株式会社ゲームフリーク テクニカルアーティスト の求人一覧
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【新卒】テクニカルアーティスト
でんこうせっか一部 11月1日~12月1日 仕事内容 テクニカルアーティストという職種は、ゲーム業界では比較的新しい職種で、 デザイナーとプログラマの橋渡しをする職種です。 ゲーム開発では、デザイナーが作った素材をプログラマがゲーム内に組み込み動かします。 ただ、デザイナーがDCCツール(Mayaなどの3DCG制作を行うためのツール)で作った素材は そのままでは使えない、もしくは、扱いづらいことがあるため、 プログラマが実装しやすいデータ構造に変換しなければなりません。 その際に、テクニカルアーティストが間に入り、 デザイナーから受け取った素材をプログラマが扱いやすいデータに 変換出来るよう、開発環境を整備します。 他にも、各種DCCツールに対するプラグインの開発及び運用サポート業務もあります。 例えば、デザイナーから「業務を手作業で行うのが大変だけど、どうにかならないか」と相談を受け、業務を自動化するようなツールを作ります。 また、データの負荷対策も業務の一環です。 ゲームキャラクターの動きや表現仕様を、一体一体変えると表現はリッチになりますが、 その分大量のデータが必要になります。 多くのキャラクターが存在する場合、 キャラの表現の仕様を統一させてデータを節約しなければなりません。 デザイナーがこだわって作ったキャラデザインを、 いかにデータの負荷対策をしながら実装するかを考えます。 ▼社員インタービュー ・中途入社社員:https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 募集対象 2026年9月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業・修了見込の方、 あるいは卒業後3年以内の方 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)を有する方 提出物 履歴書 顔写真付き履歴書(PDF)を用意して添付してください エントリーシート 「応募する」ボタンより所定のフォームにご記入ください a~cのいずれかの成果物 a. DCCツールを使用して作成した何らかの作品 b. DCCツールのスクリプト/プラグインの制作物 c. プログラムを用いて何か課題を解決した作品、もしくは研究成果物 〈注意事項〉 『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です。 「a~cのいずれかの成果物」は、添付または30MBを超える場合はGoogle DriveやDropbox等のオンラインストレージやGitHub等にアップロードし、URLをお知らせください。 選考フロー 1.書類選考 ・応募時の提出物に基づき選考をいたします 2.適性検査&実技試験 ・書類選考通過者に適性検査と実技試験のご案内をいたします 3.面接選考 ・提出物や適性検査などから総合的に判断し、通過者に面接のご案内をいたします ・オンラインで複数回の個人面接を行います 4.内定 応募締切 2024年12月1日(日)23:59まで 備考 応募いただいた方から随時選考を進め、メールにてご連絡します。 複数職種の併願は不可です。希望の職種を一つ選び、応募ください。 今期選考期間で内定に至らなかった場合でも、次期選考期間で再エントリー可能です。再エントリーの場合は前回応募時よりブラッシュアップしたポイントについてまとめた資料を追加でご提出ください(形式自由)。 次期選考期間で応募職種の変更も可能です。その場合は、「なぜ職種を変更したのか」をまとめた資料をご提出ください(形式自由)。 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル【リーダー】
業務内容 テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般の マネジメントおよび技術ディレクション 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdiniを活用したプロシージャル業務全般のリード経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・チームのマネジメント経験 ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) 求める人材タイプ ・プロシージャル分野に熱い思いのある方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル
業務内容 Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの研究・構築・導入 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築および導入経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル【ジュニアクラス】
業務内容 Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdini使用経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:ツール【ジュニアクラス】
業務内容 各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポート 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:ツール【リーダー】
業務内容 テクニカルアーティスト組織におけるツール/プラグイン開発業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグイン制作業務全般のリード経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・チームのマネジメント経験 ・アセットワークフロー構築全般のリード経験 求める人材タイプ ・DCC環境の整備に熱い思いのある方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 これまでに制作されたツール類についての資料 ※ソースコードなどではなく、どういった目的でどのようなツールを 制作されたかをまとめたものを可能な範囲でご提出ください。 ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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