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【リードエンジニア】新規事業及び既存事業の開発エンジニア
仕事内容 弊社のエンジニアリングをリードするポジションで高いエンジニアリングスキルを活用し、プロダクトの開発・グロースに積極的に関与して頂きたいと思っております。 ビジネスサイドとコミュニケーションを取り、要件を聞いて実装するだけではなく「ユーザーに対して何を届けるべきか?」まで積極的に提案や議論を行い、プロダクト開発の一員としてコミットする動きをしていただきたいです。また、恒常的に技術を磨き、開発チームを技術面から引っ張っていただけたらと思います。 【具体的な業務内容】 各プロダクトにおける新規開発および機能追加等 新規事業アイデアからの全体設計、技術選定、PoC・MVPの制作 ビジネスサイドと調整しながら開発ロードマップの策定 キャッシュ戦略やインフラのチューニング CICDやテスト環境の改善など生産性向上施策 監視基盤の改善など堅牢性の向上 技術負債の解消やメンバー同士のプルリクレビュー 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例はポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 【ポジションの魅力】 自社のエンジニアだけで、国内のサイトの中でも上位に入るトラフィック量である月間4億PVのWebサービスを運営しています。部長・マネージャー含め11名と少人数のチームで、メンバーの平均年齢は30歳前後です。常にみなでDiscordやSlack等でコミュニケーションを取りながら技術課題を解決したり、アイディアを出し合い新たなことにトライしたりと、オープンでフラットな開発環境です。仕様にそって実装だけを行うということはなく、案件によってはゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが出来ます。 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-Engineer-Entrance-Book-3a24baf3d0724ae8bb077ccf8281e0c5 【テックブログ】 https://zenn.dev/game8_blog/articles/1a18cfce4df754 【配属先】 開発部 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) ・何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問) ・社会人経験4年以上 ・開発を技術でリードした経験 ・自ら要件を定義しプロジェクトを進めた経験 歓迎(WANT) ・新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 ・事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 ・プロダクトを成長させた実績 ・担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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【エンジニアリングマネージャー】新規事業の開発エンジニア
仕事内容 新規プロジェクト、プロダクトの開発を推進していただきます。 開発マネジメントだけでなくチームやメンバーの成長を促すピープルマネジメントもお任せします。 各チームのプロジェクトマネジメント力向上の支援や、ピープルマネジメントにおいて以下のような業務を行い、事業成果・組織成果の最大化に寄与していただきたいと考えております。これらは一例ですが、やるべきことを提案・議論いただくところから一緒にやっていけると嬉しいです。 CTOとともに開発部の運営に積極的に取り組むことが出来るポジションです。 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 エンジニアリング組織全体の課題解決やマネジメント メンバーマネジメント メンバーの技術力向上のための指導 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆自身のアイディアを事業や組織に活かしたいという方にピッタリです 自身の独自のアイディアを存分に発揮したいという方に最適なポジションです。従来の仕様にとらわれず、時にはゼロから新たな仕様や設計を練り上げることが求められます。 開発プロセスにおいては、個々のアイディアやクリエイティビティを尊重し、大きな裁量を与えながらプロジェクトに取り組むことができる環境があります。 自らの発想や革新的な発見をもとに、開発に独自のアプローチをもたらし、プロダクトの進化に寄与することが可能です。 ◆組織マネジメントを通じて、ひとりでは出せない大きい成果ややりがいを出すことが可能 ビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能なのでエンジニアの枠を超えて事業やサービスの創出段階から携わることが可能です。ビジネス職はじめ、他職種と密に連携しながらユーザー目線での開発ができます。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例:ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) Webアプリケーション開発実務経験3年以上 大小関わらずエンジニアチームのリーダーまたはマネジメント経験1年以上 開発をリードした経験 Rails、Next.jsどちらかでの開発経験 歓迎(WANT) プロジェクトマネジメントの経験 新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 常にユーザーファーストで開発をリード出来る方 ビジネスサイドとの連携を円滑に行うことが出来るコミュニケーション力をお持ちの方 自ら主体性を持ち、サービスや組織の課題解決や成長に取り組める方 求める人物像 コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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【Webエンジニア】Webツールの開発エンジニア
仕事内容 自社メディア(https://game8.jp/)のツール開発をお願いしたいと考えております。既存事業や新規のサービスや施策など、それぞれ少人数(2~3人)のチームごとに担当し、事業のスケールに貢献していただきます。新しいアイデアや技術の適用により、ゲーム市場において新たなビジネスモデルや市場の開拓が可能になり、ゲームユーザーの無くてはならない存在価値を創出することが可能です。 例:ポケモンSV 攻略ダメージ計算の補助ツール https://game8.jp/pokemon-sv/damage_calculator 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆国内有数のトラフィックを誇るWebサービスを運営に携わることができる 高度な技術力とスケーラビリティが求められます。この環境で働くことは、技術的な挑戦に対応することで成長の機会をお渡しできると考えています。 ビジネスにおいて強力な存在感があり、強固なユーザーベースと広告主の注目を集め、ビジネスの成長と市場での影響力を拡大する機会を提供します。 ◆要件定義から運用まで一貫して携わることができる プロジェクトや事業の初期段階から参加し、要件定義や計画策定に深く関与するが可能です。 運用フェーズでは、運用プロセスの改善や問題解決にもチームと共に取り組むことで事業戦略を理解しながら仕事をすることができます。 ゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能です。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについももっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) チーム開発経験1年以上 RailsなどのWebフレームワークを用いた開発経験がある React.js or Vue.jsを理解できる 歓迎(WANT) 事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 プロダクトを成長させた実績 担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 謙虚・尊敬・信頼の姿勢で開発内外とコミュニケーション出来る 求める人物像 コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
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