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サーバー開発エンジニア
ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境(スムーズな体験等)を提供するために、「多人数同時接続」「リアルタイム性」「スケーラビリティ」 などの技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力しています。 こうした目的を達成するため、サーバー開発の経験があるエンジニアを募集しています。 現在、大型のオンラインゲーム開発やメタバース開発など、複数のプロジェクトが稼働しています。こうした多様なプロジェクトが並行して稼働する弊社では、 DBや決済システム、NFT、WEB技術、ストリーミング 等、多様なスキルセットが求められています。そのような環境なので、他業種出身の方が活躍できる場が数多く存在し、さらにはこれまで培ってきたスキルを新たなアーキテクトに活かす機会も多くあります。 これまで他業種でサーバー開発をされていた方、 クライアント開発でゲームに携わってきた方、 そして何よりもプログラミングが大好きな方、 一緒に“面白い”サーバー開発にチャレンジしませんか。 仕事内容 概要 《オンラインゲーム・メタバースのサーバー開発》 インゲームのコアとなるリアルタイムサーバー(非同期通信) 開発をはじめ、アウトゲーム部分のWeb APIサーバー、チャットサーバー、マッチングサーバーなど、幅広いサーバー開発パートがあります。また、運営タイトルの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築もサーバーエンジニアの業務領域です。 職務詳細 ソケットプログラミングによる リアルタイムサーバー(非同期通信) 開発 Web APIサーバー開発 マッチメイキング開発 チャットサーバー開発 CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化 負荷試験、負荷対策、チューニング テストコード作成及びテスト AWS、GCPを利用した環境構築 KPIツール、管理ツール構築 ※プラットフォームはWindows、Nintendo Switch、PS5、XBOX、S|X、Steam、iOS、Android ※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。 ( PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot 等) ※スキルに合わせて担当領域をお任せします。 募集プロジェクト(一部) PROJECT ACES ガンダムシリーズ メタバースプラットフォーム"neem" その他、アクションMMORPG など スキル・経験 必須スキル・経験 ・JavaもしくはPHPでの開発経験 ・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験 ・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験 ・サーバーアプリケーション開発経験 歓迎スキル・経験 ◎TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験 ◎ゲームロジックの開発経験 ・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験 ・課金機能実装の経験 ・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方 ・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験 ・Kotlin,Typescript いずれかでの開発経験 ・AWS, GCP等クラウドサービスの利用経験 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 直近の開発実績 PROJECT ACES ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター ピクミン ブルーム テクノロジースタック 弊社のプロジェクトで使用する主要テクノロジーです。 ご経験をお持ちの方は積極的にご応募ください。 また、ご経験がない場合でも今後のキャリアアップの指標としてお役立てください。 ■開発言語 Java C++ PHP Python Ruby Go Kotlin TypeScript ■フレームワーク React/Next.js Laravel Spring boot ■Database MySQL PostgreSQL Redis ■インフラ AWS GCP Docker Kubernetes(K8S) Terraform Redis Firebase Prometheus Grafana ■その他 Database最適化(table設計, index, caching, etc) DatabaseのShardingでの運⽤ 負荷試験 認証システムとの連携 課⾦処理 AWS/GCPの全般的な知識 Unreal Engine5を利⽤した開発 スタッフインタビューはこちら! スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境です 続きを見る
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ゲーム開発エンジニア
AAAタイトル開発、始動!ゲーム開発経験者で構成される"精鋭チーム"をつくります ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境を提供するために、「多人数同時接続」「リアルタイム性」「スケーラビリティ」 などの技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力してきました。 このように、サーバー開発をアドバンテージに15年以上オンラインゲームをつくり続けた私たちは、クライアント、インフラ、ライブラリ開発に至る全てのパートに専門性を持った オンラインゲーム専門スタジオ を目指します。 「C#」「C++」「Java」「Unity」「UnrealEngine」 いずれかの経験がある方、モノづくりやプログラミングが大好きな方であれば、ゲーム業界での実務経験は必ずしも必須ではありません。 技術志向の高い弊社でなら、クライアント開発からサーバー開発まですべてのパートも経験でき、オンラインゲーム開発のノウハウを取得できます。 同時に、メタバース開発も行っていることから、ゲーム開発エンジニアから新しいエンターテイメントを創るエンジニアへと進化できる環境があります。 仕事内容 ①オンラインゲームのクライアント開発 Unity ・UE5を利用したゲーム開発/テスト/運用 ゲーム UI 実装 開発をサポートするツールや拡張の実装 ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発 サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装 研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等 ◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam ◆開発言語:C#、Java/C++、ブループリント ◆開発環境:Unity、Unreal Engine5 ※開発言語や開発環境はプロジェクトによって異なります。 ②メタバースプラットフォーム"neem"のクライアント開発(C#、Unity3Dに関わる開発作業全般) 数万人規模の同時アクセスを可能とするオンラインゲームの成功体験、そして創業以来進めてきたサーバーライブラリの研究開発による技術的バックボーンをベースに「メタバースプラットフォーム"neem"」の開発に取り組んでいます。数十万人が同時接続し、ゲームやライブ、コミュニケーションなど、お客様が自由な空間をカンタンに構築可能な国内最大規模のインターネットサービスを目指します。 UI作成 リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット) マルチプレイ対応 パフォーマンスチューニング 課金処理 など ◆プラットフォーム:Windows ◆開発言語:C# ◆開発環境:Unity3D スキル・経験 必須スキル・経験 Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験 歓迎スキル・経験 ・ソーシャルゲーム開発経験 ・アクションゲームにおける開発経験 ・PCゲームにおける開発経験 ・Webアプリケーション開発経験 ・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 活かせる経験・知識・スキル ・ソーシャルゲーム開発経験 ・3Dゲーム開発 直近の開発実績 ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター ピクミン ブルーム スタッフインタビューはこちら ・スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! ・技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境 ・エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 ・サーバ・クライアントサイド、両方手掛けるチャンスがあります 続きを見る
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インフラエンジニア(DevOps)
ゲーム開発には、ゲームプログラミングやサーバー、ネットワーク、インフラ技術など、様々な専門的技術を必要とします。特に、オンラインゲーム(マルチプレイヤーゲーム)を開発する際、プレイヤーに対して快適な環境(スムーズな体験等)を提供するために、技術的な課題が多く存在します。ソフトギアは、すべてのゲームプレイヤーに最高のゲーム体験をお届けするため、サーバーアプリケーション開発に注力しています。 こうした目的を達成するため、最適なクラウドソリューションを開発できるように支援し、導いてくださる、DevOpsの経験があるエンジニアを募集しています。 出身業界は問いません。バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 仕事内容 職務概要 インフラエンジニア(DevOps)としてサーバー構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。 開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。 各プロジェクトのインフラ・クラウドソリューション(AWS/GCP等)の設計 高負荷データベースの設計チューニング プロジェクト共通で利用可能なオペレーション自動化ツール等の開発、運用 役割毎のミッション、必要なスキル・経験 スキルやご経験に応じた役割を担っていただきます。 ◎リーダークラス これまでDevOpsとして複数もしくは大規模なプロジェクトでご経験を積んでこられた方には、横断的に複数のプロジェクトのインフラ・クラウドソリューションの設計をお任せします。また、各プロジェクトにアサインされたメンバー(DevOps)に対して、プロジェクト毎に必要な固有機能の作業指示及びマネジメントをお願いします。 《必須スキル・経験》 *ソリューションアーキテクチャデザインの経験 *チームリーダーの経験 *次のいずれかの経験及び知識 - k8sの実務経験(設計、運用、監視) - クラウドサーバー構築の実務経験(設計、運用、監視) *次のいずれかの経験 -Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★ -UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験 -仮想OS、コンテナの設計、運用経験 -データベースの設計、運用経験 -ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験 -IaCの活用経験 ◎メンバークラス 開発チームとコミュニケーションをとりながら、担当プロジェクトに必要なインフラ・ソリューションの設計構築を行っていただきます。 《必須スキル・経験》 * docker/k8sの経験 (k8s上でのアプリケーションのホスティング・監視) * クラウドサーバー構築経験 (アプリケーション・クラウドサービスのデプロイ・監視) *次のいずれかの経験 -Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★ -UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験 -仮想OS、コンテナの設計、運用経験 -データベースの設計、運用経験 -ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験 -IaCの活用経験 募集プロジェクト(一部) プロジェクトエース ガンダムシリーズ メタバースプラットフォーム"neem" スタッフインタビューはこちら スキルアップも環境・制度も充実したソフトギアで一緒にはたらこう! 技術的にチャレンジしたい人やものづくりをしたい人にとって面白い環境 エンジニアを支える充実した福利厚生が魅力 サーバ・クライアントサイド、両方手掛けるチャンスがあります 続きを見る
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ライブラリ開発エンジニア
*Click here for the English page 求人概要 弊社はオンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。 ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました。 主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。 ソフトウェアの研究開発にも力を入れており、サーバライブラリや開発ソリューションの研究開発を行っています。 弊社がオンラインゲーム開発向けに提供しているサーバライブラリ『STRIX』は、低レイヤーの通信部分の開発から行っており、秒間に数百万メッセージもの処理を実現する高負荷に耐えうる製品となっております。 この『STRIX』は、BtoB向けにパッケージ提供を、BtoB、BtoC向けにクラウド提供を行い、世界中の開発者に利用され、有名タイトルにも導入されています。 この度、分散コンピューティングやサーバレスをテーマに、『STRIX』の通信コアモジュールをベースとした新型ライブラリの開発をスタートします。 要件分析から、テクノロジーの選定、アーキテクチャ、実装、リリース、ドキュメント作成、権利化可能な発明の洗い出しなど、すべての工程をお願いします。 仕事内容 概要 分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発 具体的な仕事内容 オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。 要件定義 システムアーキテクト 機能実装 各種テスト ドキュメント作成 《ターゲット》 オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。 スキル・経験 必須スキル・経験 ・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方 ・大卒以上(理系学部) ・英文の技術ドキュメントが読めること ※業界不問 歓迎スキル・経験 ・ミドルウェア開発 ・サーバ開発 ・ネットワークシステム開発 ・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力 求める人物像 ・プログラミングがとにかく好きな方 ・ロジカルな思考で物事に対処できる方 ・特定の開発言語に依存しない方 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。 続きを見る
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テクニカルサポートエンジニア(サーバライブラリSTRIX )
求人概要 弊社はオンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。 ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました 。 主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。 研究開発事業にも力を入れており、サーバライブラリや開発ソリューションの研究開発を行っています。 弊社がオンラインゲーム開発向けに提供しているサーバライブラリ『STRIX』は、低レイヤーの通信部分の開発から行っており、秒間に数百万メッセージもの処理を実現する高負荷に耐えうる製品となっております。 この『STRIX』は、BtoB向けにパッケージ提供を、BtoB、BtoC向けにクラウド提供を行い、世界中の開発者に利用されており、有名タイトルにも導入されています。 この度、分散コンピューティングやサーバレスをテーマに、『STRIX』の通信コアモジュールをベースとした新型ライブラリの開発をスタートします。 こうしたSTRIXのニーズ拡大に伴い、サポートエンジニアを増強し、お客様対応の充実を図ります。 より詳しい内容は弊社サービスサイトでご覧ください。 仕事内容 概要 サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート 職務詳細 ◆ユーザーサポート ・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答 ・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり ・要件ヒアリング・機能要望まとめ ・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡 ◆ドキュメント追加業務 ・ユーザーガイド ・APIリファレンス ・FAQ ・サンプル ◆テスト・デバッグ ・SDK機能追加・修正時のバグチェック ・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼 ◆デプロイ・アップデート作業 ・SDKバージョン更新アップロード ・サーバーバージョン更新 ・メールマガジンやニュース更新 ◆開発作業効率化 ・CI構築 ・SDK ビルド・自動テスト ・サンプルビルド ・ライブラリのパッケージング ◆StrixCloud 運営業務 ・サーバー監視 ・運営ツール作成 ・脆弱性修正 ◆その他 ・マーケット分析 ・ライセンス発行 など ★テクニカルサポートエンジニアのインタビューはこちらからご覧いただけます! スキル・経験 必須スキル・経験 ・何かしらの開発経験 ・英文の技術ドキュメントが読めること ※業界不問 歓迎スキル・経験 ・円滑なコミュニケーション能力を有している方 ・ロジカルな思考で物事に対処できる方 ・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方 ・ゲームが好きな方 ※バックボーン問わず、様々な技術・志向を持った方とお会いしたいと考えています。 続きを見る
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