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サーバー開発エンジニア
ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境(スムーズな体験等)を提供するために、「多人数同時接続」「リアルタイム性」「スケーラビリティ」 などの技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力しています。 こうした目的を達成するため、サーバー開発の経験があるエンジニアを募集しています。 現在、大型のオンラインゲーム開発やメタバース開発など、複数のプロジェクトが稼働しています。こうした多様なプロジェクトが並行して稼働する弊社では、 DBや決済システム、NFT、WEB技術、ストリーミング 等、多様なスキルセットが求められています。そのような環境なので、他業種出身の方が活躍できる場が数多く存在し、さらにはこれまで培ってきたスキルを新たなアーキテクトに活かす機会も多くあります。 これまで他業種でサーバー開発をされていた方、 クライアント開発でゲームに携わってきた方、 そして何よりもプログラミングが大好きな方、 一緒に“面白い”サーバー開発にチャレンジしませんか。 仕事内容 概要 《オンラインゲーム・メタバースのサーバー開発》 インゲームのコアとなるリアルタイムサーバー(非同期通信) 開発をはじめ、アウトゲーム部分のWeb APIサーバー、チャットサーバー、マッチングサーバーなど、幅広いサーバー開発パートがあります。また、運営タイトルの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築もサーバーエンジニアの業務領域です。 職務詳細 ソケットプログラミングによる リアルタイムサーバー(非同期通信) 開発 Web APIサーバー開発 マッチメイキング開発 チャットサーバー開発 CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化 負荷試験、負荷対策、チューニング テストコード作成及びテスト AWS、GCPを利用した環境構築 KPIツール、管理ツール構築 ※プラットフォームはWindows、Nintendo Switch、PS5、XBOX、S|X、Steam、iOS、Android ※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。 ( PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot 等) ※スキルに合わせて担当領域をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務 募集プロジェクト(一部) PROJECT ACES ガンダムシリーズ メタバースプラットフォーム"neem" その他、アクションMMORPG など スキル・経験 必須スキル・経験 ・JavaもしくはPHPでの開発経験 ・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験 ・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験 ・サーバーアプリケーション開発経験 歓迎スキル・経験 ◎TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験 ◎ゲームロジックの開発経験 ・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験 ・課金機能実装の経験 ・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方 ・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験 ・Kotlin,Typescript いずれかでの開発経験 ・AWS, GCP等クラウドサービスの利用経験 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 直近の開発実績 PROJECT ACES ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター ピクミン ブルーム テクノロジースタック 弊社のプロジェクトで使用する主要テクノロジーです。 ご経験をお持ちの方は積極的にご応募ください。 また、ご経験がない場合でも今後のキャリアアップの指標としてお役立てください。 ■開発言語 Java C++ PHP Python Ruby Go Kotlin TypeScript ■フレームワーク React/Next.js Laravel Spring boot ■Database MySQL PostgreSQL Redis ■インフラ AWS GCP Docker Kubernetes(K8S) Terraform Redis Firebase Prometheus Grafana ■その他 Database最適化(table設計, index, caching, etc) DatabaseのShardingでの運⽤ 負荷試験 認証システムとの連携 課⾦処理 AWS/GCPの全般的な知識 Unreal Engine5を利⽤した開発 スタッフインタビューはこちら! スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境です 続きを見る
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ゲーム開発エンジニア
AAAタイトル開発、始動!ゲーム開発経験者で構成される"精鋭チーム"をつくります ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境を提供するために、「多人数同時接続」「リアルタイム性」「スケーラビリティ」 などの技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力してきました。 このように、サーバー開発をアドバンテージに15年以上オンラインゲームをつくり続けた私たちは、クライアント、インフラ、ライブラリ開発に至る全てのパートに専門性を持った オンラインゲーム専門スタジオ を目指します。 「C#」「C++」「Java」「Unity」「UnrealEngine」 いずれかの経験がある方、モノづくりやプログラミングが大好きな方であれば、ゲーム業界での実務経験は必ずしも必須ではありません。 技術志向の高い弊社でなら、クライアント開発からサーバー開発まですべてのパートも経験でき、オンラインゲーム開発のノウハウを取得できます。 同時に、メタバース開発も行っていることから、ゲーム開発エンジニアから新しいエンターテイメントを創るエンジニアへと進化できる環境があります。 仕事内容 ①オンラインゲームのクライアント開発 Unity ・UE5を利用したゲーム開発/テスト/運用 ゲーム UI 実装 開発をサポートするツールや拡張の実装 ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発 サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装 研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等 ◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam ◆開発言語:C#、Java/C++、ブループリント ◆開発環境:Unity、Unreal Engine5 ※開発言語や開発環境はプロジェクトによって異なります。 ②メタバースプラットフォーム"neem"のクライアント開発(C#、Unity3Dに関わる開発作業全般) 数万人規模の同時アクセスを可能とするオンラインゲームの成功体験、そして創業以来進めてきたサーバーライブラリの研究開発による技術的バックボーンをベースに「メタバースプラットフォーム"neem"」の開発に取り組んでいます。数十万人が同時接続し、ゲームやライブ、コミュニケーションなど、お客様が自由な空間をカンタンに構築可能な国内最大規模のインターネットサービスを目指します。 UI作成 リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット) マルチプレイ対応 パフォーマンスチューニング 課金処理 など ◆プラットフォーム:Windows ◆開発言語:C# ◆開発環境:Unity3D 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須スキル・経験 Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験 歓迎スキル・経験 ・ソーシャルゲーム開発経験 ・アクションゲームにおける開発経験 ・PCゲームにおける開発経験 ・Webアプリケーション開発経験 ・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 活かせる経験・知識・スキル ・ソーシャルゲーム開発経験 ・3Dゲーム開発 直近の開発実績 ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター ピクミン ブルーム スタッフインタビューはこちら ・スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! ・技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境 ・エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 ・サーバ・クライアントサイド、両方手掛けるチャンスがあります 続きを見る
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インフラエンジニア(DevOps)
ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境(スムーズな体験等)を提供するために、技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力しています。 こうした目的を達成するため、最適なクラウドソリューションを開発できるように支援し、導いてくださる、DevOpsの経験があるエンジニアを募集しています。 出身業界は問いません。バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 仕事内容 職務概要 インフラエンジニア(DevOps)としてサーバー構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。 開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。 各プロジェクトのインフラ・クラウドソリューション(AWS/GCP等)の設計 高負荷データベースの設計チューニング プロジェクト共通で利用可能なオペレーション自動化ツール等の開発、運用 変更の範囲:会社の定める業務 役割毎のミッション、必要なスキル・経験 スキルやご経験に応じた役割を担っていただきます。 ◎リーダークラス これまでDevOpsとして複数もしくは大規模なプロジェクトでご経験を積んでこられた方には、横断的に複数のプロジェクトのインフラ・クラウドソリューションの設計をお任せします。また、各プロジェクトにアサインされたメンバー(DevOps)に対して、プロジェクト毎に必要な固有機能の作業指示及びマネジメントをお願いします。 《必須スキル・経験》 *ソリューションアーキテクチャデザインの経験 *チームリーダーの経験 *次のいずれかの経験及び知識 - k8sの実務経験(設計、運用、監視) - クラウドサーバー構築の実務経験(設計、運用、監視) *次のいずれかの経験 -Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★ -UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験 -仮想OS、コンテナの設計、運用経験 -データベースの設計、運用経験 -ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験 -IaCの活用経験 ◎メンバークラス 開発チームとコミュニケーションをとりながら、担当プロジェクトに必要なインフラ・ソリューションの設計構築を行っていただきます。 《必須スキル・経験》 * docker/k8sの経験 (k8s上でのアプリケーションのホスティング・監視) * クラウドサーバー構築経験 (アプリケーション・クラウドサービスのデプロイ・監視) *次のいずれかの経験 -Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★ -UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験 -仮想OS、コンテナの設計、運用経験 -データベースの設計、運用経験 -ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験 -IaCの活用経験 募集プロジェクト(一部) プロジェクトエース ガンダムシリーズ メタバースプラットフォーム"neem" スタッフインタビューはこちら スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! 技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境 エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 サーバ・クライアントサイド、両方手掛けるチャンスがあります 続きを見る
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ライブラリ開発エンジニア
*Click here for the English page 求人概要 弊社はオンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。 ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました。 主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。 ソフトウェアの研究開発にも力を入れており、サーバライブラリや開発ソリューションの研究開発を行っています。 弊社がオンラインゲーム開発向けに提供しているサーバライブラリ『STRIX』は、低レイヤーの通信部分の開発から行っており、秒間に数百万メッセージもの処理を実現する高負荷に耐えうる製品となっております。 この『STRIX』は、BtoB向けにパッケージ提供を、BtoB、BtoC向けにクラウド提供を行い、世界中の開発者に利用され、有名タイトルにも導入されています。 この度、分散コンピューティングやサーバレスをテーマに、『STRIX』の通信コアモジュールをベースとした新型ライブラリの開発をスタートします。 要件分析から、テクノロジーの選定、アーキテクチャ、実装、リリース、ドキュメント作成、権利化可能な発明の洗い出しなど、すべての工程をお願いします。 仕事内容 概要 分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発 具体的な仕事内容 オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。 要件定義 システムアーキテクト 機能実装 各種テスト ドキュメント作成 《ターゲット》 オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。 変更の範囲:会社の定める業務 ** スキル・経験 必須スキル・経験 ・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方 ・大卒以上(理系学部) ・英文の技術ドキュメントが読めること ※業界不問 歓迎スキル・経験 ・ミドルウェア開発 ・サーバ開発 ・ネットワークシステム開発 ・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力 求める人物像 ・プログラミングがとにかく好きな方 ・ロジカルな思考で物事に対処できる方 ・特定の開発言語に依存しない方 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 続きを見る
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テクニカルサポートエンジニア(サーバライブラリSTRIX )
求人概要 弊社はオンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。 ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました 。 主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。 研究開発事業にも力を入れており、サーバライブラリや開発ソリューションの研究開発を行っています。 弊社がオンラインゲーム開発向けに提供しているサーバライブラリ『STRIX』は、低レイヤーの通信部分の開発から行っており、秒間に数百万メッセージもの処理を実現する高負荷に耐えうる製品となっております。 この『STRIX』は、BtoB向けにパッケージ提供を、BtoB、BtoC向けにクラウド提供を行い、世界中の開発者に利用されており、有名タイトルにも導入されています。 この度、分散コンピューティングやサーバレスをテーマに、『STRIX』の通信コアモジュールをベースとした新型ライブラリの開発をスタートします。 こうしたSTRIXのニーズ拡大に伴い、サポートエンジニアを増強し、お客様対応の充実を図ります。 より詳しい内容は弊社サービスサイトでご覧ください。 仕事内容 概要 サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート 職務詳細 ◆ユーザーサポート ・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答 ・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり ・要件ヒアリング・機能要望まとめ ・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡 ◆ドキュメント追加業務 ・ユーザーガイド ・APIリファレンス ・FAQ ・サンプル ◆テスト・デバッグ ・SDK機能追加・修正時のバグチェック ・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼 ◆デプロイ・アップデート作業 ・SDKバージョン更新アップロード ・サーバーバージョン更新 ・メールマガジンやニュース更新 ◆開発作業効率化 ・CI構築 ・SDK ビルド・自動テスト ・サンプルビルド ・ライブラリのパッケージング ◆StrixCloud 運営業務 ・サーバー監視 ・運営ツール作成 ・脆弱性修正 ◆その他 ・マーケット分析 ・ライセンス発行 など ★テクニカルサポートエンジニアのインタビューはこちらからご覧いただけます! 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須スキル・経験 ・何かしらの開発経験 ・英文の技術ドキュメントが読めること ※業界不問 歓迎スキル・経験 ・円滑なコミュニケーション能力を有している方 ・ロジカルな思考で物事に対処できる方 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 ・ゲームが好きな方 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向を持った方とお会いしたいと考えています。 続きを見る
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開発ディレクター
メタバースプラットフォームの開発ディレクション ▼担当プロジェクト ソフトギアが提供するSTRIX ENGINEのコアテクノロジーを踏襲したメタバースプラットフォームの開発を進めており、2023年内に正式版の公開を予定しております。ユーザーエクスペリエンスにフォーカスし、誰でもカンタンに3D空間がつくれるサービス展開を目指します。 ▼活躍できる方 ロジカルシンキング、判断力、分析力に強い方が活躍できます。 プロジェクトの中心的ポジションとして、新たなサービスを国内外にリリースする醍醐味を感じられる仕事です。 仕事内容 概要 プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー等と一緒に、サービスの企画から運用までの工程をご担当いただきます。 職務詳細 開発ディレクション クオリティコントロール 企画・戦略立案 サービスシステム設計 関係各社、関係部署との折衝業務 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須スキル・経験 ゲーム業界、エンタテイメント業界(ジャンル不問)における、開発ディレクター、PM、ゲームプランナーのいずれかのご経験 歓迎スキル・経験 ■開発ディレクターのご経験 ■組織マネージメント経験 求める人物像 ■ロジカルな思考で物事に対処できる方 ■自分でコンテンツやサービスを作りたい方 ■ベンチャーマインドをもって仕事に取り組める方 続きを見る
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プロジェクトマネージャー
オンラインゲーム・メタバース開発のプロジェクトマネジメント プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを円滑に進めるための調整役を担っています。 ゲーム開発をしていく中で、予算や工数の管理や、開発のスケジュール管理をご担当いただきます。チーム運営と開発のサポートを行う立場として主体的に業務の把握と改善提案、開発進行における折衝、ドキュメンテーションなど幅広い業務に取り組んでいただきます。 仕事内容 概要 オンラインゲームやメタバース開発プロジェクトの進行管理、予算管理、開発環境の構築、人員の調整、外注会社の選定などを行います。 職務詳細 プロジェクトの開発進行管理、およびそれに伴う各種プロジェクトマネジメント業務 予算管理:外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理 セクション間のヒアリングや調整 社内の関連部署、外部パートナーとの渉外業務 各種契約調整 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須スキル・経験 ・PMもしくはPMOとしての経験 ・テクニカルライティングなど、ドキュメンテーションに関連した基本的な知識 ・相手の理解、知識や経験に合わせた情報量でコミュニケーションやドキュメンテーションを行える方 ・関係者と十分なコミュニケーションを行い、合意形成できる方 歓迎スキル・経験 ・ゲームのPM経験 ・英語を使用したドキュメンテーション 求める人物像 ロジカルシンキング、判断力、分析力に強い方が活躍できます。 プロジェクトの中心的人物となり、プロジェクトを管理するのは責任も伴いますが、何よりもゲームを世に送り出すための大きな面白みがある仕事です。 続きを見る
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ゲームプランナー
仕事内容 オンラインゲームやメタバースの基本設計を担うポジションです。 企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、プランナー業務全般をお任せします。 職務詳細 ■企画書、仕様書作成 ■データ作成・管理 ■進行管理 ■各種リソースの発注・管理 ■制作ディレクション など 変更の範囲:会社の定める業務 必須スキル・経験 ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方 (ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。) 歓迎スキル・経験 ■ゲーム開発経験(企画・ディレクション・PM 等) ■メタバース開発経験(企画・ディレクション・PM 等) ■リードプランナーの経験 ■KPI分析のご経験 求める人物像 ■さまざまな価値観を柔軟に受け入れられる素直な方 ■面白さ・楽しさをロジカルに考えるのが好きな方 続きを見る
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3DCGキャラクターデザイナー
驚きの自由度で3D空間がつくれるクラフトメタバース「neem」の3DCGアーティストを募集! ソフトギアでは家庭用ゲーム機からPC、スマートフォンまで様々なプラットフォームにてオンラインゲームゲームの企画・開発・運営を行っています。 AAAタイトルの受託開発からメタバースプラットフォームの自社開発まで、プロジェクトの規模は拡大しています。 弊社が手掛けるメタバースプラットフォーム「neem」は、『世界中、全ユーザーがクリエーター!』をコンセプトに、誰でもカンタンに3D空間を実現できる大規模サービス。明年の正式サービスに向けて開発体制を強化するために3DCGアーティストを積極採用しています。 私たちと一緒に、世界に向けて発信する新たなコミュニケーションツールを作りませんか! 仕事内容 各種モデルの基礎設計(ポリゴン数/ギミック構造/シェーダ/などの策定) モデリング作業(メッシュ編集、スキニング、テクスチャリング) Unityでのマテリアル設定等の仕上げ作業 ※使用ツール…Maya 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須スキル・経験 Mayaでの3D制作経験 歓迎スキル・経験 Mayaでの3D制作実務経験 3Dゲーム開発経験 ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力 求める人物像 下記の経験をお持ちの方を歓迎します モーションやエフェクト制作などモデリング以外の3D制作経験 Unityを使用した制作実務経験 スクリプトを使用したシェーダーやツールの制作実務経験 Zbrush、Mdbox、Unity、UnrealEngine、substanceの使用経験 続きを見る
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開発マネージャー候補
仕事概要 オンラインゲーム、メタバースを開発する開発部門のマネージャー候補の募集です。 部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの渉外やプロジェクトの統括、 プロジェクトのメンバーアサイン、チームビルディングをご担当いただきます。 ■スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ■予算管理 ■プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般 ■継続的な組織および業務改善活動 変更の範囲:会社の定める業務 歓迎する志向 ■ゲーム業界でのディレクター、プロデューサー経験をお持ちの方 ■当事者意識を持ち、プロジェクト完遂に取り組める方 ■業務内容を限定せず、裁量をもって幅広い業務に取り組める方 続きを見る
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ゲームQAリーダー(スマホゲーム・家庭用ゲーム)
仕事内容 QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。 ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、 家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。 テストにおける顧客との要件定義 テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施 テスト設計書の項目レビュー バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告 開発チームとの直接折衝 変更の範囲:会社の定める業務 スキル・経験 必須条件 QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験 QA(デバッグ、テスター)リーダー経験 RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験 歓迎条件 テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理 勤務地 東京/大阪/京都/福岡 ※勤務地が東京の方に関しては、配属プロジェクトに応じて、お客様先(大手ゲームメーカー)の社内に常駐をして業務を行っていただきます。 関連するインタビュー記事はこちら ・【QAディレクター】自分がなりたい姿に合わせて、 いろんな経験を積める会社。 ・ソフトギアのデバッガーってどんな仕事?現場スタッフのリアルな声を大公開📢 続きを見る
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Game Engineer
※日本語版はこちら Job Description Soft Gear co., Ltd. was established as an online game development company in 2008. Since then, over the past 16 years, as a real-time online game development technological venture company, have developed online games with our strengths in advanced network and server technology. We have developed a number of games such as MMORPGs, console games and mobile games for hit game makers such as Nintendo. In addition to online game development, we here at Soft Gear have started to take on new initiatives. With our experience in developing online games where it is possible for thousands of players can gain access at the same time, and with our researched and developed library being out technological backbone, we have started development on a large-scale virtual service. We are recruiting new developers to come join us in developing this new form of entertainment. 【Job Description】 Job Details ①Client development for metaverse platform "neem" (C#, Unity3D) UI development Real-time communication (text chat, voice chat) Development to realize multiplayer Performance tuning Billing processing, etc. ◆Platform: Windows ◆Development language: C# ◆Game engine: Unity3D ② Client-side SDK development for multiplayer games (C++, Unreal Engine) Development of the client side communication part that calls the server API Client-side SDK development Sample program implementation Research and development: Framework development for introducing new technology and improving development efficiency, etc. ◆Platform: PS5, XBOX, S|X, Steam ◆Development language: C++, Blueprint ◆Game engine: Unreal Engine5 *This position will be a development part with a lot of server-side development. *We have introduced a scrum model. <Hiring Projects> ・Gundam series ・Metaverse (https://neem.ink/en/) ・3D Flight Action Game (ACE COMBAT) and so on. Job Requirements 【Job requirements】 Game development experience with Unity3D or Unreal Engine5 The following people are welcome! ・Social game development experience ・Development experience in action games ・Development experience in PC games ・Web application development experience ・Experience developing native applications for smartphones ・People who are interested in and want to learn about the latest technology and technological trends 続きを見る
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Server Development Engineer(Multiplayer games, Metaverse)
※日本語版はこちら Job Information Game development requires a variety of specialized skills, including game programming, server, network, and infrastructure technology. In particular, when developing online games (multiplayer games), there are many technical issues such as "multi-player connection," "real-time performance," and "scalability" in order to provide a smooth experience for players. Masu. Soft Gear is focusing on server application development to deliver the best gaming experience to all game players. To achieve these goals, we are recruiting engineers with experience in server development. Soft Gear has multiple projects in operation, including large-scale online game development and Metaverse development. As our company runs such a variety of projects in parallel, we are in need of diverse skill sets, including database development, payment systems, NFTs, web technology, and streaming. Because of this type of workplace, there are many opportunities for people from other industries to thrive. Furthermore, there are many opportunities for new architects to utilize the skills that engineers have cultivated over the years. Those who have previously developed servers in other industries, Those who have been involved in games through client development, And above all, those who love programming, Would you like to take on the challenge of “interesting” server development together? Job Description Overview 《Online game and metaverse server development》 Soft Gear has a wide range of server development work, including real-time server development, which is the core of in-game games, as well as web API servers, chat servers, and matching servers for out-game parts. In addition, server engineers also work to improve the operation of managed titles, support overseas localization, and build infrastructure for each project. Job Details Real-time server development using socket programming Web API server development Matchmaking development Chat server development CI/CD environment construction (GitlabCI, CircleCI), deployment automation Load test, load countermeasures, tuning Test code creation and testing Environment construction using AWS and GCP KPI tool, management tool construction *Platforms are Windows, Nintendo Switch, PS5, XBOX, S|X, Steam, iOS, Android *Development language and framework vary depending on the project. (PHP/Lalavel, Java/Kotlin/Spring boot, etc.) *Each engineer will be assigned tasks that match their skills. <Hiring Projects> ・Gundam series ・Metaverse (https://neem.ink/en/) ・3D Flight Action Game (ACE COMBAT) and so on. Job Requirements Necessary Skills and Experience 【Skills】 ・Development experience with Java or PHP ・RDBMS, NoSQL design and development experience ・Experience designing and implementing a server system that communicates with the client side in cooperation with RDB etc. ・Server application development experience 【Welcome skills and experience】 ◎Real-time communication with TCP or WebSocket experience ◎Game logic development experience ・Social game backend development experience ・Experience in implementing billing functions ・Experience using test frameworks ・Experience in dealing with troubles caused by high loads and increased access ・Development experience with either Kotlin or Typescript ・Experience using cloud services such as AWS and GCP *Regardless of previous work experience, we would like to meet people with a variety of skills, aspirations, and development experience. *English Level Business Conversation Level (TOEIC 735-860) *Japanese Level We welcome applicants with Japanese communication skills. 続きを見る
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New library solution development (R & D section) TOKYO Office・Kyoto Lab
※日本語版はこちら Job Description 【Overview】 Developed a new library with the research theme of distributed computing and serverless [Specific work content] We will develop a new server library for online game development. Requirement definition System architect Function implementation Various tests Document creation Examination of inventions and acquisition of rights (implemented with an advisory patent attorney) "target" Various high-load network services such as online games, VR / AR, and virtual space services The design is based on the SOLID principle and data-driven architecture, and is an asynchronous system development. In addition, since the target OS and hardware are diverse, knowledge of computer architecture is also required. Job Requirements 【Prerequisite】 ・ Those who have development experience in Java or C ++ ・ University graduate or above (Faculty of Science) ・ Being able to read technical documents in English * Industry does not matter - The following people are welcome! ・ Experience in middleware development ・ Experienced server development ・ Experienced in network system development ・ Ability to understand and design generic programming ・ Those who like programming anyway ・ Those who can deal with things with logical thinking ・ Those who do not depend on a specific development language ・ Those who are interested in the latest technology and technology trends and want to learn * I would like to meet people with various technologies, orientations, and development experiences, regardless of the backbone. 続きを見る
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DevOps Engineer
※日本語版はこちら Job Information Developing games need many areas of expertise. Especially when creating online multiplayer games, there are lots of challenges to create a smooth experience for gamers. As Soft Gear we aim to provide server side applications to ensure the best player experience.To accomplish this goal we need the help of experienced DevOps engineers facilitate and guide teams to create an optimal cloud solution. It doesn't matter what industry you come from. Regardless of the background of the job, we would like to interview people with various skills, aspirations, and development experience. Job Description Overview As an infrastructure engineer (DevOps), you will build and operate servers, and develop and operate software to improve system performance, reliability, and scalability. As a person in charge of Devops, you will support development engineers in a wide range of technical aspects, such as improving and increasing efficiency of the development environment, creating common infrastructure systems and common development tools, and verifying and introducing new technologies. Design of project infrastructure/cloud solution (AWS/GCP, etc.) Design tuning for high load databases Development and operation of operation automation tools that can be used across projects Mission for each role, required skills and experience ◎Senior engineer Senior engineers who have experience in multiple or large-scale projects as DevOps will be entrusted with designing infrastructure and cloud solutions for multiple projects across the board. Additionally, please provide work instructions and management for the unique functions required for each project to the junior engineers (DevOps) assigned to each project. 《Required skills/experience》 *Experience in solution architecture design (2 years or more) *Team leader experience (1 year or more) *Experience and knowledge of any of the following - K8S practical experience (design, operation, monitoring) - Practical experience in cloud server construction (design, operation, monitoring) *Experience in any of the following -Experience in maintaining and deploying cloud services using Terraform★ -Infrastructure design and operation experience using UNIX OS -Virtual OS, container design and operation experience -Database design and operation experience -Storage (OSS, appliance) design and operation experience -Experience using IaC ◎Middle engineer While communicating with the development team, you will design and build the infrastructure solutions necessary for the project in charge. 《Required skills/experience》 * Experience with docker/k8s (hosting and monitoring applications on k8s) (2+ years) * Experience in cloud server construction (deployment and monitoring of applications and cloud services) (2 years or more) *1 year or more of experience in any of the following -Experience in maintaining and deploying cloud services using Terraform★ -Infrastructure design and operation experience using UNIX OS -Virtual OS, container design and operation experience -Database design and operation experience -Storage (OSS, appliance) design and operation experience -Experience using IaC <Hiring Projects> ・Gundam series ・Metaverse (https://neem.ink/en/) ・3D Flight Action Game (ACE COMBAT) and so on. 続きを見る
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【ポテンシャル】オープンポジション/Open Position
オープンポジションとは ソフトギアのビジョン・ミッションに共感し、スキルやご経験を活かして弊社の事業成長に貢献していただける方をオープンポジションとして募集します。 現在募集していないポジションにおいて専門知識やスキル・経験を活かせるとお考えの方は、こちらからエントリーください。 ご応募頂いた場合、ご経歴を踏まえて、社内でポジションを検討させていただき、書類選考に通過した場合に面談のご連絡をさせていただきます。 続きを見る
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【エグゼクティブ】オープンポジション/Open Position
エグゼクティブオープンポジション 今後の更なる成長・発展のため、エグゼクティブクラスの人材採用を行っております。個人のキャリアが特化されている方が多いため、ご相談ベースでご連絡ください。既存事業、新規事業で様々なスキルを有する方を求めており、ご経験や志向に合わせて具体的なポジションを提案させていただきます。 ポジション例 ・開発部門マネージャー ・開発ディレクター ・CFO/CSO ・セールスマネージャ― ・大阪事業所マネージャー 続きを見る
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