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障がい者雇用
職務内容 会社紹介 社会に感動と喜びを与えるような、サービス・技術を創造しています。 KLabの事業内容はゲーム事業とゲーム周辺事業の2つに分けられます。 KLabでは、主にスマートフォン向けのモバイルオンラインゲームの企画、開発を行っています。世界中で多くのファンを抱える人気コンテンツや、自社オリジナルコンテンツを中心に、グローバルに展開しています。欧米、アジア、中東、南米など幅広い地域のユーザーがKLabのゲームをプレイしており、ゲームを通じてワクワクする体験を届けられるように日々企画・開発を行っています。 また、ゲームのみならずその周辺事業として、KLabが手がけるタイトルのアニメ・コミック等のメディアミックス展開やイベント運営、今後期待できる作品のアニメ出資などにも取り組んでいます。 主な業務内容 今までのご経験やご希望に応じて配属先を決定させていただきます。 ゲーム企画や進行管理業務 ゲームプランナー ゲームエンジニア ゲームデザイナー など 経理業務 ゲームデバック業務 人事労務や採用業務 など 応募資格 【共通の必須事項】 障害者手帳をお持ちの方、あるいは申請中の方 パソコン(Word、Excelなど)が扱える方 【ポジション毎の必須事項】 ご希望する業務の経験2年以上を必須 人事労務や採用業務の場合 採用実務業務2年以上 労務実務業務2年以上 ゲーム企画や開発進行管理業務の場合 ゲームプランナーとしての実務経験3年以上 経理業務の場合 上場会社での経理実務経験2年以上 ゲームデバック業務の場合 ゲームデバック経験2年以上 もしくはゲームプランナー経験2年以上 応募いただく際 ご希望の業務を記載いただくようお願いいたします。 ※人員計画については流動的なため、ご希望の職種では、募集していない場合があります 続きを見る
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【企画】プロデューサー
職務内容 概要 新作または運営中ゲームタイトルのプロデュースをお任せします。 主な業務内容 新作タイトルの企画・設計・制作 運営タイトルの企画・設計・制作 事業計画の作成 メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理 ゲームデザイン・ゲームバランスの設計、監修 制作物の最終チェック及びクオリティコントロール…etc 入社いただいた後、まずはサブプロデューサーまたはディレクターとして、プロデューサーの指示の元、業務を行っていただきます。その後 能力に応じて、メインプロデューサーとして業務をお任せします。 ※前職での実績を考慮し、入社直後より単独のプロデューサーとして業務をお任せすることもあります。 ※パブリッシュ・アライアンス等の経験をお持ちの方は、ビジネスアライアンス職でも選考させて頂くことができます。 ※弊社ではプレイングマネージャースタイルをとることが多いこともあり、直接コミット頂ける方は、特に歓迎いたします。 今後の方針 自社オリジナルタイトルと、他社IPタイトルを、バランス良く立ち上げ運営。 また、英語圏・中華圏などを中心に海外展開も積極的に行っていきます。 応募資格 必須要件 オンライン、ソーシャル、コンシューマーゲーム業界にてディレクター、プロデューサー経験をお持ちの方 歓迎要件 オリジナルタイトルの立ち上げ経験がある ゲームのコンセプトメイクができる ゲームデザインができる マーケット分析、市場分析ができる ゲームの設計から運用まで経験がある 本質的なゲームの面白さを追求できる ユーザーに何をどう楽しんでもらいたいかというデザインができる (ゲームメカニズムが語れる方) 当社にてゲーム化している原作コンテンツに詳しい方 続きを見る
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【企画】ディレクター
職務内容 概要 モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。 入社当初は既存or新規開発のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。 まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。複数タイトルのディレクションを行った後、プロデューサー業務を担当したり、新規プロジェクトに携わることも可能です。 参考記事:https://www.klab.com/jp/recruit/planner/02/ 主な業務内容 新作タイトルの企画・設計・制作 既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定 メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理 ゲームバランスの設計 制作物の最終チェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 社内外各所との折衝交渉 開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。 求める人物像 弊社では「自分で考え自発的に周りの人を巻き込み動ける人(セルフスターターな人)」を評価致します。そのため、自分の役割や業務を自ら限定せず、自ら動く方が求められ、かつ成長出来る環境です。 今後の方針 自社オリジナルタイトルと、他社IPタイトルを、バランス良く立ち上げ運営。 また、英語圏・中華圏などを中心に海外展開も積極的に行っていきます。 応募資格 必須要件 以下業界で企画、運用またはディレクター経験をお持ちの方 モバイルオンラインゲーム業界 コンシューマーゲーム業界 出せる範囲での成果(代表作やその中での役割)を職務経歴書に記載して頂けると幸いです。 続きを見る
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【企画】リードプランナー
職務内容 概要 新規開発または運用タイトルのリードプランナー業務お任せします。 ゲーム企画部門で企画業務、および企画部門のマネジメントをお任せします。 まずは、各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。 問題なくプランニングやマネジメントができるようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。 各種施策の企画立案やマネジメントが主な業務となります。 参考記事:https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ 主な業務内容 所属タイトルの企画・設計・制作 年間アップデート計画に沿った企画の提案および概要/仕様書の作成、リリースまでのコントロール 運用施策の詳細の企画や設計 各種マスターデータの入力、管理 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 企画チームのマネジメント 求める人物像 弊社では「自分で考え自発的に周りの人を巻き込み動ける人(セルフスターターな人)」を評価致します。そのため、自分の役割や業務を自ら限定せず、自ら動く方が求められ、かつ成長出来る環境です。 応募資格 必須要件 モバイルオンラインゲーム業界で、リードプランナーまたはディレクター経験をお持ちの方 出せる範囲での成果(代表作やその中での役割)を職務経歴書に記載して頂けると幸いです。 歓迎要件 グローバル展開のゲーム開発・運営経験 3Dアクションゲームの開発・運営経験 サッカーゲームやスポーツゲームの開発・運営経験 IP関連の業務経験 コンシューマーゲーム業界での開発経験 続きを見る
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【企画】プランナー
職務内容 概要 ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/01/ 主な業務内容 新作タイトルの企画・設計・制作 既存タイトルの運用業務 イベントなど各種施策の企画立案 各種ゲームデータの作成、バランス調整 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。 組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう! 応募資格 必須要件 ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 モバイルオンラインゲームの運用経験2年以上 歓迎要件 豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方 アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方 根拠のあるアイデアを出せる方 受け身ではなく自ら行動できる方 コンセプトシンキングができる方 ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方 ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方 続きを見る
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【企画】プランナー
職務内容 概要 ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。 主な業務内容 新作タイトルの企画・設計・制作 既存タイトルの運用業務 イベントなど各種施策の企画立案 各種ゲームデータの作成、バランス調整 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。 組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう! 応募資格 必須要件 ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 モバイルオンラインゲームの運用経験2年以上 歓迎要件 豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方 アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方 根拠のあるアイデアを出せる方 受け身ではなく自ら行動できる方 ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方 ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方 続きを見る
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【企画】プランナー(3Dアクションゲーム向け)
職務内容 概要 アクションゲームの仕様・データ制作に従事していただきます。 新規機能開発において、目指すUXを客観的に定め、実現に必要なパラメータ・アセット・フロー・処理などの一連の仕様を作成します。実装を確認し、プロデューサー・ディレクターと協議を行いながら調整し、完成に導いていただきます。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/01/ 主な業務内容 アクションゲーム向けの仕様作成 グラフィック、プログラムチームとの連携 アクションゲーム向けのデータ制作 応募資格 必須要件 アクションゲームの制作経験(アクション部分に関する仕様策定、レベルデザイン経験) 新規ゲームの仕様作成経験 3Dゲームの制作経験 歓迎要件 運営型スマートフォン向けタイトルの経験 新規タイトル開発経験 続きを見る
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【企画】プランナー(新規開発中-サッカーゲーム)
職務内容 概要 新規開発中のサッカーゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。 実績に応じてより幅広い業務をお任せいたします。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/01/ 主な業務内容 イベントなど各種施策の企画立案 各種ゲームデータの作成、バランス調整 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 新機能の企画設計及び進行、既存機能の改修の設計及び進行 求める人物像 弊社では「自分で考え自発的に周りの人を巻き込み動ける人(セルフスターターな人)」が活躍しております。自分の役割や業務を自ら限定せず、自ら動く方が求められ、かつ成長出来る環境です。 応募資格 必須要件 ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 オンライン、モバイル、コンシューマーゲーム業界にてプランナー経験 歓迎要件 海外サッカーの知識やトレンドの把握 言語力(特に英語、中国語ビジネスレベル) 豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方 アイデアや企画を伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方 根拠のあるアイデアを出せる方 受け身ではなく自ら行動できる方 ゲームの企画やデータ設定を通じて、ゲームそのものを組み立てていく業務に強い興味をお持ちの方 ゲームの演出や見え方、見せ方の部分に関して強い興味をお持ちの方 続きを見る
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【企画】レベルデザイナー
職務内容 概要 ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。問題なくプランニングする事ができるようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。イベントなど各種施策の企画立案が主な業務となります。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/01/ 主な業務内容 企画概要書から仕様書の作成 キャラクターのパラメータ設計をはじめとした各種ゲームデータの作成、バランス調整 キャラクターのスキル作成・設計、仕様書作成、実装確認 各種マスターデータの入力、管理 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 応募資格 必須要件 ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 ソーシャルゲーム・オンラインゲームのプランナー経験がある方 歓迎要件 チームリーダー及びサブリーダー経験がある方(規模は問わない) 大型IPを利用したゲーム開発経験がある方 3Dゲームの制作経験がある方 アクションゲームの制作経験がある方 新規ゲームの仕様作成経験がある方 続きを見る
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【企画】IPコンテンツ_リードプランナー
職務内容 概要 ゲーム企画部門で、運用タイトルのコンテンツ創出に紐づく以下の業務及びマネジメント業務をお任せします。 IP観点でのゲーム内の品質担保 商材の提案/推進 施策やアップデートの推進・実行・品質担保 ※新規開発タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、運用中ゲームタイトルの運用をお願いするポジションとなります。 各業務の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きます。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/planner/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/01/ 主な業務内容 企画業務 提案書作成 仕様書作成 マスタ作成 リリースまでのスケジュール管理 社内外への企画提案/発注対応 関連部署との調整 リリース対応 マネジメント業務 チーム内のスケジュール管理、タスク分配 業務品質の担保 応募資格 必須要件 スマートフォン向けゲームの運用経験がある方(3年以上が望ましい) 開発職/制作職など、関係するチーム/部署との各種調整経験 IPタイトルの運用経験 歓迎要件 コンテンツ創出に紐づく新施策の企画立案、仕様策定、設計経験 監修/版元対応の経験 KPI、数値データの分析経験 キャラクターボイス収録経験 コンテンツマスター経験 5名以上のチームマネジメント経験 プロモーション業務経験 続きを見る
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【開発】サーバーサイドエンジニア(Python)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/ 応募資格 必須要件 Webアプリケーション開発(Pythonが望ましい)の実務経験が2年以上ある方 歓迎要件 ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません) チーム開発でのリーダー経験 要件定義から開発を行なった経験 Unity での開発経験 iOS, Android でのクライアント開発経験 求める人物像:活躍(成長)できる条件 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方 お客様目線で仕事に臨める方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 提出物(※任意) GitHubアカウント 技術ブログのURL などの技術力を示す資料等 続きを見る
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【開発】サーバーサイドエンジニア(PHP)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/ 応募資格 必須要件 Webアプリケーション開発(PHPが望ましい)の実務経験が2年以上ある方 歓迎要件 ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません) チーム開発でのリーダー経験 要件定義から開発を行なった経験 Unity での開発経験 iOS, Android でのクライアント開発経験 求める人物像:活躍(成長)できる条件 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方 お客様目線で仕事に臨める方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 提出物(※任意) GitHubアカウント 技術ブログのURL などの技術力を示す資料等 続きを見る
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【開発】エキスパートエンジニア
職務内容 概要 下記のいずれかの技術のスペシャリスト職になります。 ゲームプログラミング 3Dレンダリング ビルドパイプライン ゲームサーバ クラウド技術 データベース 機械学習 セキュリティ iOS/Android 専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。 主な業務内容 具体的には、以下のような業務内容となります。 高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など) 高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成 実案件への技術コンサルティング 社内情報共有 対外情報発信 応募資格 必須要件 専門技術領域の実務経験(3年以上)またはそれに準ずる経験 専門技術領域に関する対外発表経験(口頭発表・書籍執筆など)またはそれに準ずる経験 歓迎要件 情報科学分野の修士号・博士号 専門技術分野に関わるOSS活動 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/10/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/pm-1.html 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(サッカーゲーム)
職務内容 概要 サッカーゲームのプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/10/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/pm-1.html 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 サッカーゲームの開発・運営経験 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)のある方 プロジェクトの問題・課題の発見と解決を楽しめる方 プロジェクト状況を俯瞰して把握することができる方 ステークホルダーとの調整と合意形成ができる方 物事をロジカルに考え、分析し、かつそれを人に伝えられる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 何事にも積極的に挑戦されている方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(エンジニア出身者)
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/10/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/pm-1.html 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 エンジニアの経験(業界を問わない) ゲーム業界でのエンジニアリーダーとして以下を経験 エンジニア職のスケジュール策定、進捗管理 エンジニア職の人材管理 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(候補)
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/10/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/pm-1.html 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 各セクション間の調整・進行管理 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 運営または新規タイトルのプロジェクトマネージャー、もしくはディレクター、プランナーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナー、デザイナー、エンジニアの各職種内容の理解とセクション間の業務調整 最低10人以上のプロジェクト運営経験 成長意欲が高く、最後まで粘り強く業務に取り組むマインド 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 ゲーム業界での他社との折衝経験 英語または中国語を使用した業務経験(読解可<テキストコミュニケーション可<会話可) 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方プロジェクトの問題・課題の発見と解決を楽しめる方 続きを見る
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【開発】クライアントエンジニア
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 Unityでのゲーム開発経験 Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験 C#、C++での開発経験 OpenGL、DirectXでの開発経験 歓迎要件 大規模開発におけるゲーム開発経験 グラフィックパイプラインに関する知識 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】クライアントエンジニア(シニア)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を5年以上お持ちの方 Unityでのゲーム開発経験 Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験 C#、C++での開発経験 OpenGL、DirectXでの開発経験 歓迎要件 大規模開発におけるゲーム開発経験 グラフィックパイプラインに関する知識 負荷計測や負荷軽減などのパフォーマンスチューニングの経験 ワークフロー整備の経験 チーム開発でのリーダー経験 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】グラフィックスエンジニア
職務内容 概要 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 コンシューマゲームやモバイルゲームの業務経験が2年以上ある方 描画技術全般について学ぶ意欲の高い方 歓迎要件 描画技術全般についての専門性の高い業務経験や知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど) スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験 各種DCCツールの知識 技術情報収集に必要なレベルの英語力 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】グラフィックスエンジニア(シニア)
職務内容 概要 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 描画技術全般における専門性の高い業務経験 コンシューマゲームやスマートフォン向けゲームの開発(描画、ツール、インゲームなど)に携わった経験 歓迎要件 描画技術全般についての知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど) スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験 各種DCCツールの知識 技術情報収集に必要なレベルの英語力 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】シニアゲームプレイエンジニア
職務内容 概要 ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。 詳細 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化 ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決 開発初期段階におけるプロトタイピングやゲームメカニクスの技術研究 必要となる技術知識の蓄積や、組織内への共有、浸透、サポート対応 応募資格 必須要件 ゲームプレイエンジニアとしてゲーム開発実装経験(5年以上もしくは2タイトル以上の開発経験) 歓迎要件 一つ以上の深い専門的な領域(例.ゲームデザイン、ゲームメカニクスに関する知識、数学、物理、アニメーション、ゲームAI、リアルタイム通信、2D/3Dグラフィックス一般、シェーダーの知識等) 3Dアクションゲームの開発経験 英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問) 求める人物像 主体性:問題を自分事としてとらえ、状況を改善するための提案や行動ができる方 問題解決能力:目的を見失わず何が問題かを的確に判断でき、解決できる方 コミュニケーション:職種や専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲーム作りに対する強い情熱:ユーザーにより良い体験を提供するために、細かな手触りなどを意識して開発ができる方 続きを見る
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【開発】機械学習エンジニア(リーダー)
職務内容 概要 機械学習グループのリーダーとして参画して頂き、各ゲームタイトルの担当チームと組織横断的に連携し、機械学習を用いてタイトルの開発・運用などの支援をリードしていただきます。 データ基盤には、数千万ダウンロードを誇るタイトルをはじめ全タイトルのゲームのプレイヤーデータがクラウド上で集約されています。 そのデータ基盤を活用して、弊社事業を加速する機械学習の効果的な利用方法の提案・モデル構築・運用までを行います。 ゲーム内コンテンツの作成支援や品質管理まで多岐に渡るビジネス課題を機械学習モデルで支援します。 参考記事: https://www.klab.com/jp/blog/pr/2021/g.html https://www.klab.com/jp/press/release/2021/0301/klab_3.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2022/jsai-award.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2022/motion-search.html https://www.klab.com/jp/press/release/2022/1226/geneliveaiklabaaai-23.html https://www.klab.com/jp/press/release/2024/0314/cmu.html https://www.klab.com/jp/blog/tech/2024/jsai2024-llm-ai.html 主な業務内容 機械学習プロジェクトの推進 機械学習を用いた新規サービス・機能の開発、既存サービスの改善 プロジェクト計画の立案、進捗管理、課題解決、成果報告 関係部署との連携、調整 機械学習モデルの開発・運用 機械学習モデルの設計、構築、評価、運用 データ収集、前処理、特徴量エンジニアリング モデルの精度向上、パフォーマンス改善 チームマネジメント チームメンバー(エンジニア、リサーチャー等)の指導、育成、評価 チーム目標の設定、進捗管理、モチベーション向上 1on1ミーティング等によるメンバーの個別サポート チームビルディング、コミュニケーション促進 技術力向上 最新技術の調査、研究開発 論文執筆、学会発表、技術ブログ執筆等による情報発信 ※業務を進めるにあたっては、ゲーム周辺・他分野の新しい技術などを積極的に吸収して業務を進めていただきます。 応募資格 必須要件 機械学習プロジェクトのサブリーダー以上の経験(2年以上) 機械学習、深層学習に関する専門知識と実務経験(2年以上) Python等を用いた機械学習モデルの開発経験 チームメンバーの育成経験 ビジネスレベルの日本語能力 メンバーの個性や強みを理解し、適切な指導・育成ができる方 チームワークを重視し、メンバーと良好なコミュニケーションを図れる方 目標達成に向けて、チームをまとめ、牽引できるリーダーシップのある方 歓迎要件 大規模データの処理経験 クラウド環境(GCP、Azure、AWSなど)での開発経験 英語などの外国語能力 機械学習関連の論文執筆、学会発表経験 人材育成、組織開発に関する知識・経験 コーチング、メンタリングスキル ゲーム事業への従事経験 求める人物像 チームワークを重視し、周囲と協調性をもって仕事に取り組める方 自ら課題を見つけ、積極的に解決策を提案できる方 最新技術への関心が高く、常に学習意欲のある方 コミュニケーション能力が高く、メンバーを指導・育成できる方 事業目標達成にコミットできる方 責任感があり、最後までやり遂げる力のある方 変化に柔軟に対応できる方 続きを見る
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【開発】コンソールゲーム開発エンジニア
職務内容 概要 KLabの新しい取り組みでもあるコンソール/PCでのゲーム開発・運営を担当していただきます。 主な業務内容 コンソール/PCでのゲーム開発・運営 コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化 新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進 KLabのコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信 応募資格 必須要件 コンソールゲーム開発実装経験(5年以上もしくは2タイトル以上の開発経験) 歓迎要件 コンソール/PC/モバイルでのゲームの運営経験 プラットフォーム提供機能の実装経験 一つ以上の深い専門的な領域 (例. グラフィックス、サウンド、マルチスレッドプログラミングなど) リードプログラマなどのリーダー経験 英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問) 続きを見る
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【開発】新規ゲーム 開発リーダー
職務内容 概要 新規開発中でグローバル展開をする予定の スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにて、エンジニアチームのリーダーポジションをお任せします。 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 以下に記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 詳細 チームメンバーのマネジメント スケジュール管理、タスク管理など 担当チームの品質管理 コードレビューなど 課題解決、技術選定、新技術の導入検討など 他セクションやステークホルダーとの調整 応募資格 必須要件 5名以上のエンジニアチームでのマネジメント経験 1年以上 歓迎要件 大規模開発(PJ全体で100人前後)における開発経験 開発プロセスの構築経験 要件定義から開発を行なった経験 Unityでの開発経験 Pythonでの開発経験 RDBの設計経験 サーバインフラの構築経験 求める人物像 チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方 専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【クリエイティブ】3Dキャラクターアーティスト(リーダー)
職務内容 概要 グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲーム配信(最大174の国と地域)をしています。 KLabでは、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、3Dアーティストの採用を強化しています。 当ポジションでは、ハイエンドモバイル端末をターゲットにした高品質の3Dキャラクターの制作を担っていただきます。ご自身の専門性を発揮し、更に伸ばしていきたい方にマッチするポジションです。 参考記事:https://www.klab.com/jp/recruit/designer/12/ 主な業務内容 【3Dキャラクター制作】 Maya等のDCCツールを使用した3Dキャラクター製作 人型キャラクター、モンスター、装備品などのモデル制作、テクスチャ制作、UV調整、モバイル端末への最適化など 【セクションリーダー・品質管理】 品質の指針確定と仕様策定、指針に則った制作物の品質担保 セクション内のチームメンバーや外部発注先への指示出し 関連セクションとの業務連携 ・スケジュール策定と進捗の管理 応募資格 必須要件 Mayaを使用した3Dキャラクター制作の実務経験 SubstancePainterを使用したキャラクター用テクスチャの制作実務経験 Unityを使用したゲーム開発の実務経験 PBR(物理ベースレンダリング)用テクスチャの制作実務経験 日本アニメテイストのキャラクターモデル制作経験がある方 キャラクターモデルチームの品質管理及びリーダー経験が2年以上ある方 仕様策定、品質基準設定、ワークフロー構築等の実務経験がある方 歓迎要件 ZBrushを使用したキャラクター制作実務経験 ライティングやシェーダー仕様策定等のLookDev実務経験 スクリプトを使用したシェーダーやツールの制作実務経験 仕様策定、品質基準設定、ワークフロー構築等の実務経験がある方 求める人物像 能動的かつポジティブに仕事に臨める方 コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方 クオリティを上げることに努力を惜しまない方 貪欲な好奇心・探究心がある方 ゲームが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方 応募時に提出いただきたいもの ポートフォリオ (必要に応じて)映像化された資料 続きを見る
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【クリエイティブ】テクニカルアーティスト(リーダー、マネージャー)
職務内容 概要 グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲーム配信(最大174の国と地域)をしています。KLabでは、最高のクオリティ体験をユーザーに提供すべく、3Dアーティストの採用を強化しています。 当ポジションでは、テクニカルアーティストグループのマネージメントとリード両面をお任せします。会社全体のプロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。 主な業務内容 マネジメント メンバーのスキルや能力を評価し、能力に応じた業務の割り当て プロジェクトの期限と要件に従い、リソースを効果的に割り当て 外部ステークホルダーとのコミュニケーションと調整 スタッフの採用、成長支援など、グループがより成長するための、会社の方針に沿った戦略の立案 リード 会社全体の各プロジェクトの進行状況から、必要に応じて技術的観点でのサポートを組織横断的に行う 技術的な課題や障害を解決するための支援 クオリティ管理とワークフローの最適化 応募資格 必須要件 ゲーム業界のテクニカルアーティストとしての実務経験3年以上 ゲーム開発における10名以上のプロジェクトマネジメント、またはヒューマンマネジメント経験 クリエイティブに関わる5名以上のチームリーダーや特定グループ内のチームマネジメント、ディレクション経験 テクニカルな知見方面への開拓に興味、経験がある方 専門性の異なる様々な相手と丁寧なコミュニケーションができること ビジネスレベルの日本語能力 歓迎要件 特にMayaにおけるPython、C++、C#、OpenMayaでのツール制作経験 特にUnityにおける Editor拡張、JobSystem、Scriptable Render Pipelineの知識・経験 Houdini / Substance / Marvelous Designer など、業界における標準的な技術を用いた開発の知識・経験 リギング・スキニングに関する知識、制作経験 モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験 現在のグラフィックスクオリティに対して、新規表現を開拓していける方 画像処理/3DCGに関する数学・物理の知識 ソーシャルゲーム新規開発タイトルの経験 求める人物像 新しい技術に対する興味と情熱を持つ方 チームの成長と成功を支援する能力を持つ方 コミュニケーションに自信があり、他人と協力して作業できる方 主体的で、問題解決のために積極的に取り組む方 全体のビジョンを理解し、それに基づいて行動できる方 グループ全体の指針と目標に対して、具体的かつ理想的なビジョンを提示し、定められる方 応募時に提出いただきたいもの ポートフォリオ (必要に応じて)映像化された資料 続きを見る
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【クリエイティブ】テクニカルアーティスト
職務内容 概要 ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発における ワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。 参考記事:https://www.klab.com/jp/recruit/designer/11/ 主な業務内容 DCCツールにおけるプラグイン等の作成 制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成 本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成 Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成 スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案 応募資格 必須要件 3DCG制作実務経験のある方・Unity, UnrealEngineなどのゲームエンジンでの ゲーム制作経験をお持ちの方・テクニカルな知見方面への開拓に興味、経験がある方 ビジネスレベルの日本語能力 歓迎要件 以下のうち何れかの業務経験をお持ちの方 Maya / 3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト / プラグインの制作経験をお持ちの方 特にMayaにおけるPython、C++、C#、OpenMayaでのツール制作経験をお持ちの方 Photoshop / AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験をお持ちの方 ゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験をお持ちの方 特にUnityにおける Editor拡張、JobSystem、Scriptable Render Pipelineの知識・経験のお持ちの方 リギング・スキニングに関する知識、制作経験のお持ちの方 モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験をお持ちの方 現在のグラフィックスクオリティに対して、新規表現を開拓していける方 画像処理/3DCGに関する数学・物理の知識をお持ちの方 求める人物像 能動的かつポジティブに仕事に臨める方 クオリティを上げることに努力を惜しまない方 ゲームが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方 コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方 ゲームCGの品質に対して貪欲な好奇心・探究心がある方 当社が提供中・開発中のゲームやその版権が好きであること 続きを見る
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【マーケティング】プロモーションリーダー
職務内容 概要 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 また、メンバーのマネジメントやチーム運営にも携わっていただきます。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 主な業務内容 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等 国内向け主要タイトルを担当し、そのゲームのマーケティングプロモーション全体を企画・実施する役割です。オンラインだけでなくオフラインイベントやユーザーコミュニティなど幅広いマーケティング経験ができます。またリーダーとして他のプロモーションメンバーの管理・サポートや、海外プロモーションも同時に実施していただく予定です。 応募資格 必須要件 マーケティング業務関連経験 ゲーム or エンタメ系のプロモーション業務経験 チームリーダーとして、メンバーをマネジメントされた経験(3~5人程度もしくはそれ以上) スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) 運用広告経験 ・スマートフォン向けゲームの基本用語・数値理解・分析 プロモーション予算管理、事業計画に沿った企画立案、メンバー育成 管理 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 歓迎要件 コミュニティマネジメントの企画・実施のご経験 海外でのプロモーション企画・実施のご経験 続きを見る
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【マーケティング】プロモーションスタッフ
職務内容 概要 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 主な業務内容 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等 応募資格 必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方。 ゲーム業界orエンタメ業界でのプロモーションのご経験(マーケティング、PR、広告宣伝など) 広告代理店やPR会社でのゲーム業界orエンタメ業界の業務経験 歓迎要件 コミュニティマネジメントの企画・実施のご経験 海外でのプロモーション企画・実施のご経験 続きを見る
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【コーポレート】人事労務エキスパート
職務内容 概要 KLabはグローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(174の国と地域)しています。 過去最高の業績を出すための事業成長をHRとして推進をしていく非常に重要なポジションです。 主な業務内容 人事労務領域にかかる施策・制度の企画立案及び推進 年次/月次労務業務(法令対応、月次期末決算、人事評価、給与計算等)担当へアサイン 人事インシデントに関する業務 応募資格 必須要件 人事労務としての業務経験3年以上(人事コンサル含む) 人事領域、または事業戦略における施策の立案・設計・実行経験 業務で問題発見・問題解決を実践した経験 上場会社での定型人事労務の業務経験 歓迎要件 業務の進行管理等のマネジメント経験 人事として、制度設計の経験 続きを見る
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【KLab】カムバック採用(オープンポジション)
概要 KLabはグローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(174の国と地域)しています。 現在、世界でもHITしている既存の長期運用ゲームもありますが、多数の新規ゲームの開発を進めており、過去最高の業績を出すために人材の採用を加速しております。 ライフイベントやご家庭のご事情などのやむを得ない理由や、転職・起業などのチャレンジを理由に退職された方のカムバックを大歓迎しております! 応募資格 KLab(もしくはKLabの関係会社)に在籍されていたことがある方(雇用形態問わず) ※応募いただく時点で1年以上前に在籍されていた方 募集職種 在籍時の担当職種や現職でのご経験やご希望されるポジション等を勘案し、選考を通じて決定いたします。 ※選考フローは通常のフローと同様になりますので、ご了承ください。 提出書類 履歴書 職務経歴書 任意提出物 ポートフォリオ等 続きを見る
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