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レベルデザイナー(レベルプランナー)
業務内容 ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。 企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。 ≪具体的な業務≫ ・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整 ・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整 ・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成 配属可能性のある組織 ・第一開発事業本部 必要なスキルと経験など ・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方 ・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方 ・Excelの基本操作ができる方 あると望ましいスキルと経験など ・HDゲームタイトルの開発経験 ・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験 ・パス検索やAIに関する知識 ・アクションゲームの開発経験 ・プログラミングに対する理解 応募にあたって ■過去の作品・職務概要 過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容 続きを見る
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ゲームデザイナー(MMORPG)
業務内容 弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。 数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルのゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。 正式リリースから10年を超えて、現在もプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、 FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています! シナリオデザイナー パッチごとに追加される新たなコンテンツのシナリオ執筆が主な業務となりますが それに加えて、実装に関わるアーティストやレベルデザイナーにゲームを形作る世界設定を伝えるための資料作成、ゲーム中に登場するフレーバーテキストの執筆、各種地名、NPC、 アイテムなどの命名などを付随する業務として携わっていただきます。 <<具体的な業務>> ・シナリオを含むゲーム内で表示されるテキスト全般の作成 ・ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定立案、およびデータ作成・調整 ・テキストの校正作業 ・各種リソースの発注・管理 ゲームコンテンツデザイナー 新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、 企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。 <<具体的な業務>> ・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成 ・各種企画書と仕様書の作成 ・各種コンテンツのバランス調整 ※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。 配属可能性のある組織 ・第三開発事業本部 この仕事の面白み 世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運用MMOタイトルであり、 既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という 短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからの フィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。 必要なスキルと経験など FINAL FANTASY XIV、もしくは同等のオンラインMMOゲームの仕組みを把握できるだけのプレイ経験を有していること。 ゲーム、もしくはそれに類する開発者としての業務経験を1年以上有していること (シナリオデザイナーの場合、書籍、映像など他分野での執筆業でも可) 日本語でスムーズなコミュニケーションを取れること。 Excelの基本操作ができる方 あると望ましいスキルと経験など シナリオデザイナー/ゲームコンテンツデザイナー共通 ・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル ・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣 応募資料 【シナリオデザイナー/ゲームコンテンツデザイナー共通】 FINAL FANTASY XIVプレイ経験の有無をご記載ください。 【シナリオデザイナー】 ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料 さらに可能であればその際のテキスト本文抜粋資料 「風車のある街」を題材として、RPGとしてのクエストをひとつ考案し、そのクエストについての「あらすじ(プロット)」と、「台詞とト書きの形式で記載されたシナリオ本文」 【ゲームコンテンツデザイナー】 ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料 FINAL FANTASY XIVにおける、自身の考案したダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料 ・4人パーティで攻略するボス ・何度もプレイするダンジョンであること ・既存のインスタンスダンジョンと同程度の難易度を想定すること ・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること 続きを見る
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