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Unreal Engineエンジニア(配信システム/ライブ開発)
仕事内容 ■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 Unreal Engineをフル活用した高品質な3Dライブ配信やARライブを実現するための社内アプリの開発、 新たなグラフィック表現や演出、機能を創出するエンジニアを募集します。 低スペック環境を考慮する必要がないので、ハイエンド環境に特化した表現を実装しています。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 ・Unreal EngineやUnityを用いたライブシステム / スタジオ配信システムの開発 ・ハイエンドPCのスペックを生かした最高峰のグラフィック表現の開発 ・最先端のバーチャルプロダクション技術を生かしたAR表現の開発 ・ライブシステムを制御するためのUIツールの開発 ・YouTubeをはじめとする配信プラットフォームの活用 ・開発効率を上げるためのツール開発や自動化 ■ティザーサイト https://uelive.cover-corp.com/ 組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 部署/職種の壁なくチーム内で活発なコミュニケーションが行われています。 必須スキル ・UE及びUnityを使った3Dのバーチャルコンテンツ又はゲーム開発の実務経験(各ゲームエンジンとも2年以上) ・C++及びC#を用いた実務経験(各言語とも1年以上) ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・オブジェクト指向プログラミングの知識 ・Unreal Engine5以上での開発経験 ・UnityのビルトインおよびURPの開発経験 ・独自エンジンの開発経験 ・バーチャルライブのシステム開発のご経験 ・disguiseやReality、Vizrtなどを用いたバーチャルプロダクションのご経験 ・TouchDesingerの開発経験 ・ノードによるシェーダ作成やエンジン改造によるグラフィック開発 ・パフォーマンスの最適化のご経験 ・アセットのパイプラインへの理解 ・CI/CDの運用のご経験 ・Pythonを使用した開発のご経験 こだわりポイント(やりがい) Unreal Engineの開発は始まったばかりですので、システムのコア部分の開発に携わることができます。 また、総工費約27億円の最高峰のスタジオ設備を活用し、 最先端のPCスペックだからこそ実現できるUnreal Engineのグラフィック表現にチャレンジすることができます。 改造すべき所はがっつり改造し、汎用的に共有できる部分はヴァニラUEでも使えるようプラグイン化するなどして、唯一無二の表現を様々なシチュエーションで安定して出せる環境を構築しています。 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 続きを見る
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グラフィックエンジニア(ライブ開発部門)
仕事内容 ■概要 当社所属Vtuberのバーチャルライブ・ARライブ開発の新たな表現を実現するためのグラフィック基盤作りをお任せします。 新しい表現・技術で世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■業務内容 Unity/Unreal Engine上でのシェーダ開発・エフェクト開発・レンダリングパイプライン設計・開発 ライブ開発における新たな表現提案とその検証 ライブ開発エンジニア・アーティスト・ディレクターとの連携 ■3Dライブ参考URL 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 https://www.youtube.com/watch?v=WlSJEyV6Emw 組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 必須スキル ・グラフィックエンジニアとしてのプロジェクトのリード経験(バーチャルライブ/ゲームは問わず) ・Unityの開発経験(5年以上) ・DirectX、OpenGLを用いたグラフィックス機能の開発経験 ・HLSLを用いたシェーダー開発経験 ・レンダリング技術に関する知識 ・GPU の動作に関する知識 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・HDRPの開発経験 ・物理ベースレンダリングの知見 ・エフェクト作成に関する知見 ・バーチャルライブの開発経験 ・WindowsのGUIツールの開発経験 ・CI/CDの構築経験 求める人物像 ・アニメやゲーム、VTuberが好きな方 ・グラフィックス表現を通じてバーチャルライブの魅力を引き出すことにやりがいを感じる方 ・気遣いのある文章コミュニケーションが得意な方 ・主体的に物事を考え、仕事を成功に導いてきた方 ・リーダーシップを発揮して組織を作っていきたい方 ・日本のエンタメを盛り上げたい!という熱意にあふれる方 続きを見る
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モーションキャプチャーエンジニア / マネージャー候補
仕事内容 ■概要 グローバルで成長を続ける当社でさらなる事業拡大を実現するためのコンテンツ制作を、 主にモーションキャプチャ面から担当いただきます。 ■仕事内容 配信技術部門においてスタジオ内外にてモーションキャプチャーの実務、 及びスタッフのマネジメント業務を行なって頂きます。 具体的には・・・ ・ViconやMotionBuilderを用いたモーションキャプチャの現場対応及び事前検証の実施 ・MotionBuilderのリレーション作成、Pythonを用いたツール開発等による業務改善 ・小道具(Prop)の作成 ・マネジメント業務 ・人材育成 ■参考リンク 国内最大級!?カバー新スタジオに初潜入(カバー公式note) 必須スキル ・社会人経験が10年以上の方 ・CG、ゲーム業界等のモーションキャプチャに関する業務経験が7年以上の方 ・Vicon shogun liveの実務経験 ・Vicon shogun postの実務経験 ・MotionBuilderの実務経験 歓迎スキル ・Unityや3Dモデルの知識、経験のある方 ・Unreal Engineの知識、実務経験のある方 ・マネジメント経験及び興味のある方 ・業務の自動化ツールを開発し、運用した経験のある方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・チームワークを大切にできる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・論理的に物事を考えられる方 ・コミュニケーション能力の高い方 業務のやりがい 業務用モーションキャプチャシステムを生放送や収録など様々な要件に沿ってキャプチャ環境を構築し運用します。 多種多様なケースで運用していくので運用の経験を積む事が可能です。 また、リアルタイムのモーションキャプチャとしては業界の日が浅くパイオニアとしてご活躍いただけます。 続きを見る
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Unityエンジニア(配信システム/ライブ開発)
仕事内容 ■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 高クオリティな3Dライブ配信・ARライブやゲーム実況などの生配信を実現するための社内アプリの開発・新たな演出や機能を創出するエンジニアを募集します。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 当社所属Vtuberの配信アプリ・SDK開発において、 以下開発PJのいずれかにご本人の適正に応じ、Unityエンジニアとして開発を担当いただきます。 ※適正に応じてUnreal Engineを用いたライブシステム / スタジオ配信システムの開発も担当いただきます。 <配信スタジオアプリ開発> ・モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、番組コンテンツ開発 ・記念配信の演出ギミック開発 ・各種アセット環境開発・整備 ・各種問い合わせ、ヘルプ対応 <アバター配信アプリ開発> ・フェイストラッキングを使用した配信用アプリの機能開発 ・配信アプリ上の演出ギミック開発 <ARライブアプリ開発> ・AR配信、ARライブのアプリ開発 ・ARライブ演出カメラ・エフェクト・ライトSDK開発 ■開発環境 フレームワーク: Extenject、UniRX、UniTask クライアントサイド:Unity(C#) プロジェクト管理ツール:GitHub、Slack、Notion、Monday、JIRA ■組織について 社内のクリエイティブの制作からシステム開発までを一手に担う組織です。 技術やクリエイティブの基盤として横断的な機能を提供しています。 ■こだわりポイント(やりがい) 新しい表現・技術を追求できる環境です! 世界を魅了したい方の応募をお待ちしています! ■参考技術ブログ おうち3D配信を支えるトラッキングシステムについて 変化に対応できる3Dアリーナへーーカウントダウンライブの裏側 ■参考配信コンテンツ 【hololive production COUNTDOWN LIVE 2023_2024 -hololive side-】 【#常闇トワ1stソロライブ】常闇トワ 1stソロライブ "Break your ×××"【無料チラ見せ】 必須スキル ・Unityを使った3Dのバーチャルコンテンツ又はゲーム開発実務経験 ・C#,C++いずれかのプログラミング言語を用いた実務経験1年以上 ・社内外エンジニア・デザイナーとの円滑なコミュニケーション 歓迎スキル ・Unreal Engine使った3Dのバーチャルコンテンツ又はゲーム開発の実務経験 ・バーチャルライブ開発のご経験 ・チームリーダーのご経験 ・設計→実装までを一貫して携わられたご経験 ・コンピューターアーキテクチャ(ハードウェア、ソフトウェア)への深い知識 ・CPU,GPU処理、メモリ処理などの最適化作業のご経験 ・Unityのアニメーションに関わる開発のご経験 ・アセットのパイプラインへの理解 ・物理ベースレンダリング・エフェクト作成に関する知見 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 続きを見る
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【アルバイト】モーションキャプチャアシスタント
仕事内容 ■概要 VTuberの3Dでのコンテンツ制作にはモーションキャプチャシステムの運用が欠かせません。 モーションキャプチャデータをMotionBuilder等のDCCツールで編集し、 よりクオリティの高いコンテンツ制作をサポートしていただきます。 ■業務内容 収録当日の準備全般やメインオペレーターのサポート業務を行っていただきます。 ・モーションスーツや飲み物の準備 ・マーカーの貼り付けや小道具の用意 ・収録データのアップロードや編集 必須スキル ・モーションキャプチャに興味ある学生 ※機材使用経験は不問です。 ※興味があり、将来その道に進みたいと思っている方からのご応募お待ちしております。 歓迎スキル ・下記項目の使用経験のある方 └モーションキャプチャ機材(光学式,慣性式,磁気式,etc...)の使用経験 └ゲームエンジンの使用経験(Unity,UE5など) └モーションキャプチャスタジオでの実務経験 ・DCCツールの使用経験(Maya,MotionBuilderなど) ・ポートフォリオをお持ちの方は合わせてご提出ください(任意) 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 組織について クリエイティブ制作本部配信技術部内のモーションキャプチャチームに所属いただきます。 配信技術部は技術統括・撮影・サウンド・アプリケーション・モーションキャプチャの5つのチームに分かれており、モーションキャプチャチームは15名で構成されています。 (※2024年11月現在) この仕事の魅力ややりがい Vicon社のフラッグシップモデルであるVK26を使用したモーションキャプチャスタジオに従事できます。 収録から納品まで一気通貫で対応しますので、幅広い経験ができます。 続きを見る
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【アルバイト】配信番組制作アシスタント
仕事内容 ■概要 世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。 それぞれのプロダクションにおける公式YouTubeチャンネルでの配信番組の制作業務をお任せします。 ■業務内容 公式チャンネルで配信する企画を立てるディレクターと共に、スムーズに番組配信や収録が完了できるように、 関係部署との折衝業務やリサーチ業務、進行管理業務をお任せします。 具体的には・・・ ・番組制作の進行管理、関係部署折衝 ・番組制作の準備(リサーチ業務・許諾確認など) ・付随する制作全般(画像素材づくりなど) ・配信当日のディレクション業務 ■参考URL ・ホロのご機嫌うるわしゅう #06【ホロライブ公式】:収録番組 ・見知らぬスタジオからの脱出【ホロライブ公式】:生配信 ・【3DLIVE】STARt IN THE SCREEEN!【#星街すいせい50万人記念ライブ】:音楽ライブ ■参考リンク 国内最大級!?カバー新スタジオに初潜入(カバー公式note) 必須スキル ・テレビやWEB番組などのアシスタントディレクターとしての実務経験 ・コミュニケーション能力 歓迎スキル ・「生放送」番組の現場経験 ・バラエティ番組や音楽番組の現場経験 ・ネット/WEB系の番組企画のご経験 ・adobe系ソフトの使用スキル(photoshop,premireなど) ・配信機材の知識・使用経験(個人でも可) ・OBSの使用経験(個人でも可)WEB番組など) ※動画編集ソフト・画像編集ソフトの使用経験のない方はご入社後に学んでいただきます。 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・対人コミュニケーションが好きな方 ・参考動画を見ていただき、自分だったらもっとこうする!というアイディアをお持ちになれる方 続きを見る
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