・描画関連の仕様策定 ・最適化によるパフォーマンス向上 ・アセット制作環境のサポート ・開発環境やワークフローの構築・改善 必須スキル ・リアルタイムレンダリングを用いた3DCGコンテンツ制作経験 ・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの高品質化や最適化についての実務経験 歓迎スキル ・Maya, 3ds Max, BlenderなどのDCCツールを用いた3DCG制作の実務経験 ・After EffectsなどのVFXソフトを用いたリアルタイムレンダリング向けアニメーション、エフェクトの制作経験 ・Adobe Photoshop, Illustrator, CLIP STUDIOなどを用いたCGイラスト制作経験 ・Unityなどのゲームエンジンを用いた3Dゲーム制作の実務経験 ・Git,Githubを使った複数人での開発経験 ・チームリーダーのご経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・キャラクターやファン、世界観を理解しニーズにあったイラストを制作できる方 ・自身の好きなアニメの1シーンやイラスト等についてひたすら語れる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・会社とともに成長したいというベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
全 19 件中 19 件 を表示しています