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大阪:コンシューマ及びスマートフォン向け/グラフィックデザイナー
仕事内容 概要 コンシューマゲームやスマートフォンゲームのデザイン業務全般 〜弊社の魅力ポイント〜 オリジナルタイトルも作成可能 あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています! 【当社で働く魅力】 ①有名タイトルの開発 独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。 ②最先端の知識と技術の取得 開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、 新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。 ③多種多様なゲーム開発への参画 シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りの RPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと 幅広いジャンルでの開発ができる環境です。 担当業務例 テクスチャー制作 モーション制作 エフェクト制作 ゲームコンセプトに基づいたUI設計&メニューデザイン 画面遷移、カットイン、背景などのアニメーション演出制作 キャラクターデザイン、イラスト制作 ※コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。 ※受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となっており、最近では、人材、若手の育成・経験値アップを目的として任天堂switchで自社インディゲームをリリースするなど、色々な取り組みもしています。 応募要件 必須スキル・経験 ゲームの立ち上げからリリースまでの開発業務経験が1作品以上ある Maya/3dsMAXいずれかを使っての実務経験がある Photoshop、Illustratorの使用経験がある デッサン力が高い方 【丁寧なサポートあり】 経験の浅い方へは慣れるまでサポートします! 歓迎スキル・経験 Unityの開発経験がある メインデザイナーとしての経験がある UIのレギュレーション作成経験をお持ちの方 3DCG、エフェクトの制作経験をお持ちの方 スケジュール管理、クオリティ管理の経験をお持ちの方 求める人物像 ゲームが好きな方 UIなど専属ではなく、マルチに業務を実施したい方 作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブな発想の出来る人物 技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方 ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方 世界観など、アイデアをゼロから考えだし、デザイン出来る人物 部署紹介 コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発、運用を行っている部署です。 現在、業界でも話題の『東京サイコデミック』『神箱』を開発、ヨーロッパ最大のゲームイベントgamescom 2023をはじめ、西海岸最大のゲームイベントPAX West 2023、東京ゲームショウ2023に出展され、多くの方にご来場いただきました。 また、全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。 今後も、ワールドワイドな作品を生み出し続け、組織拡大を続けてまいります。 受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となります。 続きを見る
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【急募】大阪:3Dアートディレクター
仕事内容 概要 デザイン部門(3Dチーム)ディレクション業務全般を行って頂きます。 担当業務 ・デザインメンバーのマネジメント・チームビルディング ・クライアントへの企画提案 ・デザイン資料作成 ・見積もり制作 ・工数管理 ・デザイナー採用業務 ・デザインアセットの品質管理 必須スキル・経験 ・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験 もしくはゲーム開発の実務経験が5年以上でアートディレクターへのキャリアアップを お考えの方 ・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験 ・クライアントとの折衝業務 ・デザイン外注管理経験 歓迎スキル・経験 ・管理職経験(職位問いません) ・人材育成の経験 ・採用業務の経験 ・営業経験 ・Unityを使用した開発経験 ・UnrealEngineを使用した開発経験 ・3Dゲームのアートディレクション経験 求める人物 ・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方 ・協調性があり、柔軟に対応ができる方 ・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方 ・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方 ・目標に対しての責任感と行動力のある方 ・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方 部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 続きを見る
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大阪:スマートフォン向け/UI/UXデザイナー
仕事内容 概要 コンシューマーゲーム・スマートフォン向けゲーム開発におけるUI制作、UX構築のための立案と実行。 UI/UXデザイナーは昨今ではUXリサーチャーとプロダクトデザイナーに分化し、よりコミット分野が具体的になってきました。 一方でゲーム業界ではまだ、 「画面遷移をつくる」 くらいの意味でしかUXが語られませんが、インタフェースデザインという枠を超えてサービスデザインに向けてアウトプットし続けられる人を募集したく思っています。 担当業務例 ・UX手法を用いた情報設計・画面遷移設計 ・ワイヤーフレーム作成、プロトタイピング ・トンマナ・ガイドラインの構築 ・UIビジュアルデザイン、カンプ制作 ・ゲームエンジンへのUI実装 ・UIアニメーション、UIエフェクト作成 ・バナー、LP、ロゴデザイン 応募要件 必須スキル・経験 ・コンシューマゲーム・スマートフォン向けゲームもしくはアプリのUIデザイン経験 3年以上 ・深いUXへの知見、もしくはゲームエンジンでUIを実装した経験 ・ワイヤーフレームからビジュアルまでUIを作成した経験 ・「UIにとって重要なこと」もしくは「UXとは何か」に答えを持っている人 歓迎スキル・経験 ・コンシューマーゲームでのマルチプラットフォーム・多言語開発経験 ・ゲームエンジンを用いたUIアニメーション・演出の制作経験 ・シェーダーを用いたUI表現の制作経験 ・ロジカルシンキング ・プレゼンテーション能力 ・0⇒1でゲームの開発&リリース経験のある方 ・複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 UXについての知見が無くとも応募可能です。 職務経歴書にUXについて記載がある場合は、 UXデザイナー(UXリサーチャー/プロダクトデザイナー 他)の経験についていくつか質問致します。 具体的な質問としては下記になります。 ・UXという言葉をどのように捉えていますか? ・UXデザインをどのように実践されていますか? 文脈や環境で正解が変わる質問だとは思いますが、意図や実践内容含めてお聞かせ頂ければと存じます。 部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 続きを見る
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大阪:スマートフォン向け/エフェクトリードデザイナー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 スマートフォン向けゲームの演出/エフェクト制作を担当していただきます。 担当業務例 戦闘エフェクト制作 魔法、ブレス、斬撃、ヒットエフェクト等 環境エフェクト制作 地形の特色を出すエフェクトや天候表現等、背景に関するエフェクト UI演出エフェクト制作 タッチエフェクトや各種UI演出に使用するエフェクト類 マネジメント業務 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3Dエフェクト制作実務5年以上経験 3Dエフェクト、演出のクオリティ管理の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む メンバー業務管理の経験 レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 歓迎スキル・経験 人材育成の経験 採用業務の経験 演出コンテ制作 映像編集 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 新しい表現方法を考え提案検証できる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方 続きを見る
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大阪:3D背景リードモデラー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 コンシューマーまたはネイティブアプリゲームの3D背景リーダーを担当して頂きます。 担当業務例 3D背景モデル制作 背景のルックデブ・ライティングなどの環境周り設定 背景のレギュレーション策定 チームビルディング クライアントへの企画提案 デザイン資料作成 見積もり制作・工数管理 デザイナー採用業務 デザインアセットの品質管理、外注管理 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3D制作実務3年以上経験(maya) ゲーム制作におけるワークフロー知識 クオリティ管理の経験 メンバー業務管理の経験 レギュレーション策定経験 ※ポートフォリオの個人制作物があれば尚可 歓迎スキル・経験 クライアントとの折衝業務 外注管理の経験 人材育成の経験 採用業務の経験 ZBrush使用経験 SubstancePainter使用経験 3Dキャラクターモデル制作経験 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める 続きを見る
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大阪:スマートフォン向け/3Dモーションリードデザイナー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 スマートフォン向けゲームの 3Dモーション制作を担当して頂きます。 担当業務例 キャラクターモーション制作 セットアップ(リギング、スキニング等) カットインなどのカメラ演出制作 モーション・演出コンテ制作 マネジメント業務 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3Dモーション制作実務5年以上経験(maya) 基本的なセットアップの知識と実務経験(スキニング、リギング等) カットインなどのカメラ演出制作 3Dモーション、演出のクオリティ管理の経験 メンバー業務管理の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 ※デモリールがあれば尚可 歓迎スキル・経験 人材育成の経験 採用業務の経験 演出コンテ制作 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方 続きを見る
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大阪:3Dキャラモデラー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 コンシューマーまたはネイティブアプリゲームの3Dモデル制作を担当して頂きます。 担当業務例 キャラクターモデル制作 セットアップ(スキニング等) 外注管理業務 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 3Dモデル制作実務3年以上経験(maya) 3Dモデルのクオリティ管理の経験 ※ポートフォリオとして自主制作物があれば尚可 歓迎スキル・経験 基本的なセットアップの知識と実務経験(maya) 人材育成の経験 採用業務の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 ZBrush使用経験 SubstancePainter使用経験 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方 続きを見る
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東京:3D背景リードモデラー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 コンシューマーまたはネイティブアプリゲームの3D背景リーダーを担当して頂きます。 担当業務例 3D背景モデル制作 背景のルックデブ・ライティングなどの環境周り設定 背景のレギュレーション策定 チームビルディング クライアントへの企画提案 デザイン資料作成 見積もり制作・工数管理 デザイナー採用業務 デザインアセットの品質管理、外注管理 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3D制作実務3年以上経験(maya) ゲーム制作におけるワークフロー知識 クオリティ管理の経験 メンバー業務管理の経験 レギュレーション策定経験 ※ポートフォリオの個人制作物があれば尚可 歓迎スキル・経験 クライアントとの折衝業務 外注管理の経験 人材育成の経験 採用業務の経験 ZBrush使用経験 SubstancePainter使用経験 3Dキャラクターモデル制作経験 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める 続きを見る
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東京:3Dキャラモデラー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 コンシューマーまたはネイティブアプリゲームの3Dモデル制作を担当して頂きます。 担当業務例 キャラクターモデル制作 セットアップ(スキニング等) 外注管理業務 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 3Dモデル制作実務3年以上経験(maya) 3Dモデルのクオリティ管理の経験 ※ポートフォリオとして自主制作物があれば尚可 歓迎スキル・経験 基本的なセットアップの知識と実務経験(maya) 人材育成の経験 採用業務の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 ZBrush使用経験 SubstancePainter使用経験 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方 続きを見る
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東京:スマートフォン向け/UI/UXデザイナー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 コンシューマーゲーム・スマートフォン向けゲーム開発におけるUI制作、UX構築のための立案と実行。 UI/UXデザイナーは昨今ではUXリサーチャーとプロダクトデザイナーに分化し、よりコミット分野が具体的になってきました。 一方でゲーム業界ではまだ、 「画面遷移をつくる」 くらいの意味でしかUXが語られませんが、インタフェースデザインという枠を超えてサービスデザインに向けてアウトプットし続けられる人を募集したく思っています。 担当業務例 ・UX手法を用いた情報設計・画面遷移設計 ・ワイヤーフレーム作成、プロトタイピング ・トンマナ・ガイドラインの構築 ・UIビジュアルデザイン、カンプ制作 ・ゲームエンジンへのUI実装 ・UIアニメーション、UIエフェクト作成 ・バナー、LP、ロゴデザイン 応募要件 必須スキル・経験 ・コンシューマゲーム・スマートフォン向けゲームもしくはアプリのUIデザイン経験 3年以上 ・深いUXへの知見、もしくはゲームエンジンでUIを実装した経験 ・ワイヤーフレームからビジュアルまでUIを作成した経験 ・「UIにとって重要なこと」もしくは「UXとは何か」に答えを持っている人 歓迎スキル・経験 ・コンシューマーゲームでのマルチプラットフォーム・多言語開発経験 ・ゲームエンジンを用いたUIアニメーション・演出の制作経験 ・シェーダーを用いたUI表現の制作経験 ・ロジカルシンキング ・プレゼンテーション能力 ・0⇒1でゲームの開発&リリース経験のある方 ・複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 備考 UXについての知見が無くとも応募可能です。 職務経歴書にUXについて記載がある場合は、 UXデザイナー(UXリサーチャー/プロダクトデザイナー 他)の経験についていくつか質問致します。 具体的な質問としては下記になります。 ・UXという言葉をどのように捉えていますか? ・UXデザインをどのように実践されていますか? 文脈や環境で正解が変わる質問だとは思いますが、意図や実践内容含めてお聞かせ頂ければと存じます。 続きを見る
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東京:スマートフォン向け/エフェクトリードデザイナー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。 また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 スマートフォン向けゲームの演出/エフェクト制作を担当していただきます。 担当業務例 戦闘エフェクト制作 魔法、ブレス、斬撃、ヒットエフェクト等 環境エフェクト制作 地形の特色を出すエフェクトや天候表現等、背景に関するエフェクト UI演出エフェクト制作 タッチエフェクトや各種UI演出に使用するエフェクト類 マネジメント業務 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3Dエフェクト制作実務5年以上経験 3Dエフェクト、演出のクオリティ管理の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む メンバー業務管理の経験 レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 歓迎スキル・経験 人材育成の経験 採用業務の経験 演出コンテ制作 映像編集 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方・ 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 新しい表現方法を考え提案検証できる方 続きを見る
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東京:スマートフォン向け/3Dモーションリードデザイナー
部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。 働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。 仕事内容 概要 スマートフォン向けゲームの 3Dモーション制作を担当して頂きます。 担当業務例 キャラクターモーション制作 セットアップ(リギング、スキニング等) カットインなどのカメラ演出制作 モーション・演出コンテ制作 マネジメント業務 応募要件 必須スキル・経験 UnityもしくはUnrealEngineの実務経験 セクションリーダー経験 3Dモーション制作実務5年以上経験(maya) 基本的なセットアップの知識と実務経験(スキニング、リギング等) カットインなどのカメラ演出制作 3Dモーション、演出のクオリティ管理の経験 メンバー業務管理の経験 制作進行/フロー管理の経験 ※外注管理含む レギュレーション策定経験 クライアントとの折衝業務 ※デモリールがあれば尚可 歓迎スキル・経験 人材育成の経験 採用業務の経験 演出コンテ制作 求める人物像 デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップができる方 チームビルディング、組織拡大、強化に尽力いただける方 常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方 課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方 複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方 新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方 コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方 続きを見る
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