株式会社ゲームフリーク 契約社員 の求人一覧
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【契約】インフラエンジニア(サーバ)※フルリモートワーク可
業務内容 ・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築 ・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート ・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート 求める経験/スキル 【必須】 ・Linuxサーバの構築・運用経験3年以上 ・サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験 【歓迎】 ・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験 ・Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験 ・AWSの構築・運用経験 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】経営管理アシスタント
業務内容 当社経営管理部門の中で、人事業務を中心に幅広く管理アシスタント業務をお任せいたします。 人事業務 ・採用システムを使用しての選考設定・日程調整・採用レポート作成など ・入社手続きや勤怠締め業務のサポート ・契約・派遣社員や開発パートナー会社の契約関連業務(契約書作成や更新確認など) ・派遣会社や開発パートナー会社の請求管理(月次請求書の確認や予実管理など) 総務業務 ・電話対応・納品業者対応 ・備品の管理補充など ITサポート業務 ・備品やソフトウェアライセンスの在庫管理、購買、請求書管理など ※上記以外の業務が発生する場合があります 求める条件 【必須】 ・正社員採用の選考管理経験 ・Officeソフト(Microsoft・Googleどちらでも可)を使用しての書類およびデータ作成スキル ・ 電話/メールで社外と問合せ・取次ぎ・連絡などのやりとりができる ・複数案件を同時並行で着実に遂行できる 【歓迎】 ・HRMOSなどの採用管理システムの使用経験 ・複数のシステム(採用・勤怠・人事管理・経理・電子契約など)の使用経験 ・ゲーム業界を始めとしたエンタテインメントでの就業経験 ・エンジニアやデザイナーの採用または実務経験 求める人物タイプ ・能動的に業務に取り組める方 ・報告・連絡・相談を怠らない方 ・周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方 利用ツール ・Google Workspace ・Slack ・HRMOS ・オンラインMTGツール(Meet、Zoom) ・KING OF TIME 必要書類 ・履歴書、職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
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【契約】情報システム:Windowsインフラエンジニア
業務内容 ・ゲーム開発会社におけるWindowsインフラ関連(端末管理/サーバからのパッチやポリシー配信など)の運用構築 ・Windowsサーバやクライアント障害時のトラブルシュート ・上記の業務改善やクラウド移行に伴う設計や構築など 求める経験/スキル 【必須】 ・Windowsサーバの構築・運用経験3年以上 ・Windows端末のトラブルシュートや切り分けの経験3年以上 ・GPOやIntuneを利用した端末管理の経験3年以上 【歓迎】 ・WindowsOSのバージョンアップに伴う移行経験 ・Microsoft Entra IDの構築・運用経験 ・自作PCの組み立て等の経験 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】情報管理スタッフ
ゲームソフト『ポケットモンスター」シリーズとその関連製品の監修、及び開発に関連するサポート業務に携わっていただきます。 世界規模で認知されているブランドの様々な商品・サービスに関する監修は、影響力と責任が大きいですが、非常にやりがいのあるお仕事です。 『ポケットモンスター』シリーズに関連するお仕事に携わりたいという、強い思いのある方を募集しています。 ※経験業界・職種は原則問いません。 業務内容 1. 監修(校正、照合が中心) ・『ポケットモンスター』シリーズに関連する広報物、出版物、イラスト素材等の監修 ・自社開発作品のグラフィック、素材等の監修 2. 社内外の折衝(確認&連絡窓口) ・社外からの広報企画や商品企画の提案についての確認、連絡 →社内責任者への確認を行い、社外関係者に回答 →必要に応じて社内関係者に情報共有する、等 ・イラスト等の制作物についての社内外との連絡窓口 3. 情報共有・管理 ・社内広報 ・各種データや資料のストック、整理 4. 開発に関連するサポート業務 ・事務作業(社内申請書の記載、資料の作成・整理等) 求める経験/スキル 【必須】 対面、メール、電話等で正確なコミュニケーションが取れる 校正、照合など細かいチェック作業が苦で無く、指示に沿って確実に(納期意識を持ち丁寧な仕事ぶりで)業務を遂行できる正確な事務処理能力 Word、Excel、PowerPointでの基本的な書類作成能力 【歓迎】 ゲーム、アニメ、キャラクタービジネスなどに関する知識、業界での就業経験 Illustrator、Photoshopによる 簡単なレタッチ作業の経験 【人物像】 業務の目的や意図を理解し、能動的に業務に取り組める方 上位役職者や開発者等、相手方の性質やポジションに関わらず、コミュニケーションが取れる方 心身ともに健康で、フットワーク軽く動ける方 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】人事採用担当 ※フルリモートワーク可
業務内容 以下の業務内容からご経験や適性に応じて、複数領域をお任せいたします。 ・採用システムを使用しての応募受付および選考設定・日程調整・採用レポート作成 ・候補者との面談や面接 ・採用広報業務(素材の確保、文章のライティング、Webサイトの更新など) ・入社手続きや勤怠締め業務のサポート ・契約・派遣社員や開発パートナー会社の契約関連業務(契約書作成や更新確認など) ・派遣会社や開発パートナー会社の請求管理(月次請求書の確認や予実管理など) 利用ツール ・Google Workspace ・Slack ・オンラインMTGツール(Meet、Zoom) ・HRMOS ・KING OF TIME 求める条件 【必須】 ・正社員採用の選考管理経験(応募受付から入社まで) ・Officeソフト(Microsoft・Googleどちらでも可)を使用しての書類およびデータ作成スキル ・複数案件を同時並行で着実に遂行できる 【歓迎】 ・ゲーム業界または、プログラマやデザイナーの採用経験 ・HRMOSなどのATS利用経験 ・面接選考または採用広報の実務経験 求める人物タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・報告・連絡・相談を怠らない方 ・周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方 就業条件について ・勤務場所についてはハイブリッド(オフィス×リモート)とフルリモートのいずれも選択可能です。 ・フルリモートをご希望の場合は、応募時にその旨を「希望記入欄」に記載ください 必要書類 ・履歴書、職務経歴書(ファイル形式:PDF) 続きを見る
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【契約】通信ゲームプログラマ(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)※フルリモートワーク可
業務内容 ゲームの仕様に沿って、P2P通信およびサーバークライアント処理を含むアプリケーションと、その実現に必要な通信システムの設計・作成 求める経験/スキル 【必須】 VisualStudio及びC++言語でのゲーム開発経験 P2Pまたはサーバークライアント型の通信コンテンツの実装経験 【歓迎】 Nintendoプラットフォームでのゲーム開発経験 P2P型マルチプレイシステムの設計経験 通信アプリケーションの最適化経験 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】UIプログラマ(研究開発部所属)※フルリモートワーク可
業務内容 内製UIシステムの機能拡張、および保守(C++) 内製UIツール、コンバータの機能拡張、および保守(C#) 求める経験/スキル 【必須】 C++を用いたアプリケーション制作経験 C#を用いたアプリケーション制作経験 ゲーム開発プロジェクトにおける、UI画面制作の実務経験 【歓迎】 ゲーム開発プロジェクトにおける、UIシステム開発の実務経験 ゲーム開発プロジェクトにおける、ローカライズ業務の実務経験 必要書類 顔写真付き履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】アニメーションプログラマ(研究開発部配属)※フルリモートワーク可
業務内容 方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発 アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装 求める経験/スキル 【必須】 C++によるアニメーション関連処理の実装経験 (ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか) DCCツールの基礎知識 【歓迎】 アニメーション関連の研究開発経験 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】レベルデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
業務内容 コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般 エネミーやギミックの配置 シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計 レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成 求める経験/スキル 【必須】 商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのハードは問いません レベルデザインの構築・策定能力 【歓迎】 レベルデザイン制作、ゲーム空間設計の経験 Unityを用いた開発経験 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を用いた開発経験 ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※アピール資料歓迎 続きを見る
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【契約】バトルアクションプランナー【バトル・アクション領域】(新規IP開発配属)
業務内容 バトルアクションのアクション仕様の作成・調整 アクションを作り上げるために必要なリソース発注、進行 求める経験/スキル 【必須】 コンシューマゲームでのバトルアクションパートの実務経験 バトルシステムに関する実務経験 アニメーション調整、データ作成、データ調整に関する実務経験 【歓迎】 ボスバトルの開発経験 エネミーAIの開発経験 バトルシステムの企画経験 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※アピール資料歓迎 続きを見る
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【契約】キャラクターAIプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
業務内容 コンシューマゲームにおける以下開発業務 キャラクターAIに関連する企画仕様書の作成 キャラクターAIに関連するAIデータ実装作業 キャラクターAI実現に向けたプログラマー、グラフィックとの打ち合わせ、折衝調整 キャラクター配置業務 求める経験/スキル 【必須】 商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのハードは問いません キャラクターAIに関連する実務経験 (キャラクター挙動立案・設計・実装、およびデータ作成・調整等) 【歓迎】 ビヘイビアツリー、データテーブルを用いたキャラクター挙動作成経験 ゲーム業界の他開発職(プログラマ等)からの応募歓迎 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】2Dアートワークデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
業務内容 ・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 求める経験/スキル 【必須】 ・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験 ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 【歓迎】 ・3Dデザインの実務経験がある方 ・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方 ・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方 必要書類 履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ポートフォリオ <ご注意ください> ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する作品、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した作品は選考対象外となります。 ※添付可能なファイルの最大サイズは30MBまでとなります。 ※容量が大きくなってしまう場合はfirestorage等ファイル転送サービスを用いてアップロードし「応募先へのメッセージ」へURLを記載いただくか、職務経歴書にURLを掲載してください。 続きを見る
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【契約】グラフィックデザイナー:カットシーン(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)※フルリモートワーク可
業務内容 ・コンシューマーゲームにおけるゲーム内演出データの作成、実装、デバッグ ※スキル・経験に応じて演出設計をお任せすることもあります 求める経験/スキル 【必須】 ・MayaなどDCCツールでのカメラアニメの作成経験 ・3Dカメラアニメのついたゲーム内演出作成の実務経験 ・グラフィックデータのゲーム実装経験 【歓迎】 ・キャラクターモーションの作成経験 ・絵コンテ作成やゲーム内演出設計の経験 ・プランナー、プログラマ等他職種との折衝調整経験 必要書類 ■履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ■応募作品(動画作品) ※原則応募書類・作品は返却いたしません 【応募作品について】 ポートフォリオ(動画作品)の提出をお願いしております。 <ご注意ください> ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する作品、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した作品は選考対象外となります。 ※添付可能なファイルの最大サイズは30MBまでとなります。 ※容量が大きくなってしまう場合は、ファイル転送サービス等を用いてアップロードし「応募先へのメッセージ」へURLを記載いただくか、履歴書へURLを掲載してください。 続きを見る
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【契約】ゲームプログラマ:キャラクター領域(新規IP開発配属)※Unreal Engine/フルリモートワーク可
業務内容 ◆ 3Dゲーム開発業務 具体的には以下の業務となります。 ・エネミーキャラクター(ボスバトル含む)の設計・実装、およびデータ作成・調整 ・キャラクター関連のシステム設計・実装、およびデータ作成・調整 求める経験/スキル 【必須】 Unreal Engineを利用したゲーム開発経験 C++を利用した開発経験 【歓迎】 3Dアクションゲームのエネミーキャラクターの実装経験 3Dアクションゲームのボスバトルの実装経験 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】ゲームプログラマ:イベント領域(新規IP開発配属)※Unreal Engine/フルリモートワーク可
業務内容 3Dゲームのストーリー・イベントシーンの開発業務です。 具体的には以下の業務となります。 ・イベント実装に必要な機能・コマンドの実装 ・Unreal Engineの機能を利用してのイベント配置・設定 ・スクリプトを用いたイベントの実装 求める経験/スキル 【必須】 C++を利用したゲーム開発経験1年以上 ストーリーやイベントシーンの実装経験 【歓迎】 Unreal Engineを利用したゲーム開発経験 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】プロジェクトマネージャー
募集背景 当社では、ゲーム開発プロジェクトの規模拡大に伴い、プロジェクトマネジメント業務を担う組織の新設を予定しております。 従来はゲーム開発職(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーなど)が担っていた 人員・スケジュール・予算管理などのPM業務をこの新組織に移管するとともに、 より効率的なプロジェクト運営を実現するために各プロジェクトの問題発見・課題解決なども担っていく予定です。 そのため、まずは従来のPM業務の移管からスタートいただき、 徐々に役割を広げていっていただける方を、本ポジションでは採用したいと考えています。 業務内容 『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ‣プロジェクト管理ツールの運用 ・予算管理 ・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など) ※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます 必須要件 経験 以下1-3のいずれか1つについてご経験がある方 1.ゲーム・映像などの業界における制作進行またはプロジェクトマネジメント経験 2.Webサービスやシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 3.ゲーム開発における5年以上の実務経験(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーとしての経験) スキル 関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力 Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作 歓迎要件 ゲーム開発おけるプロジェクトマネージャーまたはセクションリード経験 求める人物タイプ 論理的に物事を伝えられる方 スピード感を持って業務に取り組める方 業務の改善や効率化に取り組める方 使用ツール Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト JIRA等プロジェクト管理ツール 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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【契約】アシスタントプロジェクトマネージャー
業務内容 ゲーム開発部門におけるアシスタントプロジェクトマネージャー業務 ※プログラムなどのゲーム開発業務はありません。 ・プロジェクト管理ツール(JIRA)へのチケット登録・編集 ・プロジェクト関連の資料作成や進捗管理 ・開発ミーティングでの議事録作成 ・開発チームへの広報対応 求める経験/スキル 【必須】 ・進行管理や進捗確認などの経験(ゲーム開発以外でも可) ・細かいタスクについても精度高く進めることができる ・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことができる ・ゲーム開発に関連する用語など、新しい知識のキャッチアップができる ・Officeソフト(Microsoft OfficeでもGoogle Workspaceでも可)を使用して、 書類およびデータの作成ができる ※ 実務での使用経験必須 ※Google DriveやカレンダーなどGoogle Workspaceの利用経験者優遇 【歓迎】 ・3D制作(ゲームやVR、映像など)やWebサービス・システム開発に何らか携わったことがある方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) 続きを見る
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