株式会社ゲームフリーク 正社員 の求人一覧
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人事・採用
業務内容 管理部門において、人事採用業務全般に携わることができます。 【具体的には】 ・採用施策の企画、実行 ・開発部門との調整(要件ヒアリング、求める人物像設計等) ・人材紹介会社との関係構築 ・採用広報 ・派遣、業務委託先との契約に関わる業務全般(新規開拓を含む) ・人事制度の見直し ・社内研修の企画、運営 必須経験・知識 ・企業人事としての採用実務経験(新卒・中途どちらでも可) ・大学卒以上、社会人経験3年以上 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎経験・知識 ・ゲーム/IT/Webいずれかの業界での経験 求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 必要書類 ・履歴書、職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) 続きを見る
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情報システム(自動化アプリ開発・運用エンジニア)
情報システム部門の私たちがこれから実現していきたいこと 当社における情報システム部門の立ち位置は今後ますます重要な立ち位置となっていきます。 世界中のユーザーへ新しい体験を届けるために、エンジニアをはじめとした様々なメンバーの携わるシステムが常に先端であることを目指し、使いやすいシステム環境を構築しながらも、守るべき情報資産をきちんと守ることが重要となっております。 そのために、既存の環境を「より利便性が高くかつセキュリティを損なわない環境」にするために、先端かつ最適な環境に向かって大規模な投資を実施していきます。 業務概要 情報システム部門の目的は、以下の2点となります。 1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築 2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上 例えば集中できるIT環境の構築という観点では、在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、積極的に実施するという判断をしております。 業務内容 社内開発者に対して各種ITサービス提供をする情報システム部門にて、社内業務で利用されるSaas等各種アプリケーションのさまざまな機能開発や運用業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・Jira/Confluenceといったアプリケーションのユーザー問合せ対応や自動化方法の提案 ・各種スクリプト(Python,GAS等)による処理自動化(アカウント管理やデータ連携など) ・WEBテストツールによるテストの自動化 ・各種クラウドサービス間でのAPIを連携させたワークフローの自動化 など、ユーザやシステム運用の利便性や効率化に向けた業務を実施頂きます。 扱っているツール ・クライアント:Windows中心。一部MacOSやiOS ・認証基盤:ActiveDirectory/Microsoft Entra ID ・プロジェクト管理:Jira ・コミュニケーションツール:Slack ・ドキュメンテーションツール:Confluence/GoogleWorkspace/Box ・社内ネットワーク/サーバインフラ:Cisco/F5/Dell/VMware/Redhat/Windows ・MDM:Intune/Jamf Pro ・EDR:Microsoft Defender for Endpoint ・VCS:HelixCore/Gitlab ・IaaS:AWS/Azure ・セキュリティ:Netskope/Orca Security/Keeper ・ログ分析:Splunk ・資産管理:SKYSEA 入社後のキャリア まずは得意領域を中心に、すでに進んでいるプロジェクトに入っていただき、現状のシステムを把握頂きながら、業務をキャッチアップいただきます。 その後は、現状のシステムについての問題把握・解決策の検討なども進めていただきます。 担当いただくプロジェクトについては、得意領域以外についても徐々に広げて頂きます。 ご希望とご実績に応じて、IT企画や複数プロジェクトをまとめるPMなどの役割をお任せすることもございます。 必須経験・スキル ・オブジェクト指向プログラミング言語での開発経験 ・REST APIを利用した開発経験 ・何らかの業務をユーザーと調整の上、自動化を行った経験 歓迎経験・スキル ・Pythonでの開発経験 ・Jira/Confluenceの構築・運用経験 ・IaC製品(ansible,Terraform等)を利用した構築・運用経験 ・iPaas製品の構築・運用経験 ・E2E製品(Playwright、Ranorex等)の開発・運用経験 求める人材タイプ ・社内のニーズをくみ取って提供サービスの改善につなげる意欲のある方 ・日々登場する新しいサービスの調査・検証に興味を持って取り組める方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) 続きを見る
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ゲームプログラマ【ジュニアクラス】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる 必須経験・スキル ・プログラミング経験(C++・C#など) ・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識 ※ゲーム業界およびゲーム制作未経験可 ・ビジネスレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎経験・スキル プライベートまたは学校でのゲーム開発経験 求める人物タイプ ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆第2新卒応募可 必要書類 履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合や、プログラミングテストを受検いただく可能性がございます。 ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・ゲームプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-game-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:通信システム
業務内容 コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ・P2P通信もしくはインターネット通信のクライアントサイドの実装経験 歓迎経験・スキル ・ゲームサーバーの開発経験 ・ゲームエンジンの開発経験 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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ゲームプログラマ【セクションディレクター】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です 必須経験・スキル ・コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など) ・チームリーダーレベルのマネジメント経験 ・育成経験 歓迎経験・スキル ・複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験 求める人材タイプ ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・ゲームプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-game-programmer/ 続きを見る
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ゲームプログラマ
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます 必須経験・スキル ・商用ゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など) ※ゲームのプラットフォームは問いません 求める人材タイプ ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・ゲームプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-game-programmer/ 続きを見る
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ゲームプログラマ【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます 必須経験・スキル ・コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など) ・育成経験 求める人材タイプ ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・ゲームプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-game-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:通信システム【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ・通信のサーバーサイドもしくはクライアントサイドの実装経験 ※どちらの経験も学生時代やプライベートでも可 歓迎経験・スキル ・通信のサーバーサイドもしくはクライアントサイドの実務経験 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 応募書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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ゲームプログラマ:通信システム【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・サーバー設計、API設計について協力会社との折衝 ・次世代に向けたオンライン要素の検討・提案及び、R&Dと連携した環境整備の推進 必須経験・スキル ・ゲームプログラミング経験(C++・C#など言語は問わない) ・P2P通信もしくはインターネット通信のクライアントサイドの実装経験 ・メンバーの育成経験 求める人材タイプ ・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ・自身で遊びを考えながら実装できる方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます 続きを見る
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キャリア登録
「キャリア登録」とは? 当社に興味・関心を持たれた方にご自身のキャリア(職務経歴)を簡易登録いただくことで、 適したポジションがある場合、人事担当者から個別にご案内させていただく仕組みです。 また、ご経歴に合った採用イベントの開催や新規求人のオープン情報などがあれば ご案内させていただきます。 ・候補が複数ポジションあるがどこが最適か知りたい ・いまは希望するポジションがないが、枠が出た場合にすぐに知りたい ・中長期的に転職を考えており、タイミングが合えば選考に参加したい というニーズのある方は、ぜひご登録ください。 注意点 ・すべてのポジションについて、ビジネスレベルの日本語能力は必須です。 (Requirements:Business level Japanese,all position) ・ご登録内容を踏まえ最適なポジションの検討を行いますが、 ポジションの有無や、検討結果のお知らせはいたしません。 ※検討にあたりレジュメのご登録がない方については、 ご案内がお送りできない可能性がございます ・ご登録情報については2年を上限にお預かりいたします。 2年を経過した場合は削除をいたします。 ・何らかの作品をお送りいただく場合、『ポケットモンスター』シリーズに 関連するキャラクター、企画、ゲームが含まれている場合は選考対象外とします。 ・連絡先(メールアドレス)の変更や登録削除を希望される場合は、 応募受付メールへの返信、もしくは下記窓口からご連絡ください https://www.gamefreak.co.jp/recruit/contact/ 続きを見る
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プランナー
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ) 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ※ゲームのプラットフォームは問いません ※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【リーダー】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成 ※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・ プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験 ・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力 ・担当チームや、他職種のマネジメント経験 ・育成経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません ※ゲーム業界の他職職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎 歓迎経験・スキル ・グラフィック領域のマネジメント経験 求める人材タイプ ・マネジメントのキャリアに進みたい方 ・最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方 ・他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください。 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ) 必須経験・スキル ・大学卒以上 ・社会人経験2年以上 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(形式:PDF) オリジナル企画書1点を応募フォームよりアップロードしてください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する企画書、また、『ポケットモンスター』シリーズのキャラクターを使用した企画書は選考対象外となります 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー【セクションディレクター】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善 ※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます ※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プランナーセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です 必須経験・スキル ・商業ゲームでの実務経験(プロジェクト立ち上げからリリースまでの経験有り) ※ゲームのプラットフォームは問いません ・複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験 ・育成経験 歓迎経験・スキル ・グラフィックやプログラムも含めた、他職種領域のマネジメント経験 ・社外折衝調整経験 求める人材タイプ ・マネジメントのキャリアに進みたい方 ・最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方 ・他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください。 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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プランナー(シナリオ・世界観設定)
業務内容 ・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案 ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務 ・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応 ・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行 必須経験・スキル ・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験 ・世界観・設定の構築経験 ・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験 ・プロジェクトのアート、デザイン発注経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、 デザイナーとしてのスキルは不問です 求める人材タイプ ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 使用ツール Photoshop 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありません ※ご自身のスキルやご経験をアピールするポートフォリオをご提出いただくことは大歓迎です ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・シナリオ・世界観設定対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-scenario/ 続きを見る
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サウンドプランナー
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング、方針設計、クオリティチェック ・サウンドに関わる仕様の策定、必要素材のリストアップ、進行管理 必須経験・スキル ・商業ゲーム開発におけるサウンド領域の実務経験 ・『ポケットモンスター』シリーズのサウンド(BGM、SE、なきごえ等)に興味がある方。 ※ゲームのプラットフォームは問いません ※他開発職(プログラマ等)からの応募も歓迎いたします 歓迎経験・スキル ・ゲームプランナーや進行管理、チームマネジメントの経験 ・サウンドミドルウェアの知識、実務経験 求める人材タイプ ・「遊び」を追求していきたい方 ・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※今までに携わられたゲーム開発タイトルおよびその中での役割については、 職務経歴書に詳しく記載ください ※制作された楽曲データはお送りいただく必要はございません 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プランナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-planner/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー:キャラモデル【ジュニアクラス】
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン) ※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます 必須経験・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物のモデリング業務経験(ウエイト含む) ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 使用ツール Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop 必要書類 ・履歴書・職務経歴書((日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(人物モデルを1体以上) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー:背景【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務 ※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます 必須経験・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)での背景作成(モデリング・テクスチャ・アニメーション作成)実務経験 ・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成できる ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力 求める人物タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・より良い開発手法の検討に興味を持っている方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Substance、Photoshop 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(背景作品含む) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー:カットシーン
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般 ・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備 ・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等 必須経験・スキル ・カットシーンの制作経験(プリレンダー、リアルタイム問わず) ・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む) ・ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験のある方 ・他職種と連携したカットシーン制作環境設計の実務経験 歓迎経験・スキル ・スクリプト、シェーダーの知識がある方 ・ライティングやポストエフェクトの知識 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・新しいソフトウェアや技術に興味が強い方 ・ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Photoshop、AfterEffects 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(動画作品) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー 【セクションディレクター】
業務内容 グラフィック領域のディレクターとして複数のグラフィックチームのクオリティディレクションを担っていただきます チームとしては、キャラモデル、デモ / モーション、背景、ライト、エフェクト、UIがあり、 上記チームの中から、2~3チームを統括いただくことを予定しています 必須経験・スキル ・グラフィックスチーム(5人以上)のリード経験 ・2Dや3Dを用いてビジュアルを提示し、他スタッフに指示出しが行えるレベルの絵作り力 ・Switch、PS4、PS5など、現行世代のハードウェアでのコンシューマーソフト開発経験(1タイトル以上) 歓迎経験・スキル ・グラフィックス全体のクオリティディレクション経験 ※アートディレクター、CGディレクター経験者歓迎(プロジェクト規模は不問) ・最新技術に興味がある、研究している方 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・新しいグラフィックの表現研究に興味がある方 ・グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Photoshop、Maya、Unity / UnrealEngineなどのゲームエンジン、自社エンジン 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(これまでのキャリア、作品のクオリティが分かる物) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー :カットシーン【リード】
業務内容 リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます ・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般 ・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備 ・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など 必須経験・スキル ・カットシーンの制作経験(プリレンダー、リアルタイム問わず) ・DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む) ・ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験 ・他職種と連携したカットシーン制作環境設計の実務経験 ・カットシーンチームを牽引した経験(規模は不問) ※他職種との交流が多く、カットシーン仕様の決定に深く携わっていた経験などあれば優遇 ・後進の育成またはアセットの制作管理経験(程度は不問) 歓迎経験・スキル ・スクリプト、シェーダーの知識 ・ライティングやポストエフェクトの知識 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方 ・グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、Photoshop、AfterEffects 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(動画作品) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般 ・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備) ・ポストプロセス、カラーグレーディング調整 必須経験・スキル ・3DCGにおけるライティング、ポストプロセスの実務経験 ・物理ベースレンダリング、シェーダー、カメラ、レンズ、カラーグレーディングなどに関する知識 ■ツール経験 ・MayaなどのDCC ・Unity / UE4 などのゲームエンジン 歓迎経験・スキル ・プログラミングスキル ・英語スキル(英文のCG系資料を読解できるレベル) 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方 ・ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルール等を含めて方向性を決められる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(静止画もしくは動画作品) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー : 人物モーション【リード】
業務内容 リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます ・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備 ・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など 必須経験・スキル ・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した手付けでの人物モーション実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モーション仕様設計の実務経験 歓迎経験・スキル ・リギングやアニメーションステートの構築の知識がある方 ・モーションキャプチャーを使ったモーション制作経験 求める人物タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・ただモーションを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、MotionBuilder 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(人物もしくはクリーチャーの基礎動作等のモーション2~3個以上) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー:人物モーション【ジュニアクラス】
業務内容 コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成を メインとしたモーション制作業務全般 ※将来的には仕様設計等もお任せしていきます 必須経験・スキル ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション業務経験 ・モーション仕様を策定できる知識 求める人材タイプ ・周りと協力しながら制作できる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・若いうちから任せてもらえる環境を求めている方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◆ 第2新卒応募可 使用ツール Maya 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(人物基礎動作等のモーション2~3個以上) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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グラフィックデザイナー :人物モーション
業務内容 ・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備 ・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など 必須経験・スキル ・ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した手付けでの人物モーション実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モーション仕様設計の実務経験 歓迎経験・スキル ・リギングやアニメーションステートの構築の知識がある方 求める人材タイプ ・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方 ・ただモーションを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方 ・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方 ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方 使用ツール Maya、MotionBuilder 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品(人物もしくはクリーチャーの基礎動作等のモーション2~3個以上) ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・デザイナー対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-designer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:アニメーション
業務内容 ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・次世代アニメーション表現の研究開発 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ・アニメーション関連の実務経験 ・アニメーション関連処理の基礎知識 (ステートマシン、計算骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮など) ・DCCツールの基礎知識 歓迎経験・スキル ・最新アニメーション技術についての幅広い知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:グラフィックス【ジュニアクラス】
業務内容 ・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ※学生時代やプライベートも可 ・グラフィックス関連の基礎知識 (グラフィックスAPI、レンダリングパイプライン、座標変換、ライティングなどのうちいずれか) 歓迎経験・スキル ・グラフィックスプログラマとしての実務経験 (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など) ・DCCツールの基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:システム【ジュニアクラス】
業務内容 ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務 必須経験・スキル ・プログラミング言語を利用した研究 or 開発経験 ※学生時代、プライベートも可 歓迎経験・スキル ・ゲーム開発に携わった経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・C++での開発経験 ※学生時代やプライベートも可 ・ライブラリやツールの実装経験 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:バトルシステム【ジュニアクラス】
業務内容 バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発 必須経験・スキル ・C++での開発経験 歓迎経験・スキル ・ゲーム開発の実務経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・ポケットモンスターシリーズのバトルについての知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:グラフィックス
業務内容 ・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ・グラフィックスプログラマとしての実務経験 (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など) ・グラフィックス関連の基礎知識 (グラフィックスAPI、レンダリングパイプライン、座標変換、ライティングなど) ・DCCツールの基礎知識 歓迎経験・スキル ・最新グラフィックス技術についての幅広い知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:システム
業務内容 ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ・ライブラリやツールの実装経験 歓迎経験・スキル ・ゲーム開発に携わった経験 ※ゲームのプラットフォームは問いません 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:アニメーション【ジュニアクラス】
業務内容 ・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ・次世代アニメーション表現の研究開発 必須経験・スキル ・C++での開発経験 ※学生時代やプライベートも可 ・アニメーション関連処理の基礎知識 (ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮などのうちいずれか) 歓迎経験・スキル ・アニメーション関連の実務経験 ・DCCツールの基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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R&Dプログラマ:ライブラリ
業務内容 低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装 必須経験・スキル ・C++による低レベル処理の実装経験 (算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど) ・ライブラリ開発チームもしくはゲーム開発プロジェクトでの実務経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ※応募作品は必要ありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員対談 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・プログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-programmer/ ・システムプログラマ対談 https://www.gamefreak.co.jp/recruit/crosstalk-system-programmer/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル【リーダー】
業務内容 テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般の マネジメントおよび技術ディレクション 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdiniを活用したプロシージャル業務全般のリード経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・チームのマネジメント経験 ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) 求める人材タイプ ・プロシージャル分野に熱い思いのある方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル
業務内容 Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの研究・構築・導入 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築および導入経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:プロシージャル【ジュニアクラス】
業務内容 Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Houdini使用経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:ツール【ジュニアクラス】
業務内容 各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポート 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験 ・ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 求める人材タイプ ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 ◆第2新卒応募可 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・応募作品 ・グラフィックデザイナー経験者: ポートフォリオ(ツールやソースコードも可)は 転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ・プログラマ経験者: 応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを 提出頂く場合がございます ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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テクニカルアーティスト:ツール【リーダー】
業務内容 テクニカルアーティスト組織におけるツール/プラグイン開発業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション 必須経験・スキル ・グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験 ・Mayaでの高度な python ツール制作経験 (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど) ・各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグイン制作業務全般のリード経験 ・ゲーム開発全般についての幅広い知識 (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど) 歓迎経験・スキル ・チームのマネジメント経験 ・アセットワークフロー構築全般のリード経験 求める人材タイプ ・DCC環境の整備に熱い思いのある方 ・新しい技術をキャッチアップするのが好きな方 ・主体的に動き、発信することができる方 ・誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方 ・周りと協力しながら制作できる方 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・応募作品 これまでに制作されたツール類についての資料 ※ソースコードなどではなく、どういった目的でどのようなツールを 制作されたかをまとめたものを可能な範囲でご提出ください。 ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です 社員紹介 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ ・テクニカルアーティスト https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview-ta-tk/ 続きを見る
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2Dアートデザイナー:背景【リード】
業務内容 ・3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作 ・背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、 ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整 ・3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード 必須経験・スキル ・ゲーム開発における背景アートディレクション経験がある方 ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 ・ビジネスレベルの日本語スキル 歓迎経験・スキル ・3Dの描画技術に関する知識がある方 ・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方 求める人材タイプ ・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、 デザインの提案ができる方 ・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(形式:PDF) ・ポートフォリオ ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する作品は含めずにお送りください。 続きを見る
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2Dアートデザイナー
業務内容 ・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 必須経験・スキル ・ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験 ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 ・ビジネスレベルの日本語スキル 歓迎経験・スキル ・3Dデザインの実務経験がある方 ・3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方 ・3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方 求める人材タイプ ・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、 デザインの提案ができる方 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・ポートフォリオ ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する作品は含めずにお送りください。 続きを見る
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2Dアートデザイナー【ジュニアクラス】
業務内容 ・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。 必須経験・スキル ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方 ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方 ・ビジネスレベルの日本語スキル 求める人材タイプ ・ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、 デザインの提案ができる方 ・開発責任者メッセージ https://www.gamefreak.co.jp/message/ 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) ・ポートフォリオ ※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください ※『ポケットモンスター』シリーズに関連する作品は含めずにお送りください。 続きを見る
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プロジェクトマネージャー
募集背景 当社では、ゲーム開発プロジェクトの規模拡大に伴い、プロジェクトマネジメント業務を担う組織の新設をしました。 従来はゲーム開発職(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーなど)が担っていた 人員・スケジュール・予算管理などのPM業務をこの新組織に移管するとともに、 より効率的なプロジェクト運営を実現するために各プロジェクトの課題発見および解決なども担っていきます。 業務内容 『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・予算管理 ・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など) ・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般 ・継続的な組織および業務改善活動 ※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます 必須要件 経験 課題解決業務において、高い成果を残された経験 以下1-2のいずれかについての経験 1.ゲーム・映像・Webサービス開発などにおけるプロジェクトマネジメント 2.チームマネジメント(業界不問) スキル 社内外の関係者を巻き込み業務を推進できるリーダーシップおよびコミュニケーションスキル 適切な分析を伴った課題設定能力とともに設定された課題を解決する実行力 各種Officeソフトを活用した資料作成 歓迎要件 コンシューマーゲーム開発におけるPMもしくはゲーム開発リードとしての経験 求める人物タイプ 強烈な当事者意識をお持ちの方 自分なりの答えを探しだし、提案し、かつ先頭に立って実行出来る方 得意領域以外についても継続的に学習できる方 使用ツール Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト JIRA等プロジェクト管理ツール 必要書類 ・履歴書・職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) 続きを見る
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プロジェクトマネージャー【ジュニアクラス】
募集背景 当社では、ゲーム開発プロジェクトの規模拡大に伴い、22年4月にプロジェクトマネジメント業務を担う組織の新設をしました。 従来はゲーム開発職(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーなど)が担っていた 人員・スケジュール・予算管理などのPM業務をこの新組織に移管するとともに、 より効率的なプロジェクト運営を実現するために各プロジェクトの課題発見および解決なども担っていきます。 業務内容 『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・予算管理 ・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など) ・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般 ・継続的な組織および業務改善活動 ※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます 必須経験・知識 ・大学卒以上 ・社会人経験2年以上 ・何らかの課題解決業務の経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 歓迎経験・知識 ・複数職種や部署にまたがる折衝調整業務経験 求める人材タイプ ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・得意領域以外についても継続的に学習できる方 必要書類 ・履歴書および職務経歴書(日本語/ファイル形式:PDF) 続きを見る
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