全 8 件中 8 件 を表示しています
-
グラフィックスエンジニア
グラフィックスエンジニア 【業務内容】 グラフィックスアプリケーションやミドルウェア開発または、案件の開発担当 ・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化 ・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発 ・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発 ・次世代グラフィックスAPIの検証や実装 シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp 【開発言語】 C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript 【開発環境】 Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio 【対象プラットフォーム】 Windows, iOS, Android, Linux, Embedded 【必須の経験・スキル】 ・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可) ・オブジェクト指向開発 【歓迎される経験・スキル】 ・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験 ・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験 ・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど) ・XR(VR/AR)の知識 ・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識 【柔軟な働き方】 裁量労働制や在宅勤務制度、キャリア選択の柔軟性に加え、 自由で意見を伝えやすい社風により、柔軟な働き方が可能です ・ワークライフバランスを重視しながら仕事と家庭を両立したい! ・エキスパートを目指し技術を極めたい! ・管理職を目指したい! ・自分のペースを大事に業務に取り組みたい! ・やりたいことや新しいことを積極的に発信し、周囲を引っ張っていきたい! 様々な働き方のエンジニアが活躍中です! 社員紹介▷https://www.siliconstudio.co.jp/careers/interview/ 続きを見る
-
ゲーム開発向けインハウスツールの受託開発・サポート業務(C#/WPF)
ゲーム開発向けインハウスツールの受託開発・サポート業務 ・ゲームの開発現場で活用される、Windows上で動作する各種ツールを開発します ・主にビジュアルプログラミングやプロジェクト管理などのUIフロントエンドとなります 求める人物像 顧客満足を重視する方 実ユーザー視点に立って物事を考えられる方 対外コミュニケーションを苦としない方新しい技術や製品に興味を持っている方 単一の言語や環境にこだわらず課題に対して最適なソリューションを提案する姿勢のある方 募集背景 業務拡大に伴う増員 ①デスクトップアプリケーション担当 開発言語:C#・WPF / 開発環境:Windows / プラットフォーム:Windows <必須経験・スキル> ①Windowsデスクトップアプリケーション開発の実務経験1年以上 ②C#によるアプリケーション開発の実務経験 ③C++またはC#の実務経験3年以上 (①②のみも可) <歓迎される経験・スキル> WPFによる開発の実務経験 家庭用ゲーム開発の実務経験(ハードウェア問わず) C++による開発の実務経験 ②ツールバックエンド/ライブラリ担当 開発言語:C#・Cake / 開発環境:Windows / プラットフォーム:Windows(一部Macの可能性あり) <必須経験・スキル> C#よるアプリケーション開発の実務経験 Windowsデスクトップアプリケーション開発の実務経験1年以上 <歓迎される経験・スキル> CakeによるC#のCIビルドチェインの構築経験 WPFによる開発の実務経験 家庭用ゲーム開発の実務経験(ハードウェア問わず) C++による開発の実務経験 上記他ご経験に合わせご相談 ※業務内容の備考 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります 続きを見る
-
ネットワーク・サーバインフラエンジニア
大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務 ・既に稼働しているサーバシステムの運用、保守、追加開発 ・サーバ、インフラトラブル対応、未然防止 ・MWバージョンアップ時の検証、パフォーマンスチューニング、脆弱性対応等 ・運用、管理ツール開発、改修 ・関係者との折衝、各種調整 続きを見る
-
サーバー開発エンジニア
ゲームサーバーに関する下記業務をお願いいたします。 ・追加機能開発 ・運用パッチ開発 ・周辺ツール開発 開発環境、言語 ・JavaScript/Node.js/Scala/go言語/C/C++言語/PHP/Pythonなど ※言語は限定しておりませんが、何らかの言語のエキスパートであることが望ましいです ・Linux系OS ・Git/dockerなど ・MySQLもしくはAWS系DB、MongoDB 必須の経験・スキル ・業務でのサーバー開発経験3年以上 ・データベーステーブル設計経験(RDB/NoSQL問わず) 歓迎される経験・スキル ・ゲームサーバー開発経験 ・新規開発(設計)経験 ・クライアント折衝の経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・C/C++上でのBSD Socketの知見 募集背景 プロジェクトの追加開発による増員 配属部門・働き方 在宅勤務OK、裁量労働制での勤務となります。 ワークライフバランスを重視しており、個人の裁量で業務を担当いただけます! プロジェクト全体の業務量はプロジェクトマネージャーが管理しており、無理な長時間労働が続くことはありません。 入社後の教育 所属プロジェクトのリードエンジニア指導のもと機能開発に従事いただきます。 将来的にはプロジェクトのリード/中核エンジニアを担っていただきたいと考えています。 続きを見る
-
ビジネス開発(新規開発事業部)
ビジネス開発 【業務内容】 3D技術を用いた商品・サービスの開発。受託案件を実施しつつ、自社サービスの企画を行う。 ・企画(企画案作成、市場調査、ビジネスプラン策定など) ・プリセールス(営業案件への同行、ニーズ聞き取り、コスト見積など) ・実現性検討(製品調査、簡易な検証、方式概要設計、技術部門との調整など) ※対象業種は、ゲーム、映像、製造業(自動車、自動車部品等)、建築・土木(ゼネコン) 【必須スキル】 IT業界、ソフトウェア開発での業務経験(5年以上) 新規サービス立ち上げ・マーケティング経験 3D関連技術に関する知識・知見 【歓迎スキル】 UnityまたはUnreal Engineの利用経験 Autodesk製品(AutoCAD・Revit・VREDなど)、CAD製品の利用経験 VR/AR技術の開発経験 パブリッククラウド(AWS, GCPなど)の利用経験 続きを見る
-
2026年度新卒採用【エンジニア】
2026年新卒採用【エンジニア】 コンピューターグラフィックスに秘められた可能性を追求し、新たな感動を作りませんか? 募集職種:エンジニア 適性や希望に合わせ下記の配属となります。 〇ソフトウェアエンジニア リアルタイムのコンピュータグラフィックスに関するミドルウェアやアプリケーションの開発とサポート。コンテンツ制作を支援するツールやプラグイン開発、ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発も行う。 歓迎スキル:C++、DirectX/Vulkan/シェーダ、WPF/C#、Unity/Unreal Engine 〇R&Dエンジニア 最先端3D技術の調査研究と製品/技術/サービス開発。企画から実装、学会論文等に基づく検証、対外発表、特許出願なども行う。 歓迎スキル:C++/Python、グラフィックAPI/シェーダ/CUDAによる開発、機械学習 〇インテグレーションエンジニア 各種ソフトウェア、クラウドサービス、新しいハードウェアデバイスを用いた、サービス企画/システム設計/構築、あるいは、お客様のソフトウェアと弊社プロダクトとの統合における問題解決やカスタマイズのための技術サポートを行う。 歓迎スキル:機械系/建築CAD、ネットワーク/クラウド、ソフトウェアアーキテクチャ、コミュニケーション能力 〇テクニカルアーティスト リアルタイムグラフィックス・コンテンツのデザイン業務。アートと技術の橋渡し役として、デザイン仕様作成、データ作成業務、テクニカルサポート、スクリプト作成なども行う。 歓迎スキル:Maya、3dsMaxなどのDCCツール、Unity/Unreal Engine、アートとコーディングの両方の理解 応募方法 下記提出書類を careers@siliconstudio.co.jp へメール、 または、本ページ下部「応募する」より必要箇所の記載と書類を提出ください。 応募書類: ■履歴書(写真貼付) ■作品/ポートフォリオ/研究資料/ソースコード/プログラム/動作している動画 等 ※作品をお持ちでない場合は、研究内容がわかるように履歴書に詳細を記載してください ※応募書類は、集約したURLの共有も可能です。(GoogleDriveやギガファイル便など)URLを記載したメモをアップロード、または履歴書に記載も可能です。 ■健康診断書・卒業見込証明証(後日提出依頼させていただきます) 不明点ありましたらご連絡くださいませ。 選考フロー: 書類及び作品選考 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次(最終)面接 ※面接回数は状況により増減致します。 ※すべてオンラインでの実施予定となります。 続きを見る
-
インターン・アルバイト【エンジニア】
インターン・アルバイト【エンジニア】 学部生、修士生対象のインターン・アルバイト応募を受け付けております。 当社事業にご興味がございましたら是非ご応募ください。 ・業務内容はご経験・ご希望をヒヤリングさせていただき、相談の上決定いたします ・フルリモート就業OK! ・服装自由 ・業務時間応相談 ご質問ご相談は採用担当までメールにてお問い合わせください。 メールアドレス careers@siliconstudio.co.jp 続きを見る
-
【障がい者採用】
適性に合わせ業務内容を相談して決定いたします 【必須の経験・スキル】 【管理部門】 ・人事、総務、経理、法務、情報システム(社内SE) いずれかの実務経験をお持ちの方 業務内容は障がいの内容によってご相談、調整の上決定いたします。 ご希望業務を記載の上応募いただけますと幸いです。 【エンジニア職】 エンジニア職をご希望の場合は、各部門の求人にて業務内容と募集要項を確認いただきご応募ください。 【配属・異動】 ご経験や適性に応じて配属部署を決定いたします。 【応募方法】 下部「応募する」より必要事項の入力、提出をお願いいたします。 応募書類:履歴書/職務経歴書/障害者手帳の写し 続きを見る
全 8 件中 8 件 を表示しています