全 10 件中 10 件 を表示しています
-
オンラインインフラエンジニア(MMO その他)
業務内容 長年、皆様より愛され続けている「FFXIV」「ドラゴンクエストX」「FFXI」の他、新作オンラインゲームタイトル、課金決済基盤、重要情報取り扱い基盤システムの企画段階から参画いただき、インフラ領域からプロジェクトを成功に導くポジションです。 ※アサインするシステム、サービスはこれまでのご経験、適正を元に選考を経て決定します。 <<具体的な業務内容>> オンプレミス環境、クラウド環境を効果的に活用し、シームレスなシステム運用を行う仕組みの開発 グローバルユーザーエクスペリエンスを最大化するため海外データセンターを直接管理し、ゲームシステムを効果的に配置、運用 サービス開始20年経過したオンラインタイトルのインフラモダン化 ゲームタイトル向けオンライン機能を提供する多彩なシステム群の設計 障害発生時のトラブルシュートと根本原因の深堀調査 セキュリティ品質向上のための継続的な取り組み ■配属組織 情報システム部 この仕事の面白み 世界有数のユーザー数を誇るMMORPGタイトルをIT側面から支えます 近年触れる機会が少なくなってきたオンプレミス環境を思う存分使えます オンプレとクラウドの融合に向けて、それに伴うセキュリティ思想の変革に合わせた、新しいシステム防御手段導入にも携われます システム信頼性維持向上に於いて、L1~L7の範囲まで担当できます 担当タイトルやプロジェクトは単一ではなく、多種多様な技術・スキルを活用できる環境です 新作タイトルの企画段階から参画する機会があり、最新のITトレンドも含めた最適なインフラ設計構築に携わることが出来ます 開発期間中の設計に留まらず、自社のサービスを長期安定維持するための改修改造を通して、ゲームファンの満足度を高めてゆく仕事です クラウドベンダーやHW開発企業と密に連携しながら性能要件を満たす構成を詰め、OSSや有償プロダクトを駆使してゲームアプリケーション仕様を満たすITシステムを創り出し、ゲームプレイヤーの体験を最大化する事がミッションです 必要なスキルと経験など ■下記の①②のいずれかに該当する方 ①サーバエンジニア Linux系サーバーの物理層からの設計・構築・運用経験 Infrastructure as Codeによるインフラ運用経験 OSSのミドルウェアの利用経験(例:nginx, Redis, unbound, Zabbix, Grafana等) ②DB・ストレージエンジニア Linux系サーバーの物理層からの設計・構築・運用経験 データベースの基本的な知識(例:Oracle,PostgreSQL,MySQL等) NASストレージの基本的な知識 あると望ましいスキルと経験など 24h365で稼働するオンラインサービスのインフラ構築・運用経験 パブリッククラウドの運用経験 コンテナを用いたオーケストレーション環境の経験、サービスメッシュやオートディスカバリー環境の経験(例:Kubernetes, Docker, Podman, OpenShift, Nomad, Consul) ログ収集、データ分析および可視化の知識と経験 OracleMaster保持 NetApp他エンタープライズレベルのストレージアプライアンス運用、構築経験 Puppet、Ansible、Terraformの構成管理ツールIaCツールの経験とそれらを効果的に活用するCI/CD環境整備の経験 ビジネスレベルの英語でのコミュニケーションスキルと業務経験 続きを見る
-
Windowsインフラエンジニア
業務内容 ・ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックス・グループ会社(国内)の従業員や協力会社様との協業において、業務効率化や働き方の多様化に役立つ、Windowsをベースとした社内ITインフラ(認証基盤など)およびゲーム開発用インフラ(ビルドサーバーやデバックサーバーなど)の設計・構築・運用業務を担当して頂きます。将来的には、Microsoft製品・サービスにおける社内ITの各プロジェクトの中核メンバーとして企画・提案・推進して頂くことも考えています。 ■クラウド環境、オンプレ環境のシステムインテグレーションの設計、構築 ■AzureやMicrosoft 365等のクラウドサービスの設計、構築、サービス提供 ■オンプレミス基盤からクラウド基盤への移行設計、構築 この仕事の面白み ・『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』『キングダムハーツ』などのスクウェア・エニックスのゲーム開発に、インフラエンジニアとして携わることができます。 ・個人に任される裁量が大きく、自身で主体的に考えて行動することが求められるため、意見を発信しながらこれまでの構築技術・経験を活かし、多種多様な企画・構築の経験を積むことができます。 ・自身が働く企業のITインフラに携わることになるため自身が設計・構築・運用しているモノに対するユーザの反応をダイレクトに感じることができ、やりがいを得られます。 必要なスキルと経験など ■Windows Serverの機能や役割(ADやファイルサーバー等)の設計・構築・運用経験 あると望ましいスキルと経験など ■サードパーティ製品の導入経験(監視、バックアップ、ジョブ、アンチマルウェア、WSUS等) ■Azure ADの設計・構築・運用経験 ■オンプレミス基盤からクラウド基盤への移行経験 ■プロジェクトマネジメント経験(規模問わず) ■Linux オペレーション経験 続きを見る
-
ゲーム開発サーバーエンジニア
業務内容 【業務内容】 「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」等のスクウェア・エニックスが開発・発売 する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発プロジェクトが使用するUNIX/Linux系プラットフォーム系のサーバーおよびストレージの設計・構築、運用業務を担当頂きます。 ゲーム開発プロジェクトの数や規模、フェーズは多岐に渡るため、様々な技術に触れながら支援を行うことで、プロジェクトの効率化や成果に貢献して頂けるポジションであり、 複数の案件を並行して担当頂くことことで、技術的知見やインフラエンジニアとしてのスキルが身に着けられる環境です。 ゲーム開発プロジェクトで利用するテクノロジースタックはスピード感を増して進化しており、全社的な在宅ワークも進んでいることから、利用するためのインフラも急速な変化が求められています。 それらをキャッチアップし、開発業務をより効率的に、よりセキュアにしながら開発運用の強化を支援します。 これまでのご経験を活かしてサーバーエンジニアまたは、SREとしてご活躍頂ける方を募集しております。 <<具体的な業務内容>> ①サーバエンジニア 様々なゲーム開発プロジェクトから開発業務に必要な環境の構築、運用をメインに行っていただきます。 ※ご経験に応じてリーダー候補としてご活躍を頂くことも期待しております。 ・オンプレミス/パブリッククラウド環境におけるインフラ運用 ・ゲーム開発チームの様々な要望をもとに、最適なUNIX/Linux系サーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの製品選定・技術検証および設計・構築 ・データ量やユーザー増などゲーム開発状況に対応するためのUNIX/Linux系サーバーやストレージの構成変更やチューニング ・NASストレージに関する新製品の検証・評価および導入 ・運用効率化や品質、セキュリティ向上の検討および改善 ②SRE サービス安定稼働、スケーラブル化に向けて、在宅ワークやクラウドネイティブ化に向けてのインフラ設計、導入/Toil削減における運用ツール作成、実装などをお任せします。 ・共通して利用するLinux系OSやミドルウェアなど新規ソフトウェアに関する検証・評価および導入 ・バックアップ、データ分析を迅速に行うためのログ収集、分析基盤などの複数のサービスで利用される共通基盤整備 ・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築 ・マルチクラウド・オンプレミスの連結などサービスに応じた要求を支えるサーバ/ネットワークの設計・構築 ・日々発生するオペレーション業務を安全かつ効率的にしていく仕組み作り ・新技術の検証・評価および導入 ・業務を他職種と協調しながら実施すること この仕事の面白み ・「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」「キングダムハーツ」シリーズなどの世界展開するゲームタイトルにインフラエンジニアとして携わることができます。 ・業界最大規模のITインフラに携わることができ、それらの知識・技術を身につけ、経験を積むことができます。 ・個人に任される裁量が大きく、サーバー特にミドルウェアの導入案件は多種多様で豊富にあり、新規技術の導入実績も多くあることから、純粋にエンジニアとして成長することもできます。 ・複数のプロジェクトをマルチに支援を頂くことで、インフラエンジニアとしてのスキル、ナレッジ構築が可能な環境です。 ・インフラエンジニアの経験を生かしゲーム開発者の支援を通じて、コンテンツ業界を盛り上げて頂けるポジションです。 必要なスキルと経験など ①サーバエンジニア ・UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験2年以上 ・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)2年以上 ※リーダー候補のかたは以下の経験を求めます※ ・UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験5年以上 ・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等)5年以上 ・Zabbix等を用いた監視、アラートの設計経験 ・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験 ・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)によるパブリッククラウドの設計・構築、運用経験 ②SRE ・UNIX/Linux系サーバの設計・構築、運用経験 ・OSSのミドルウェアを用いたサーバの構築、運用経験(Apache、Nginx、MySQL、MariaDB等) ・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験 ・Git等バージョン管理システムの利用経験 ・基礎的なプログラミングスキル(Python、Bashなど) ・リーダーシップを発揮して技術的な課題を解決した経験 ・サーバの構築・運用技術などインフラに関する知識、およびクラウドサービスやネットワークプロトコルに関する知識 ・HRTを大切にしたコミュニケーション あると望ましいスキルと経験など ①サーバエンジニア ・上記以外のOSSのミドルウェアを用いた構築、運用経験 ・AnsibleやTerraformなどの構成管理ツールを用いたInfrastructure as Codeによるインフラ運用経験 ・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、ニフクラによるパブリッククラウドの運用経験 ※リーダー候補の方は下記経験を歓迎します※ ・上記以外のOSSのミドルウェアを用いた構築、運用経験 ・NASストレージの基本的な知識、または設計・構築、運用経験 ・PERFORCE(HelixCore) の設計・構築、運用経験 ・複数プロジェクトを同時に携わった経験 ②SRE ・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、ニフクラによるパブリッククラウドの運用経験 ・JenkinsなどのCIツールを用いた作業効率化経験 ・Docker, Kubernetes等のコンテナ技術を利用した構築、運用経験 ・セキュリティに関する知識 応募にあたって 応募書類(職務経歴書・スキルシート)に下記に関する情報を記載ください。 ■職務経歴書 ・期間、何名体制・自身の役割 ・具体的な業務内容 ・インフラ環境(サーバ台数、OS種類、OS、OSSのバージョンなど)) ■スキルシート 各OS、各OSS(具体的な製品名)、パブリッククラウドに関する以下経験、スキルに関する情報 ・環境設計・構築、運用の経験年数 ・設計、構築から運用まで対応されてきたか、手順書を元にした構築、運用であったか 等 ・各種プログラミング言語の経験年数/構成管理ツールの経験 続きを見る
-
VDI・テクニカルエンジニア
業務内容 エンドポイント端末及び開発エンドポイント環境担当チームの一員として、主にVDIを含む開発エンドポイントインフラの設計・構築・運用・保守を中心に担当していただきます。 上記に加えて能力やスキルセットに応じてエンドポイントに関連するシステムの企画・設計・構築・運用も行って頂きます。 その他、クライアントPCなどのトラブルやリクエスト対応、セキュリティ対応、一部機材管理作業(データセンターでの機材設置等の力作業含む)を行なって頂くこともございます。 ※これまでも当社ではVDIを活用してきましたが、昨今リモートワークの普及に伴い、VDIのみならず様々なリモートツールの検証や導入を行っております。 今後はそれら様々なツールを今まで以上に開発業務に活かせるように検討を進めており、新しい取り組みなどにも継続してチャレンジしていきます。 【参考リンク先】 この仕事の面白み ・ゲーム開発に関わるエンドポイントインフラ環境やセキュリティに関する知識・経験を深めることができる。 ・仮想化技術の知識・経験を深めることができる。 ・ゲーム業界に特化した機材を含め最先端の機材や技術に触れる機会があり、業務に積極的に関わる事により会社全体(ゲーム開発)に貢献する事ができる。 ・ゲーム開発のリモートワーク環境の提供・運用・改善業務にも携わることができる。 ・環境が充実しており積極性があれば色々な分野の知識や技術を吸収する事が可能な環境である。 必要なスキルと経験など ・仮想システム導入・構築・運用の実務経験(5年以上) ・システム構築、運用保守またはソリューション導入、運用保守の実務経験 ・WindowsOS、WindowsServerOS全般に関する知識 ・一般的なセキュリティに関する知識 ・ADと連携したシステムの構築・運用保守の実務経験 ・お客様、または社内他部署との調整、コミュニケーション経験 あると望ましいスキルと経験など ・VDIシステム導入・構築・運用の実務経験(VMware Horizon、Citrix等) ・MacOS全般に関する知識 ・LinuxOSに関する知識 ・PCハードウェアに関する知識 ・セキュリティ対策システム構築の実務経験 ・ADに関する知識 ・システム導入に際しての計画書や設計書の作成経験 ・経営層への提案資料や説明資料の作成経験 続きを見る
-
アプリケーション開発 Platform Engineering
業務内容 大規模オンラインRPGなどのサービスを支える自社バックエンドシステムにおいて、 開発生産性の最大化を行うPlatform Engineeringを遂行していただきます。 マイクロサービスアーキテクチャの策定やプロダクト選定 アプリケーションやミドルウェアの運用、パフォーマンス改善 継続的な事業拡大とサービス品質向上のための機能拡張やシステム課題の解決 kubernetes(GKE)のアーキテクチャ設計、構築、運用 MySQLの効率的なライフサイクルマネジメント、パフォーマンス最適化 サービスへの理解に基づいたSLI定義、Observabilityに関する活動 インシデント対応、セキュリティ健全性の維持 上記以外のサービス開発生産性に寄与するエンジニアリング ■配属組織 情報システム部 【システム環境・技術スタック 】 開発言語 ・開発/Dev: Java, Python, Ruby, Go, Perl ・運用/Ops: Python, Java, JavaScript, ShellScript コード管理・CI/CD ・GitHub Enterprise ・GitHub Actions ・Jenkins ・ArgoCD サーバ・ミドルウェア ・Ubuntu / Debian ・GKE / GCE ・MySQL ・Kafka ・Redis / Memcached ・Nginx / Apache / Ruby On Rails / Flask ・fluentd / fluent-bit ・ElasticSearch, Kibana, BigQuery IaC ・Terraform ・Ansible ・Packer ・Helm コミュニケーション ・Slack / Zoom ・Atlassian Confluence / Jira ・Googleドライブ(Google Workspace) 監視・モニタリング ・Prometheus / Grafana ・PagerDuty この仕事の面白み 私達のチームではSREのエンジニアリングの取り組みをしています。 これに対して本ポジションであるアプリケーション開発 Platform Engineeringは先のSREの領域と重複する部分が多いものの、より開発者の生産性向上、開発者体験の最大化を目的としてアプリケーション開発のエンジニアリングを強化しようとしています。 多数のゲームと連携して多様な要求に対応する共通基盤で開発者体験を最大化するには、 サービス・ビジネスへの理解、コードの挙動に対する理解と共に、クラウドサービスに関する知識やコンテナやKuberenetes、場合によってはより低レイヤーの知識が必要とされ、同時に幅広い経験をすることができます。 スクウェア・エニックスのゲームを支えるバックエンドシステムのパフォーマンスをモニタリングしながら、開発生産性の向上支援、自動化によるルーチン作業の低減を通じてエンジニアスキルを磨くことができます! 必要なスキルと経験など Java(もしくはJVM系の言語)やPHP、Golangなどでの開発経験 MySQL等のRDBMSを使用したシステムの開発経験 あると望ましいスキルと経験など CI/CDビルドパイプラインの構築や改善の経験 AWS/GCP等のクラウドを利用したシステム構築・運用経験 Ruby, Pythonなどの言語を用いたシステムの開発経験 コンテナベースでのアプリケーション開発経験 kubernetesを用いたProduction環境運用経験 ShellScript、Go、Pythonでの運用補完スクリプト・ツールの作成経験 高負荷環境での運用やパフォーマンス最適化経験 BtoCのWebアプリケーション開発・運用経験 ユースケース駆動の設計手法の経験 応募にあたって github等、参考資料があればご提出ください。 続きを見る
-
運用保守エンジニア(スクウェア・エニックス アカウント)
業務内容 FINAL FANTASY XIV、ドラゴンクエストXをはじめとした大規模オンラインRPGなどの サービスを支えるスクウェア・エニックス アカウントを中心とした共通基盤システム (認証・課金など)の運用保守業務に携わっていただきます。 業務例 ・システムトラブル発生時の対応 (深夜や休日等に緊急対応が必要な場合があります) ※これまでの実績として深夜、休日対応は月に1件ほど有。 目安となりますので、状況に応じて変動します。 ・不具合調査などのお客様サポートフォロー ・インシデント対応、セキュリティ健全性の維持 ・運営ツール機能追加・改善 ・業務フロー策定・改善 配属組織 情報システム部 【システム環境・技術スタック 】 コード管理 ・CI/CD ・GitHub Enterprise ・Jenkins サーバ・ミドルウェア ・Ubuntu / Linux ・Oracle/MySQL/BigQuery/Athena ・Apache/Tomcat ・各種KVS 資格IaC ・Ansible コミュニケーション ・Slack / Zoom ・Atlassian Confluence / Jira インタビュー記事 現場社員が語る!オンラインゲームを支える共通基盤システム開発の魅力とは この仕事の面白み 世界でサービス展開しているMMORPGを支える大規模なバックエンドシステムを通じて、 エンジニアスキルを磨くことができます。 関わるシステムは認証や課金・決済機能を提供しているため 無停止であることが 前提のシステムとなりますので、運営する上でのプレッシャーは大きいですが、 事業貢献度も大きい仕事になります。 表立って目立つことは少ないですが、複数プロジェクトにまたがる共通基盤システムであるが 故に、各プロジェクトが無事にリリースされた際などやりがいを感じることも多い仕事で あると考えております。 必要なスキルと経験など サーバアプリケーションの開発・運用経験 Unix系OS環境での開発・運用経験 RDBMS(Oracle、MySQL等)を用いた開発・運用経験 あると望ましいスキルと経験など 大規模なBtoC向けサーバアプリケーション開発・運用経験 ネットワーク関連の知識やスキル 情報セキュリティ関連の知識やスキル 右記プログラミング言語の知識やスキル(C, Java, Perl, ShellScript, Python) オンラインMMOゲームのプレイ経験 英語への苦手意識がないこと(聞く/話す機会は少ないですが、海外ベンダー等とメールでのやり取りすることがあります) 応募にあたって github等、参考資料があればご提出ください。 続きを見る
-
セキュリティスペシャリスト(脆弱性診断士)
業務内容 当社サイバーセキュリティグループにて、アプリケーションセキュリティやコンテンツセキュリティに関する業務、具体的には脆弱性診断や、ブランドプロテクションのための監視・対応を行っていただきます。 《具体的な仕事内容》 ・Webアプリケーション診断およびゲームセキュリティ診断またはソースコード診断 ・チート対策や海賊版対策のためのミドルウェア管理(社内ユーザーおよびベンダー対応) ・チートフォーラムや海賊版情報サイト、違法コンテンツの監視・対応 この仕事の面白み ・ネットワーク診断やWebアプリケーション診断に加え、ゲームセキュリティ診断やチート対策等のゲーム会社固有の経験、スキルを身に着けることが可能です。 ・ゲームセキュリティに関する業務を通じて、ゲームのバランスを守ることで、お客様が公平に遊べる環境作りに貢献することができます。 ・社内レッドチーム的な役割で、Webアプリケーションやモバイルアプリに限らず、社内インフラシステム等へのペネトレーションテストを行うこともあります。 ・今後会社としてブロックチェーン・エンタテインメント事業に力を入れていくため、NFTやブロックチェーンといった新しい分野に関するセキュリティ技術にも携わることが可能です。 ・在宅勤務、フレックスタイム制の勤務形態等、柔軟性に富んだ働き方が可能です。 ※出社が必要な場合も御座いますが、原則在宅勤務で行っています。 必要なスキルと経験など ■以下①~③のいずれかの経験を3年以上お持ちの方 ①Webアプリケーション診断の実務経験 ②ゲームセキュリティ診断の実務経験 ③ソースコード診断の実務経験 ■上記に加えて以下知識、スキル等をお持ちの方 ・モバイルアプリに関する知識(iOSやAndroid) ・社内他部門やベンダー各社との調整など、適切なコミュニケーション能力 ・セキュリティエンジニアとしてのスキル、センス、スピリット あると望ましいスキルと経験など ・英語への苦手意識がないこと(聞く/話す機会は少ないですが、海外ベンダー等とメールでのやり取りがあります) ・ソフトウェア開発経験またはソフトウェア開発プロセスの知識(Unity、UnrealEngine、CI/CD、ソースコード、ビルド、ROM、QA、etc.) ・ゲームチートに関する知識 ・チートフォーラムおよび海賊版情報サイト、または違法コンテンツの監視・対応経験 ・ドメインのテイクダウン対応など、ブランドプロテクションに関する知識や経験 ・ペネトレーションテストやTLPT、レッドチーム演習の実務経験 ・NFTやブロックチェーンに関する知識 続きを見る
-
プラットフォームエンジニア(PC・コンシューマー)
業務内容 <本募集の当社位置づけ> 当社ではコンシューマーやPCプラットフォームなどHD事業において、 マルチプラットフォームやグローバル化を推進しており、 それぞれのプラットフォームへ品質向上を推進しております。 本募集ではPlayStation、Xbox、Nintendo Switchなどコンシューマープラットフォームか、 SteamやEpic Games StoreなどPCプラットフォームのいずれかにおいて、 ワールドワイドで展開しているプラットフォームの開発・プロジェクトチームへの支援や プラットフォーマとの技術的対応となります。 <本募集の概要> 本募集では当社の基幹事業であるビデオゲーム事業において、以下担当頂ける方を募集します。 PC/コンシューマーゲーム配信プラットフォームのプラットフォーム機能や関連技術の調査・社内効率化を踏まえたドキュメント作成・実装支援 PC/コンシューマータイトル開発における制作プロジェクト又は開発委託会社からの支援要請に基づいた技術支援 PC/コンシューマータイトル開発での他社PC/コンシューマータイトル、PC/コンシューマー関連技術トレンド、ユーザー動向など調査・分析及び弊社品質基準への社内ポリシー策定・推進 <キャリアパス> 入社後1年はOJTを中心として業務内容の習得、最適な業務範囲を見極めさせて頂きます。 将来的には業務をお任せし、当社がリリースするタイトルの技術的基盤体制の一端をになって頂きPC/コンシューマータイトル品質の判断や開発部門への提案など業務範囲内で推進して頂きます。 <<具体的な業務内容>> 制作プロジェクトや開発委託会社で制作進行上の様々な技術面での課題に対する調査・問題解決 PC/コンシューマープラットフォーム機能の技術体系化や実装・デバッグに関する共通基盤を構築し、制作プロジェクトへ寄与 ゲーム業界や他社PC/コンシューマータイトル、PC/コンシューマー技術トレンド等の調査・分析による制作効率化や関連部署との連携による品質基準の体系化及び技術導入支援 制作効率化ツールの選定やパフォーマンス向上の為のデータベース構築や比較可能な数値化による制作プロジェクトへの判断情報提供 など この仕事の面白み 当社PC/コンシューマータイトルをプラットフォームに合ったパフォーマンスに昇華、タイトルの悪い所の問題をなくし、良い所を伸ばす事ができる 他社PC/コンシューマータイトルの研究や秀でる機能を分析し、時代に即した機能を制作プロジェクトへ提案できる 各PC/コンシューマーゲーム配信プラットフォームの新機能を体験でき、当社のPC/コンシューマータイトル戦略の価値を高める業務が行える PC/コンシューマー特有の入出力やマルチプラットフォーム開発において、開発効率を上げるTool制作やライブラリ化で貢献できる プログラミング経験も生かす事でき、ワークライフバランスが取れた業務が行える、リモートワークも行える ご自身のゲーム開発、アプリケーション開発の経験を支援部門で活かす事ができる 必要なスキルと経験など PC/コンシューマーゲーム開発経験またはどの様な開発環境を使い制作されているか具体的な理解 PC/コンシューマーのOS(Windows/各プラットフォーム独自OS等)やHWの技術的仕様の理解 PC/コンシューマーゲームに対してパフォーマンス評価や、品質向上に繋げた経験 PC/コンシューマーゲームプレイ経験 CPU/GPUなど世代や性能・関連する技術などの知識 あると望ましいスキルと経験など PC/コンシューマーゲーム配信プラットフォームのゲーム開発・ツール開発経験(C++やC#,JSなど) マルチプラットフォーム開発などで、リソースの仕様や共通化など改善された経験 PCのOSやCPU又はGPUメーカーでエンジニア職の経験 英語技術文書の読解能力(会話や実務経験は不要) PC/コンシューマーゲームの最適化の経験 続きを見る
-
会計/税務担当
業務内容 会計・税務業務全般に幅広くにご従事いただきます 日常経理業務 -起票、記帳、計算、作表及び勘定科目管理に関する業務 -経費精算、請求書に関する認証業務 月次決算、四半期決算、及び本決算に関する業務 会計監査への対応に関する業務 国内税務に関する業務(法人税・消費税・源泉所得税ほか) 国際税務に関する業務(移転価格文書作成、APA、タックスヘイブン対策税制対応、租税条約への対応ほか) グループ経理に関する業務 この仕事の面白み ビジネスモデルの変化が速い業界のため、新しいことを考えたり、策定する機会が多いです。 これは既存の知識を活かしつつも新たな観点を模索し、戦略的に会計処理を検討していくため、 高い専門知識の習得に繋げることができます。 また、全社的な決算対応、税務申告、海外グループ会社間の調整業務など、 幅広い経験を積むことで、スキルアップすることもできます。 必要なスキルと経験など 国内税務の実務経験 (税理士法人または一般事業会社における2年以上の実務経験) 国際税務の実務経験 (税理士法人または一般事業会社における実務経験※経験年数不問) 会計の実務経験 監査法人との協議、交渉力 英語でのコミュニケーションスキル(海外グループ会社経理とのコミュニケーション可能な英語力) あると望ましいスキルと経験など 税理士資格 続きを見る
-
経営企画担当(IR・経営戦略)
業務内容 当社のグループ財務戦略室にて、経営企画全般(特にIR及び経営戦略業務)に携わっていただきます <メイン業務:IR> 適時開示業務 機関投資家、アナリスト対応(各四半期で100件前後のIR面談及び日常における 投資家からの問い合わせ対応) エクイティストーリーの策定、投資家プレゼンテーション資料の作成、IR面談向けの 手元資料作成、決算説明会の設計・運営及び司会進行 IRコミュニケーションツールの作成(アニュアルレポート・財務情報の更新等) 株主総会対応(事前QA作成、当日QA対応) その他付随業務(モバイル市場及びタイトルに関する定点報告、同業他社分析、定期的な 社内フィードバックの実施等) <サブ業務:経営戦略> 経営陣とのディスカッションを通じた経営戦略の具体化、立案、実行業務 この仕事の面白み 当社経営陣と直接に経営方針、戦略等といった重要事項についてコミュニケーションを行い、 日頃から高い視座でビジネスをとらえることができます。 将来的に経営層を目指される方にとっても適した環境です。 当社グループの経営戦略や現状等に関して、外部ステークホルダーと対話を行い、 相互理解を深め、その結果として企業価値向上の貢献につながることから、 やりがいの大きい職務です。 必要なスキルと経験など 当募集ポジションで担う業務を通して、当社グループの経営や事業を支援する意欲を有する 必要な知識とスキル: ・ 株式市場への理解、財務・会計、経営戦略、コーポレートガバナンスへの興味を有する 必要な業務経験: ① 事業会社及び金融機関において、法人営業の経験等を有するコミュニケーション能力 (IR経験がある方は尚可) ② 財務、会計の基礎知識を有しており、実務上での活用経験があること ③ 各種経営指標の集計、分析および資料作成経験 ④ ビジネス英語レベル あると望ましいスキルと経験など 海外IR経験豊富な方は尚可 続きを見る
全 10 件中 10 件 を表示しています