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QAコーディネーター/Quality Assurance (QA) Coordinator
職種概要 弊社プロダクトにおけるQA業務全般、ならびに開発/プロジェクト運営サイドのサポート業務を行います。 さらに、QA業務推進として、環境改善や新規サービスの立案/運営といった全社的な活動も担当して頂きます。 業務内容 担当プロダクトの品質保証 QA計画の立案、予算や進捗の調整/管理 不具合修正や機能改修におけるリスクマネジメント 外部委託先のコントロール 各種プラットフォーム審査サポート 担当プロジェクトの品質管理およびサポート 開発プロセスにおけるリスクマネジメント 各種開発成果物の提出サポート 品質管理計画の立案 提案QA業務の推進 安定して、より高い品質を保ち続けるための環境構築/改善 求める人材 高品質なプロダクトを、開発/プロジェクトと共に提供したいという熱意のある方。 開発チームをはじめとした他部署/他セクションへ、自ら情報を取りにいくコミュニケーションを自発的、積極的に行える方。 報告、連絡、相談の大切さを理解している方。 現状に満足や妥協をせず、常に問題定義や改善を行える方。 必要なスキル・経験 ゲームソフトウェアの品質管理、品質保証に関する高い知見 現行コンソールハード*¹用ゲームソフトウェアの、品質管理/品質保証経験3年以上 QA計画の立案、各種リソースや進捗の調整/管理スキル 外部会社の調整経験(パブリッシャーもしくは委託会社) 社外協力会社や他部署との連携を円滑にできる高いコミュニケーション能力 【母語が日本語以外の場合】日本語でのビジネスコミュニケーション能力 歓迎するスキル・経験 開発会社社内でのQA担当経験、継続1年以上(派遣、出向を含む) BTSの構築/管理経験 日本語以外(特に英語)でのビジネスコミュニケーション能力 ゲームエンジン、ゲームに関わる開発ツールのテスト経験 →自動化の導入、推進、設計の経験 →プログラミングやコードリーディングのスキル 応募資格 下記の資格をいずれも満たしている方 現行コンソールハード*¹用ゲームソフトウェアの、品質管理/品質保証経験3年以上 QA計画の立案、各種リソースや進捗の調整/管理スキル *¹ PlayStation 4, PlayStation 5, Xbox One, Xbox Series X|S, Nintendo Switch 応募書類について 履歴書(顔写真は必ず貼付のこと) 職務経歴書 (書式自由) →過去のゲーム制作におけるご自身の担当範囲詳細をご記載ください。 選考プロセスについて 選考は、以下の過程で行います。 ・書類選考 ・面接(最終面接含め2〜4回程度)・適性検査・QA課題提出 ・内定 ・オファー面談 書類選考からオファー面談までに約1ヶ月~1.5か月の期間をいただいております。 お急ぎの場合は日程調整時にご相談ください。可能な限り対応します。 ※面談/面接は、基本的にオンラインで実施しています。 ※選考過程でリファレンスチェックを実施する場合がございます。詳細はそのタイミングになりましたら人事担当者からご案内します。依頼先の内訳等についてご不安な場合は、概要資料を事前に共有しますのでご安心ください。 ※選考の途中で、社員とカジュアルにお話しいただく機会を設ける場合がございます。実際の働き方やカルチャーについて、できるだけリラックスした状態ですり合わせを行い、入社後のミスマッチを防ぐことが目的としております。 ※内定時には条件・制度面のご説明のため、オファー面談を実施しています。 続きを見る
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アウトソーシング管理スタッフ(国内担当)
業務内容 昨今のゲーム開発はハードの進化に伴い物量やクオリティーも高い水準が求められており、 社内のみで制作するのではなく、外部の協力会社に開発の一部分を依頼(アウトソーシング)する機会が増えています。 アウトソーシング管理スタッフとして対外的には国内外のさまざまな外部協力会社やフリーランスと関係構築を行います。 社内においてはプロデューサーをはじめとした社内関係者と連携を取りつつ、プロジェクトにおける今後のアウトソーシングのニーズを把握し、ニーズに見合った最適なアウトソーシング先を社内スタッフに提案していきます。 制作過程のクオリティーに関するフィードバックのやり取りは社内開発スタッフに委任することとなりますが、発注先との関係性を構築し、ニーズに合った案件を割振り、契約処理及び作業環境の設定を行っていくことで、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められていきます。 今回は主に国内の協力会社とのやり取りを行うスタッフを募集します。 具体的には以下のような作業を行っていただきます。 ・国内外における外部協力会社の新規開拓(及び既存会社のフォロー) ・外部協力会社との折衝業務 ・ニーズに見合った発注先の選定 ・協力会社の窓口業務(見積書、請求書、契約書のやり取り) ・国内外のゲームイベントにおけるBtoBミーティングへの参加 応募者の希望及び適正を考慮した上で、上記の業務を先輩社員と連携・分担しながらご担当いただきます。 求める人材 受け身ではなく自ら考え、自身から発信して行動できる能動的な方 相手の気持ちを汲み取り、他者と円滑なコミュニケーションができる方 イレギュラーな状況においても柔軟に対応することができる方 ゲーム業界に対してつよい興味・関心をお持ちの方 必要なスキル・経験 見積書、請求書、契約書などの業務経験 営業経験(2年以上)またはゲーム業界に限らず、案件やプロジェクトの進行管理の経験(2年以上) 業務を進行する上で発生する課題・問題において、 原因の分析を行い、主体的に動いて解決に導いた実績、経験 歓迎するスキル・経験 ゲーム業界における制作進行管理、またはプロデューサー(アシスタント含む)業務の経験(2年以上) アーテイスト(3D/2D)またはエンジニアとしてのゲーム開発経験がある方 社外との折衝業務経験が豊富な方 ゲーム業界に関わらず、アウトソーシングに関する業務経験(2年以上) 応募資格 上記【必要なスキル・経験】を全て有する方。 ゲーム業界未経験者可。 応募書類について 履歴書(顔写真は必ず貼付のこと) 職務経歴書 選考プロセスについて 選考は、以下の過程で行います。 ・書類選考 ・面接(最終面接含め2〜4回程度)・適性検査 ・内定 ・オファー面談 書類選考からオファー面談までに約1ヶ月~1.5か月の期間をいただいております。 お急ぎの場合は日程調整時にご相談ください。可能な限り対応します。 ※面談/面接は、基本的にオンラインで実施しています。 ※選考過程でリファレンスチェックを実施する場合がございます。詳細はそのタイミングになりましたら人事担当者からご案内します。依頼先の内訳等についてご不安な場合は、概要資料を事前に共有しますのでご安心ください。 ※選考の途中で、社員とカジュアルにお話しいただく機会を設ける場合がございます。実際の働き方やカルチャーについて、できるだけリラックスした状態ですり合わせを行い、入社後のミスマッチを防ぐことが目的としております。 ※内定時には条件・制度面のご説明のため、オファー面談を実施しています。 続きを見る
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