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未経験からゲーム開発へ!ゲームプログラマー・ゲームエンジニア
『ゲームプログラマー』になるまでのステップ 【1】まずはITエンジニアとして経験を積みます! まずは、技術者としての経験を積んでいくことが大事! 社内研修からスタートし、スキルを身に着けたうえで各クライアント先へ。 自動車など製造系システムをメインに、業界経験を積みます。 ご自身のスキルに合わせてお仕事をスタートしていただけるので、保守運用やヘルプデスクなど未経験の方でも安心してお仕事が開始できます 【2】ゲームエンジニア・プログラマーに必要なスキルを習得! 現場で経験を積みながら、エンジニアとしてのスキルアップを目指します。 フリースタイルではオリジナルのプログラミング学習カリキュラムをご用意。 専任の教育担当が2名在職しているので分からないところはいつでも相談ができます。 ★ゲーム開発の勉強も可能!『ゲーム作る部』 ┗ゲーム事業部のプログラマーがリーダーをしている社内サークル『ゲーム作る部』 ゲーム開発の経験がない方でも、プロのサポートの下ゲーム制作の経験を積むことができます。 【3】いよいよゲーム開発事業部へ! フリースタイルでは、ゲーム開発事業部へ行くためのキャリアパスをご用意しております。 ゲーム事業部での研修を経て合格した方は、自社内コンシューマー向けゲーム開発に携われることができます。 先輩社員のキャリア実績 ・男性25歳/前職:製造業 <1年目> 未経験でITエンジニアとして現場でお仕事スタート <2年目> お仕事をしながら『クラスチャンジシステム』へ挑戦 “スカウト”を獲得! *クラスチャンジシステムとは?:ゲーム配属へのキャリアパスカリキュラム ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/458468 <3年目> ゲーム開発事業部エンジニアとして配属! *スカウトを受け取った社員のインタビュー記事 ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/865372 プログラミングスキルはどうやって? ★専任の教育担当がプログラミングを教えます! ★弊社独自のWEBカリキュラムをご用意! ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/879155 ★ゲーム開発が学べる活動もあり! ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/501210 『ゲーム開発事業部』配属後は? オリジナルのコンシューマー向けゲーム開発はもちろん、ゲームに特化した請負もおこなっているため、ジャンル・ターゲット問わず様々な開発にアサインが可能です。 また先輩社員がついてしっかりとサポートするので安心! <開発例> ・コンシューマー向け新規タイトル開発 ・自社タイトルのVR開発 ・海外展開に向けた仕様変更の開発 ・女性向けのゲーム開発 ・アプリ・PCゲーム開発 フリースタイルの社風・イベント 月に平均4回~5回イベントを行っています!また部活動やサークル活動も盛んです。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がりを大事 にしている からなんです!普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! また、一番人気なのが『ゲームを作る部活動』!実際にゲーム開発をしている社員が教えます! 続きを見る
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システムエンジニア【未経験可】
主に愛知県・東京都のお客様先に常駐し、ITエンジニアとしてお仕事に従事していただきます。 ご自身のスキルに合わせてスタートできるので、未経験からでも無理なくお仕事を始められます。 また業務開始前も入社前研修をご用意しているため、安心して業務を開始することができますよ! エンジニア・プログラマを目指したい!と未経験から入社した社員は80%を占めています。 未経験スタートの社員が今では、一人前のエンジニア・プログラマとしてお仕事をしています。 また開発に携わりたいと思っても、なかなか難しい・・・ フリースタイルでは開発のプロジェクトに参画するための、スキルアップ・教育フローマップを用意しているため、 希望のキャリア・業務を実現するために何を勉強しなければいけないのか、なにをしなければいけないのかを明確に提示しております! 『一緒に一人前のエンジニア・プログラマを目指しましょう!』 未経験からエンジニアになるために! STEP1:まずは社内研修からスタート! まったくコードをさわったことがない方でも大丈夫! ビジネスマナー研修から始まり、エンジニアとして働くのに困らないための基礎知識を身につけます STEP2:1~2ヶ月を目安に簡単な業務に従事して頂きます。 様々な現場に技術者としてお仕事をスタート! 現有スキルや適性を考慮してプロジェクトにアサインをしております。 STEP3:弊社のカリキュラムを受けてスキルアップ! 専任の教育担当が2名在籍、カリキュラムを進めながら分からないところはいつでも聞けます。 \ここ注目/ 今流行りの 『バーチャルオフィス』 を導入しています! オンラインでの勉強会や社内サークルを実施しています。 別々の場所で働いていても、社員同士のつながりが強いのが自慢です! STEP4:『PG認定試験』に合格して開発案件へ! 弊社独自の認定試験に合格すると、技術者としてのスキルが認められお給料もアップ! スキルを活かして開発案件にアサインできます。 ※試験対策も教育担当が行っているので安心! 先輩社員のキャリア実績 <23歳 既卒で入社> 入社1ヶ月目:システム保守運用業務に従事 入社2ヶ月目:仕事になれて、カリキュラムの勉強をスタート 入社10ヶ月目:プログラム認定試験を受験&合格!! 未経験からでもスタート出来る充実した教育制度 ・充実した教育制度 └Java,PHP,Javascript,資格取得向けカリキュラムなど ・キャリアアップ制度 └2種類のキャリアパスあり、ゲーム開発への配属も可能 ・手厚いフォローアップ体制 ┗専任の人事担当者が月1回面談を実施 ・ゲーム開発も学べます! ┗ゲーム開発事業部の社員が企画から開発まで教えます。 フリースタイルの社風・イベント 月に平均4回~5回イベントを行っています!また部活動やサークル活動も盛んです。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がり を大事 にしている からなんです!普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! 続きを見る
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未経験でも歓迎!Androidアプリ開発スタッフ
仕事内容 スマートフォン、タブレット端末向けアプリの開発です。 Android OSを用いた開発業務に携わって頂きます。 その他My SQLを用いた開発も行って頂きます。 開発からテストまでの工程をお願い致します。 使用言語:Java(他の開発言語の経験も生かせます。) 未経験から育てます!! 当社の未経験スタート率はなんと 8割以上! 従業員の多くが経験ゼロからのスタートなんです。 そんなフリースタイルならではの文化が根強く残っていますので 経験豊富な先輩社員や社内の教育制度からしっかり学ぶことが可能です。 こういう人求めています! ・やる気に満ち溢れている方 ・最後まで諦めずに追及できる方 ・人助けが好きな方・困った人を見ると助けずにはいられない キャリアチェンジだって可能! アプリ開発に留まらず、WEBプログラマー・ゲーム開発に キャリアチェンジが可能 です! フリースタイルには教育制度がしっかりと整っているので あなたのなりたい姿・夢を全力でサポート します! 未経験からでもスタート出来る充実した教育制度 1.技術者勉強会 週に2回オンラインにて勉強会を行っています。 プログラミング初心者でも気軽に参加OKです! 2.Eラーニング 通勤時間や自宅にいる時間など、隙間時間を活用してスキルアップが出来ます。 また、課題をこなしながら教育担当からのコードレビューも受けられます。 3.独自の学習カリキュラム オリジナルの学習カリキュラムを作成しています。 内容は定期的に見直しや更新が行われ、より実践的なスキルが 身に着けられるように改善が繰り返されています。 4.社内表彰制度・技術者認定制度 定例会で頑張っている方や会社に貢献した社員を全社員の前で表彰を行います。 フリースタイルの社風・イベント 月に平均4回~5回イベントを行っています!また部活動やサークル活動も盛んです。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がり を大事 にしている からなんです!普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! 続きを見る
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『企業×エンジニア』を繋ぐ法人営業/未経験歓迎/直近3年の定着率100%/土日祝休み
仕事内容 法人営業担当としてエンジニアを必要とする企業の要望をお伺いし、 お客様の要望に沿ったエンジニアメンバーを紹介します。 ◆まったくの未経験でも安心のサポート◆ 入社後3~6カ月間は、育成スタッフが独り立ちまでサポートします。 IT知識や基本的な営業の流れから教えますので、未経験の方もご安心ください。 <1人前になるまでのプロセス> ▼最初の2週間:先輩社員のアポイントに同行し、仕事の流れを学びます ▼1カ月ほど:1人でアポイントの取得を始めます ▼3~6カ月目:1人でアポから契約までできるように ―――――――――― 【具体的な業務内容】 ―――――――――― ■訪問・ニーズのヒアリング ■自社エンジニアの提案・経歴書の送付 ■面談の練習・立会 ■マッチング・契約 ■配属後のエンジニアフォロー ■新規提案先の獲得 お客様との関係構築を目指して、1日4件の訪問を目安としています。 一回の提案で受注するよりも、関係性をつなぎながらニーズをつかむことを重視しています。 最初の訪問から半年から1年かかって受注することも多いので、 短期で受注できず不安にならなくて大丈夫です。 担当するエンジニアは10名前後からスタート。 仕事に慣れてきたら、最大50~60名のエンジニアを担当します。 ――――――― 【営業エリア】 ――――――― ■名古屋 半数以上が名古屋市内で、そのほかも愛知県内がほとんど。 ―――――――― 【主なお客様先】 ―――――――― ◎自動車関連の企業 ◎SIer/SES など チーム組織構成 ■チーム構成(全員20代) ∟営業メンバー:5名 ∟営業サポート:1名 ◆チームプレーで成長を後押し◆ 当社の営業は、何事もチームで解決し合うスタイル。 もし、売上が目標まで足りなかったとしても、先輩や上司が具体的なアクションを提案しながら後押しします。 ◆難しい部分は人事部がサポート◆ スタッフのメンタル面や教育、キャリアサポートは人事部が担当。 そのため、営業はお客様とのコミュケーションに集中できます。 業務を分担することで働きやすい環境を実現しています。 給与例 ・年収550万円(営業5年目/27歳)◎課長/月収35万円+インセンティブ ・年収460万円(営業2年目/23歳)◎主任/月収30万円+インセンティブ ・年収390万円(営業2年目/23歳)◎主任/月収25万円+インセンティブ 続きを見る
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【経験者採用】3DCGアニメーター/モーションデザイナー|ゲーム会社
【仕事内容】 ▼募集背景 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするデザイナーを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ゲーム開発に関する、アニメーション制作業務全般 手付けによるアニメーション制作 ゲーム内カットシーン、ムービー制作 他セクションと連携してのゲームデザインに則したアニメーション制作 【応募条件】 ▼必須条件 上記業務内容に対して、複数または、どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方 ▼歓迎条件 ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方 Maya等のDCCツール使用経験をお持ちの方 スケジュール及びクオリティ管理経験をお持ちの方 スクリプト知識を有する方 プロジェクトにおけるリーダー経験をお持ちの方 英語マニュアルを理解できる読解力 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 社内外、職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術や知見にとらわれず、柔軟な発想を行える方 続きを見る
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【経験者採用】3DCGアーティスト(モデラー)|ゲーム会社
【仕事内容】 ▼業務内容 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするデザイナーを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ・家庭用ゲームソフト、スマートフォン向けゲームにおける3Dモデリング制作(スカルプト・スキニング・セットアップ) 【応募条件】 ▼必要な経験・能力 ・キャラクター及び背景モデリングの実務経験 ▼歓迎スキル ・Mayaによる3DCGデータ作成経験 ・Unityでの実務経験 ・アートディレクター経験 ▼理想の人物像 ・ゲーム開発に対する情熱が強い方を歓迎します。 ・チーム開発を重視し、関係部署のスタッフともコミュニケーションを取れる方を歓迎します。 ・ユーザー目線でのものづくりを意識できる方を歓迎します。 続きを見る
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【キャリア採用】ゲームUIデザイナー
【仕事内容】 ▼業務内容 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするデザイナーを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ・家庭用ゲームソフト、スマートフォン向けゲームにおけるUIデザイン制作 【応募条件】 ▼必要な経験・能力 ・ゲーム業界でのUIデザイン経験 ▼歓迎スキル ・Photoshop、Illustratorを使用したグラフィック制作業務経験 ・Unityでの実務経験 ・アートディレクター経験 ▼理想の人物像 ・ゲーム開発に対する情熱が強い方を歓迎します。 ・チーム開発を重視し、関係部署のスタッフともコミュニケーションも取れる方を歓迎します。 ・ユーザー目線でのものづくりができ、積極的に提案、意見ができる方を歓迎します。 続きを見る
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【キャリア採用】キャラクターデザイナー/3DCGキャラクターデザイナー
【仕事内容】 ▼募集背景 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするデザイナーを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ゲーム開発に関する、キャラクターデザイン業務全般 キャラクター制作業務全般(キャラクター、モンスター、小物アセット等) 3DCGモデル制作全般(モデリング、スキニング、テクスチャ、セットアップ) 3DCG制作におけるテクニカルサポート業務 クオリティ管理 【応募条件】 ▼必須条件 上記業務内容に対して、複数または、どれか一つに特化した知識・技術・実務経験をお持ちの方 ▼歓迎条件 ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方 Maya等のDCCツール使用経験をお持ちの方 スケジュール及びクオリティ管理経験をお持ちの方 シェーダー、スクリプト知識を有する方 プロジェクトにおけるリーダー経験をお持ちの方 英語マニュアルを理解できる読解力 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 社内外、職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術や知見にとらわれず、柔軟な発想を行える方 続きを見る
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【キャリア採用】ゲーム開発プログラマー(クライアントエンジニア)
【仕事内容】 ▼募集背景 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするエンジニアを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ▼ゲーム開発 ゲーム開発に関わるプログラミング (ゲームアプリケーション、ネットワークゲーム、モバイルゲームのプログラミング) 設計、開発、テスト、運用 ▼技術研究&ツール開発 ゲームを動かすための様々な機能やツールの開発、コンソールなどの各種プラットフォーム対応 コンピュータグラフィックス(CG) / モーション / VR等の分野に関する研究やゲームへの応用のための開発 【応募条件】 ▼必須条件 プログラマーとしてコンシューマー、オンラインゲーム、モバイル開発経験3年以上 ▼歓迎条件 Unityを使用したゲーム開発経験、ゲームシステム開発経験 メモリや描画などに対するパフォーマンスチューニングの経験 プログラマブルシェーダーを用いたグラフィックスプログラミングの経験 3D制御プログラミングの経験 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術にとらわれず、新しい技術の導入推進を行える方 続きを見る
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【キャリア採用】ゲーム開発プログラマー(サーバーエンジニア)
【仕事内容】 ▼募集背景 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするエンジニアを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ゲームのサーバーサイドの設計、構築、運用、保守業務 【応募条件】 ▼必須条件 下記に該当するゲームの開発・運用経験3年以上、もしくはゲーム以外で開発・運用経験5年以上 サーバーアプリケーションの開発経験 Python、C#、Java、Scala、Go いずれかでの開発 MySQL等を使用したサーバーアプリケーション開発経験・DB設計経験 クライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験 ▼歓迎条件 ゲームのサーバーアプリケーション開発経験 ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験 ゲームエンジンを利用した開発経験 リーダー経験、マネージャー経験 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術にとらわれず、新しい技術の導入推進を行える方 続きを見る
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【キャリア採用】プランナー
【仕事内容】 ▼募集背景 「オバケイドロ!」をはじめとする、 当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 プロジェクトをリードするプランナーを積極採用します。 「唯一無二のおもしろいゲームを作ること」をビジョンに、 新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼業務内容詳細 ゲーム制作に関わるプランニング ゲーム内システム考案 / レベルデザインの設計、構築 / キャラクター企画 / ゲームモード企画 / 通信、マッチング関連の企画考案 ゲームデータ作成 / ゲームバランス調整 / ゲームデザイン全般 / 演出内容の企画 / 演出仕様作成 / 協力会社様との折衝 /運営(ゲームイベント企画、中長期運用計画作成管理) 【応募条件】 ▼必須条件 ゲーム会社での開発経験が3年以上あり、上記、仕事内容いずれかをご経験されている方 ▼歓迎条件 他開発セクションと折衝経験が豊富な方 メインプランナーとして他セクションを牽引できる方 プランナー育成経験をお持ちの方 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 社内外、職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術や知見にとらわれず、柔軟な発想を行える方 続きを見る
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8割が異業界からのスタート!IT・ゲーム業界で手に職をつけたい方募集!
「IT業界ってあこがれるけど難しそう。」 「ゲーム業界で働くのは夢のまた夢……」 未経験からスタートのは難しい……と諦めていませんか? フリースタイルは入社される 80%の方が未経験からの入社 なのです。 未経験からスタートして、今はゲーム開発事業部で活躍している社員も! 一人前のエンジニアになるために、弊社では 技術者へのサポート環境 に力を入れております。 【弊社の特徴】 ■専任の教育チームがエンジニアとしてのキャリアを全力でサポート! ┗・様々なジャンルの教育カリキュラムの作成 ・困った時にサポートを受けられる質問会やコードレビュー会 ・カリキュラムだけでは物足りない方のための様々な社内勉強会 ■理想のキャリアを実現するためのキャリアパス ┗『FACP(フリースタイルオートマチックキャリアパス)』という キャリアパスをご用意しております。 たとえ未経験からのスタートであったとしても、 段階を踏んで着実に、ゲーム開発事業部入りに必要なスキルを身に着けてい頂きます。 ■ゲーム事業部からの直接スカウト『クラスチャンジシステム』 ┗ご用意したカリキュラムを行って頂いたり、 仕事を手伝いながら実際にお仕事を学んでいただけます。 そこで、「一緒に働こうよ!」とスカウトを頂いたら・・・ 正式にゲーム事業部に配属となる制度です。 【業務の流れ】 <入社前研修> 研修用カリキュラムをご用意しております。 基本的なビジネスマナーやセキュリティ研修を始め Excel VBAやAWS研修など、専任の教育担当と一緒にIT業界でお仕事をするために 必要な基礎的なスキルを身に着けることが可能ですので、 たとえ未経験からのスタートであっても安心してお仕事が始められます。 <研修終了後クライアント先へ> プログラミングの基礎スキルを学んだら、クライアント先へ。 業務系システム開発や、ヘルプデスクやキッティング、サーバ保守・運用のお仕事など スキルと経験を加味してあなたに最適なお仕事をお任せしております。 ▼これまで携わった開発実績例 ・大手自動車メーカー向け 組込制御システム開発 ・某飲料会社向け 生産管理システム ・Windows/Linux サーバー構築 ・タブレット向け アプリ開発 ・大手電機メーカーや鉄道会社内でのヘルプデスク業務 <経験を積んだら、いよいよ社内開発へ> 経験を積んだ後は、社内にて受託開発やゲーム開発にてお仕事をして頂きます。 企画からテストまで一貫して自社内で行なっているからこそ、幅広い経験を積むことができます。 【社員同士の交流】 フリースタイルでは、会社イベントやレクリエーション、部活動など 社員同士の交流のチャンスがたくさんあります。 部活動はなんと!13種類 もあるんです! どれも参加は自由になっています。 続きを見る
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採用のプロフェッショナルに|IT・ゲーム企業の採用担当
株式会社フリースタイルは愛知県にあるITとゲームの会社です。 設立から17年連続黒字経営、 自社でのゲーム開発事業やシステム開発といった「メーカー」としても飛躍していきます! この度は事業拡大に向け、会社の成長の要になる『採用部』のメンバーを募集しております! ◆────────────────────────────────────◆ 仕事内容 ■採用部のお仕事について 会社理念に則り、一緒に成長できる仲間を増やすため、 採用に関わる業務を一貫して携わっていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・採用戦略の設計 ・求人作成 ・求職者の書類選考/面接対応 ・求職者対応全般 ・スカウトメール作成/送信 ・各部署との打ち合わせ・採用要件定義 マニュアルもご用意しておりますので、安心してお仕事を開始できます。 また、入社後のフォロー・教育等は『人事部』が担当しているため、 採用業務に集中することができます! 求職者一人ひとりに寄り添うことができる環境のため、『採用のプロフェッショナル』として確実に成長できる環境です! 採用メンバーについて 現在3名体制で採用業務をおこなっております。 メンバー:30代前半男性1名(課長)・30代前半女性1名(係長)・20代前半女性1名 少数精鋭だからこそ意見が言い合える環境です。 常にコミュニケーションを取りながら、施策提案も行える、 自由度が高いのもポイントです! アピールポイント <チャレンジできる環境> 年功序列なく、業務改善のため積極的に新しいことにチャレンジできる方を求めています。 「社歴が短いからなかなか意見が出せない……。」「新しい業務にチャレンジしたいけど言い出せない……。」 といったことが全くありません!会社のため、求職者のために新しいことに挑戦するあなたを応援します! <充実した評価制度> 実績だけでなく行動を含めて評価される独自の評価制度を構築しています。 査定のタイミングは年に2回!(3月・9月) 頑張ったら頑張った分だけ評価をしている環境です。 <社内コミュニケーション重視!> ・年齢・役職・部署ごちゃまぜのランチ会の実施 ・BBQ・ボーリングなど社内イベント定期的に開催 ・役員との1on1にて、会社全体の方向性や会社の動きを直接知ることができます! 年齢・役職に関わらず一緒にご飯に行ったり、趣味の合う社員同士で遊びに行ったり、 仕事の悩みだけでなく、プライベートの悩みを上司に相談することも度々… フリースタイルでは日常的な会話や雑談、社内コミュニケーションを大事にしています! 続きを見る
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ゲーム・IT業界であなたの適性に合った働き方を|オープンポジション
仕事内容 技術職・総合職それぞれあなたの適性を鑑みて、最適なポジションをご提案します。 募集している職種は下記の通りです。 【技術職】 ◆IT分野 ・システムエンジニア・プログラマー ┗ITソリューション事業部 (客先常駐型・受託型) システム開発事業部 (業務システム開発・サーバープログラム・アプリ開発など自社製品の企画・開発) ◆ゲーム分野 ・ゲームエンジニア ・ゲームプランナー ・アーティスト(2D/3Dキャラクターデザイン・UI・UXデザイン) 【総合職】 ・営業職 (IT人材コンサルティング) ・人事 ・採用 各事業部ごと、どういった業務をしているのかについては選考内、もしくは事前面談で直接お伝えいたします。 ▼参考記事はこちら! ・ITソリューション事業部 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/544315 ・システム開発事業部 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/517038 ・ゲーム開発事業部 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/479688 ・営業職 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/479115 こういう人求めています! ・ゲームやIT業界に関心をお持ちの方 ・ゲームを1から作り上げたい熱い思いをお持ちの方 ・プログラミングに興味がある方、手に職を付けたい方 ・目標に向かって最後まで諦めずに追及できる方 未経験からでもスタート出来る充実した教育制度 1.技術者勉強会 週に2回オンラインにて勉強会を行っています。 プログラミング初心者でも気軽に参加OKです! 2.Eラーニング 通勤時間や自宅にいる時間など、隙間時間を活用してスキルアップが出来ます。 また、課題をこなしながら教育担当からのコードレビューも受けられます。 3.独自の学習カリキュラム オリジナルの学習カリキュラムを作成しています。 内容は定期的に見直しや更新が行われ、より実践的なスキルが 身に着けられるように改善が繰り返されています。 4.社内表彰制度・技術者認定制度 定例会で頑張っている方や会社に貢献した社員を全社員の前で表彰を行います。 続きを見る
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【25卒】新卒会社説明会
新卒会社説明会の内容 弊社にエントリーして頂いた方限定の 早期の会社説明会 を実施します! 「オンライン」 での実施ですので、ご自宅から気軽に参加可能です。 また、今回はフリースタイルの先輩社員も登壇します。 是非、ご参加ください!! == 【説明会の内容】 == 1,会社概要 2,各部署の説明 3,フリースタイルの特徴&社風 4,先輩社員登壇・Q&A会 など ============ <実施日程> ▼5月1日(水)11時~12時 ▼5月2日(木)19時~20時 ▼5月7日(火)14時~15時 営業社員登壇! ▼5月8日(水)12時~13時 ITエンジニア登壇! ▼5月9日(木)11時~12時 ▼5月10日(金)14時30分~16時 ゲームエンジニア登壇! ▼5月14日(火)15時~17時 ITエンジニア登壇! ▼5月16日(木)15時30分~17時 ITエンジニア登壇! ▼5月21日(火)9時30分~11時30分 ITエンジニア登壇! <実施方法> オンライン(GoogleMeetを使用) ┗服装の指定はありません!スーツでなくてもOKです! <応募方法> 「応募する」のボタンからエントリーフォームを 記載頂き応募してください。 詳細(URLなど)のご連絡は 開催日前日 にメールにてご連絡いたします。 続きを見る
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名古屋|プログラマー【未経験可】
『プログラマー』になるまでのステップ 【1】まずはITエンジニアとして経験を積みます! まずは、技術者としての経験を積んでいくことが大事! 社内研修からスタートし、スキルを身に着けたうえで各クライアント先へ。 自動車など製造系システムをメインに、業界経験を積みます。 ご自身のスキルに合わせてお仕事をスタートしていただけるので、保守運用やヘルプデスクなど未経験の方でも安心してお仕事が開始できます 【2】プログラマーに必要なスキルを習得! 現場で経験を積みながら、エンジニア・プログラマーとしてのスキルアップを目指します。 フリースタイルではオリジナルのプログラミング学習カリキュラムをご用意。 専任の教育担当が2名在職しているので分からないところはいつでも相談ができます。 ★ゲーム開発の勉強も可能!『ゲーム作る部』 ┗ゲーム事業部のプログラマーがリーダーをしている社内サークル『ゲーム作る部』 ゲーム開発の経験がない方でも、プロのサポートの下ゲーム制作を体験できるのもフリースタイルならでは! 【3】スキルはお給料にもしっかり反映! 社内認定試験を複数用意をしています。 試験を通して、あなたのスキルが客観的に評価され、自身の成長を実感できます。 また認定試験に合格すると給与が上がったり、参画プロジェクトのレベルを上げることも可能です! 最近は毎月誰かが合格するほど盛り上がっています! 先輩社員のキャリア実績 ・男性25歳/前職:製造業 <1年目> 未経験でITエンジニアとして現場でお仕事スタート <2年目> お仕事をしながら『クラスチャンジシステム』へ挑戦 “スカウト”を獲得! *クラスチャンジシステムとは?:ゲーム配属へのキャリアパスカリキュラム ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/458468 <3年目> ゲーム開発事業部エンジニアとして配属! *スカウトを受け取った社員のインタビュー記事 ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/865372 プログラミングスキルはどうやって? ★専任の教育担当がプログラミングを教えます! ★弊社独自のWEBカリキュラムをご用意! ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/879155 ★ゲーム開発が学べる活動もあり! ┗https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/501210 フリースタイルの社風・イベント 月に平均4回~5回イベントを行っています!また部活動やサークル活動も盛んです。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がりを大事 にしている からなんです!普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! また、一番人気なのが『ゲームを作る部活動』!実際にゲーム開発をしている社員が教えます! 続きを見る
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カムバック採用|最終面接からスタートできる特別選考
カムバック歓迎!最終面接からスタートの特別選考案内中! 以前フリースタイルの『最終面接』もしくは『内定』を辞退された方限定で 『最終面接からスタート!』 の特別選考をご案内しています。 別の会社に入社してみて、 やっぱり違ったかも……と感じている方、 また今現在のスキル・経験を踏まえて再度選考したい方、 フリースタイルでのキャリアをもう一度考えてみませんか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 未経験からエンジニアになるために! STEP1:まずは社内研修からスタート! ビジネスマナー研修から始まり、 エンジニアとしての基礎知識を身につけます。 STEP2:1~2ヶ月を目安に簡単な業務に従事して頂きます。 様々な現場に技術者としてお仕事をスタート! 現有スキルや適性を考慮してプロジェクトにアサインをしております。 STEP3:弊社のカリキュラムを受けてスキルアップ! 専任の教育担当が2名在籍、カリキュラムを進めながら分からないところはいつでも聞けます。 \ここ注目/ 今流行りの 『バーチャルオフィス』 を導入しています! オンラインでの勉強会や社内サークルを実施しています。 STEP4:『PG認定試験』に合格して開発案件へ! 弊社独自の認定試験に合格すると、技術者としてのスキルが認められお給料もアップ! スキルを活かして開発案件にアサインできます。 ※試験対策も教育担当が行っているので安心! 先輩社員のキャリア実績 <23歳 既卒で入社> 入社1ヶ月目 :システム保守運用業務に従事 入社2ヶ月目 :仕事になれて、カリキュラムの勉強をスタート 入社10ヶ月目 :プログラム認定試験を受験&合格!! プログラミングスキルはどうやって? ★専任の教育担当がプログラミングを教えます! ★弊社独自のWEBカリキュラムをご用意! ┗経験ゼロからプログラミングが学べる!教育体制紹介 ★ゲーム開発が学べる活動もあり! ┗社内サークル:ゲーム作る部 フリースタイルの社風・イベント 部活動やサークル活動が盛んです! 社員の80%以上が何らかのサークルに所属しています。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がりを大事 にしている からなんです! 普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! また、一番人気なのが『ゲームを作る部活動』!実際にゲーム開発をしている社員が教えます! 続きを見る
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システムエンジニア・プログラマー【IT業界未経験可】
未経験入社90%以上!将来はゲーム開発にも…… 未経験から一人前のエンジニア・プログラマーになれる仕組みを用意しています! 仕事内容 ①安心の入社前研修からスタート! いきなり業務スタート!ではなく、 安心してお仕事が開始できるように『入社前研修』をご用意しています。 ■研修カリキュラム内容 \既卒・第二新卒でも安心!/ 情報セキュリティ研修・ビジネスマナー研修など \プログラミング初学者向け/ ExcelVBA・Java入門講座 ■研修受講期間 1か月~1か月半ほど など…… 研修期間中も教育担当がついて自分のペースでカリキュラムを受講することが可能です。 入社前研修についての紹介記事 ②スキル・適性に応じたプロジェクトにアサイン! SES としてしっかりこれまでの経験や学んできたことを棚卸して 「できること」を把握した上で「やりたいこと」に必要な経験を積んだり、 勉強したりできる道を選択できるよう、営業担当が伴走します。 ③社内試験に合格して開発案件へ! スキルの取得状況を計るため社内の認定試験を用意しています。 合格すると技術者としてのスキルが認められ開発案件へのアサインや、お給料もアップ! ▼入社1年目~3年目の教育ロードマップ/約3分半 教育ロードマップ紹介動画 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 先輩社員のキャリア実績 <23歳 既卒で入社> 入社1ヶ月目 :システム保守運用業務に従事 入社2ヶ月目 :仕事になれて、カリキュラムの勉強をスタート 入社10ヶ月目 :プログラム認定試験を受験&合格!! プログラミングスキルはどうやって? ★専任の教育担当がプログラミングを教えます! ★弊社独自のWEBカリキュラムをご用意! ┗経験ゼロからプログラミングが学べる!教育体制紹介 ★ゲーム開発が学べる活動もあり! ┗社内サークル:ゲーム作る部 フリースタイルの社風・イベント 部活動やサークル活動が盛んです! 社員の80%以上が何らかのサークルに所属しています。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がりを大事 にしている からなんです! 普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ないからこそイベント・行事などを多く設けています! また、一番人気なのが『ゲームを作る部活動』!実際にゲーム開発をしている社員が教えます! 続きを見る
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IT企業2社合同会社説明会【未経験可SE・PG】
フリースタイルとは? フリースタイルは愛知県にあるIT・ゲーム会社です。 2006年にIT企業として設立。 現在ではサーバやシステムの開発の受託、 そして2019年にはNintendoSwitch向けソフト「オバケイドロ!」をリリースしました。 これからもIT領域における「人材」「技術」「ワクワク」を世界に提供していきます。 各事業部の紹介 【ITソリューション事業部】 お客様が抱えている問題・不便の解消、効率化のお手伝いをしています。携わっている案件は ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など多岐にわたります。 【システム開発事業部】 お客様から開発を全てお任せいただけるサービスを提供しており、自社開発とも違った経験を得ることができます。 現在は2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案を行っています。 主な開発実績としてはサーバプログラムの開発・インフラ環境の構築といったプログラミング業務はもちろん、時には企画から運用まで管理開発を行うことも。 【ゲーム開発事業部】 「”オンリーワン”の面白さの追求、新しいことへの挑戦」 この部署理念に基づき、家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営をすべて自社内で行っています。 セクションの垣根を越えてアイデアを出し合えるのが自社開発を行っているフリースタイルならではの強みです。 充実した教育制度・キャリアパス 未経験の方でも一人前のエンジニア・プログラマー、そしてゲーム開発に携わっていただくため、弊社では独自の教育制度・キャリアパスをご用意しております。 ◆教育制度について◆ 社内勉強会 独自の学習カリキュラム eラーニング ……など プロのエンジニアが教育担当として、あなたを一人前の技術者へと導きます! 「なにを勉強すればいいのかわからない…」「効率的な勉強方法を知りたい!」 一人一人の悩みに寄り添ったアドバイスと、スキルアップできる環境をフリースタイルはご用意しております。 ◆キャリアパス制度について◆ フリースタイルでは 「FACP・フリースタイルオートマチックキャリアパス」 という キャリアパス制度がございます。 未経験からのスタートでも、ステップごとに設けられている課題をクリアしていただくことで 着実にエンジニアとしてのスキルを身につけ、ゆくゆくは システム開発事業部 そして ゲーム開発事業部への参画が可能になるのがこのキャリアパス制度です! IT業界未経験の方 はもちろん、将来エンジニア・プログラマーとして活躍していきたいあなたを全力でサポートします! フリースタイルの社風・イベント 【年間イベントなど豊富な社員同士の交流のチャンス】 フリースタイルでは月に平均4~5回イベントを行っています。 また会社では珍しい 部活動 や サークル活動 も盛んです。 なぜ、ここまでアクティブなのかと言うと・・・ 社員同士の繋がりを大事 にしている からなんです!普段違う部署で働いていると、 コミュニケーションを取る機会が少ない……だからこそイベント・行事などを 多く設けています! 【挑戦できる環境】 フリースタイルは頑張っている人に対して、その人がなりたい姿、叶えたい夢を 実現する会社です。 実は弊社のゲーム開発事業部・受託開発事業部もそんな社員の声から生まれた部署です。 頑張っている人が頑張った分だけ評価される、挑戦できる環境を提供できるのは フリースタイルの魅力の一つです!ぜひ、あなたもフリースタイルでやりたいことに挑戦してください! 続きを見る
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未経験からでも目指せるチャンスあり!カリキュラム・制度をご用意!!
仕事内容 プログラミングスキル&デザインスキルを付けて、 将来はゲーム開発へ ! プログラマーとしても、デザイナーとしても活躍できる、 『キャリアの選択肢の幅が広がる』 のもポイントです。 ーーー<ステップ>ーーー ”まずは『技術者』としてのスキル・経験を磨いていきます!” (1)まずは社内研修からスタート! 「プログラミングとは?」「言語って?」といった基礎知識から学びます。 (2)2~3ヶ月を目安にクライアント先へ!技術者としてお仕事開始! 自動車など製造系システムをメインに、プログラミング経験を積みます。 開発工程も無理なくテストフェーズからスタート可能です。 (3)スキルを付けたら、いよいよゲーム開発へ! 社内にてゲーム開発や既存の作品のアップデートにも携わっていただきます。 実績タイトル:「オバケイドロ!」Nintendo Switch (TM) ーーーーーーーーーーーー 「どうやってキャラクターデザイナーになるの?」 弊社では、 『クラスチャンジシステム』 という制度があります! そこでデザイナーになるためのカリキュラムをもらって デザイナースキルを磨いていきます。 ゲーム事業部のデザイナーから直接フィードバックをもらいながら どんどんスキルアップを目指していきます! また、 部活動 『美術部』 もあるので、 仲間と一緒にデザインスキルを磨くことも可能です! 続きを見る
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