全 22 件中 22 件 を表示しています
-
【ゲーム攻略ライター】ゲームのやりこみに自信がある方大歓迎※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 対象となるゲームタイトルのプレイおよび攻略記事の作成 ゲーム攻略に関わるデータ分析 ゲーム攻略動画の撮影・編集 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部/マーケティングソリューションズ事業部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 スマホのアプリゲーム、コンシューマゲームどちらでも、 ゲームのやりこみに自信がある方 どんなゲームでも楽しめる方 ご自宅にインターネット環境がある方 遠方にご在住の場合、都内近郊への引っ越しが可能な方 ※18歳以上(高校生不可) ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003-1 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 特に歓迎中のゲーム プロ野球スピリッツA 【やり込み度の参考】 ・プロスピAを直近2年以上継続してプレイしていること ・プレイヤーレベルが200以上であること ・チーム構成12球団での経験があり、環境を理解し選手の評価を考えることが出来ること ・リーグモードで覇王に到達していること ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK ドラクエウォーク 【やり込み度の参考】 ・特級職Lv40に到達しているキャラがいること ※上記を満たさない場合でも別の要素でやり込みに自信のある方はぜひご応募ください! 【歓迎要件】 ドラクエタクトを継続的にプレイしている パズドラ 【やり込み度の参考】 ・ランクが1,100以上である ・王冠を60個以上所持している ・プレイ日数が730日以上である ・図鑑解放数が7,500以上である ・高難易度ダンジョンクリアで入手できる称号を8個以上所持している ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 妖怪ウォッチぷにぷに 【やり込み度の参考】 ・毎イベント強敵攻略をしている ・UZランクのキャラを6体以上所持している ・ZZZランクのキャラを40体以上所持している ・スコアアタックで30億以上のスコアを出せる ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 上記タイトル以外でも、ゲームをやり込んだ実績がある方を歓迎しています! 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【急募:ゲーム攻略ライター(プロスピA)】ゲームのやり込みに自信のある方大歓迎!※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 ・ゲームの攻略記事を書く ・ゲーム攻略に関わるデータ分析 ・ゲーム攻略動画の撮影・編集 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 ・プロスピAが好きな方 ・どんなゲームでも楽しめる方 ・ご自宅にインターネット環境がある方 ※18歳以上(高校生不可) ♦︎ 今だけ特別優遇条件!! ♦︎ 下記の条件に当てはまる方は、書類選考無しで1次面接を確約します! 自己PR部分に「条件クリア」とお書きください。 ・プロスピAを直近2年以上継続してプレイしている ・プレイヤーレベルが200以上 ・チーム構成12球団でのプレー経験があり、環境を理解し選手の評価を考えることが出来る ・リーグモードで覇王に到達している 募集は定員に達し次第終了となります。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【急募:ゲーム攻略ライター(パズドラ)】ゲームのやり込みに自信のある方大歓迎!※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 ・ゲームの攻略記事を書く ・ゲーム攻略に関わるデータ分析 ・ゲーム攻略動画の撮影・編集 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 ・パズドラが好きな方 ・どんなゲームでも楽しめる方 ・ご自宅にインターネット環境がある方 ※18歳以上(高校生不可) ♦︎ 今だけ特別優遇条件!! ♦︎ 下記の条件全てに当てはまる方は、書類選考無しで1次面接を確約します! 自己PR部分に「条件クリア」とお書きください。 ・ランクが1,100以上である ・王冠を60個以上所持している ・プレイ日数が730日以上である ・図鑑解放数が7,500以上である ・高難易度ダンジョンクリアで入手できる称号を8個以上所持している 募集は定員に達し次第終了となります。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター(にゃんこ大戦争)】ゲームのやり込みに自信のある方大歓迎!※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 ・ゲームの攻略記事を書く ・ゲーム攻略に関わるデータ分析 ・ゲーム攻略動画の撮影・編集 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 ・にゃんこ大戦争が好きな方 ・どんなゲームでも楽しめる方 ・ご自宅にインターネット環境がある方 ※18歳以上(高校生不可) ♦︎ 今だけ特別優遇条件!! ♦︎ 下記の条件に当てはまる方は、書類選考無しで1次面接を確約します! 自己PR部分に「条件クリア」とお書きください。 ・ストーリー:未来編第3章までクリア(日本編1~3章、未来編第1~3章) 募集は定員に達し次第終了となります。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター(ドラクエウォーク)】ゲームのやり込みに自信のある方大歓迎!※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 ・ゲームの攻略記事を書く ・ゲーム攻略に関わるデータ分析 ・ゲーム攻略動画の撮影・編集 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 【配属先】 コンテンツ部/マーケティングソリューションズ事業部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 ・ドラクエウォークが好きな方 ・どんなゲームでも楽しめる方 ・ご自宅にインターネット環境がある方 ※18歳以上(高校生不可) ♦︎ 今だけ特別優遇条件!! ♦︎ 下記の条件のどちらかに当てはまる方は、書類選考無しで1次面接を確約します! 自己PR部分に「条件クリア」とお書きください。 【ドラクエウォーク】 ・特級職Lv40に到達しているキャラがいる ・「ドラクエタクト」を継続的にプレイしている ※どちらかを満たしていればOK 募集は定員に達し次第終了となります。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター|契約社員】ゲームのやりこみに自信がある方大歓迎※未経験可
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 対象となるゲームタイトルのプレイおよび攻略記事の作成 ゲーム攻略に関わるデータ分析 ゲームに関するデータ入力 ゲーム攻略動画の撮影・編集 運営サイトの数値分析、改修 検索キーワードの分析 SEO対策 SNS運用 ★未経験OK ★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターが隣にいるので、webライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 ゲームのやりこみに自信がある方 どんなゲームでも楽しめる方 ご自宅にインターネット環境がある方 文章力に自信のある方 人とコミュニケーションを取ることに抵抗が無い方 遠方にご在住の場合、都内近郊への引っ越しが可能な方 ※18歳以上(高校生不可) ※選考結果によって、アルバイトでのスタートを打診をさせていただく場合がございます。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003-1 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 特に歓迎中のゲーム ドラクエウォーク 【やり込み度の参考】 ・特級職Lv40に到達しているキャラがいること ※上記を満たさない場合でも別の要素でやり込みに自信のある方はぜひご応募ください! 【歓迎要件】 「ドラクエタクト」「ドラクエチャンピオンズ」「星のドラゴンクエスト」のいずれかを継続的にプレイしている マインクラフト 【やり込み度の参考】 ・多くのアイテムへの理解がある ・建築、トラップ、自動装置、コマンドなどへの理解がある ・3年以上のプレイ歴がある ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK パズドラ 【やり込み度の参考】 ・ランクが1,100以上である ・王冠を60個以上所持している ・プレイ日数が730日以上である ・図鑑解放数が7,500以上である ・高難易度ダンジョンクリアで入手できる称号を8個以上所持している ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 妖怪ウォッチぷにぷに 【やり込み度の参考】 ・毎イベント強敵攻略をしている ・UZランクのキャラを6体以上所持している ・ZZZランクのキャラを40体以上所持している ・スコアアタックで30億以上のスコアを出せる ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 遊戯王マスターデュエル 【やり込み度の参考】 ・ランクがマスター1に到達していること ・デュエリストカップで銅アイコン以上を獲得したことがあること(10000位以上) ・OCGのプレイ歴が3年以上であること(OCG現役だとなお良し。現役じゃなくてもOK) ・デッキを自ら考えて組むことができること ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK ゼンレスゾーンゼロ 【やり込み度の参考】 ・インターノットレベル45以上 ・零号ホロウ:凋落花園1クリア済み ・防衛戦の激変ノード4クリア済み 【人物として求める要素】 ・ダメージ計算など戦闘の仕様に詳しい、もしくは検証が得意な人 上記タイトル以外でも、ゲームをやり込んだ実績がある方を歓迎しています! 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター・ディレクター|正社員】マネジメント経験者歓迎
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 対象となるゲームタイトルのプレイおよび攻略記事の作成 複数タイトルを統括した数値向上のための戦略立案と執行 チームマネジメント(目標・タスク管理、教育、サポート、MBOに伴う人事評価) 運営サイトの数値分析、改修 検索キーワードの分析 業務の効率化 ゲーム攻略に関わるデータ分析 ゲームに関するデータ入力 ゲーム攻略動画の撮影・編集 SEO対策 SNS運用 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【配属先】 コンテンツ部 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼関係構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) 攻略ライター経験(2年以上) ゲームのやりこみに自信がある方 どんなゲームでも楽しめる方 ご自宅にインターネット環境がある方 遠方にご在住の場合、都内近郊への引っ越しが可能な方 歓迎(WANT) マネジメント経験(マネージャー、チームリーダー等) プロジェクトでのリーダー経験 Webメディア運営企業でのサイト全般の数値管理および運営経験 チームメンバーの教育・指導経験 飲食店や小売店などで店舗責任者やそれに近い役職などで勤めた経験 求める人物像 自分でも意欲的にゲームプレイ、記事の執筆ができる方 目標から逆算した思考と行動ができる方 常にフラットな目線を持ち、事実を客観的に見ることができる方 目の前の数字だけでなく、組織全体を俯瞰で見られる方 ユーザー心理を理解し、追求できる方 最短で最適な方向に向かって、走りながら考えられる方 人間関係を第一に考えた行動と発言ができる方 ※選考結果によって、契約社員やアルバイトでのスタートを打診をさせていただく場合がございます。 ★業務委託の攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0003-1 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 【掲載実績】 〈アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル〉 https://note.com/game8/n/nc1b61b574d2b 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター/業務委託/全国対象】ゲームのやりこみに自信がある方大歓迎
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 Game8.jpの攻略サイトの運営 個別評価やイベント攻略など、攻略記事全般の作成 ※担当タイトルは要相談 ・キャラ/装備/パーティ編成に関する記事作成&更新 ・イベント攻略記事の作成 ・各種ランキング記事の作成&更新 ・スプレッドシートを使用したのデータベース入力 ・Twitterの運用 等。 応募資格 【必須】 ・ご自宅にインターネット環境がある方 ・作業用PCをお持ちの方 ・ゲームをプレイする端末(スマホ、Swithc、PS4、PS5、ゲーミングPC等)をお持ちの方 ※業務委託のため、当社からの備品貸し出しはございません ★アルバイトの攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0001-2 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 特に歓迎中のゲーム にゃんこ大戦争 【やり込み度の参考】 ・全てのステージをクリアしている(ステージ難易度4まで全てクリアしているとベスト) ・グランドアビスを100層までクリアしている ・キャラの強み、弱みを考えられる ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK ドラクエウォーク 【やり込み度の参考】 ・特級職Lv40に到達しているキャラがいる 【歓迎要件】 ドラクエタクト、ドラクエチャンピオンズ、星のドラゴンクエストのいずれかを継続的にプレイしている ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK マインクラフト 【やり込み度の参考】 ・多くのアイテムへの理解がある ・建築、トラップ、自動装置、コマンドなどへの理解がある ・3年以上のプレイ歴がある ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK パズドラ 【やり込み度の参考】 ・ランクが1,100以上である ・王冠を60個以上所持している ・プレイ日数が730日以上である ・図鑑解放数が7,500以上である ・高難易度ダンジョンクリアで入手できる称号を8個以上所持している ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 妖怪ウォッチぷにぷに 【やり込み度の参考】 ・毎イベント強敵攻略をしている ・UZランクのキャラを6体以上所持している ・ZZZランクのキャラを40体以上所持している ・スコアアタックで30億以上のスコアを出せる ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK 上記タイトル以外でも、ゲームをやり込んだ実績がある方を優遇しています! 続きを見る
-
【ゲーム攻略ライター/業務委託/フルリモートOK】にゃんこ大戦争のやりこみに自信がある方※ライター未経験歓迎
仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 Game8.jpの攻略サイトの運営 個別評価やイベント攻略など、攻略記事全般の作成 ・キャラ/装備/パーティ編成に関する記事作成&更新 ・イベント攻略記事の作成 ・各種ランキング記事の作成&更新 ・スプレッドシートを使用したのデータベース入力 ・Twitterの運用 ・その他 応募資格 【必須】 ・にゃんこ大戦争のやり込みに自信がある方 【やり込み度の参考】 ・全てのステージをクリアしている(ステージ難易度4まで全てクリアしているとベスト) ・グランドアビスを100層までクリアしている ・キャラの強み、弱みを考えられる ※上記に当てはまらなくてもやり込んでいることがあればOK ・ご自宅にインターネット環境がある方 ・作業用PCをお持ちの方 ・ゲームをプレイする端末(スマホ、Swithc、PS4、PS5、ゲーミングPC等)をお持ちの方 ※業務委託のため、当社からの備品貸し出しはございません ★アルバイトの攻略ライターも募集中★ 求人票はこちら:https://hrmos.co/pages/game8/jobs/0001-25 【ゲームエイトの攻略ライターについももっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-GameWriter-Entrance-Book-93d224d0c9e44e93bda5893145d70f0e?pvs=4 続きを見る
-
【障がい者雇用/フルリモート可】ゲーム攻略ライター
現在ゲームエイトでは障がい者雇用を積極的に推進しています。 ご本人様の障がい内容を理解するように努め、安心してご活躍頂ける環境をご用意致しますので、ゲームが好きで攻略ライターにご興味がある方は、是非ご応募下さい! ※本募集は、在宅勤務(フルリモート)となります。 ※また、面接はオンラインにて実施しております。 ▼仕事内容 「Game8.jp」のゲーム攻略コンテンツに関わる全ての業務をお任せします。 【具体的な内容】 ・ゲームの攻略記事を書く ・ゲーム攻略に関わるデータ分析 ・ゲーム攻略動画の撮影・編集 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【使用ツール】 ・Slack、Discord ・WEBミーティング(Zoom、Google Meet) ★未経験OK★ 当社の編集部ライターは、9割が未経験からスタートしています。研修体制が整っていることもあり、入社前に専門的な知識やスキルは必要ありません。研修後も先輩ライターからwebライティングやSEOの知識を優しく指導してもらうことができる環境があります。 社員に業務内容や会社の雰囲気をインタビューをした記事も参考にしてみてください! → 気になる方はこちらから! ▼応募資格 ・障害者手帳をお持ちの方 ・ご自宅に安定したインターネット接続環境がある方(20Mbps程度の回線) ▼必要スキル/経験 ・ゲームのやりこみに自信がある方 ・どんなゲームでも楽しめる方 ★こんな方は優遇します★ ・以下に記載の優遇中のゲームジャンルにて、やり込んでいるタイトルがある方 ・以下に記載の優遇中タイトルにて、条件を満たしている方 ・幅広いゲームジャンルをプレイし、日常的にゲームに関する情報を収集している方 ▼優遇中のゲーム ドラクエウォーク 【必須要件】 ・全てのキャラで特級職Lv60が1職以上あること ・高難易度クエストをクリア出来ること(直近2つクリア出来ていればOK) ※上記を満たさない場合でも別の要素でやり込みに自信のある方はぜひご応募ください! 【歓迎要件】 ドラクエタクト、ドラクエチャンピオンズ、星のドラゴンクエストのいずれかを継続的にプレイしている プロスピA 【やり込み度の参考】 ・プロスピAを直近2年以上継続してプレイしている ・プレイヤーレベルが200以上である ・チーム構成12球団でのプレー経験があり、環境を理解した上で選手の評価を考えることが出来る マインクラフト 【やり込み度の参考】 ・統合版をメインで2000時間以上プレイしている ・建築、自動装置(レッドストーン回路)、コマンドのいずれかに理解があり解説が出来る ・マイクラの全てのアイテムに関して理解があり解説が出来る ・サーバーを立てたことがある パズドラ 【やり込み度の参考】 ・ランクが1,100以上である ・王冠を60個以上所持している ・プレイ日数が730日以上である ・図鑑開放数が7,500以上である ・高難易度ダンジョンクリアで入手できる称号を8個以上所持している 妖怪ウォッチぷにぷに 【やり込み度の参考】 ・毎イベント強敵攻略をしている ・UZランクのキャラを6体以上所持している ・ZZZランクのキャラを40体以上所持している ・スコアアタックで30億以上のスコアを出せる 上記タイトル以外でも、ゲームをやり込んだ実績がある方を優遇しています! 続きを見る
-
【障がい者雇用】秘書・総務
現在ゲームエイトでは障がい者雇用を積極的に推進しています。 ご本人様の障がい内容を理解するように努め、安心してご活躍頂ける環境をご用意致します。 ※また、面接はオンラインにて実施しております。 ▼仕事内容 ・社内外のスケジュール管理、調整 ・会議、アポイントメント、ビジネスレポートの作成、プレゼンテーションの準備をコーディネートサポート ・申請書類提出 ・ファイルの整理、データ入力、データ分析 ・指示に基づく他部門のサポート、全社的なイベントの手配・準備 ・備品管理や簡単な清掃 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【使用ツール】 ・Slack、Discord ・WEBミーティング(Zoom、Google Meet) ▼応募資格 ・障害者手帳をお持ちの方 ・ご自宅に安定したインターネット接続環境がある方(20Mbps程度の回線) ▼必要スキル/経験 ・基本的なパソコン操作ができる方 ・Word, Excelなどの実務経験がある方 ・正確かつ着実に業務を遂行することができる方 続きを見る
-
【障がい者雇用/フルリモート可】オープンポジション
現在ゲームエイトでは障がい者雇用を積極的に推進しています。 ご本人様の障がい内容を理解するように努め、安心してご活躍頂ける環境をご用意致します。 ※本募集は、在宅勤務(フルリモート)となります。 ※また、面接はオンラインにて実施しております。 ▼仕事内容 ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、 必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【使用ツール】 ・Slack、Discord ・WEBミーティング(Zoom、Google Meet) ▼応募資格 ・障害者手帳をお持ちの方 ・ご自宅に安定したインターネット接続環境がある方(20Mbps程度の回線) ▼必要スキル/経験 ・IT/ゲーム/エンタメ領域への興味がある方 ・正確かつ着実に業務を遂行することができる方 続きを見る
-
【長期インターン】新規事業マーケティングアシスタント
仕事内容 Store & Commerce事業本部(SC事業本部)では、ゲームエイトの強力なドメインを活用し、ゲームの購入やスマホ課金ができる新しいビジネスモデルを構築しています。ECサイトや決済サービスを通じて、国内ゲーム流通2兆円規模(引用:ファミ通ゲーム白書2023)の市場に挑戦し、ゲーム業界に革新をもたらすことを目指しています。 今回募集するポジションでは、ストアーサービスのマーケティング部隊として、部長直下でアシスタント業務を担当していただきます。業務は、マーケティングのための営業活動(リード獲得)や企業分析、各事業者との連携業務など多岐にわたります。さらに、緊急性の高い機密タスクや、他の部署と連携するハイレベルなプロジェクトにも関わるチャンスがあり、やる気次第で様々な経験が積める環境です。 当社のインターンでは、社員と同等の実務に携わることができ、社会に出た際に即戦力となる実践的なスキルを習得できます。業界最前線の現場を間近で体感できる貴重な機会です。 Store&Commerce事業本部のカルチャーデック 【具体的な内容】 ToB向けの営業活動(リード獲得やリードナーチャリング等) 市場、競合分析やマーケティング戦略の企画立案や実行のサポート 各事業社との連携 各種ミーティングへの同行、議事録作成 その他、上記に関連する付随事務 【このインターンで得られること】 ◆Webマーケティングをゼロから学べる Webマーケティング事業の基本的な仕事から、実践的なハイレベルな仕事まで全てお任せします。超大型メディアのマーケティングが学べます。 ◆自分の頭で筋道立てて考える力が身につきます マネージャー直下のポジションのため裁量が大きいのが魅力です。 意思決定が速く、プロジェクトの進捗をスムーズに進めることが可能です。小規模なチームなので、情報伝達が迅速であり、新しいアイデアや変更にも柔軟に対応できます。 市場動向を把握し、迅速に対応することが求められるため、常に新しい情報をキャッチアップする意欲が養われます。1on1ですぐにフィードバックをもらえるぐらいのスピード感で仕事が進みます。 ◆迅速かつ粘り強く考え続ける力が身につきます マーケティングは、企画立案において地道な努力が不可欠です。 さらに、そのアイディアを具現化するために、泥臭いディレクションに多くの時間を割く必要があります。また、結果が数字で明確に示されるため、スピード感を持ってPDCAを回すことが求められます。同時に、最新の知識やトレンドを学ぶことも可能です。 【配属先】 Store&Commerce事業本部 【現状の勤務体系※インターンの出社有無については要相談となります】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 【インターン経験者の内定実績と採用状況】 ゲームエイトのインターンを経験した学生は、Amazon、デロイトトーマツ、RECRUIT、電通グループ、船井総研、VOYAGE GROUPといった、各業界のトップ企業の内定者が多数います。 もちろん、インターンしている内にゲームエイトのvisionに共感したメンバーはそのまま卒業後もゲームエイトで活躍した実績もございます。 【掲載実績】 〈インターンを終える大学4年生が後輩に向けて送る、無駄に長いインターンガイド〉 https://note.com/game8/n/n398d1200fda1 応募要項 必須要件(MUST) ・4年制大学、大学院に在学中の方 ※新1~2年生大歓迎!勤務時間は講義に併せて相談します。 ・長期間(6ヶ月以上)の勤務が可能な方 ・ExcelやGoogleスプレッドシートの必要最低限の機能で使えること (知らない関数を聞いたとき、自分で調べて何ができる関数か理解できればOK) 歓迎要件(WANT) ・IT業界/ゲーム業界での勤務経験がある方 求める人物像 ・仕事を通じて自分のスキルアップを目指したい方 ・主体的に実行して得た成功体験がある方 ・自ら考え、積極的に行動できる方 ・協調性があり、メンバーとともに仕事を進めていける方 続きを見る
-
【ソリューションセールス】ゲーム企業への法人営業【マネージャー(候補含む)】
仕事内容 弊社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。攻略メディアやYouTubeの活用など、様々な手法を用いて営業を行っていただきます。 取り扱う商材やサービスは、案件wiki・動画広告・その他新規サービスなど多岐に渡ります。将来的には営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的な内容】 継続的な業界動向と市場の分析 新規クライアントの獲得 既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案 プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など) セールスチームのマネジメント 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【このポジションの魅力】 ◆入り口から出口までのデジタルマーケティングができる 基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。 ゲームのリリース前からリリース後まで、弊社で力になれる部分はクライアントと並走し、クライアントの成功体験を見届けることができます。 ◆提案の自由度が高い 自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することも。現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。 ◆プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く 受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社の営業部隊は、提案の自由度が非常に高いことが特長です。30代の若手が多く、新しいアイデアや戦略的な提案が重んじられています。 各メンバーはクライアントとの信頼関係を築きながら、自らのスタイルで営業活動を展開しており 日々変化する市場や競合情勢に対応するために、情報共有などはメンバー内で自発的に行われています。 また、失敗から学ぶ文化が根付いており、挑戦的な提案が失敗となった場合でも、その経験を通じて成長できる環境です。 異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性が豊かなことも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)※下記のいずれか1つ+ピープルマネジメント経験 広告代理店もしくはメディアとしてクライアント(ゲーム業界だと尚可)への広告提案営業やプロデューサー業務などを行った経験(3年以上) マーケディング業務に従事した経験 歓迎(WANT) 商材を問わず、マーケティング戦略や予算のプランニング作りの経験がある方 国内外のゲーム業界の動向理解、市場感の理解がある方 ゲーム業界や広告代理店、ネットメディア等に人脈がある方 特定の企業に焦点を当て、調査や提案アプローチで成功を収めた経験(1社を深堀するスタイル) チームマネジメントのご経験がある方 求める人物像 常に努力を怠らず、前向きな考え方ができる方 自ら課題を把握し、自ら解決策を考え、自ら実行に移せる方 既成概念にとらわれず、ものごとの背景や意図を考えられ、必要に応じて変化できる方 社内外問わず活発にコミュニケーションを取れる方 続きを見る
-
【ソリューションセールス】ゲーム企業への法人営業【自由な発想で提案可能】
仕事内容 弊社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。クライアント様のマーケティング活動の課題を解決する為、取扱う広告媒体やSNSなどはなど多岐に渡ります。 クライアントの中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができます。 将来的には、営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的な内容】 継続的な業界動向と市場の分析 新規クライアントの獲得 既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案 プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など) 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【このポジションの魅力】 ◆ マーケティング戦略を立案できるようになる 基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。 クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。 ゲームのリリース前からリリース後まで、弊社で力になれる部分はクライアントと並走し、クライアントの成功体験を見届けることができます。 ◆提案の自由度が高い 自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属youtuberなど、自社が保有するソリューションを活用するだけでなく、 時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することも。 現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。 ◆プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く 受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。 クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社の当部署は、提案の自由度が非常に高いことが特徴です。30代の若手が多く、新しいアイデアや戦略的な提案が求められています。 各メンバーはクライアントとの信頼関係を築きながら、自らのスタイルで営業活動を展開しており 日々変化する市場や競合情勢に対応するために、情報共有などはメンバー内で自発的に行われています。 また、失敗から学ぶ文化が根付いており、挑戦的な提案が失敗となった場合でも、その経験を通じて成長できる環境です。 異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性があることも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST)※下記のいずれか1つ 広告代理店やメディア広告関連で顧客の課題解決に向けて提案を行なった経験がある方(自社商材/他社商材は問わない) ゲーム業界でのマーケディング業務に従事したことがある方 歓迎(WANT) 商材を問わず、マーケティング戦略/予算のプランニング経験 国内外のゲーム業界の動向理解/市場感の理解がある方 ネットメディア、広告代理店、ゲーム業界等に多数の人脈がある方 顧客数を増やす営業スタイルよりも、1社を深堀するスタイルで成果を出してきた経験 求める人物像 常に努力を怠らず、前向きな考え方ができる方 自ら課題を把握し、自ら解決策を考え、自ら実行に移せる方 既成概念にとらわれず、ものごとの背景や意図を考えられ、必要に応じて変化できる方 社内外問わず活発にコミュニケーションを取れる方 ・エンタテインメントへの興味、関心がある方 続きを見る
-
【ソリューションセールス】中国系ゲーム企業の法人営業※中国語必須
▼仕事内容 事業拡大を見据え、当社の主軸事業であるゲーム総合情報Webサービス事業で、主に中国・韓国企業へのコンサルティングセールスを担当していただける方を募集いたします。 弊社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。攻略メディアやYouTubeの活用など、様々な手法を用いて営業を行っていただきます。 取り扱う商材やサービスは、案件wiki・動画広告・その他新規サービスなど多岐に渡ります。1社1社に対しての深い顧客理解を以て、様々なソリューション提案を通じたクライアントの事業発展に伴走していくことが今後より一層必要です。 メインのミッションは、中国系パブリッシャー(クライアント)のマーケティングを一任される存在になることです。クライアントのニーズを深掘りし、企業タイアップやYouTubeの活用など様々なソリューションを用いてクライアントのゲームを世の中に広く認知させ、クライアントの事業発展に貢献することを目指しています。将来的には営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的な内容】 継続的な業界動向と市場の分析 新規クライアントの獲得 既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案 プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など) 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【このポジションの魅力】 ◆入り口から出口までのデジタルマーケティングができる 基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。 ゲームのリリース前からリリース後まで、弊社で力になれる部分はクライアントと並走し、クライアントの成功体験を見届けることができます。 ◆提案の自由度が高い 自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することも。現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。 ◆プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く 受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社の営業部隊は、提案の自由度が非常に高いことが特長です。30代の若手が多く、新しいアイデアや戦略的な提案が重んじられています。 各メンバーはクライアントとの信頼関係を築きながら、自らのスタイルで営業活動を展開しており 日々変化する市場や競合情勢に対応するために、情報共有などはメンバー内で自発的に行われています。 また、失敗から学ぶ文化が根付いており、挑戦的な提案が失敗となった場合でも、その経験を通じて成長できる環境です。 異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性が豊かなことも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 ▼応募資格 必須(MUST) 広告代理店もしくはメディアとしてクライアント(ゲーム業界だと尚可)への広告提案営業やプロデューサー業務などを行った経験(2年以上) 中国語(ビジネス)必須と日本語(日常会話以上)が堪能であること ゲーム業界や広告代理店、ネットメディア等に人脈がある方 ※商談は基本オンラインで会話ベース、日頃のやりとりはslackなどのチャットツールのテキストでのやりとりが発生します。それに対応できる言語能力が必須のポジションです。 歓迎(WANT) 国内外のゲーム業界の動向理解、市場性の理解がある方 特定の企業に焦点を当て、調査や提案アプローチで成功を収めた経験(1社を深堀するスタイル) 求める人物像 常に努力を怠らず、前向きな考え方ができる方 自ら課題を把握し、自ら解決策を考え、自ら実行に移せる方 既成概念にとらわれず、ものごとの背景や意図を考えられ、必要に応じて変化できる方 ものごとの背景や意図を汲み取り本質は何かを考えられる方 続きを見る
-
【プランニング】ゲーム企業向けの新規メニュー開発【自由な発想で企画可能】
仕事内容 ゲーム市場の傾向を分析して、ターゲットに合わせた企画立案や新規メニュー開発を行っていただきます。 また、クライアント(ゲームパブリッシャー)の課題に対し適切なパブリッシングプランを自ら考え、提案していただきます。 【具体的な業務内容】 ・市場や案件の分析、調査 ・プロモーション企画、立案、新規メニュー化 ・キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進 ・検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計・設定 ・広告配信結果の分析及び改善施策の立案・実行 ・イベントの企画、運営サポート等 ・セールスやカスタマーサポート、他チームとの連携 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【このポジションの魅力】 ◆市場に合わせて柔軟に対応できるようになる 現在ゲーム市場の変遷は非常に目まぐるしく、売れるゲームのパターンも数年前と変わってきています。ターゲットや商材もそれに合わせて最適化し続けることが求められるため、常に市場の傾向を分析し、柔軟に対応できる力が身につきます。 ◆プランニングの自由度が高い 自社メディアの広告枠・ゲームの攻略wiki・所属youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 クライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを日々考えていくことが求められます。 現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由なプランニングが可能です。 【配属先】 マーケティングソリューション事業部 【部署の魅力】 当社のプランニンググループは、クライアントの課題解決のために セールスグループと連携し、自社のソリューションやメディアを絡めた 提案を策定しています。20〜30代の若手が多く、自分のアイデアが 提案として具体化していく達成感を感じながら、経験を積むことができます。 提案に際して、様々なクライアントと密接な関係を築くため、 より具体的な課題やその解決法を模索する過程で、 プロモーションやマーケティングについて学ぶ機会もあります。 また、異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多いため、多様性が高いことも特徴です。 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) ゲームが好きな方 クリエイターの動画/配信を日常的に的に視聴する方 ゲームタイトルのパブリッシングに携わった経験(年数問わず)、もしくは無形商材の営業経験(1-3年) 歓迎(WANT) ライセンス営業経験 生放送/動画のディレクション経験 リアル/オンライン含むイベントディレクション経験(B/C向け問わず) クリエイター経験のある方(メディア問わず。ショート動画等であれば尚可) 続きを見る
-
法務担当
職務の概要 当社の一人目法務担当として、当社及び親会社であるGunosy社の企業法務全般に携わっていただきます。Gunosyの弁護士資格を持つ法務マネージャーと密に連携をとりながら業務を遂行していただきます。具体的には、契約書の作成・審査、法令調査、社内規程の整備、コンプライアンス体制の構築、M&A・協業支援、知的財産管理、登記手続など幅広い業務のみならず、Gunosyをはじめとしたグループ企業の法務課題について、社内外のステークホルダーと連携し、担当いただきます。法務リスクの予防と解決に加え、事業の成長や変化に合わせた法務戦略の立案や実行にも携わっていただきます。 契約書の作成・審査・交渉(日本語・英語) 各種法令に関する法律相談、調査・アドバイス 広告審査 社内規程の整備・改定 訴訟・紛争対応のサポート 株主総会・取締役会の運営支援 法務関連研修やコンプライアンス関連の業務 知的財産権管理 登記申請手続 テクノロジーを活用した業務改善・効率化 【配属先】 コーポレート本部 管理部 (グループ会社の業務を担当する場合にはグループ会社に出向等を行う場合もあります) 【得られる経験】 新規事業(M&A含む)や新規プロダクトが立ち上がる環境の中で、会社の成長に寄与できます 当社グループ特有の知的財産、EC・決済領域、広告規制の業務が経験できます 意思決定のスピードが早いため、自分の仕事への成果が分かりやすいです 事実を踏まえたロジカルな判断をベースとする文化で活躍できます ポジションに応じた裁量があるため、自律的な判断・決定が可能です 取締役など、企業の意思決定者に近い環境で業務ができます 【現状の勤務体系】 リモートワークを実施しています。原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) 企業法務の実務経験3年以上 契約書作成・審査の実務経験3年以上 法令調査、法的リスク分析の実務経験 関係部署との円滑なコミュニケーション能力 ビジネスレベルの日本語能力 歓迎(WANT) 弁護士資格 インターネット、メディア、広告関連法務の専門知識 / 実務経験 広告・景品表示法関連の専門知識 / 実務経験 知的財産権(特に著作権や商標権)に関する基礎知識 / 実務経験 英文契約書のドラフティング、レビュー経験 M&Aに関する経験(売り手、買い手を問わないが、買い手側の経験がある場合は尚可) EC、決済に関する専門知識 / 実務経験 求める人物像 常に努力を怠らず、前向きな考え方ができる方 自ら課題を把握し、自ら解決策を考え、自ら実行に移せる方 既成概念にとらわれず、ものごとの背景や意図を考えられ、必要に応じて変化できる方 社内外問わず活発にコミュニケーションを取れる方 続きを見る
-
【リードエンジニア】新規事業及び既存事業の開発エンジニア
仕事内容 弊社のエンジニアリングをリードするポジションで高いエンジニアリングスキルを活用し、プロダクトの開発・グロースに積極的に関与して頂きたいと思っております。 ビジネスサイドとコミュニケーションを取り、要件を聞いて実装するだけではなく「ユーザーに対して何を届けるべきか?」まで積極的に提案や議論を行い、プロダクト開発の一員としてコミットする動きをしていただきたいです。また、恒常的に技術を磨き、開発チームを技術面から引っ張っていただけたらと思います。 【具体的な業務内容】 各プロダクトにおける新規開発および機能追加等 新規事業アイデアからの全体設計、技術選定、PoC・MVPの制作 ビジネスサイドと調整しながら開発ロードマップの策定 キャッシュ戦略やインフラのチューニング CICDやテスト環境の改善など生産性向上施策 監視基盤の改善など堅牢性の向上 技術負債の解消やメンバー同士のプルリクレビュー 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例はポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 【ポジションの魅力】 自社のエンジニアだけで、国内のサイトの中でも上位に入るトラフィック量である月間4億PVのWebサービスを運営しています。部長・マネージャー含め11名と少人数のチームで、メンバーの平均年齢は30歳前後です。常にみなでDiscordやSlack等でコミュニケーションを取りながら技術課題を解決したり、アイディアを出し合い新たなことにトライしたりと、オープンでフラットな開発環境です。仕様にそって実装だけを行うということはなく、案件によってはゼロから仕様・設計を考えたりとビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが出来ます。 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 https://game8inc.notion.site/Game8-Engineer-Entrance-Book-3a24baf3d0724ae8bb077ccf8281e0c5 【テックブログ】 https://zenn.dev/game8_blog/articles/1a18cfce4df754 【配属先】 開発部 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 応募資格 必須(MUST) ・何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問) ・社会人経験4年以上 ・開発を技術でリードした経験 ・自ら要件を定義しプロジェクトを進めた経験 歓迎(WANT) ・新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 ・事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 ・プロダクトを成長させた実績 ・担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
-
【エンジニアリングマネージャー】新規事業の開発エンジニア
仕事内容 新規プロジェクト、プロダクトの開発を推進していただきます。 開発マネジメントだけでなくチームやメンバーの成長を促すピープルマネジメントもお任せします。 各チームのプロジェクトマネジメント力向上の支援や、ピープルマネジメントにおいて以下のような業務を行い、事業成果・組織成果の最大化に寄与していただきたいと考えております。これらは一例ですが、やるべきことを提案・議論いただくところから一緒にやっていけると嬉しいです。 CTOとともに開発部の運営に積極的に取り組むことが出来るポジションです。 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 エンジニアリング組織全体の課題解決やマネジメント メンバーマネジメント メンバーの技術力向上のための指導 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆自身のアイディアを事業や組織に活かしたいという方にピッタリです 自身の独自のアイディアを存分に発揮したいという方に最適なポジションです。従来の仕様にとらわれず、時にはゼロから新たな仕様や設計を練り上げることが求められます。 開発プロセスにおいては、個々のアイディアやクリエイティビティを尊重し、大きな裁量を与えながらプロジェクトに取り組むことができる環境があります。 自らの発想や革新的な発見をもとに、開発に独自のアプローチをもたらし、プロダクトの進化に寄与することが可能です。 ◆組織マネジメントを通じて、ひとりでは出せない大きい成果ややりがいを出すことが可能 ビジネスサイドと距離が近く、お互いに意見を出し合いながら仕様の検討から議論し、プロダクトをリリースした後の数値検証まで一貫して関わることが可能なのでエンジニアの枠を超えて事業やサービスの創出段階から携わることが可能です。ビジネス職はじめ、他職種と密に連携しながらユーザー目線での開発ができます。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator 例:ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) Webアプリケーション開発実務経験3年以上 大小関わらずエンジニアチームのリーダーまたはマネジメント経験1年以上 開発をリードした経験 Rails、Next.jsどちらかでの開発経験 歓迎(WANT) プロジェクトマネジメントの経験 新規プロジェクトを1から取り組んだ経験 常にユーザーファーストで開発をリード出来る方 ビジネスサイドとの連携を円滑に行うことが出来るコミュニケーション力をお持ちの方 自ら主体性を持ち、サービスや組織の課題解決や成長に取り組める方 求める人物像 コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 自らの頭で考え、自走し、成長できる方 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
-
【フルスタックエンジニア】自社開発のグローバルプロダクトに携わるエンジニア
仕事内容 海外事業専任のエンジニアリングポジションとなります。 海外プロダクト(https://game8.co/)のローカライズやツール開発、コンテンツ改善などを推進していただきます。 開発側フロントとして、ステークホルダーが抱える課題や周辺情報を構造的に解き明かしながら、要件定義・UI/UX設計について議論を深めて頂きます。 既存事業で培ったメディア運営力を活かした海外展開、他領域でのメディア事業展開、既存事業で構築された顧客接点を活かした新しいソリューションの展開に力を入れております。※言語は日本語での業務となります 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆要件定義から運用まで一貫して携わることができる プロジェクトや事業の初期段階から参加し、要件定義や計画策定に深く関与するが可能です。 運用フェーズでは、運用プロセスの改善や問題解決にもチームと共に取り組むことで事業戦略を理解しながら仕事をすることができます。 ◆日本にいながらもグローバルな環境下で活躍でき、事業拡大フェーズの中で幅広く経験を積むことができる メディアとして培った高い技術力やイノベーションへの取り組みを生かし、国際的な市場で活躍することが可能です。 海外(主に北米圏)に向けた新たなサービスを展開するなど、グローバルなプロジェクトやチームでのリーダーシップを発揮できます。 世界のゲーム市場規模は日本の10倍以上となっており、今後も拡大していくであろう成長産業ですので、多くの経験を積むことが可能です。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) 何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問) 開発経験3年以上 RailsなどのWebフレームワークを用いた開発経験がある React.js or Vue.jsを理解できる 歓迎(WANT) 事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 プロダクトを成長させた実績 求める人物像 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 ・自らの頭で考え、自走し、成長できる方 担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 謙虚・尊敬・信頼の姿勢で開発内外とコミュニケーション出来る 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方的能力 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
-
【フルスタックエンジニア】新規事業のプロダクトに携わるエンジニア
仕事内容 新規事業に関わるWebエンジニアポジションです。 Playzy(https://playzy.jp/)のリリースを皮切りにさまざまなサービス展開構想をしています。 Playzyは特定の興味や関心を共有しているユーザーで構成されています。 Webプラットフォームを通じて企業やブランドがこれらのファン層にリーチできることで、ファンエンゲージメントが促進されることにより、デジタルゲームを支援していきます。各プロダクトがスタートアップのように動いているため、事業部との要件定義から参加することでプロダクトの実施判断から入り込むことが出来るなど、大きな裁量や広い範囲で関わることが出来る環境です。 【具体的な業務内容】 既存事業の機能改善やグロース 新規サービスにおける課題設定からMVP構築、その後の開発 他部署との連携、調整 仕事内容の変更範囲:会社の定めるすべての範囲 ▼開発環境 ・言語:Ruby, TypeScript, Python ・フレームワーク等: Ruby on Rails, Next.js ・データベース:MySQL ・キャッシュ等:memcached, Redis, varnish ・構成管理:Docker, Terraform ・インフラ:AWS, GCP ・CI/CD:CircleCI ・リポジトリ:GitHub ・ドキュメント:Notion, Confluence, Google Drive ・コミュニケーションツール:Slack, Discord 【ポジションの魅力】 ◆要件定義から運用まで一貫して携わることができる プロジェクトや事業の初期段階から参加し、要件定義や計画策定に深く関与するが可能です。 運用フェーズでは、運用プロセスの改善や問題解決にもチームと共に取り組むことで事業戦略を理解しながら仕事をすることができます。 ◆多様なコンテンツの創造が叶う インフルエンサーとの協力を通じて、様々な種類のコンテンツを創造することが可能です。 ファン層に新しい情報やエンターテインメントを提供し、プラットフォームの魅力を高めることができます。 【配属先】 開発部 【部署の魅力】 開発部はエンジニアやデザイナーが所属する技術専門組織として機能しており、プロダクト毎に部署を横断し開発部と事業部を兼務した形で存在しています。 エンジニアがビジネスに有益な貢献をできると信じ、アイディアの共有や新しい試みが行われるオープンでフラットな環境が特長です。開発部の雰囲気は皆が仲が良く、率直に意見を交換できる組織ではありますが、温かい家族のようなものではなく、プロスポーツチームのような組織を目指しています。 成果と目標達成に焦点を当て、常に最高の成果を求めており、取り組んでいるプロダクトを具体化させることに日々、挑戦をしています。開発プロセスではDiscordやSlackなどで常に活発的にコミュニケーションをとりながら作業し、技術的な課題を解決するようにしています。 【現状の勤務体系】 現在、リモートワークを実施しています。原則週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築(上下、左右、新旧)、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。 採用面接につきましても、現在は基本的にWEB面接とさせていただいております。 ※現時点での判断です。外部環境の変化など、状況を鑑みて柔軟に対応していきます。 【ゲームエイトのエンジニアについてもっと知りたい方はこちら】 Engineer Entrance Book 【テックブログ】 Game8アドベントカレンダー 【過去1年の業務具体例】 ■ 世界中のゲームを網羅して検索・紹介できるサービス https://game8.jp/discover 開発期間:2年〜 開発の特色:スクレイピング、各サービスのデータベースとAPI連携、バッチ処理や名寄せ ■ 基幹ゲーム攻略情報メディア https://game8.jp 国内 https://game8.co 海外 開発期間:8年〜 開発の特色:高トラフィック、キャッシュ戦略との整合を意識した実装、複数の記事を高効率で一括更新、管理を可能にする記事執筆システムやロジックの制作 ■ 既存ゲームタイトル毎の施策 https://game8.jp/pokemon-sword-shield/damage_calculator ポケモンの攻略にダメージ計算の補助。ゲームに合わせて企画されたWEBページの作成 開発期間:1ヶ月〜 開発の特色:フロントエンドに注力した計算ツール開発からゲームの特性・ニーズに応じた掲示板の作成など ■ ゲーム攻略情報のCGM https://mygame8.jp/ エンジニアにとってのQiitaやZennのように、ゲーマーが攻略情報をアウトプットできるもの 開発期間:半年〜 開発の特色:SNS的要素の開発、モバイルでも利用UXの良いWYSIWYGエディターの作成 ■ 人気NFTゲームのリスティング https://bcglist.com/ 開発期間:3ヶ月〜 開発の特色:Twitterでの盛り上がりやブロックチェーンに接続することで盛り上がりや人気度の指数化 ■インフルエンサーと一緒に遊べる、業界初のゲームイベントプラットフォーム https://playzy.jp/ 開発期間:6ヶ月〜 開発の特色:決済システムの構築、Webからアプリやエミュレータとの連携など 応募資格 必須(MUST) 何らかのWebアプリケーションを開発した経験(言語不問) 開発経験3年以上 RailsなどのWebフレームワークを用いた開発経験がある React.js or Vue.jsを理解できる 歓迎(WANT) 事業サイドの結果にもコミットしながら開発した経験 プロダクトを成長させた実績 求める人物像 課題や問題などに対して粘り強く考え、答えを出せる方 ・自らの頭で考え、自走し、成長できる方 担当事業の範囲で課題を構造的に捉え質の高い課題を設定できる論理的能力 謙虚・尊敬・信頼の姿勢で開発内外とコミュニケーション出来る 技術への興味関心が大きく、新しい技術のキャッチアップができる方的能力 【掲載実績】 〈THE GAME8 TEAM ~ゲームエイトCTOが最も大切にする法則とは~〉 https://note.com/chan_san_jp/n/n20487ae9f377 〈大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力〉 https://note.com/game8/n/nf3c0542832b7 〈ゲームエイトに2年間エンジニアインターンした感想|からまる〉 https://note.com/karamaroon/n/n86bd643a364e 〈React.js meetup #7のLT枠で登壇しました 「ReactとAutoMLで エンジニアの顔判定してみた」〉 https://note.com/game8_tech/n/n0015fda37abf 続きを見る
全 22 件中 22 件 を表示しています