株式会社ゲームフリーク プランナー の求人一覧
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プランナー
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ) 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ※ゲームのプラットフォームは問いません ※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成 ※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ・担当チームや、他職種のマネジメント経験 ・育成経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません ※ゲーム業界の他職職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 歓迎経験・スキル ・グラフィック領域のマネジメント経験 求める人材タイプ ・マネジメントのキャリアに進みたい方 ・最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方 ・他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください。 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ) 必須経験・スキル 大学卒以上、社会人経験2年以上 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(形式:PDF) オリジナル企画書1点を応募フォームよりアップロードしてください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【セクションディレクター】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善 ※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます ※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プランナーセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験(プロジェクト立ち上げからリリースまでの経験有り) ※ゲームのプラットフォームは問いません ・複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験 ・育成経験 歓迎経験・スキル ・グラフィックやプログラムも含めた、他職種領域のマネジメント経験 ・社外折衝調整経験 求める人材タイプ ・マネジメントのキャリアに進みたい方 ・最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方 ・他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください。 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー(シナリオ・世界観設定)
業務内容 ・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案 ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務 ・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応 ・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行 必須経験・スキル ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験 ・世界観・設定の構築経験 ・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験 ・プロジェクトのアート、デザイン発注経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、 デザイナーとしてのスキルは不問です 求める人材タイプ ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 使用ツール Photoshop 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありません ※ご自身のスキルやご経験をアピールするポートフォリオをご提出いただくことは大歓迎です ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・シナリオ・世界観設定対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-scenario/ 続きを見る
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【新卒】プランナー(企画書選考)
一次募集 2月15日(木)~4月14日(日) 応募について プランナーポジションの選考方法は2種類ございますので、 ご自身がアピールしやすい方法を1つ選び、ご応募ください。 1.企画書選考 対象:「3分くらいで決着がつく、"架空のスポーツ"のデジタルゲーム」の企画を企画書で提出したい方 2.エントリーシート選考 対象:「3分くらいで決着がつく、"架空のスポーツ"のデジタルゲーム」の企画を文章で提出したい方 ※エントリーシート選考を希望の方は、こちらからエントリーください 企画書選考 募集対象 2025年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業・修了見込の方、あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)を有する方 募集職種 プランナーは、遊びの提案や世界観の設定、担当部分の仕様書作成、実装の取り回し、デバッグなどを行う職種です。 アイディアだけではなく、それを実現する手法を詳細まで提案し、周囲に論理的に伝えることが求められます。 プランナーで配属可能性がある領域および仕事内容は、下記のとおりです。 入社後は適性に基づきいずれかの領域からスタートしますが、実際の担当業務は分野を跨いで多岐に渡ることもあります。 ■領域 ・バトル ゲームのコアな駆け引きの1つである「戦闘」に関連した部分を企画する。 パラメータ(能力等の数値)を使ってゲームの難易度や対人戦のバランスを調整する。 ・フィールド・レベルデザイン 街や道路などのマップ設計や、天気の変移などフィールドに関連した要素を企画する。 障害物やアイテムの配置といったフィールドに関連したデータを作成する。 ・UI ゲーム内容に沿った適切な操作体験(ユーザーエクスペリエンス/UX)を企画する。 操作体験を実現できるゲーム画面のレイアウトを作成する。 ・ストーリー・イベント ゲーム内容に沿ったストーリーやイベントシーンを企画する。 イベントシーンやゲームの説明に必要なテキストデータを作成する。 ・シナリオ・世界観設定 ストーリーやアートワークに必要な世界観設定、キャラクター設定等を考案する。 アートワークデザイナーと協力してゲーム内容に沿ったキャラクターや背景のデザインを完成させる。 提出物 【必須】 ・履歴書(PDF形式・顔写真付き) ・「3分くらいで決着がつく、"架空のスポーツ"のデジタルゲーム」の企画書 【任意】 ・創作物(ポートフォリオ、企画書、ゲーム等) 〈注意事項〉 ・『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲーム等は選考対象外です。 ・企画書並びに創作物は、添付または30MBを超える作品は転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください。 ・個人サイトのURLにアクセスする形式での作品提出は受け付けておりません。必ずデータでの提出をお願いいたします。 〈参考〉 企画を考えるときの参考資料はこちら 選考フロー 1.書類選考 ・応募時の提出物に基づき選考をいたします 2.適性検査 ・書類選考通過者に適性検査のご案内をいたします 3.面接選考 ・提出物や適性検査などから総合的に判断し、通過者に面接のご案内をいたします ・オンラインで複数回の個人面接を行います 4.内定 応募締切 4月14日(日) 23:59 備考 応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 内定に至らなかった場合でも、次期選考期間で再エントリー可能です。再エントリーの場合は前回応募時よりブラッシュアップしたポイントについてまとめた資料を追加でご提出ください(形式自由)。 続きを見る
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【新卒】プランナー(エントリーシート選考)
一次募集 2月15日(木)~4月14日(日) 応募について プランナーポジションの選考方法は2種類ございますので、 ご自身がアピールしやすい方法を1つ選び、ご応募ください。 1.企画書選考 対象:「3分くらいで決着がつく、"架空のスポーツ"のデジタルゲーム」の企画を企画書で提出したい方 ※企画書選考を希望の方はこちらからエントリーください 2.エントリーシート選考 対象:「3分くらいで決着がつく、"架空のスポーツ"のデジタルゲーム」の企画を文章で提出したい方 エントリーシート選考 募集対象 2025年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業・修了見込の方、あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)を有する方 募集職種 プランナーは、遊びの提案や世界観の設定、担当部分の仕様書作成、実装の取り回し、デバッグなどを行う職種です。 アイディアだけではなく、それを実現する手法を詳細まで提案し、周囲に論理的に伝えることが求められます。 プランナーで配属可能性がある領域および仕事内容は、下記のとおりです。 入社後は適性に基づきいずれかの領域からスタートしますが、実際の担当業務は分野を跨いで多岐に渡ることもあります。 ■領域 ・バトル ゲームのコアな駆け引きの1つである「戦闘」に関連した部分を企画する。 パラメータ(能力等の数値)を使ってゲームの難易度や対人戦のバランスを調整する。 ・フィールド・レベルデザイン 街や道路などのマップ設計や、天気の変移などフィールドに関連した要素を企画する。 障害物やアイテムの配置といったフィールドに関連したデータを作成する。 ・UI ゲーム内容に沿った適切な操作体験(ユーザーエクスペリエンス/UX)を企画する。 操作体験を実現できるゲーム画面のレイアウトを作成する。 ・ストーリー・イベント ゲーム内容に沿ったストーリーやイベントシーンを企画する。 イベントシーンやゲームの説明に必要なテキストデータを作成する。 ・シナリオ・世界観設定 ストーリーやアートワークに必要な世界観設定、キャラクター設定等を考案する。 アートワークデザイナーと協力してゲーム内容に沿ったキャラクターや背景のデザインを完成させる。 提出物 【必須】 ・履歴書(PDF形式・顔写真付き) 【任意】 ・創作物(ポートフォリオ、企画書、ゲーム等) 〈注意事項〉 ・『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です。 ・創作物は、添付または30MBを超える作品は転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください。 ・個人サイトのURLにアクセスする形式での作品提出は受け付けておりません。必ずデータでの提出をお願いいたします。 〈参考〉 企画を考えるときの参考資料はこちら 選考フロー 1.書類選考 ・応募時の提出物に基づき選考をいたします 2.適性検査 ・書類選考通過者に適性検査のご案内をいたします 3.面接選考 ・提出物や適性検査などから総合的に判断し、通過者に面接のご案内をいたします ・オンラインで複数回の個人面接を行います 4.内定 応募締切 4月14日(日) 23:59 備考 応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 内定に至らなかった場合でも、次期選考期間で再エントリー可能です。再エントリーの場合は前回応募時よりブラッシュアップしたポイントについてまとめた資料を追加でご提出ください(形式自由)。 続きを見る
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【契約】レベルデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
業務内容 コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般 エネミーやギミックの配置 シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計 レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成 求める経験/スキル 【必須】 商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのハードは問いません レベルデザインの構築・策定能力 【歓迎】 レベルデザイン制作、ゲーム空間設計の経験 Unityを用いた開発経験 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を用いた開発経験 ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※アピール資料歓迎 続きを見る
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【契約】バトルアクションプランナー【バトル・アクション領域】(新規IP開発配属)
業務内容 バトルアクションのアクション仕様の作成・調整 アクションを作り上げるために必要なリソース発注、進行 求める経験/スキル 【必須】 コンシューマゲームでのバトルアクションパートの実務経験 バトルシステムに関する実務経験 アニメーション調整、データ作成、データ調整に関する実務経験 【歓迎】 ボスバトルの開発経験 エネミーAIの開発経験 バトルシステムの企画経験 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※アピール資料歓迎 続きを見る
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【契約】キャラクターAIプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
業務内容 コンシューマゲームにおける以下開発業務 キャラクターAIに関連する企画仕様書の作成 キャラクターAIに関連するAIデータ実装作業 キャラクターAI実現に向けたプログラマー、グラフィックとの打ち合わせ、折衝調整 キャラクター配置業務 求める経験/スキル 【必須】 商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのハードは問いません キャラクターAIに関連する実務経験 (キャラクター挙動立案・設計・実装、およびデータ作成・調整等) 【歓迎】 ビヘイビアツリー、データテーブルを用いたキャラクター挙動作成経験 ゲーム業界の他開発職(プログラマ等)からの応募歓迎 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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