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ゲームプランナー/ゲーム/東京
仕事内容 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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ディレクター/ゲーム/東京
仕事内容 ゲームの立ち上げからリリース後にKPIを分析し、 ユーザ動向をみながら運用改善まで行なって頂きます。 また、プロジェクト全体のディレクション及び、クオリティ管理やスケジュール管理などの ゲーム開発全般を担当して頂き、より面白いコンテンツ作りをして頂きます。 関連記事 STAFF VOICE :『世界観を受け継ぐ。』 続きを見る
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プロジェクトマネージャー/ゲーム/東京
仕事内容 大規模なゲームタイトルのプロジェクトマネージャーとして、下記の管理業務をお任せします。 社内外問わず、様々な業界・職種の方と関わり合いながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 コンテンツ開発における戦略立案と実行 プロジェクトの予算策定、予実管理業務 経営層に向けた各種レポートの作成と報告 スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 海外を含めた外部の協力会社との渉外、調整業務 社内の他部署との連携、調整業務 プロモーションの企画、提案 関連記事 STAFF VOICE :『同じ方向へ進めるように。』 Cygames Magazine: プロジェクトマネージャーの仕事とは?「最高のコンテンツ作り」実現に必要な素養とマインド【サイゲームス仕事百科】 現場から生の声をお届け!ホンネ座談会【プロジェクトマネージャー編】 サイマガTV:「10 Questions」プロジェクトマネージャー編 続きを見る
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ゲームスクリプター/東京
仕事内容 【最高のコンテンツで全世界に挑戦する次世代のメンバー求む!】 求めるのはあなたのゲームへの熱意。一緒に最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか? 【募集背景】 『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ウマ娘 プリティーダービー』をはじめとする大ヒットタイトルに続くコンテンツづくりを推し進めるためにこの度、”ゲームスクリプター”としてご活躍していただける人材を募集します。 【仕事内容】 ゲームスクリプターはユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作を担う仕事です。 ゲーム開発の現場で、イベントを組み立てたり、 キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割をお任せします。 ※ゲームスクリプターについては未経験の方でも数多くご活躍していますので、ご安心ください。 【最後に】 Cygamesの最大の強みは、全スタッフが『最高のコンテンツを作る』という会社のビジョンに共感を持ち、全員が同じ方向を向いて仕事ができる点にあります。 そこで必要とされる人材像とは、「ゲームが大好きで、多くのユーザーに楽しさを届けたいという思いがある人」です。 そんな私たちの考え方に共感していただける方にお会いできるのを、心から楽しみにしています。 関連記事 Cygames Magazine :個性豊かな『ウマ娘』会話シーンを実現する「スクリプター」の仕事とは? 続きを見る
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デバッガー/佐賀
仕事内容 ゲームが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。 チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにゲームプレイをして不具合がないかを確認したり、 よりゲームを面白くするための改善提案等、積極的に開発チームと関わっていただきます。 2017年の拠点設立から規模拡大を続けており、積極的に採用活動を行っております。 関連記事 Cygames Magazine:デバッガーの仕事とは?ゲーム開発の「番人」となるために必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 STAFF VOICE:チームプレイでバグをゼロに。 佐賀デバッグセンターHP:Cygamesのデバッグとは 続きを見る
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サーバーサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用 開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 関連記事 STAFF VOICE :『リーダーとしてもエンジニアとしても上を目指す。』 Cygames Magazine: 大規模アクセスと圧倒的運用スピードに立ち向かうサーバーサイドエンジニアの仕事とは?【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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クライアントサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用 開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善提案 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 関連記事 STAFF VOICE :『大ヒットタイトルを自分の手で作る。』 Cygames Magazine : わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり クライアントサイドの仕事とは? ゲームの面白さに直結する部分を担う【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ゲームエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたゲームシステム/コンテンツ制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の遊びを実現するためのシステム/コンテンツ実装 ユーザー操作による3Dキャラクター/カメラの制御システム実装 NPCなどを制御するゲームAIに関わるシステム実装 イベント/カットシーンなどのゲーム演出に関わるシステム実装 フラグ/シーケンスなどを利用したゲーム進行を制御するシステム実装 グラフィックスやサウンドなど専門チームが提供する機能を適切にゲームへ活用/組み込み 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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フロントエンドエンジニア/ゲーム・サービス/東京
仕事内容 Webブラウザゲームの運用開発 社内独自Webシステムの運用開発 Webサービスの運用開発 Webサイト制作 主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。 いずれの業務もプランナー・サーバーサイド・インフラなど、様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます。 開発環境 携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。 言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法) Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next UI Framework:Vuetify / MUI CMS:WordPress ソースコード管理:GitHub Enterprise バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty) インフラ環境:AWS / Docker 関連記事 STAFF VOICE :『昨日より今日を「最高」に。』 Cygames Magazine: フロントエンドエンジニアの仕事とは?Webコンテンツを最高のパフォーマンスで届ける【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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Webアプリケーションエンジニア/ゲーム開発支援サービス/東京
仕事内容 高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。 そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。 関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守 部署内の運用効率を高めるための開発 保守性/汎用性・パフォーマンス改善 CI/CDの整備 開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般 開発環境 言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shellscript フレームワーク:React、Vue、Laravel データベース:MySQL ソースコード管理:GitHub Enterprise インフラ環境: AWS、Docker 主に利用する技術やサービス Git/Docker/JavaScript/TypeScript/PHP/MySQL/AWS/C# 関連記事 STAFF VOICE:『現場を効率化するアプリ開発。』 Cygames Magazine : 開発運営支援の仕事とは?開発・運営上の課題解決のための相談窓口【サイゲームス仕事百科】 チームでのシナリオ制作を効率化するために 開発運営支援×シナリオによるキャラクター相関図アプリができるまで シナリオ制作を飛躍的に効率化する「こえぼん」 開発運営支援×シナリオ連携によるWebアプリ開発 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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iOSエンジニア/東京
仕事内容 Cygamesのゲームタイトルやその他のコンテンツを盛り上げていくための、アプリ開発を行っていただきます。 アプリの機能追加や施策に向けた改修 アプリ開発で利用する内製SDK・ライブラリの改修 機能開発を支えるための保守・改善 アプリのパフォーマンス改善 ライブラリやSDKの更新・モダンな技術の取り込み 開発環境の整備 開発環境 言語: Swift, Objective-C バージョン管理: git チームによってはクロスプラットフォームのフレームワークを使った開発を行っています。 仕事の魅力 Cygamesのゲームタイトルやコンテンツに関わる業務ができます。 ゲーム会社ならではのスピード感ある開発経験を積むことができます。 「使いやすい」だけではなく、「どう楽しませるか」という観点でもアプリ開発に関わることができます。 興味と適性によっては、将来的にリーダーをお任せすることもあります。 関連記事 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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Androidエンジニア/東京
仕事内容 Cygamesのゲームタイトルやその他のコンテンツを盛り上げていくための、アプリ開発を行っていただきます。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 アプリの機能追加や施策に向けた改修 アプリ開発で利用する内製SDK・ライブラリの改修 機能開発を支えるための保守・改善 アプリのパフォーマンス改善 ライブラリやSDKの更新・モダンな技術の取り込み 開発環境の整備 開発環境 言語: Kotlin, Java バージョン管理: git チームによってはクロスプラットフォームのフレームワークを使った開発を行っています。 仕事の魅力 Cygamesのゲームタイトルやコンテンツに関わる業務ができます。 ゲーム会社ならではのスピード感ある開発経験を積むことができます。 「使いやすい」だけではなく、「どう楽しませるか」という観点でもアプリ開発に関わることができます。 興味と適性によっては、将来的にリーダーをお任せすることもあります。 関連記事 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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セキュリティエンジニア/東京
仕事内容 セキュリティ課題の発見、情報収集 セキュリティ施策の企画・推進 セキュリティ啓蒙、教育 セキュリティ監視システム開発、運用 不正行為の調査、研究、対策案の検討 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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フォトグラメトリーエンジニア&アーティスト/東京
仕事内容 社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 「LightCage」採用の最先端フェイススキャナー導入!開発と直結した圧倒的フォトリアルな素材づくりに迫る【社内設備特集Vol.4】 続きを見る
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モーションキャプチャースタジオスタッフ/東京
仕事内容 ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ゲーム制作&動画配信事例公開!モーションキャプチャーチームが実現するキャラクターのリアルな動き 続きを見る
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3DCG/ゲーム/キャラクターアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務 モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 モデルに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 STAFF VOICE :『可愛さの中にかっこよさも。』 Cygames Magazine : 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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3DCG/ゲーム/アニメーター/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務 アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 STAFF VOICE :『監修で3DCGのクオリティーを守る。』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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3DCG/ゲーム/エンバイロメントアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発における背景制作業務 背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 背景に関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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3DCG/ゲーム/エフェクトアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるエフェクト制作業務 エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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3DCG/ゲーム/リギングアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業 骨入れ、スキニング、リグ制作 フェイシャルセットアップ MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援 DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定 めり込み修正の為のガイドモーション作業 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 3Dモデルは全角度「決めカット」を目指す 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編>原作イラストを読み解き『グラブル』らしい動きを追求 続きを見る
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テクニカルアーティスト/東京
仕事内容 開発環境やワークフローの構築、改善 DCCツールのプラグイン作成 ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ゲームエンジン内のアートアセットの管理 グラフィック仕様の検証と素材作成 その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連記事 STAFF VOICE:『最大限の効率化を。』 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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テクニカルアーティスト/DCCツール開発/東京
仕事内容 アーティストのDCCツールの開発 アーティストへの技術サポートやドキュメント作成 デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理 関連記事 STAFF VOICE:『最大限の効率化を。』 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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UIデザイナー/東京
仕事内容 ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。 ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。 UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『最高のデザインを追い求める。』 Cygames Magazine : UIデザイナーの仕事とは?快適でわかりやすいゲーム画面の設計に必要なこと【サイゲームス仕事百科】 プロジェクトを横断して基礎から応用までの力を養う UIデザイナー人材育成の仕組み 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる 情報を伝え世界観を作る!UIデザイナーに聞いたフォントの使い方 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」UIデザイナー編 続きを見る
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アニメーションデザイナー/アニメーション担当/東京
仕事内容 2Dキャラクターのモーション作成 2Dエフェクトの作成 ゲーム内演出の作成/提案 等 関連記事 STAFF VOICE: 『自分も周りも一緒に成長する。』 『アニメーションで魅力を高める。』 Cygames Magazine : アニメーションデザイナーの仕事とは?わかりやすく心地良い演出をするために必要なこと【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」アニメーションデザイナー編 続きを見る
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イラストレーター/原画/東京
仕事内容 ゲーム内イラストの原画制作を担当して頂きます。 関連記事 STAFF VOICE:『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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イラストレーター/一枚絵/東京
仕事内容 弊社にて開発・運用されているタイトルのキャラクターから背景まで一枚のイラストをご担当いただきます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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イラストレーター/背景/東京
仕事内容 ゲームの背景イラストを担当していただきます。 独自の世界観を構築することや、原作ベースを守って忠実に描くこともあります。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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イラストレーター/彩色/東京
仕事内容 ゲーム内イラストの彩色を担当して頂きます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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プロジェクトマネージャー/大阪
仕事内容 家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。 プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務や、予算の立案と管理、 関連する他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。 関連記事 Cygames Magazine: プロジェクトマネージャーの仕事とは?「最高のコンテンツ作り」実現に必要な素養とマインド【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> サイマガTV:「10 Questions」プロジェクトマネージャー編 続きを見る
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ゲームデザイナー/大阪
仕事内容 ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成 3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計 (必要に応じて)各セクションとの調整 関連記事 STAFF VOICE: 「コンシューマーでも世界へ。」 「世界観を受け継ぐ。」 Cygames Magazine: ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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3DCG/キャラクターアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、キャラクターモデル制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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3DCG/アニメーター/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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3DCG/リギングアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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3DCG/エンバイロメントアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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3DCG/エフェクトアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine : 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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3DCG/ライティングアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたグラフィックス制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の映像表現の設計と実装 シェーダー開発 マテリアル制作ルール/フロー構築と開発 グラフィックスパイプラインの構築、変更、拡張 VFXシステムの開発 描画処理における処理負荷の計測、および最適化 最新技術の調査と検証、および実装 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ツールエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、効率的に開発を進めるために必要となるツールに関わる職務を担当していただきます。 全職種が扱う環境ツール(ランチャーなど)の開発 ゲームパラメータ/テキストなどのデータ入力ツールの開発と運用 タイトル毎のニーズに応じたゲームエンジンのエディター拡張 データコンバーター/チェッカーなど小規模なツールの開発 ミドルウェア/OSSなどの導入サポート 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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サウンドエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、サウンド技術に関わる職務をサウンドアーティストと協力して担当していただきます。 コンソール機向けゲームにおけるサウンドに関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるツール群の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるワークフローの整備 サウンドミドルウェアWwiseの制御に関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド表現に関わるサウンドデザイナーやゲームプランナーの要望検討・仕様策定 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ネットワークエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ネットワーク通信を伴うゲームシステム/コンテンツ制作に関わる職務を担当していただきます。 サーバー/クライアント方式による通信を伴うシステムの設計と開発 P2P方式による通信を伴うシステムの設計と開発 データベース構築と運用 サーバー上で動作するゲームロジック開発 構築されたオンラインインフラの上で動作する各種プロセスの開発 ネットワーク負荷検証環境の構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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ゲームエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたゲームシステム/コンテンツ制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の遊びを実現するためのシステム/コンテンツ実装 ユーザー操作による3Dキャラクター/カメラの制御システム実装 NPCなどを制御するゲームAIに関わるシステム実装 イベント/カットシーンなどのゲーム演出に関わるシステム実装 フラグ/シーケンスなどを利用したゲーム進行を制御するシステム実装 グラフィックスやサウンドなど専門チームが提供する機能を適切にゲームへ活用/組み込み 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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サウンドデザイナー/大阪
仕事内容 各種SEの作成 各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 関連記事 Cygames Magazine: 環境音ロケ効率化!オーダーメイドのサラウンドバーができるまで サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 リアルなSEづくりを追求!多彩な音を生み出す大阪サウンドフォーリースタジオ【社内設備特集Vol.6】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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データマイニング/ゲーム・サービス/東京
仕事内容 Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、 ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。 ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、 構築した仮設を元にした施策提案だけでなく、 集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。 担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータに アクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。 SQLを用いたデータ集計、レポート作成 課題発見や施策検証 社内の様々なスタッフに対する助言と提案 分析ツールを用いたデータの可視化と運用 新しい数値指標の発見と提案 統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等 関連記事 Cygames Magazine: 【サイゲームス仕事百科】データマイニングの仕事とは? 正解のない「面白さ」をいかに数値で計測するか? サイゲームスのデータ分析者が「最高のコンテンツ」のためにしていること 続きを見る
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メディアプランナー/eスポーツ担当/東京
仕事内容 Cygamesタイトルのeスポーツ担当をしていただきます。 大会開催時の準備や進行、演出内容や当日のWeb配信などeスポーツイベントをより盛り上げて頂く業務をお任せします。 eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計 演出プランや当日の運用に関して eスポーツ大会のWeb配信 オンライン大会の実施、運営 集客プランの策定 スケジュール、予算の管理 外部パートナーとの調整作業 社内のプロジェクト側との調整作業 イベント協賛営業 関連記事 STAFF VOICE: 『ゲームで人生を変える体験をする。』 『最高の『グラブル』体験を。』 Cygames Magazine : メディアプランナーの仕事とは?ゲームの世界をより深く楽しんでもらうための仕掛け人【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】マーケティング本部の組織づくり「最高のマーケティングを作る、みんなで」 サイマガTV:「10 Questions」マーケティング本部・メディアプランナー編 続きを見る
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カスタマーサポート/リーダー候補/東京
仕事内容 「ユーザー第一優先」を掲げるサイゲームスのカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒におこなっていただけるメンバーを募集いたします。 具体的には、メールでのお問い合わせ対応をしているスタッフから相談を受け、ゲーム及びサービスを運用している部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。 「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、イレギュラーが発生しない限り、ユーザーの方々と直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。 お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチーム、サービスを運用している部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になります。 そのため、接客業や営業などで身に着けたコミュニケーション能力が活かせるお仕事です。 ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。 ゆくゆくは30名~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。 関連記事 Cygames Magazine :【マネージャーの思考】カスタマーサポートの組織づくり 時代に合わせた対応で「最高のコンテンツ」を支えるチーム 続きを見る
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3DCG/カットシーンアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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UIデザイナー/大阪
仕事内容 企画/画面設計/UIデザイン UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案 関連記事 Cygames Magazine: UIデザイナーの仕事とは?快適でわかりやすいゲーム画面の設計に必要なこと【サイゲームス仕事百科】 情報を伝え世界観を作る!UIデザイナーに聞いたフォントの使い方 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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2Dアセットアーティスト/コンセプトアーティスト/大阪
仕事内容 コンシューマーゲーム開発における2D背景アートを制作していただきます。 (具体例) 2D背景アセットアート制作 2D背景コンセプトアート制作 2Dアートリファレンス収集 関連記事 Cygames Magazine: 2Dアセットアーティストの仕事とは?ゲームの世界観を3DCGで再現するための橋渡し【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 続きを見る
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イラストレーター/キャラクター原案/東京
仕事内容 プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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3DCG/ゲーム/ライティングアーティスト/東京
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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システムエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ツールエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発を実施いただきます。 Cyllista Game Engine のエディタは「クリエイターが最高のパフォーマンスを出せるゲームエンジン」の実現を担うツールです。 ユーザーがやりたいことを確実に、効率よく開発できるエディタとツールを提供することで最高のコンテンツが作れるようにします。 ツールエンジニアはクリエイター・エンジン開発者に向けて、レベルエディタ等の各種エディタとツールの開発を行います。 エディタの開発に加えてエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発を行います。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 Qt for Python を用いたエディタの開発・保守 Python によるゲーム開発用のツールの開発・保守 C++ によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発・保守 開発環境 言語: Python / C++ / Lua GUI API: Qt / Qt for Python(PySide) プラットフォーム: Windows 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ネットワークエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計/開発 リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計/開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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グラフィックスエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発 低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 シェーダー開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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エフェクトエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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物理シミュレーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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ゲームAIエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作 ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発 ゲームキャラクター AI 用のシステム開発 ナビゲーションメッシュなどの AI のためのシステム開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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サウンドエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発を実施いただきます。 サウンドはゲームを彩る重要な要素です。 サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。 ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。 サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。 また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。 実際の業務 サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守 ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発 音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox ミドルウェア: Wwise 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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3DCG/ゲーム/クロス調整作業/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における揺れものシミュレーションの設定と調整業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 UnityやUEなどのゲームエンジンを使用しての揺れものシミュレーションの設定作業 揺れもののめり込みを修正する為のガイドモーション作業:DCCツールを用いたアニメーション作業 揺れものシミュレーションのクオリティアップや業務効率化のための検証作業 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」3DCGアーティスト編 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 3Dモデルは全角度「決めカット」を目指す 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 原作イラストを読み解き『グラブル』らしい動きを追求 続きを見る
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アニメーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計/開発 MayaなどのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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メディアプランナー/東京
仕事内容 Cygamesで配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やWebを通じた施策など ゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます リアルイベントの企画/立案、当日の運営 取引先や開催会場などの選定や契約交渉 Webを通じたキャンペーンの企画/運営 SNSの運用 スケジュール、予算の管理 関連記事 STAFF VOICE: 『ゲームで人生を変える体験をする。』 『最高の『グラブル』体験を。』 Cygames Magazine: メディアプランナーの仕事とは?ゲームの世界をより深く楽しんでもらうための仕掛け人【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】マーケティング本部の組織づくり「最高のマーケティングを作る、みんなで」 【メディアプランナー座談会】働く環境、仕事の難しさとやりがい、チームで大切にしていることは? 「プリコネフェス2023」リポート!リアルイベントとONLINE STAGEを手掛けた運営チームの想い サイマガTV:「10 Questions」マーケティング本部・メディアプランナー編 続きを見る
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3DCG/ゲーム/カットシーンアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるカットシーン制作業務 カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ライブ開発チームが実現する最高のライブ映像<前編> 『Never Looking Back』のラストカットができるまで 『ウマ娘』ライブ開発チームが実現する最高のライブ映像<後編> 制作事例初公開!『Gaze on Me!』イントロパートのカットができるまで 『ウマ娘』ウイニングライブができるまで 振付師・モーションアクター×3DCGアーティスト座談会 続きを見る
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【LogicLinks】サーバーサイドエンジニア
仕事内容 自社で運営するWebサービス開発です。 PC・スマートフォン用サービスの開発・運用を行います。 ※Cygames子会社「LogicLinks」との直契約となります。(出向ではありません) LogicLinksは2023年11月で設立7周年を迎えました。 MVNOである「LinksMate」の開発・運用を主軸とし、子どもの見守りアプリ「Kidsroo」の提供も行っています。 現在の社員数は25名程度で、会社規模拡大のため中途採用に力を入れています。 リモート勤務可能! コロナ収束後もリモート勤務が可能なポジションです。 ※原則関東圏、関西圏にお住まいの方を対象としています 続きを見る
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【LogicLinks】フロントエンドエンジニア
急募につき紹介料率50% 正社員、法人委託、派遣社員、契約社員での求人です。 仕事内容 自社で運営するWebサービス開発です。 PC・スマートフォンで利用するサービスの開発・運用を行います。 ※Cygames子会社「LogicLinks」との直契約となります。(出向ではありません) LogicLinksは2023年11月で設立7周年を迎えました。 MVNOである「LinksMate」の開発・運用を主軸とし、子どもの見守りアプリ「Kidsroo」の提供も行っています。 現在の社員数は25名程度で、会社規模拡大のため中途採用に力を入れています。 リモート勤務可能! コロナ収束後もリモート勤務が可能なポジションです。 ※原則関東圏、関西圏にお住まいの方を対象としています 続きを見る
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3DCG/ゲーム/フェイシャルアニメーター/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務 フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: スキャンスタジオ【社内設備特集Vol.1】 「LightCage」採用の最先端フェイススキャナー導入!開発と直結した圧倒的フォトリアルな素材づくりに迫る【社内設備特集Vol.4】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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モーションキャプチャー編集スタッフ/東京
仕事内容 モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。 基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ゲーム制作&動画配信事例公開!モーションキャプチャーチームが実現するキャラクターのリアルな動き 続きを見る
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ライセンス事業/ECサイト運営スタッフ/東京
仕事内容 【ECサイト運営のプロフェッショナルとして事業拡大を支える】 Cygamesの公式オンラインショップである「CyStore」の運営・保守業務に携わっていただきます。 ECサイトの全般の運用マネジメント、機能構築・改善のための要件定義、ベンダーコントロールをお任せする想定です。 【具体的な業務】 ECシステム全般の運用マネジメント ECサイトの機能構築、機能改善のための要件定義 開発案件の管理とベンダーマネジメント イベント時のECサイト更新対応 マーケティングサポート ECサイト運営に関わるデータ分析 関連記事 Cygames Magazine :ライセンスビジネスとは?ブランドの発展を担う仕事に必要な知識【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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ゲームプランナー/グランブルーファンタジー/東京
仕事内容 進化し続ける『グランブルーファンタジー』 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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ゲームプランナー/Shadowverse/東京
仕事内容 日本発のeスポーツを作ろう! ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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ゲームプランナー/プリンセスコネクト!Re:Dive/東京
仕事内容 魅力的なキャラクターを生み出す『プリンセスコネクト!Re:Dive』チームで、 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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ゲームプランナー/ウマ娘 プリティーダービー/東京
仕事内容 ウマ娘と一緒に成長したい方、大募集! ユーザーの皆様が熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine: 「ウマ娘と二人三脚で夢を叶える喜びを」 アートディレクターが語る「ウマ娘の実在感」の描き方 ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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Cysharp
会社概要 株式会社Cysharpは、プログラミング言語C#の専門集団として 「C#の可能性を切り開いていく」 ことを掲げ2018年に設立しました。 Cygamesと共に、Unityに代表されるクライアント技術とサーバーサイドにおけるC#技術の双方を、パフォーマンスを重視して構築し、ゲーム業界全体の技術やコミュニティの発展に貢献します。 仕事内容 C#によるサーバーサイドの実装サポートに関して従事して頂きたいと考えているため、バックエンドの知識・開発経験が必須となります。また、Cysharpでは「C#の可能性を切り開いていく」というヴィジョンの実現のために、以下のような仕事に取り組んでいます。 MagicOnionを用いたゲームのサーバーサイドの実装サポート Unity や .NET 開発を支援するSaaS(未公開)の開発 C#に関連するOSSの開発 https://github.com/Cysharp 希望やスキルに応じて、それらに関わっていただくことも可能です。 開発環境 言語: C#, Rust, TypeScript フレームワーク: MagicOnion, ASP.NET Core, Blazor データベース: MySQL, PostgreSql, Redis ソースコード管理: GitHub インフラ環境: AWS, Azure 関連記事 Cygames Magazine :C#の可能性を切り開いていく専門会社「Cysharp」の目指すところ 続きを見る
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ゲームデザイナー/AAAタイトル/東京
仕事内容 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。 ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成や、 必要に応じて各セクションとの調整などを行っていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine: 鋭意開発中!サイゲームス初のAAAタイトル『Project Awakening』の制作陣に迫る! ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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サウンドデザイナー/東京
仕事内容 プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。 関連記事 Cygames Magazine: サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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テクニカルサウンドデザイナー/東京
仕事内容 ゲームオーディオの設計、初期仕様策定 各種SEの作成 各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 プロジェクトとの実装の進行、渉外 関連記事 Cygames Magazine: サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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【LogicLinks】インフラエンジニア
仕事内容 自社で運営するWebサービス開発です。 PC・スマートフォンで利用するサービスの開発・運用を行います。 ※Cygames子会社「LogicLinks」との直契約となります。(出向ではありません) 続きを見る
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【CySphere】3DCG/キャラクターアーティスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報になります。 ご入社後はCygamesグループ内、各プロジェクトの3DCG制作を担当頂きます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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QAエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ソフトウェア品質向上を目的とする開発支援に関わる職務を担当していただきます。 ゲームの想定する動作を継続的に保障するためのオートメーションテスト開発 ゲームプレイデータのログ収集と管理、および分析 開発上の問題の収集と可視化を行うための環境構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 Cygames Magazine :コンシューマーエンジニアの仕事とは? プログラムによってゲームの「手触り」を作り出す【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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アニメーションデザイナー/絵コンテ担当/東京
仕事内容 映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。 ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作 ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作 演出のイメージ、コンセプト提案 関連記事 STAFF VOICE :『自分も周りも一緒に成長する。』 Cygames Magazine: アニメーションデザイナーの仕事とは?わかりやすく心地良い演出をするために必要なこと【サイゲームス仕事百科】 『ウマ娘』制作事例公開!キャラクターの魅力を引き出すゲーム内映像のコンテづくり 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」アニメーションデザイナー編 続きを見る
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社内インフラ/ネットワーク/東京
仕事内容 社内ネットワークの設計/構築/運用 障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 社内ネットワークの運用改善、自動化 トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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社内インフラ/サーバー/東京
仕事内容 WindowsServerの設計/構築/運用 大容量ストレージシステムの設計/構築/運用 仮想化基盤の設計/構築/運用 障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 システム運用の改善、自動化 トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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テクニカルアーティスト/大阪
仕事内容 開発環境やワークフローの構築/改善 DCCツールのプラグイン作成 ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ゲームエンジン内のアートアセットの管理 グラフィック仕様の検証と素材作成 その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連記事 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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イラストレーター/佐賀
仕事内容 セクションのリーダー候補として、スタッフの育成にも携わっていただきます。 社内の方とコミュニケーションを取りながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 【主な業務】 既存プロジェクトのイラスト制作 佐賀スタジオで制作されたイラストの監修業務 若手イラストレーターの育成支援 インターンシップ開催時のトレーナー 採用イベント等への登壇 東京・大阪拠点との連携フロー構築 ※能力やご経験に応じて業務内容をご相談させていただきます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : Cygames 佐賀スタジオ設立3周年!スタッフに聞いた佐賀で働く魅力 イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV:「10 Questions」イラストレーター編 続きを見る
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3DCGアーティスト/佐賀
仕事内容 セクションのリーダー候補として、スタッフの育成にも携わっていただきます。 社内の方とコミュニケーションを取りながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 【主な業務】 既存プロジェクトの3Dキャラクターモデリング、3D背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト、3Dカットシーンなどの制作 佐賀スタジオで制作された3D制作物の監修業務 若手3DCGアーティストの育成支援 インターンシップ開催時のトレーナー 採用イベント等への登壇 東京・大阪拠点との連携フロー構築 ※能力やご経験に応じて業務内容をご相談させていただきます。 関連記事 STAFF VOICE : 『監修で3DCGのクオリティーを守る』 Cygames Magazine : Cygames 佐賀スタジオ設立3周年!スタッフに聞いた佐賀で働く魅力 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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アニメーションデザイナー/佐賀
仕事内容 セクションのリーダー候補として、スタッフの育成にも携わっていただきます。 社内の方とコミュニケーションを取りながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 【主な業務】 既存プロジェクトの2Dキャラクターのモーション、エフェクトの制作、ゲーム内アニメーションの制作や提案 佐賀スタジオで制作されたアニメーションデザインの監修業務 若手アニメーションデザイナーの育成支援 インターンシップ開催時のトレーナー 採用イベント等への登壇 東京・大阪拠点との連携フロー構築 ※能力やご経験に応じて業務内容をご相談させていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『アニメーションで魅力を高める。』 Cygames Magazine : Cygames 佐賀スタジオ設立3周年!スタッフに聞いた佐賀で働く魅力 アニメーションデザイナーの仕事とは?わかりやすく心地良い演出をするために必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」アニメーションデザイナー編 続きを見る
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UIデザイナー/佐賀
仕事内容 セクションのリーダー候補として、スタッフの育成にも携わっていただきます。 社内の方とコミュニケーションを取りながら、裁量を持って業務に取り組んでいただきます。 【主な業務】 既存プロジェクトのUIデザインの制作 佐賀スタジオで制作されたUIデザインの監修業務 若手UIデザイナーの育成支援 インターンシップ開催時のトレーナー 採用イベント等への登壇 東京・大阪拠点との連携フロー構築 ※能力やご経験に応じて業務内容をご相談させていただきます。 関連記事 Cygames Magazine : Cygames 佐賀スタジオ設立3周年!スタッフに聞いた佐賀で働く魅力 UIデザイナーの仕事とは?快適でわかりやすいゲーム画面の設計に必要なこと【サイゲームス仕事百科】 情報を伝え世界観を作る!UIデザイナーに聞いたフォントの使い方 続きを見る
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ライセンス事業/物流企画・在庫管理担当/東京
仕事内容 CygamesタイトルのIPを使用した商品の物流管理・物流企画を中心に、ライツ事業本部のバックオフィス業務を担当していただきます。 ▼業務内容 物流管理システムへのデータ入力 3PL倉庫会社との納期調整等のやりとり 入庫、出庫スケジュール設計(社内・社外との折衝含む) 在庫の集計、管理 物流に関わる業務フローの設計 物流業務に関わる書類作成業務 関連記事 Cygames Magazine :ライセンスビジネスとは?ブランドの発展を担う仕事に必要な知識【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【CySphere】3DCG/エンバイロメントアーティスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報です。 ゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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【CySphere】3DCG/モーションアーティスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報です。 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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【CySphere】3DCG/カットシーンアーティスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報です。 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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【CySphere】3DCG/エフェクトアーティスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報です。 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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【CySphere】3DCG/ジェネラリスト
仕事内容 こちらは株式会社CySphereの求人情報です。 CGに関わる様々な局面で力を発揮して頂きます。 関連記事 Cygames Magazine :リモートワークが基本の3DCG制作会社「CySphere」誕生 創業メンバーが語る新しい組織の展望 続きを見る
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3DCG/映像/キャラクターアーティスト/東京
仕事内容 キャラクター制作を中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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3DCG/映像/リギングアーティスト/東京
仕事内容 リグ制作やシミュレーション構築を中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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3DCG/映像/エフェクトアーティスト/東京
仕事内容 エフェクトを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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3DCG/映像/ライティングアーティスト/東京
仕事内容 ライティング、レンダリング、コンポジッティングを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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3DCG/映像/プロジェクトマネージャー/東京
仕事内容 プロジェクトの予算やスケジュールの管理、企画運営における社内や外部の協力会社との渉外等のマネージメントを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」プロジェクトマネージャー編 続きを見る
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プロダクションマネージャー/大阪
仕事内容 ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務 コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案 プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用 関連記事 Cygames Magazine: 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【BlazeGames】3DCG/ゲーム/キャラクターアーティスト東京
仕事内容 ・ゲーム開発における、キャラクターモデル制作を行なっていただきます。 ※Cygames子会社「BlazeGames」との直契約となります。(出向ではありません) リモート勤務可能! コロナ収束後もリモート勤務が可能なポジションです。 続きを見る
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【BlazeGames】3DCG/ゲーム/アニメーター/東京
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。 ※Cygames子会社「BlazeGames」との直契約となります。(出向ではありません) リモート勤務可能! コロナ収束後もリモート勤務が可能なポジションです。 続きを見る
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