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オープンポジション ※ご経験やスキルに応じてポジションをご提案します
仕事内容 社内でご経験・スキルの活かせそうなポジションをご提案させていただきます。 「イグニスグループで働いてみたい」 そんな想いをお持ちの方は、是非ご応募くださいませ! 【職種参考 ※記載のない職種についてもご相談可能です】 ・プランナー ・ディレクター ・アナリスト ・エンジニア ・UIUXデザイナー ・3Dデザイナー(モデラー、アニメーター、エフェクト等各種) ・サウンド ・マーケター ・QA ・CS ・PM ・進行管理 ・芸能マネージャー ・各種管理部門 etc,,, 続きを見る
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<クライアントエンジニア/リード>仮想空間・メタバース『INSPIX WORLD』の機能開発全般の主導をお任せ!/将来的には大型IPやWEB3.0を絡めた機能開発も予定!
我々の開発するメタバースについて メタバース『INSPIX WORLD』は、「いつでも誰でも何度でも、別の世界のもう一人の自分になれる」仮想空間ディープコミュニケーションSNSです。 スマホ一つで手軽に味わうことができる仮想空間『INSPIX WORLD』上では、見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。 国内大手のコンテンンツホルダーとの業務提携も進んでおり(https://onl.bz/B7t8uMV)、また将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、ドバイに子会社を設立するなど、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。(https://onl.bz/SS1NZpy) 今、私達は産業のあり方を変える “スタートライン” に立っています。 前例がない中で自分達が市場を切り開き、世の中に新しい価値を感じてもらうには、それ相応のクオリティも求められるなど、登る壁は高く、また非常に多いです。それでも、日本という類を見ない一大コンテンツ原産国の強みを活かしながら、 世界へ素晴らしいコンテンツを「いつでも」「どこからでも」楽しんで頂けるよう、今後も開発を進めてまいります。 仕事内容 概要 2月に再リリースを行った、生まれ変わった仮想空間プラットフォーム『INSPIX WORLD』上の機能開発全般をお任せいたします。 メタバース本体の開発のみならず、そこに実装されるコンテンツに関わる機能設計などにも関わって頂く可能性もございます。 より多くのユーザーの皆様に楽しんで頂けるよう、新生『INSPIX WORLD』を作りあげ、メタバースが当たり前になる世の中を一緒につくっていきませんか? 具体的な仕事内容(一例) ご経験やスキルに応じて、API開発、DB開発・運用、サイト開発・設計・運用、リアルタイムサーバーの開発・運用などをお任せいたします。 ・仮想空間プラットフォーム『INSPIX WORLD』内の機能設計・開発 ・補助ツールの設計・開発 ・既存機能の最適化 など ※より具体的な業務内容については面接内でお伝えさせていただきます。 ※当該プロジェクトは組織運営上、ご出社にて勤務いただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。 開発環境 ■プラットフォーム:Windows, Android, iOS ■ゲームエンジン:Unity ■使用言語:C# ■データベース:MySQL, Redis ■クラウド:Azure ■ コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Wrike 応募資格 ▼必須条件 ・C#でUnityを利用したゲームタイトル開発経験を3年以上お持ちの方 ・UI、もしくは3Dに関するいずれかの開発経験 ・開発リードやチームマネジメントのご経験 【求める人物像】 前例に囚われず、チャレンジする事が好きな方 新しい技術を開拓・探究するのが好きな方 ▼歓迎条件 ・リアルタイム通信、RPCを用いたゲームの開発経験 ・MOまたはMMOの開発経験 ・オンラインゲームの運用経験 ・何らかのリーダー経験、マネジメント経験 続きを見る
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<サーバーサイドエンジニア(リード)>仮想空間・メタバースにおける技術調査・検証~開発全般をお任せ!
仕事内容 概要 おもにメタバースプラットフォーム『INSPIX WORLD』関連のサーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。 エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、ご自身にも手を動かしていただきつつ、リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。 また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。 具体的な仕事内容(一例) ・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発 ・パートナー企業との開発連携 ・『INSPIX WORLD』で必要なAPI開発 (チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等) ・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど) ・『INSPIX WORLD』海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用 ・チームマネジメント ※当該プロジェクトは組織運営上、ご出社にて勤務いただきます。ご理解の程、よろしくお願いいたします。 開発環境 ■言語・フレームワーク: gRPC, C# (Unity), HTML, CSS, C++, Redis, MySQL, JavaScript(JQuery) , MagicOnion ※技術選定は必要に応じて柔軟に行います ■インフラ: Azure (Data Explorer, AppService, Database for MySQL, Cache for Redis, VMSS, etc) ■CI:GitHub Actions, Jenkins ■ コミュニケーション: Slack, GitHub, Wrike, Notion 関連記事 CEDEC「メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~」 https://cedec.cesa.or.jp/2023/session/detail/s64258612468b3 世にも珍しい“3Dドラマ”のつくり方 想像を絶する舞台裏をレポート(2020) https://kai-you.net/article/71022 バーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」におけるVRM活用事例(2019) https://www.slideshare.net/pulse227/inspixvrm おうちでVRライブ体験 バーチャルライブプラットフォーム 「INSPIX」のこれまでと今後(2018) https://www.slideshare.net/pulse227/vr-inspix 応募資格 ▼必須条件 ・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験 ・C#, PHP, MySQL, Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験 ・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力 ・Azure, AWS 等のクラウドにおける開発経験 ・リードの立場での業務経験 ▼歓迎条件 ・新規サービスの立ち上げやサービスの成長期におけるチャレンジの経験 ・サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 ・Azureを利用したクラウドエンジニア業務全般(保守運用) ・WebAPI開発業務全般(新規フレームワークの設計構築、既存フレームワークの保守・新機能開発、その他運用保守業務) ・システムエンジニアとしてのサーバーシステム全体の構築および管理 ・多人数同時書き込みを考慮したMySQLデータベースの設計・実装 ・多人数同時アクセスを想定したWebAPI/リアルタイムサーバーの設計・実装 ・多人数同時アクセスを想定したWebAPI/リアルタイムサーバー/MySQLサーバーの負荷検証の実施 ・ソーシャルゲーム運営・保守 ・各社クラウドマネージドデータベースを考慮したMySQLデータベースの設計、実装業務 ・Unity, iOS, Android などクライアントサイドの開発経験 ・TCP/IP の低レイヤーの開発経験 メッセージ このプロジェクトではメタバースを使ったプラットフォーム創生というこれまでにないエンターテイメントの事業を行っています。 今現在少数精鋭のチームで、興味のある事は何でもできる職場です。 今回開発に関わっていただく他社共同開発のサービスや、『INSPIX WORLD』をより世の中に広げるため、人数を増員し、 全員でサービス・ユーザーにとっての最適解を探していきたいと考えています。 また当社が開発しているメタバース『INSPIX WORLD』はベンチマークとなる明確な競合アプリやサービスが少なく、 変化の激しい業界であるため、創造する力・柔軟性を求められる仕事ですが、その分やりがいのある仕事です。 ぜひお互いを刺激し合いしながら、弊社のミッションにもある「次のあたりまえ」を共に作り上げていきましょう! 続きを見る
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<ゲームサーバーエンジニア(開発)>メタバースにおける多人数同時接続型リアルタイムサーバーの設計・構築~実装をお任せ!【フルリモート可】
仕事内容 概要 メタバースプラットフォーム『INSPIX WORLD』の多人数同時接続型のリアルタイムサーバーの設計・構築・実装をお任せいたします。 数万単位のユーザーが同時に接続でき、プラットフォーム上の負荷が増えたとしても、快適にプロダクトを楽しんでいただける状態を創出していただきたいと考えております。 ご志向性に応じて将来的にはチームリード、マネジメントなどもお任せしたいと考えております。 具体的な仕事内容(一例) ・リアルタイムサーバーの設計、実装、運用業務全般 ・APIサーバーの開発業務 ・データベースの設計・開発 開発環境 ■OS:Windows ■IDE:VisualStudio、Rider ■言語:C# ■DB:MySQL, Redis ■サーバー環境:Linux ■ミドルウェア:Docker, Nginx、Redis ■CI:Jenkins ■ コミュニケーション: Slack, GitHub, Wrike, Notion 関連記事 CEDEC「メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~」 https://cedec.cesa.or.jp/2023/session/detail/s64258612468b3 世にも珍しい“3Dドラマ”のつくり方 想像を絶する舞台裏をレポート(2020) https://kai-you.net/article/71022 バーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」におけるVRM活用事例(2019) https://www.slideshare.net/pulse227/inspixvrm おうちでVRライブ体験 バーチャルライブプラットフォーム 「INSPIX」のこれまでと今後(2018) https://www.slideshare.net/pulse227/vr-inspix 応募資格 ▼必須条件 ・リアルタイムサーバーの開発経験 ・サーバーAPIの開発経験 ・チームで業務遂行するコミュニケーション能力 ・メンバーシップをもって業務に取り組める方(主体性、能動性) ▼歓迎条件 ・C#を使用したサーバーサイド開発経験 ・データベースの開発経験 ・Unity/UnrealEngineでのゲーム開発経験 ・TCP/IPソケット通信を用いたゲームの開発経験 ・新規サービスの立ち上げやサービスの成長期におけるチャレンジの経験 ・サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 ・Unity, iOS, Android などクライアントサイドの開発経験 メッセージ このプロジェクトではメタバースを使ったプラットフォーム創生というこれまでにないエンターテイメントの事業を行っています。 今現在少数精鋭のチームで、興味のある事は何でもできる職場です。 今回開発に関わっていただく数社共同開発のサービス『INSPIX WORLD』をより世の中に広げるため、人数を増員し、 全員でサービス・ユーザーにとっての最適解を探していきたいと考えています。 また、当社が開発しているメタバース『INSPIX WORLD』はベンチマークとなる明確な競合アプリやサービスが少なく、 変化の激しい業界であるため、創造する力・柔軟性を求められる仕事ですが、その分やりがいのある仕事です。 ぜひお互いを刺激し合いしながら、弊社のミッションにもある「次のあたりまえ」を共に作り上げていきましょう! 続きを見る
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<ゲームサーバーエンジニア(運用)>メタバースにおけるゲームサーバーの開発・運用をお任せ!【フルリモート可】
仕事内容 概要 メタバースプラットフォーム『INSPIX WORLD』内におけるゲームサーバーの開発および運用をお任せいたします。 数万単位のユーザーが同時に接続でき、プラットフォーム上の負荷が増えたとしても、快適にプロダクトを楽しんでいただける状態を創出していただきたいと考えております。 ご志向性に応じて将来的にはチームリード、マネジメントなどもお任せしたいと考えております。 具体的な仕事内容(一例) ・ゲームサーバーの開発・運用業務全般 ・管理ツールの開発・運用 ・サーバーログの分析・改善 開発環境 ■OS:Windows ■IDE:VisualStudio、Rider ■言語:C# ■DB:MySQL, Redis ■サーバー環境:Linux ■ミドルウェア:Docker, Nginx、Redis ■CI:Jenkins ■ コミュニケーション: Slack, GitHub, Wrike, Notion 関連記事 CEDEC「メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~」 https://cedec.cesa.or.jp/2023/session/detail/s64258612468b3 世にも珍しい“3Dドラマ”のつくり方 想像を絶する舞台裏をレポート(2020) https://kai-you.net/article/71022 バーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」におけるVRM活用事例(2019) https://www.slideshare.net/pulse227/inspixvrm おうちでVRライブ体験 バーチャルライブプラットフォーム 「INSPIX」のこれまでと今後(2018) https://www.slideshare.net/pulse227/vr-inspix 応募資格 ▼必須条件 ・ゲームサーバーの開発・運用経験 ・データベースの開発・運用経験 ・チームで業務遂行するコミュニケーション能力 ・メンバーシップをもって業務に取り組める方(主体性、能動性) ▼歓迎条件 ・高負荷サービスの開発・運用経験 ・リアルタイムサーバーの開発・運用経験 ・データベースのチューニング経験 ・Unity/UnrealEngineでのゲーム開発経験 ・新規サービスの立ち上げやサービスの成長期におけるチャレンジの経験 ・サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 ・Unity, iOS, Android などクライアントサイドの開発経験 メッセージ このプロジェクトではメタバースを使ったプラットフォーム創生というこれまでにないエンターテイメントの事業を行っています。 今現在少数精鋭のチームで、興味のある事は何でもできる職場です。 今回開発に関わっていただく数社共同開発のサービス『INSPIX WORLD』をより世の中に広げるため、人数を増員し、 全員でサービス・ユーザーにとっての最適解を探していきたいと考えています。 また、当社が開発しているメタバース『INSPIX WORLD』はベンチマークとなる明確な競合アプリやサービスが少なく、 変化の激しい業界であるため、創造する力・柔軟性を求められる仕事ですが、その分やりがいのある仕事です。 ぜひお互いを刺激し合いしながら、弊社のミッションにもある「次のあたりまえ」を共に作り上げていきましょう! 続きを見る
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【新規プロジェクト】<サーバーサイドエンジニア(リード)>仮想空間・メタバースにおける技術調査・検証~開発全般をお任せ!
仕事内容 概要 弊社は異なるコンセプトのメタバースサービスを複数開発運営していく「メタバース群戦略」を掲げています。この戦略により社内で大小様々な「新規開発機会」が安定的に供給され、働くメンバーの成長機会を維持することが可能と考えています。 1つ目のメタバースサービスである「INSPIX WORLD」の開発を開始してから約5年がたち今後急速な成長期に突入する確かな手応えを感じております。本募集ではその開発ノウハウを活用しつつ、新たなコンセプトのメタバースを新規開発するための初期メンバーを募集いたします。 具体的な仕事内容(一例) ・新規サービスに関するAPI開発 ・パートナー企業との開発連携 ・AIキャラクターの開発 ・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用 ・チームマネジメント 開発環境 ■言語・フレームワーク: gRPC, C# (Unity), HTML, CSS, C++, Redis, MySQL, JavaScript(JQuery) , MagicOnion ※技術選定は必要に応じて柔軟に行います ■インフラ: Azure (Data Explorer, AppService, Database for MySQL, Cache for Redis, VMSS, etc) ■CI:GitHub Actions, Jenkins ■ コミュニケーション: Slack, GitHub, Wrike, Notion 関連記事 CEDEC「メタバースプラットフォーム「INSPIX WORLD」はPHPもC++もまとめてC#に統一!~MagicOnionが支えるバックエンド最適化手法~」 https://cedec.cesa.or.jp/2023/session/detail/s64258612468b3 世にも珍しい“3Dドラマ”のつくり方 想像を絶する舞台裏をレポート(2020) https://kai-you.net/article/71022 バーチャルライブプラットフォーム「INSPIX」におけるVRM活用事例(2019) https://www.slideshare.net/pulse227/inspixvrm おうちでVRライブ体験 バーチャルライブプラットフォーム 「INSPIX」のこれまでと今後(2018) https://www.slideshare.net/pulse227/vr-inspix 応募資格 ▼必須条件 ・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験 ・C#, PHP, MySQL, Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験 ・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力 ・Azure, AWS 等のクラウドにおける開発経験 ・リードの立場での業務経験 ▼歓迎条件 ・新規サービスの立ち上げやサービスの成長期におけるチャレンジの経験 ・サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 ・Azureを利用したクラウドエンジニア業務全般(保守運用) ・WebAPI開発業務全般(新規フレームワークの設計構築、既存フレームワークの保守・新機能開発、その他運用保守業務) ・システムエンジニアとしてのサーバーシステム全体の構築および管理 ・多人数同時書き込みを考慮したMySQLデータベースの設計・実装 ・多人数同時アクセスを想定したWebAPI/リアルタイムサーバーの設計・実装 ・多人数同時アクセスを想定したWebAPI/リアルタイムサーバー/MySQLサーバーの負荷検証の実施 ・ソーシャルゲーム運営・保守 ・各社クラウドマネージドデータベースを考慮したMySQLデータベースの設計、実装業務 ・Unity, iOS, Android などクライアントサイドの開発経験 ・TCP/IP の低レイヤーの開発経験 メッセージ このプロジェクトは、150億円を投資して培ったメタバース開発のノウハウを踏まえつつ、新規開発に挑戦できる非常に魅力的なものです。大型の新規開発は人が大きく成長できる環境です。ぜひ一緒に挑戦しましょう! 続きを見る
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<3Dモデラー(ディレクター)>大手IPを用いた大型プロジェクトやメタバース上の3Dモデル制作およびディレクションをお任せします★
事業内容 パルス株式会社では仮想空間プラットフォーム『INSPIX WORLD』の開発と、自社IPやバーチャルライブ制作等を含むコンテンツ開発の2つの領域から成り立っています。未開の市場ながら、ユーザーへの体験価値を徹底的に追求した壮大な構想の実現を目指しています。 メタバース・バーチャルライブ領域はまだ未開の市場ではありますが、5Gの普及により世界的にも注目のマーケットになりつつあります。パルスはこの領域において仮想世界の実現という壮大な構想を掲げ、すでに 70億円を超える事業投資を行ってきました。 圧倒的な行動量で培ってきたノウハウにより、国内大手のコンテンンツホルダーとの業務提携も進んでいます。 今後大きく成長していくマーケットで当社の事業成長を支えてくださる方、「次のあたりまえ」を創ることに関わりたい方、IPコンテンツや仮想現実に対しての強い興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております! 仕事内容 概要 大手IPを用いて共同開発を行っているプロジェクトや、仮想空間『INSPIX WORLD』における3Dモデルに関するディレクション全般をお任せいたします。 アートディレクターやQA、エンジニアと連携をしながら、高いクオリティの3Dモデルを作りあげる、もしくは品質を担保していく重要な業務となります。 具体的な業務内容 ■3Dモデルのセットアップ作業 ■シェーダーのパラメーター調整 ■モデル確認作業(ウェイトのチェック、リグの破綻の有無確認など) ■アートディレクターのフィードバックに基づいたモデルの各種調整 ■外注管理(複数のラインでモデル制作を行っており、その管理を行っていただきます) 作業環境 ■ 基本ツール:MotionBuilder, Maya,Unity, AdobeCC,Office,Sourcetree ■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI ■ コミュニケーション:Slack,Zoom その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。 ※現在Gitを用いてデータの引き渡し・引き受けを行っています。 仕事の魅力 ■ 当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。 ■ご自身のご志向や能力に応じて、メタバース・エンタメコンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 ■試行錯誤をしながら、ご自身が制作に携わったものが、ライブ配信などでリアルタイムに動く景色を見ることができます。また当社が現在開発しているものは、前例のないものであり、そういったものに関わることでご自身のキャリアにも繋がる経験を積むことができます。 応募資格 必要な能力・ご経験 【必須スキル】 Unity、Mayaを用いての3Dモデリング経験(特にリグ、セットアップ) ディレクション経験をお持ちの方 外注管理経験 ※ご応募いただくにあたり、ポートフォリオのご提出を必須としております。 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 リアル調ではなく、トゥーンシェーダーなどアニメ調のモデルを用いた経験 モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においての3Dモデラー実務経験 複数のプロジェクト進行方法を経験している 続きを見る
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<3Dアニメーター(ディレクター)>仮想空間『INSPIX WORLD』上のアニメーション作業をお任せ
事業内容 パルス株式会社では仮想空間プラットフォーム『INSPIX WORLD』の開発と、自社IPやバーチャルライブ制作等を含むコンテンツ開発の2つの領域から成り立っています。未開の市場ながら、ユーザーへの体験価値を徹底的に追求した壮大な構想の実現を目指しています。 VRはまだ未開の市場ではありますが、5Gの普及により世界的にも注目のマーケットになりつつあります。パルスはこの領域において仮想世界の実現という壮大な構想を掲げ、すでに 70億円を超える事業投資を行ってきました。 圧倒的な行動量で培ってきたノウハウにより、国内大手のコンテンンツホルダーとの業務提携も進んでいます。 今後大きく成長していくマーケットで当社の事業成長を支えてくださる方、「次のあたりまえ」を創ることに関わりたい方、IPコンテンツや仮想現実に対しての強い興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております! 仕事内容 概要 仮想空間『INSPIX WORLD』における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。 【『INSPIX WORLD』とは】 『INSPIX WORLD』は、「いつでも誰でも何度でも、別の世界のもう一人の自分になれる」仮想世界ディープコミュニケーションSNSです。 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)で本格的に楽しむことも、スマホ一つで手軽に仮想世界を味わうこともできます。 仮想世界上では、見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを、主眼に開発されているのも大きな特徴です。 具体的な業務内容 ■アニメーション/モーションのディレクション ■アニメーション周りの仕様策定 ■アニメーション作業 ■モーションキャプチャ収録 ■外注管理 など 作業環境 ■ 基本ツール:MotionBuilder, Maya,Unity, AdobeCC,Office,Sourcetree ■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI ■ コミュニケーション:Slack,Zoom その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。 仕事の魅力 ■ 当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。 ■ご自身のご志向や能力に応じて、事業の根幹であるVRのみならず、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 応募資格 必要な能力・ご経験 【必須スキル】 モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ) Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験 小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験 外注管理経験 プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 Maya、3dsMax等の制作ツールでどちらか一つでも使いこなせるものがある キャプチャデータを用いての実務経験 Unityゲーム開発エンジンでの実務経験 モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてのアニメーション実務経験 複数のプロジェクト進行方法を経験している メッセージ 『INSPIX WORLD』は、仮想世界における人間の第二の人生を実現すべく、開発を進めています。 その中で3DチームはVRのビジュアルを制作する役割を担っており、ユーザーが喜ぶ視点やVRの素晴らしさをどうしたら伝えれるか試行錯誤しつつ制作を行っています。 本ポジションの3Dアニメーターは『INSPIX WORLD』内の企画やコンセプト、制作指針をキャッチアップし、どう仮想世界に落とし込むかを考える大事なポジションです。 また、状況を判断しクオリティの方向性を決める相談役としてチームスタッフや企画と連携を取り、最大アウトプットに導いていきます。 今、『INSPIX WORLD』は仮想世界のはじまりの一歩を踏み出したにすぎません。 よりユーザーの皆様に仮想世界の素晴らしさを伝えられるよう、やるべきことは沢山あります。 前例のないプロダクトであるため、難易度の高いコンテンツであることは間違いありませんが、 世の中に「次のあたりまえ」となる、新しい価値を届けることができると思っています。 是非一緒に、「次のあたりまえ」を創造しませんか? 続きを見る
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【正社員】<進行管理/3Dデザイン>『Link!Like!ラブライブ!』の3D制作進行管理をお任せ【フルリモート可】
仕事内容 概要 当社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』における3Dデザインに関する進行管理をお任せいたします。 クリエイティブ部分の進行管理・クオリティ担保業務を中心にお任せします。協力会社を含めた制作チームの制作スケジュール管理や進捗管理を、クリエイターと連携しながら行っていただきます。 制作現場の管理を行い、提供するプロダクトの品質・ユーザー体験の最大化をしていただくことがミッションとなります。 原作忠実が重要な職務となりますが、ユーザーからの反響や喜びの声を感じていただく機会の多い、非常にやりがいあるポジションです。 具体的な業務内容 ■3Dデザインの進行管理業務 ■スケジュール作成・管理 ■3Dデザインに関する相談/依頼の窓口として、関係各所との連携や各種調整 ■版権元との折衝 ■MTGの議事進行 ■外部発注先の管理、各種調整 ※ご入社後はPMチームに所属いただき、既存のチームメンバーから引き継ぎを行わせていただきます。 業務は3Dデザインチーム、外注先、および社内のPMと連携を取りながら遂行いただきます。 【作業環境】 プロジェクト管理:backlog、GitHub、notion、Officeソフト、GWS(Googleドライブ、スプレッドシートなど) コミュニケーション:Slack 仕事の魅力 ■コアファンの多い、超大型IPコンテンツに関わることができ、ユーザーの声も多数いただける環境で、コンテンツ開発経験を積むことができます。 ■将来的にはご自身のご志向や能力に応じて、メタバース、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 ■業務のマネジメントのみならず、組織マネジメントにも関わっていただけ、ご志向・スキルによっては将来的にプロジェクト全体を管理いただくPM、さらには経営管理などにまでキャリアを広げていけます。 必要な能力・ご経験 【必須】 ■IPタイトルのソーシャルゲーム開発現場での3Dデザインの進行管理業務のご経験 ■ガントチャートなどを用い、進捗管理・タスク管理を行いながら、会議体設計や関係各所との調整などの業務遂行した経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 ■3Dモデリングの知識および制作の流れを理解している方 ■他セクションとの連携が多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方 ■版権元や外部委託先など、各ステークホルダーに対して臨機応変な対応および文章の作成ができる方 ■複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験 ■なんらかのチームリーダー経験 求める人物像 ■制作専門職であるエンジニアやデザイナーに対してリスペクトを持ち、メンバーの身近な存在として発言・行動できる方 ■プロジェクトの中で困難な問題にぶつかった際にも、プロジェクトの成功に向けてメンバーとともに粘り強く取り組み、やり切れる意思をお持ちの方 ■メンバーおよび自らの成長に喜びを感じることができる方 ■状況を俯瞰した発言/判断ができる方 ■仲間や事業に貢献しようという意志のある方 ■礼節をわきまえ、周囲とコミュニケーションを取れる方 続きを見る
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【業務委託/派遣社員】<進行管理/3Dデザイン>『Link!Like!ラブライブ!』の3D制作進行管理をお任せ【フルリモート可】
仕事内容 概要 当社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』における3Dデザインに関する進行管理をお任せいたします。 クリエイティブ部分の進行管理・クオリティ担保業務を中心にお任せします。協力会社を含めた制作チームの制作スケジュール管理や進捗管理を、クリエイターと連携しながら行っていただきます。 制作現場の管理を行い、提供するプロダクトの品質・ユーザー体験の最大化をしていただくことがミッションとなります。 原作忠実が重要な職務となりますが、ユーザーからの反響や喜びの声を感じていただく機会の多い、非常にやりがいあるポジションです。 具体的な業務内容 ■3Dデザインの進行管理業務 ■スケジュール作成・管理 ■3Dデザインに関する相談/依頼の窓口として、関係各所との連携や各種調整 ■版権元との折衝 ■MTGの議事進行 ■外部発注先の管理、各種調整 ※ご入社後はPMチームに所属いただき、既存のチームメンバーから引き継ぎを行わせていただきます。 業務は3Dデザインチーム、外注先、および社内のPMと連携を取りながら遂行いただきます。 【作業環境】 プロジェクト管理:backlog、GitHub、notion、Officeソフト、GWS(Googleドライブ、スプレッドシートなど) コミュニケーション:Slack 仕事の魅力 ■コアファンの多い、超大型IPコンテンツに関わることができ、ユーザーの声も多数いただける環境で、コンテンツ開発経験を積むことができます。 ■将来的にはご自身のご志向や能力に応じて、メタバース、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 ■業務のマネジメントのみならず、組織マネジメントにも関わっていただけ、ご志向・スキルによっては将来的にプロジェクト全体を管理いただくPM、さらには経営管理などにまでキャリアを広げていけます。 必要な能力・ご経験 【必須】 ■IPタイトルのソーシャルゲーム開発現場での3Dデザインの進行管理業務のご経験 ■ガントチャートなどを用い、進捗管理・タスク管理を行いながら、会議体設計や関係各所との調整などの業務遂行した経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 ■3Dモデリングの知識および制作の流れを理解している方 ■他セクションとの連携が多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方 ■版権元や外部委託先など、各ステークホルダーに対して臨機応変な対応および文章の作成ができる方 ■複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験 ■なんらかのチームリーダー経験 求める人物像 ■制作専門職であるエンジニアやデザイナーに対してリスペクトを持ち、メンバーの身近な存在として発言・行動できる方 ■プロジェクトの中で困難な問題にぶつかった際にも、プロジェクトの成功に向けてメンバーとともに粘り強く取り組み、やり切れる意思をお持ちの方 ■メンバーおよび自らの成長に喜びを感じることができる方 ■状況を俯瞰した発言/判断ができる方 ■仲間や事業に貢献しようという意志のある方 ■礼節をわきまえ、周囲とコミュニケーションを取れる方 続きを見る
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【正社員】<アートディレクター/イラストレーター>『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるディレクションをお任せ【フルリモート可】
仕事内容 概要 当社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるアートディレクションをお任せいたします。 キャラクターのみならず背景の制作に関して、構図ラフから制作における赤入れ・フィードバックまで幅広くご担当いただくことを想定しており、ファンやユーザー視点で喜んでいただけるものを制作できる環境です。 キャラクターの実存感、季節感、叙情的な雰囲気を大切にしたイラスト作りを追求しているチームです。 難易度は高いですが、魅力的なイラストを作ることに情熱を傾けられる方や、もっと上手くなりたい気持ちが強い方にとってはやり甲斐を感じながら取り組んでいただけるプロジェクトかと思います。 アートディレクターおよびイラストレーターとして成長できる現場およびIPコンテンツですので、意欲的な方からのご応募をお待ちしております。 具体的な業務内容 カードイラスト制作チームでのイラストのディレクションを行って頂きます。 ■ラフの制作、構図・シチュエーション検討 ■外部制作会社への指示書・発注資料作成、調整作業 ■IP絵柄合わせ ■イラストへの赤入れ、修正指示、およびイラストへの直接の加筆修正対応 ■ 基本ツール:Photoshop(外注先フィードバックなどで使用) ■コミュニケーションツール:Slack、Notion 応募資格 必要な能力・ご経験 ※ご選考に進まれる際にはポートフォリオ提出が必須となります。 【必須スキル】 キャラクター、背景や無機物の作画経験 IP絵柄合わせの経験 Photoshop、ClipStudio等、イラストツールを使用した実務経験 外部制作会社への発注や修正指示など、何らかのディレクション経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 キャラクターコンテンツでのイラスト制作業務経験 ゲーム開発におけるイラストレーター経験 カードイラスト製作経験 アートディレクション経験 外注管理経験 なんらかのマネジメント経験 【求める人物像】 品質に対して高い意識を持ち、積極的に取り組む姿勢のある方 トレンドに敏感で、常に情報収集を怠らない方 イラストにおける指示を的確かつ具体的に伝えられるコミュニケーション能力 続きを見る
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【業務委託/派遣社員】<アートディレクター/イラストレーター>『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるディレクションをお任せ【フルリモート可】
仕事内容 概要 当社が開発支援している『Link!Like!ラブライブ!』のカードイラストにおけるアートディレクションをお任せいたします。 キャラクターのみならず背景の制作に関して、構図ラフから制作における赤入れ・フィードバックまで幅広くご担当いただくことを想定しており、ファンやユーザー視点で喜んでいただけるものを制作できる環境です。 キャラクターの実存感、季節感、叙情的な雰囲気を大切にしたイラスト作りを追求しているチームです。 難易度は高いですが、魅力的なイラストを作ることに情熱を傾けられる方や、もっと上手くなりたい気持ちが強い方にとってはやり甲斐を感じながら取り組んでいただけるプロジェクトかと思います。 アートディレクターおよびイラストレーターとして成長できる現場およびIPコンテンツですので、意欲的な方からのご応募をお待ちしております。 具体的な業務内容 カードイラスト制作チームでのイラストのディレクションを行って頂きます。 ■ラフの制作、構図・シチュエーション検討 ■外部制作会社への指示書・発注資料作成、調整作業 ■IP絵柄合わせ ■イラストへの赤入れ、修正指示、およびイラストへの直接の加筆修正対応 ■ 基本ツール:Photoshop(外注先フィードバックなどで使用) ■コミュニケーションツール:Slack、Notion 応募資格 必要な能力・ご経験 ※ご選考に進まれる際にはポートフォリオ提出が必須となります。 【必須スキル】 キャラクター、背景や無機物の作画経験 IP絵柄合わせの経験 Photoshop、ClipStudio等、イラストツールを使用した実務経験 外部制作会社への発注や修正指示など、何らかのディレクション経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 キャラクターコンテンツでのイラスト制作業務経験 ゲーム開発におけるイラストレーター経験 カードイラスト製作経験 アートディレクション経験 外注管理経験 なんらかのマネジメント経験 【求める人物像】 品質に対して高い意識を持ち、積極的に取り組む姿勢のある方 トレンドに敏感で、常に情報収集を怠らない方 イラストにおける指示を的確かつ具体的に伝えられるコミュニケーション能力 続きを見る
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<進行管理>バーチャルライブ・仮想現実における大型IPコンテンツのタスク管理・進捗管理
仕事内容 概要 メタバースやIPコンテンツに関する事業のプロジェクトにおける、クリエイティブ部分の進行管理・クオリティ担保業務を中心にお任せします。協力会社を含めた制作チームの制作スケジュール管理や進捗管理を、クリエイターと連携しながら行っていただきます。 各種コンテンツや3Dキャラクター・背景モデル、アニメーションの制作工程を把握したうえで、提供するプロダクトの品質・ユーザー体験の最大化をしていただくことがミッションとなります。 具体的な業務内容 ■プロジェクトにおける制作物の確認、ディレクターとの仕様検討 ■制作チームの工数算出、スケジュール作成・管理 ■制作チームの進捗管理、稼働に対する業務ボリューム・タスクの調整 ■制作進捗の報告・共有およびチェックバックとりまとめ ■エンジニア・PM他、関係各所との連携・調整 ■仕様レギュレーションに基づいたデータ管理 ■納品物の提出およびとりまとめ ■制作会社への発注管理、請求手続きなど事務処理 ※ご入社後はPMチームに所属いただき、PMやディレクターと連携をしながら業務を進めていただくことを想定しております。 【作業環境】 ■ 基本ツール:Google drive, Excel, Word、esa、Wrike ■ コミュニケーション:Slack 仕事の魅力 ■ 当社の投資総額が150億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。 ■当社事業の中でも制作チームはユーザーに提供するサービス・プロダクトの根幹を握っていると言っても過言ではありません。そのチームとともに高い品質・ユーザー体験を追い求めていただくことは、まだまだ 未開の仮想現実領域で新たな価値を生み出す ことに繋がり得ます。 ■ご自身のご志向や能力に応じて、事業の根幹であるVRのみならず、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 ■業務のマネジメントのみならず、組織マネジメントにも関わっていただけ、ご志向・スキルによっては将来的にプロジェクト全体を管理いただくPM、さらには経営管理などにまでキャリアを広げていけます。 応募資格 必要な能力・ご経験 【いずれか必須】 ■ゲーム業界(特にオンラインゲーム業界)におけるなんらかの経験 ■WEBディレクターやアニメーター、エンジニア、PMなど、なんらかのスケジュール・期限をもとにタスクを管理しながら業務を進めた経験 ■プロジェクトや制作チームのスケジュール管理・進行管理の経験 ■ガントチャートなどを用い、進捗管理・タスク管理を行いながら、会議体設計や関係各所との調整などの業務遂行した経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 ■ソーシャルゲーム開発や3Dクリエイターチームなどの進行管理経験(ゲームに限らず映像、リアルタイムインタラクションなど) ■6ヶ月以上の長期にわたる開発や運用、管理の経験 ■複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験 ■なんらかのチームリーダー経験 求める人物像 ■制作専門職であるエンジニアやデザイナーに対してリスペクトを持ち、メンバーの身近な存在として発言・行動できる方 ■プロジェクトの中で困難な問題にぶつかった際にも、プロジェクトの成功に向けてメンバーとともに粘り強く取り組み、やり切れる意思をお持ちの方 ■メンバーおよび自らの成長に喜びを感じることができる方 ■高い視座で「次のあたりまえ」をつくりたいと強い想いをお持ちの方 ■広い視野を持ち、会社や事業の今後を共に考えてくれる方 続きを見る
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<プロジェクトマネージャー>バーチャルライブ・メタバース/成長マーケットにおけるプロジェクト管理・推進、体制構築をお任せ
仕事内容 概要 メタバースやバーチャルライブなど現在のトレンドを追える様々な事業のプロジェクトマネジメントを担当し、チームの生産効率向上、及びプロジェクトの生産性向上にコミットしていただきます。 利益最大化・目標達成・プロジェクト成功のために、社内のみならず、外部パートナー企業も含めて連携を取りながらプロジェクトを推進いただくことを期待しております。 具体的な業務内容 ■プロジェクトの体制検討、コミュニケーション設計・整備 ■プロジェクトの目的理解、作業範囲と優先順位の明確化 ■スケジュール作成・管理 ■プロジェクトの進捗管理 ■ミーティングや振り返りに伴う資料作成 ■リスク検討・把握 ■社外パートナー企業、社内関係者との連携・各種調整 ■組織活動の活性化、チームワークの促進 ※ご入社後はプロジェクト状況の把握、体制検討、進捗管理を進めてキャッチアップをしていただきます。複雑なプロジェクトの推進方法、チーム体制は役員を含めPMチームで一緒に検討しますのでご安心ください。 仕事の魅力 ■ 投資総額は150億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。 ■ご自身のご志向や能力に応じて、事業の根幹であるVR・メタバースのみならず、エンターテインメント、コンテンツ・IPビジネスなど広い事業ドメインに関わることもできます。 ■経営的視点を養い、マネジメント・組織といった知見を身に着けることができる職務です。ゆくゆくのキャリアは組織のマネージャーやディレクター、経営メンバーなど、ご自身次第で切り拓いていただける環境がパルスにはあります。 応募資格 必要な能力・ご経験 【いずれか必須】 ■ゲーム(特に多人数オンラインゲーム、MMORPGなど。パブリッシャー経験歓迎)に関する進行管理・プロジェクトマネジメント経験 ■WEB・IT領域におけるプロジェクトマネジメント経験 ■エンタメやIPコンテンツなど、制作において複雑なプロセスが発生するプロジェクトのリード経験 ■経営企画や経営管理、ビジネスアライアンス、コンサルティングなど経営的な視座をもって業務遂行したご経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 ■ 1年以上同一タイトルのオンラインゲームを運営・管理されたご経験 ■現場で作業をするメンバーと近い距離でマネジメントを行ったご経験 ■長期にわたる案件・プロジェクトの開発や運用、管理のご経験 ■複雑で困難な要素を含んだプロジェクトの推進経験 ■なんらかのチームリーダー経験 求める人物像 ■制作専門職であるエンジニアやデザイナーに対してリスペクトを持ち、メンバーの身近な存在として発言・行動できる方 ■プロジェクトの中で困難な問題にぶつかった際にも、プロジェクトの成功に向けてメンバーとともに粘り強く取り組み、やり切れる意思をお持ちの方 ■メンバーおよび自らの成長に喜びを感じることができる方 ■高い視座で「次のあたりまえ」をつくりたいと強い想いをお持ちの方 ■広い視野を持ち、会社や事業の今後を共に考えてくれる方 続きを見る
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【経理財務(マネージャー候補)】経理財務に留まらない、経営管理業務まで広く経験できる!<在宅勤務可>
【仕事内容】 当社の経理および財務業務を担当いただきます。 決算などの経理業務をメインに、財務としての資金繰りや予実などの経営管理的な業務も広くお任せしたいと考えております。 ★将来的には事業投資やM&Aなどのコーポレートアクションに関わっていただくことも想定しております。 ■具体的には… 1)決算業務(月次、四半期、年次) ・使用システム:freee、バクラク請求書、ジョブカンワークフロー ・担当者の伝票等のチェック ・事業部からの問い合わせ対応 ・決算整理仕訳の検討や対応(棚卸資産、減損、事業所税、税金計算) ・計算書類や事業報告書の作成 2)財務業務 ・担当者の支払い申請のチェック ・資金繰り検討・説明、グループ間資金移動対応など) 3)管理会計 ・事業部と連携して予算策定 ・予実分析、報告 ・プロジェクトや工数の管理 4)監査・税務対応 ・監査法人や税理士とのスケジュールや論点の調整 ・提出資料や質問の対応 5)会議体対応 ・経営会議、取締役会、株主総会の準備・ファシリテートなど 6)管理職業務(マネージャーを担っていただく場合) ・経理財務、経営企画メンバーのマネジメント(育成・評価・管理) この仕事で得られるもの 当社含めイグニスグループはMBOによる非上場化や民事再生スポンサー等、コーポレートアクションが多い企業グループです。 事業を拡大していくためにもコーポレートアクションは今後も行っていく予定なので、変化が多い会社の中で、アカウンティング、ファイナンスの領域において様々な経験を積むことができます。 応募資格 ▼必須条件 ・経理業務経験(目安5年以上) ・事業会社での経理業務経験(目安3年以上) ・日商簿記2級相当の知識・経験 ・年次決算業務経験 ・複数人のマネジメント経験 ・監査法人や税理士との折衝業務経験 <求めるスタンス> ・分析やレポートだけでなく、課題に対して改善~解決まで導くことができる ・必要に応じて、業務フローを構築・改善していくことができる ・量/スピード/質を担保した業務スケジュールの管理ができる ・衝突を恐れずに意見・提案を行い実行に移す姿勢を持っている ・変化に対して柔軟な発想・対応ができる ▼歓迎条件 ・公認会計士・税理士資格保有者 ・上記の科目合格者 ・日商簿記1級 ・資金繰り経験 ・管理会計経験 ・会議体運営経験 ▼こんな方からの応募をお待ちしています! ★自己学習の意識がある方 ★周りのメンバーとのコミュニケーションを積極的に取れる ★経理部門以外の人と協力して何かを成し遂げたことのある方 業務環境 ■ 基本ツール:Google drive, googleスプレッドシート,Excel, Word, PowerPoint ■ コミュニケーション:Slack ■会計ソフト:freee、バクラク ★在宅勤務可能(業務状況に応じて適宜出社が発生いたします)★ メッセージ イグニスグループは様々な事業を展開し成長し続けています。 管理部門はルーティン業務が多いと思われがちですが、当社は常に新しいことがおきるので、管理部門とはいえスピードと柔軟性、正確性が求められます。 会社や事業は人が作り上げるものです。 目まぐるしく変化する事業環境に合わせ、個々の従業員の窓口になり対応していくことから、広い視野と深い思考、細かな気配り、責任感が同時に求められますので、自らも日々成長できる環境です。 続きを見る
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【社内SE】社内のインフラやIT企画、業務改善のリードをお任せいたします/将来のマネージャー候補<在宅勤務可>
【仕事内容】 当社の社内SEとして社内のITに関する企画・運用担当をお任せいたします。 情報システムに関する日々のヘルプデスク業務から、ネットワーク管理、各種ITに関する企画・業務改善などから、事業部のプロダクト・サービス開発を支えていただきます。 ※業務都合で週2~3日程度の出社は必要となります。一部在宅での勤務が可能です。 ■具体的には… ・社内ヘルプデスク業務 ・入退社対応(PC準備など)、各種ライセンス管理 ・社内ネットワーク管理(ネットワーク機器のリプレイス、セキュリティ検討など) ・IT企画および導入、運用(全社的なITサービスの導入・刷新に関する企画検討、ディレクションなど) ・GASやAIなどテックによる業務改善の企画検討 ・社内IT関連の予算管理、および承認業務(ワークフローにおける一次承認など) 応募資格 ▼必須条件 ・社内SE、情報システム部門での業務経験、もしくはSIerなどでのSE経験(目安3年以上の経験) ・周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 <求めるスタンス> ・必要に応じて、業務フローを構築・改善していくことができる ・量/スピード/質を担保した業務スケジュールの管理ができる ・衝突を恐れずに意見・提案を行い実行に移す姿勢を持っている ・変化に対して柔軟な発想・対応ができる ▼歓迎条件 ・基本情報技術者もしくは応用情報技術者試験の合格者 ・Cisco、Oracle、Microsoftなどベンターの発行する資格の有資格者 ・リーダーやマネージャーとしてのご経験をお持ちの方 ・ゲームやエンタメ、最新のテクノロジーに興味がある方 ▼こんな方からの応募をお待ちしています! ★自己学習の意識がある方 ★周りのメンバーとのコミュニケーションを積極的に取れる ★部門以外の人と協力して何かを成し遂げたことのある方 業務環境 ■ 基本ツール:Google drive, googleスプレッドシート,Excel, Word, PowerPoint ■ コミュニケーション:Slack ★週2~3日程度在宅勤務可能(週2~3日程度出社での業務が発生いたします。)★ メッセージ イグニスグループは様々な事業を展開し成長し続けています。 管理部門はルーティン業務が多いと思われがちですが、当社は常に新しいことがおきるので、管理部門とはいえスピードと柔軟性、正確性が求められます。 会社や事業は人が作り上げるものです。 目まぐるしく変化する事業環境に合わせ、個々の従業員の窓口になり対応していくことから、広い視野と深い思考、細かな気配り、責任感が同時に求められますので、自らも日々成長できる環境です。 続きを見る
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【業務委託/社内SE】社内のインフラやIT企画、業務改善のリードをお任せいたします/将来のマネージャー候補<在宅勤務可>
【仕事内容】 当社の社内SEとして社内のITに関する企画・運用担当をお任せいたします。 情報システムに関する日々のヘルプデスク業務から、ネットワーク管理、各種ITに関する企画・業務改善などから、事業部のプロダクト・サービス開発を支えていただきます。 ※業務都合で週2~3日程度の出社は必要となります。一部在宅での勤務が可能です。 ■具体的には… ・社内ヘルプデスク業務 ・入退社対応(PC準備など)、各種ライセンス管理 ・社内ネットワーク管理(ネットワーク機器のリプレイス、セキュリティ検討など) ・IT企画および導入、運用(全社的なITサービスの導入・刷新に関する企画検討、ディレクションなど) ・GASやAIなどテックによる業務改善の企画検討 ・社内IT関連の予算管理、および承認業務(ワークフローにおける一次承認など) 応募資格 ▼必須条件 ・社内SE、情報システム部門での業務経験、もしくはSIerなどでのSE経験(目安3年以上の経験) ・周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 <求めるスタンス> ・必要に応じて、業務フローを構築・改善していくことができる ・量/スピード/質を担保した業務スケジュールの管理ができる ・衝突を恐れずに意見・提案を行い実行に移す姿勢を持っている ・変化に対して柔軟な発想・対応ができる ▼歓迎条件 ・基本情報技術者もしくは応用情報技術者試験の合格者 ・Cisco、Oracle、Microsoftなどベンターの発行する資格の有資格者 ・リーダーやマネージャーとしてのご経験をお持ちの方 ・ゲームやエンタメ、最新のテクノロジーに興味がある方 ▼こんな方からの応募をお待ちしています! ★自己学習の意識がある方 ★周りのメンバーとのコミュニケーションを積極的に取れる ★部門以外の人と協力して何かを成し遂げたことのある方 業務環境 ■ 基本ツール:Google drive, googleスプレッドシート,Excel, Word, PowerPoint ■ コミュニケーション:Slack ★週2~3日程度在宅勤務可能(週2~3日程度出社での業務が発生いたします。)★ メッセージ イグニスグループは様々な事業を展開し成長し続けています。 管理部門はルーティン業務が多いと思われがちですが、当社は常に新しいことがおきるので、管理部門とはいえスピードと柔軟性、正確性が求められます。 会社や事業は人が作り上げるものです。 目まぐるしく変化する事業環境に合わせ、個々の従業員の窓口になり対応していくことから、広い視野と深い思考、細かな気配り、責任感が同時に求められますので、自らも日々成長できる環境です。 続きを見る
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<運用プランナー/リード>大型IPを用いたソーシャルゲームの運用に関わる企画や施策実行をお任せいたします【今夏のリリースに向け新規開発中】
仕事内容 概要 現在開発中で今年夏頃のリリースを予定する、大型IP(男性キャラクターメイン、主に女性をターゲットとしたIPコンテンツ)を用いたソーシャルゲームにおける、運用プランナー業務をお任せいたします。 リードの立場で、チームをマネジメント・けん引いただき、ソーシャルゲームの適切な運用、企画設計・実行を期待しております。 【本ポジションの魅力】 ・プロダクトの開発段階にある状態で、開発初期から携わることができること ・裁量権をもって仕事を進めることができること ・取り扱っているIPも特定のコアなファン層がいるプロダクトになるのでユーザーとの距離はかなり近い ・IPとしても初の試みが多いためチャレンジングな環境である ・大型IPを用いたソーシャルゲームに関わり、多くのファンに喜んでいただく経験を積むことができる環境 具体的な業務内容 ■版元/クライアントとのやり取り・調整(ミーティング実施、監修依頼など) ■プランナーメンバーマネジメント(業務進捗確認、目標設定・評価など) ■企画立案・実行(新規機能検討、ユーザーフィードバックに基づく修正対応検討など) ■仕様書作成 ・マスターデータの作成 ■他セクションとの折衝・調整(新規機能実装に伴うエンジニアへの依頼や調整、プロモーションチームとの連携など) 応募資格 必要な能力・ご経験 【必須スキル】 ゲームのプランナーとしての新規開発およびリリース後の運用経験 ※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず プランナーチームのリード・マネジメント経験(目安20名以上のチーム) 仕様書、企画書の作成経験 論理的思考で企画を構築できる方 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 女性向けIPコンテンツ、メディアミックス作品に対する関心と興味、ゲーム業界への情熱と知識 版元/クライアントとのやり取り経験 ソーシャルゲーム運用経験、もしくはネイティブアプリ運用経験1年以上 Web関連(HTML5, CSS3, JavaScript等)やプログラミングまたはデザインに関する基礎知識 Unityに関する基礎知識 フルリモートにおけるセルフマネジメント能力 課題を客観的に捉え解決へ導く視点と能力 【求める人物像】 論理的に物事を捉え、伝えられる方 スピード感とオーナーシップを持って業務に取り組める方 コミュニケーション力に長け、自ら周りを巻き込んで動ける方 続きを見る
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<マーケティング/プロモーター>メタバースゲームのマーケティング活動やプロモーションを、企画~運用実行までお任せいたします【フルフレックス/フルリモート】
仕事内容 概要 自社開発を行っている メタバース空間での新規開発ゲームやコンテンツにおける マーケティングおよびプロモーション業務をお任せいたします。 マーケティング・プロモーションの方針決めや企画設計から携わっていただき、 プロダクトの成長に寄与いただくことを期待しております。 パルスでは、メンバーそれぞれが最大限の力を発揮できるよう、 リモートワークやフレックスタイム制を取り入れ、働きやすい環境づくりを行なっています。 業務内容 ■広告出稿業務 ■出稿した広告の管理・運営業務 ┗広告指標のモニタリングや実績管理をします。 ■広告の最適化、改善業務 ┗モニタリング結果から見えてくる改善点や、応募獲得のための施策を考案します。 (具体的な業務内容) ・出稿内容のハンドリング (出稿内容やプロモーションに関する検討/運用/ディレクション) ・広告運用における戦略/KPI設計/数値計測 ・インハウスにおける広告出稿の運用及び調整 ・実施したプロモーションの成果分析及び次回プランの策定など ・国内/外の広告手法・事例のキャッチアップ/調査、及びアウトプット ・将来的に代理店との折衝 ・流入したユーザーの行動からアプリの改善 応募資格 必要な能力・ご経験 【必須スキル】 toC アプリマーケティング・新規販路開拓の経験 (代理店としてでもOK!) 実出稿の経験 出稿データの分析・改善経験 代理店折衝の経験 【以下に該当する場合には歓迎いたします】 コミュニケーションアプリのプロモーション・マーケティング経験 (ライブ配信などでもOK!) 【求める人物像】 インハウス出稿に興味がある方 分析思考/データドリブンな方 ゲーム業界やコミュニケーションサービスへの情熱と知識がおありの方 フルリモートにおけるセルフマネジメント能力がおありの方 課題を客観的に捉え解決へ導く視点と能力がおありの方 【作業環境】 ・BI:tableau ・計測ツール:adjust ・コミュニケーション:Slack ・資料:Notion 【当社の魅力】 ■ 投資総額は150億円を超える事業で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます 。 未完成の事業を成長させるドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。 ◾️大型MMOやコミュニティアプリ出身のメンバーなど、優秀なメンバーがプロダクトを企画しています。 ◾️メタバースという未開の領域に対して、当社独自の世界観をプロダクトに反映させています。 ◾️ベンチャー企業でありながら、柔軟な働き方を支援し、豊富な福利厚生を提供しています。 リモートワークの推進やフレキシブルな勤務時間設定により、 従業員一人ひとりが力を発揮しやすい働き方を実現できる環境を整えています。 【仕事の魅力】 ・少数精鋭の為、幅広く事業や業務に関わり、チャンレンジいただける環境です。 ・チーム組成の段階の為、ご希望によっては短期間でマネージャーポジションなどへの キャリアアップを目指すことも可能です。 続きを見る
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【26卒】エンジニア総合職
仕事内容 パルスは主に3D空間上での3Dライブやリアルタイム配信の企画・開発を行っている【コンテンツ事業】と自社メタバースアプリ「INSPIX WORLD」の開発を担当する【プラットフォーム事業】の二つが主事業となっております。 エンジニア組織は主にメタバースアプリ本体やその上で展開される様々なゲーム・ライブイベントなどの開発を担当する「クライアントエンジニア」と周辺システムとのWebAPI開発やインフラ基盤の設計~構築、運用まで担当する「サーバサイドエンジニア」の2つのポジションから構成されています。 ※応募時に希望するポジションはお伺いします。 主な職務内容 【クライアントエンジニア】 メタバースアプリ「INSPIX WORLD」における、3Dゲーム開発 3Dライブやリアルタイム配信技術を駆使したライブ演出や関連UIの開発 など 【サーバサイドエンジニア】 メタバースアプリ「INSPIX WORLD」の基盤構築やAPI開発など リアルタイムでのライブ配信時の通信基盤の構築やインフラ増強などのメンテナンス など 開発環境 【クライアントエンジニア】 言語:C# ゲームエンジン:Unity 【サーバサイドエンジニア】 言語/フレームワーク:Go,C#(.NET), gRPC, Ruby (Rails), HTML, CSS インフラ :GCP, AWS ※技術選定は必要に応じて柔軟に行います 応募資格 【必須】 ・大学や専門学校などで体系的にプログラミングを学んだご経験 ・下記言語での開発経験がある方は歓迎です。 【Unity/C#/C⁺⁺/Python/Ruby/Go/Java/C】 ・学校の授業以外でプログラミング開発経験 (例:Webサイトやアプリ開発。アルバイトやインターン先での開発経験など) 【歓迎】 ・Github等を用いたバージョン管理経験 ・チームでの開発経験 ・3Dゲームの開発経験 ・あらゆるエンタメへの興味関心 求める人物像 ・ゲームを作ることに興味がある方 ・あらゆるエンタメ(ゲーム、漫画、アニメ、映画など)が好きな方 ・周囲と協力しながら物事を進めることが好きな方 ・素直に物事に向き合える方 続きを見る
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<クライアントエンジニア(Unity)>人気IPを用いたソーシャルゲーム開発をお任せ◎
仕事内容 概要 来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。 人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。 具体的な仕事内容(一例) ■Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発 ■開発効率を上げるためのエンジン拡張開発 ■設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務 ■3Dアセットを含む開発業務 ■Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発 開発環境 ■ 言語:主にC# ■ ゲームエンジン:Unity2019 ■ コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs 応募資格 ▼必須条件 ・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上 ・UniRx、UniTask用いた開発経験 ・Githubを用いた開発経験・オブジェクト指向の豊富な知識・経験 【求める人物像】 前例に囚われず、チャレンジする事が好きな方 新しい技術を開拓・探究するのが好きな方 ▼歓迎条件 ・ゲームツール開発経験 ・3Dゲームのグラフィックス開発経験 続きを見る
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<クライアントエンジニア(Unity)>人気IPを用いたソーシャルゲーム開発リード!
仕事内容 概要 来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。 人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。 具体的な仕事内容(一例) ■Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発 ■開発効率を上げるためのエンジン拡張開発 ■設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務 ■3Dアセットを含む開発業務 ■Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発 ■開発のロードマップを見据えての実装スケジュールの構築・管理 開発環境 ■ 言語:主にC# ■ ゲームエンジン:Unity2019 ■ コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs 応募資格 ▼必須条件 ・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上 ・UniRx、UniTask用いた開発経験 ・Githubを用いた開発経験 ・オブジェクト指向の豊富な知識・経験 ・なんらかの開発や業務をリードした経験 【求める人物像】 前例に囚われず、チャレンジする事が好きな方 新しい技術を開拓・探究するのが好きな方 ▼歓迎条件 ・ゲームツール開発経験 ・3Dゲームのグラフィックス開発経験 ・大規模なソーシャルゲームのフロントサイド/クライアントサイドの開発経験 ・エンジニアチームにおけるリード経験 ・開発効率を上げるためのエンジン拡張開発経験 続きを見る
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