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【新卒ビジネス職】HuluやTVerなど大規模動画配信プラットフォーム/動画配信を活用したDX推進:新たな仲間を募集しています
事業内容 当社は、動画配信プラットフォームサービスを提供している会社です。 最新の動画配信技術を活用し「見たい」と「見せたい」がつながる世界を作ることで、メディア、コンテンツ、エンタープライズ領域のDX推進を実現いたします。 ■2つのビジネス 自社開発によるプロダクト提供とお客様のニーズに合わせたシステムインテグレーションの2つの事業を展開しています。 コンテンツ管理・顧客管理・セキュリティコントロール・ライブ配信など、 動画配信のあらゆるニーズを網羅するプロダクト・サービスを提供しています。 自社プロダクト ≪STREAKS≫ 最先端の技術で、綺麗に、軽快に、そしてセキュアに STREAKSは国内のプレミアムコンテンツを配信するメディア企業に対して、 動画配信に必要なトータルワークフローを提供するオンラインビデオプラットフォームです。 AI技術を活用したPer-Title Encodingや4K配信、SSAI、アドサーバーとの連携や、高度なコンテンツ保護など、 高品質かつ高機能な配信に必要な機能を提供しています。 国内最大規模の配信実績を誇り高負荷を伴う大規模配信の実績が豊富なことから、特に大手メディア企業様に採用いただいています。 ■導入事例 ・TVer ・Hulu ・WOWOW オンデマンド など ≪KRONOS≫ フレーム精度の進行を実現したクラウドプレイアウト KRONOSは同時配信を含むインターネットでの24時間配信、および、ケーブルテレビ、衛星放送を実現するためのプレイアウトをパブリッククラウドで提供するサービスです。 放送さながらの複雑な編成構成や運用に対応し既存の地上放送設備との連携を行うことも可能です。 ライブ配信への広告挿入や蓋かぶせに利用される規格であるSCTE-35のsplice_insertやtime_signalを活用し、 数秒程度の遅延でフレーム精度での進行を実現する唯一の仕組みが同時配信では活用されています。 ■導入事例 ・TVer ≪ULIZA≫ 動画配信を、すべての人へ。 ULIZA(ウリザ)は、日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。 学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなど、 様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業に向け、それぞれの用途に最適な配信プラットフォームをラインナップしています。 ■導入事例 ・PIA LIVE STREAM ・Z会 ・進研ゼミ ・日本医師会 ・ヤマハ音楽教室 など ≪PLAY VIDEO STORES≫ 動画、売るならPLAY VIDEO STORES PLAY VIDEO STORESは、自社ブランドの動画配信サイトを簡単に構築できるプラットフォームです。 双方向のライブ配信やオンデマンド配信など、ニーズに合わせた配信に対応し、チケット販売やサブスクリプション決済にも対応しており、購入履歴などの顧客データを活用したマーケティングも可能です。 自社ブランドのコンテンツを有料で配信したり、ファンとのコミュニティを構築したい企業のニーズにマッチしたサービスをご提供しています。 [★説明動画はこちら★] NETFLIXやHuluのような、自社ブランドの動画配信プラットフォームを作成することで、 都度課金システムやサブスクリプション機能、有料会員限定でのコンテンツをお届けすることが可能です。 ■導入事例 ・Giants TV ・ホークスTV ・劇団四季ライブチャンネル ・ギターセンパイ ・オンラインフィットネスtorcia など ソリューション事業 上記5つの自社プロダクトを活用し、顧客の動画配信サービスを支援もPLAYが行う大事な事業です。 動画配信コンテンツはあるものの、サービスを立ち上げるだけの技術がない…。 今ある動画配信サービスをより最先端かつ利用しやすいようにリプレイスしたい…。 そういった要望に対し、当事業部は動画配信サービスを構築・運営する上で必要なシステムを技術支援しています。 HuluやWOWOWオンデマンドなど、200万人以上が利用する大規模サービスをお客様と共に作り上げています。 PLAYの特徴 ■誰もが使えるサービスに携わる 会員数280万人超の国内最大規模動画配信サービス「Hulu」や様々なメディアサービスなど、自身の携わったサービスが多くのユーザーに利用されます。 ■高い技術力で開発したサービス/プロダクト 社内には100名以上のエンジニアが在籍しており、顧客からの要望をエンジニアに展開しながらよりよいプロダクト作りが出来ます。 ユーザーファーストの思いを大切に、顧客と動画を視聴するエンドユーザー双方に価値を生み出せるよう、エンジニアとも切磋琢磨しながら業務に取り組めます。 また、日本を代表する動画配信プラットフォーム(TVer、huluなど)を作る会社だからこそ、エンジニア1人1人の技術力の高く、要望を形にしやすい環境も整っています。 ■経験を広げる幅は無限大 当社のサービス/プロダクトは、メディア(放送局)、教育、メーカー、医療、スポーツチーム、音楽、出版社、エンタメ、人材、自動車など、 クライアントの業界が幅広いことが特徴です。 営業力はもちろん、様々な知識と人脈形成が出来ることも当社営業の魅力です。 中には億単位での契約を結ぶクライアントもあり、規模の大きい営業に携わることができます。 ■ワークライフバランス 実際のメンバーの残業時間は平均10時間/月程度。時間よりも質を求める方針で、自分の裁量でプライベートとの両立が可能です。 ■結果に応じた評価制度 年2回の評価制度では、年齢や勤続年数に関係なく評価を行っています。 若手でも昇給・昇進のしやすいため、営業のモチベーションも保ちやすい環境です。 募集要件 ■必須要件 2025年3月に高等専門学校、専修学校、大学を卒業、もしくは大学院を修了する方 ■求める人物像 ・オーナーシップを持ち、周囲とコミュニケーションをとりながら業務遂行できる方 ・自ら考え、実行できる行動力のある方 ■採用実績校 東京大学大学院、大阪大学大学院、東京工業大学大学院、慶應義塾大学大学院、東京電機大学大学院、岡山大学大学院、鳥取大学大学院 慶應義塾大学、立命館大学、愛媛大学、岡山県立大学、会津大学、金沢工業大学、法政大学 他 ■給与 ※決算賞与を除く ・高専(本科)、専門学校、短大 月給 265,391円(基本給:215,000円+固定残業代30時間分:50,391円) 理論年収 3,614,692円 ・大学、高専(専攻科)、専門学校(高度専門士) 月給 280,204円(基本給: 227,000円+固定残業代30時間分:53,204円) 理論年収 3,816,448円 ・大学院 月給 306,125円(基本給:248,000円+固定残業代30時間分:58,125円) 理論年収 4,169,500円 ■モデル年収(1年目社員) ・高専(本科)、専門学校、短大/405万 ・大学、高専(専攻科)、専門学校(高度専門士)/430万 ・大学院/470万 ※モデル年収は、過去3年の実績に基づき、あくまで平均的な初年度年収を算出しております。 その年の業績や個人評価により変動がございます。 選考フロー ▼会社説明会 ▼1次面接:採用担当による個人面接を実施します ▼適性検査:技術知識は問いません ▼2次面接:現場責任者や部長との個人面接を実施します ▼最終面接:役員による個人面接を実施します ▼内定:若手社員との面談や労働条件の説明を行うオファー面談を実施します ※ 選考状況によってフロー変動の可能性がございます その他にも、働くイメージを深めるためのイベントを随時ご案内します! ・現社員との座談会 ・取締役COOのパネルトーク ・内定承諾社限定の同期交流会など 続きを見る
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【新卒エンジニア】HuluやTVerなど大規模動画配信プラットフォーム/動画配信を活用したDX推進:新たな仲間を募集しています
事業内容 当社は、動画配信プラットフォームサービスを提供している会社です。 最新の動画配信技術を活用し「見たい」と「見せたい」がつながる世界を作ることで、メディア、コンテンツ、エンタープライズ領域のDX推進を実現いたします。 ■2つのビジネス 自社開発によるプロダクト提供とお客様のニーズに合わせたシステムインテグレーションの2つの事業を展開しています。 コンテンツ管理・顧客管理・セキュリティコントロール・ライブ配信など、 動画配信のあらゆるニーズを網羅するプロダクト・サービスを提供しています。 自社プロダクト開発 ≪STREAKS≫ 最先端の技術で、綺麗に、軽快に、そしてセキュアに STREAKSは国内のプレミアムコンテンツを配信するメディア企業に対して、 動画配信に必要なトータルワークフローを提供するオンラインビデオプラットフォームです。 AI技術を活用したPer-Title Encodingや4K配信、SSAI、アドサーバーとの連携や、高度なコンテンツ保護など、 高品質かつ高機能な配信に必要な機能を提供しています。 国内最大規模の配信実績を誇り高負荷を伴う大規模配信の実績が豊富なことから、特に大手メディア企業様に採用いただいています。 ■導入事例 ・TVer ・Hulu ・WOWOW オンデマンド など ≪KRONOS≫ フレーム精度の進行を実現したクラウドプレイアウト KRONOSは同時配信を含むインターネットでの24時間配信、および、ケーブルテレビ、衛星放送を実現するためのプレイアウトをパブリッククラウドで提供するサービスです。 放送さながらの複雑な編成構成や運用に対応し既存の地上放送設備との連携を行うことも可能です。 ライブ配信への広告挿入や蓋かぶせに利用される規格であるSCTE-35のsplice_insertやtime_signalを活用し、 数秒程度の遅延でフレーム精度での進行を実現する唯一の仕組みが同時配信では活用されています。 ■導入事例 ・TVer ≪ULIZA≫ 動画配信を、すべての人へ。 ULIZA(ウリザ)は、日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。 学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなど、 様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業に向け、それぞれの用途に最適な配信プラットフォームをラインナップしています。 ■導入事例 ・PIA LIVE STREAM ・Z会 ・進研ゼミ ・日本医師会 ・ヤマハ音楽教室 など ≪PLAY VIDEO STORES≫ 動画、売るならPLAY VIDEO STORES PLAY VIDEO STORESは、自社ブランドの動画配信サイトを簡単に構築できるプラットフォームです。 双方向のライブ配信やオンデマンド配信など、ニーズに合わせた配信に対応し、チケット販売やサブスクリプション決済にも対応しており、購入履歴などの顧客データを活用したマーケティングも可能です。 自社ブランドのコンテンツを有料で配信したり、ファンとのコミュニティを構築したい企業のニーズにマッチしたサービスをご提供しています。 [★説明動画はこちら★] NETFLIXやHuluのような、自社ブランドの動画配信プラットフォームを作成することで、 都度課金システムやサブスクリプション機能、有料会員限定でのコンテンツをお届けすることが可能です。 ■導入事例 ・Giants TV ・ホークスTV ・劇団四季ライブチャンネル ・ギターセンパイ ・オンラインフィットネスtorcia など ソリューション事業 上記5つの自社プロダクトを活用し、顧客の動画配信サービスを支援もPLAYが行う大事な事業です。 動画配信コンテンツはあるものの、サービスを立ち上げるだけの技術がない…。 今ある動画配信サービスをより最先端かつ利用しやすいようにリプレイスしたい…。 そういった要望に対し、当事業部は動画配信サービスを構築・運営する上で必要なシステムを技術支援しています。 HuluやWOWOWオンデマンドなど、200万人以上が利用する大規模サービスをお客様と共に作り上げています。 PLAYの特徴 ■ほぼ全てがプライム案件 当社の請け負う案件はほとんどがプライム案件です。 通常のSIとは異なり、自社プロダクトを活用しながら継続的な業務支援を行うことで顧客サービスのグロース/スケールを実現しています。 つまり、作ったサービスのユーザー数や再生数が増えることが自分たちの売上向上になります。 そのため、顧客と対等な立場でサービスと向き合う姿勢が重要であると考え、常にエンドユーザーを第一に開発しています。 エンジニア自身が提案したり顧客と打ち合わせする機会も多く、 どうしたらよりユーザーが利用しやすいサービスになるかをエンジニア一人一人が意識しながら開発を進めているのも当社の特徴です。 ■国内最大規模のサービス 当社の携わる案件のほとんどは、国内有数の大規模サービス。 数十万ものエンドユーザーが同時視聴する際にどのように負荷分散するかなど、他社ではなかなか経験することのない開発や動画配信固有の技術習得が可能です。 自分の携わった業務が、世の中の多くの人の身近な存在であり、人々の生活に直接影響を与えらえることも魅力の一つです。 また自社権利を持っているコンテンツが多く、グローバルにサービス展開して利用していただくこともあります。 日本のお客様のプレミアムコンテンツの拡大に貢献することができます。 ■クライアントと直接コミュニケーションが取れる開発スタイル 受託開発の場合もすべてがプライム案件です。 さらに自社プロダクトを用いた開発により、長期に渡ってクライアントとの関係構築ができます。 ■自社内勤務 動画配信システムのすべてを自社で担うことが多く、社内勤務者の比率はほぼ100%です。 フレックスタイムやリモートワークを活用し、よりパフォーマンスを発揮できる働き方をしていただけます。 社内勤務者が多いからこそ、働きやすいオフィスづくりにこだわっています。 ■チーム開発による動画系エンジニアとしての幅広いキャリア 動画配信技術に特化し成長している企業のため専門性の高いエンジニア組織です。 新しい技術の習得や若手育成の機会やマネジメント経験も積みやすい環境があります。 ■開発に専念できる環境 営業活動は専任チームが行ううえ、受注の多くはクライアントからの紹介によるものです。 経営陣もエンジニア出身者のため、エンジニアが開発に専念できる環境づくりを重視しています。 ■エンジニアとしての成長環境 ご自身のキャリアパスに沿って、自身の得意な領域のスペシャリストとしてその道を極めることはもちろんのこと、 裁量が大きくレイヤーに壁がないのでフロントエンド/サーバーサイド/インフラまで全ての技術レイヤーを経験することができるので、 フルスタックエンジニアとしての道を選択することが可能です。 開発環境のポイント エンジニア一人一人に裁量があり、要件定義や言語の選定からリリースまで一貫して任されるケースが多くあります。 顧客からの要望に対しても、言われたものをそのまま作ることはほとんどなく、 本当に求められていることは何なのかをエンジニア自身が理解し形にしていくことで、よりよいプロダクトになり、ユーザーに届くことをを目指しています。 募集要件 ■必須要件 2025年3月に高等専門学校、専修学校、大学を卒業、もしくは大学院を修了する方 ■求める人物像 ・モノ作りが大好きな方 ・新しい知識、技術を貪欲に吸収する意欲のある方 ・何事にも前向きに取り組める方 ・自ら考え、実行できる行動力のある方 ■採用実績校 東京大学大学院、大阪大学大学院、東京工業大学大学院、慶應義塾大学大学院、東京電機大学大学院、岡山大学大学院、鳥取大学大学院 慶應義塾大学、立命館大学、愛媛大学、岡山県立大学、会津大学、金沢工業大学、法政大学 他 ■給与 ※決算賞与を除く ・高専(本科)、専門学校、短大 月給 265,391円(基本給:215,000円+固定残業代30時間分:50,391円) 理論年収 3,614,692円 ・大学、高専(専攻科)、専門学校(高度専門士) 月給 280,204円(基本給: 227,000円+固定残業代30時間分:53,204円) 理論年収 3,816,448円 ・大学院 月給 306,125円(基本給:248,000円+固定残業代30時間分:58,125円) 理論年収 4,169,500円 ■モデル年収(1年目社員) ・高専(本科)、専門学校、短大/405万 ・大学、高専(専攻科)、専門学校(高度専門士)/430万 ・大学院/470万 ※モデル年収は、過去3年の実績に基づき、あくまで平均的な初年度年収を算出しております。 その年の業績や個人評価により変動がございます。 選考フロー ▼会社説明会 ▼1次面接:採用担当による個人面接を実施します ▼適性検査:技術知識は問いません ▼2次面接:現場責任者や部長との個人面接を実施します ▼最終面接:役員による個人面接を実施します ▼内定:若手社員との面談や労働条件の説明を行うオファー面談を実施します ※ 選考状況によってフロー変動の可能性がございます その他にも、働くイメージを深めるためのイベントを随時ご案内します! ・エンジニア座談会 ・取締役COOのパネルトーク ・内定承諾社限定の同期交流会など 続きを見る
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