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【開発】サーバーサイドエンジニア(Python)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/ 応募資格 必須要件 Webアプリケーション開発(Pythonが望ましい)の実務経験が2年以上ある方 歓迎要件 ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません) チーム開発でのリーダー経験 要件定義から開発を行なった経験 Unity での開発経験 iOS, Android でのクライアント開発経験 求める人物像:活躍(成長)できる条件 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方 お客様目線で仕事に臨める方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 提出物(※任意) GitHubアカウント 技術ブログのURL などの技術力を示す資料等 続きを見る
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【開発】サーバーサイドエンジニア(PHP)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。 また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/10/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/02/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/03/ 応募資格 必須要件 Webアプリケーション開発(PHPが望ましい)の実務経験が2年以上ある方 歓迎要件 ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません) チーム開発でのリーダー経験 要件定義から開発を行なった経験 Unity での開発経験 iOS, Android でのクライアント開発経験 求める人物像:活躍(成長)できる条件 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方 お客様目線で仕事に臨める方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 提出物(※任意) GitHubアカウント 技術ブログのURL などの技術力を示す資料等 続きを見る
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【開発】CI/CDエンジニア
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトに CI / CD 担当として参加していただきます。 当社では、お客様へ高品質なプロダクト提供のための生産性向上を重視しており、CI/CDエンジニアとしての活躍の場は、生産性向上のための重要なポジションです。 そのため、本番環境の CI / CD だけでなく、効率的な開発・テストのための環境設計・構築から、それら環境を有効活用するための CI / CD の構築・運用までを行っていただきます。 ツールとしては主にクラウド環境上で Github Actions または Jenkins を用いて構築していますが、必要に応じて担当者からの提案も大歓迎です。 弊社では、自分の職域に制限されずにセクションの垣根を超えた活動が推奨されています。 業務フロー全体から見直すような提案も歓迎されるため、プロジェクトのワークフロー全体を見据えた改善を通して、成長と活躍の場にしていただけます。 ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもCI /CD の仕組みのメンテナンス開発経験があれば活躍できる職場です。 実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 主な業務内容 ビルドパイプライン/デプロイメントパイプラインの構築/保守 開発プロセスにおける問題検討/改善実施 次世代パイプライン構築のための技術セットの収集/検証 応募資格 必須要件 Linuxの経験 Jenkins or Github Actions の経験 コンテナ環境の構築経験 AWS or GCPの経験 MySQLなどRDBMSの経験 プログラミング経験 歓迎要件 ゲーム業界経験 Jenkins / Github Actions 以外のCI/CDの仕組みの構築・利用経験 k8s ( kubernetes ) の経験 IaC ( Infra as a Code ) の経験 Python or C# or Go の実装経験 Unity アプリケーションの開発経験 求める人物像:活躍(成長)できる条件 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方 お客様目線で仕事に臨める方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 提出物(※任意) GitHubアカウント 技術ブログのURL などの技術力を示す資料等 続きを見る
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【開発】エキスパートエンジニア
職務内容 概要 下記のいずれかの技術のスペシャリスト職になります。 ゲームプログラミング 3Dレンダリング ビルドパイプライン ゲームサーバ クラウド技術 データベース 機械学習 セキュリティ iOS/Android 専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。 主な業務内容 具体的には、以下のような業務内容となります。 高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など) 高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成 実案件への技術コンサルティング 社内情報共有 対外情報発信 応募資格 必須要件 専門技術領域の実務経験(3年以上)またはそれに準ずる経験 専門技術領域に関する対外発表経験(口頭発表・書籍執筆など)またはそれに準ずる経験 歓迎要件 情報科学分野の修士号・博士号 専門技術分野に関わるOSS活動 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(新規開発中サッカーゲーム)
職務内容 概要 新規開発中サッカーゲームのプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 サッカーゲームの開発・運営経験 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)のある方 プロジェクトの問題・課題の発見と解決を楽しめる方 プロジェクト状況を俯瞰して把握することができる方 ステークホルダーとの調整と合意形成ができる方 物事をロジカルに考え、分析し、かつそれを人に伝えられる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 何事にも積極的に挑戦されている方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(エンジニア出身者)
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プロジェクトの体制構築 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 エンジニアの経験(業界を問わない) ゲーム業界でのエンジニアリーダーとして以下を経験 エンジニア職のスケジュール策定、進捗管理 エンジニア職の人材管理 ソーシャルゲーム業界での運用タイトルのプロジェクトマネージャーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナーリーダー、デザイナーリーダー、エンジニアリーダーの統括 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方 続きを見る
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【開発】プロジェクトマネージャー(候補)
職務内容 概要 ゲーム制作部門にて、ゲーム開発のプロジェクトマネジメントを担当して頂きます。 プロデューサーやディレクターと緊密に協力しプランナー・デザイナー・エンジニアの統括、プロジェクト全体のスケジュール・コスト・品質のコントロール、問題発見・問題解決、各種調整業務に加え、プロモーション、IPホルダーとの連携などミッション達成のために必要なあらゆる業務を行って頂きます。これまでのご経験をもとに大きな裁量をもって取り組みたい方、職域を超えて成長したい方にフィットするポジションです。 詳細 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 各セクション間の調整・進行管理 予算策定、予算管理 経営層への報告 応募資格 必須条件 ゲーム開発の経験(職種を問わない) ゲーム業界でのリーダーとして以下を経験(職種を問わない) 職種内のスケジュール策定、進捗管理 職種内の人材管理 職種内の問題/課題の解決 運営または新規タイトルのプロジェクトマネージャー、もしくはディレクター、プランナーとして以下を経験 プロジェクト全体の計画策定、コントロール プロジェクト全体的な問題/課題の解決 プランナー、デザイナー、エンジニアの各職種内容の理解とセクション間の業務調整 最低10人以上のプロジェクト運営経験 成長意欲が高く、最後まで粘り強く業務に取り組むマインド 歓迎要件 ソーシャルゲームの事業計画策定の経験 ソーシャルゲームのKPI分析知識 ソーシャルゲームのマーケティング知識 ゲーム業界での他社との折衝経験 英語または中国語を使用した業務経験(読解可<テキストコミュニケーション可<会話可) 求める人物像 推進力(自発的、人を動かす)があり、積極的に挑戦をされている方 プロジェクト状況を俯瞰でき、課題の発見・解決を楽しめる方 環境の変化に柔軟に対応できる方 物事を論理的に捉え、ステークホルダーとの合意形成ができる方プロジェクトの問題・課題の発見と解決を楽しめる方 続きを見る
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【開発】クライアントエンジニア
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 Unityでのゲーム開発経験 Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験 C#、C++での開発経験 OpenGL、DirectXでの開発経験 歓迎要件 大規模開発におけるゲーム開発経験 グラフィックパイプラインに関する知識 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】クライアントエンジニア(シニア)
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 画面のデザインに合わせたUIの実装 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 パフォーマンスチューニング など 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を5年以上お持ちの方 Unityでのゲーム開発経験 Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験 C#、C++での開発経験 OpenGL、DirectXでの開発経験 歓迎要件 大規模開発におけるゲーム開発経験 グラフィックパイプラインに関する知識 負荷計測や負荷軽減などのパフォーマンスチューニングの経験 ワークフロー整備の経験 チーム開発でのリーダー経験 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】グラフィックスエンジニア
職務内容 概要 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 コンシューマゲームやモバイルゲームの業務経験が2年以上ある方 描画技術全般について学ぶ意欲の高い方 歓迎要件 描画技術全般についての専門性の高い業務経験や知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど) スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験 各種DCCツールの知識 技術情報収集に必要なレベルの英語力 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】グラフィックスエンジニア(シニア)
職務内容 概要 ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 【参考記事】 https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/09/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/06/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/08/ https://www.klab.com/jp/recruit/engineer/04/ https://www.klab.com/jp/blog/pr/2022/post-18.html 主な業務内容 ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装 アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装 カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング モデル関連や演出周りのツール作成 【開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 描画技術全般における専門性の高い業務経験 コンシューマゲームやスマートフォン向けゲームの開発(描画、ツール、インゲームなど)に携わった経験 歓迎要件 描画技術全般についての知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど) スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験 各種DCCツールの知識 技術情報収集に必要なレベルの英語力 求める人物像 自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】シニアゲームプレイエンジニア
職務内容 概要 ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。 詳細 ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化 ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決 開発初期段階におけるプロトタイピングやゲームメカニクスの技術研究 必要となる技術知識の蓄積や、組織内への共有、浸透、サポート対応 応募資格 必須要件 ゲームプレイエンジニアとしてゲーム開発実装経験(5年以上もしくは2タイトル以上の開発経験) 歓迎要件 一つ以上の深い専門的な領域(例.ゲームデザイン、ゲームメカニクスに関する知識、数学、物理、アニメーション、ゲームAI、リアルタイム通信、2D/3Dグラフィックス一般、シェーダーの知識等) 3Dアクションゲームの開発経験 英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問) 求める人物像 主体性:問題を自分事としてとらえ、状況を改善するための提案や行動ができる方 問題解決能力:目的を見失わず何が問題かを的確に判断でき、解決できる方 コミュニケーション:職種や専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲーム作りに対する強い情熱:ユーザーにより良い体験を提供するために、細かな手触りなどを意識して開発ができる方 続きを見る
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【開発】コンソールゲーム開発エンジニア
職務内容 概要 KLabの新しい取り組みでもあるコンソール/PCでのゲーム開発・運営を担当していただきます。 主な業務内容 コンソール/PCでのゲーム開発・運営 コンソール/PCでのゲームの開発・運営に関するナレッジの収集とノウハウ化 新たなプラットフォームの開拓とその周辺技術の情報収集、技術研究の推進 KLabのコンソール/PCでのゲーム開発における取り組みに関する社内外へ情報発信 応募資格 必須要件 コンソールゲーム開発実装経験(10年以上もしくは5タイトル以上の開発経験) 歓迎要件 コンソール/PC/モバイルでのゲームの運営経験 プラットフォーム提供機能の実装経験 一つ以上の深い専門的な領域 (例. グラフィックス、サウンド、マルチスレッドプログラミングなど) リードプログラマなどのリーダー経験 英語の技術ドキュメントを理解できる程度の英語読解力(業務としての経験は不問) 続きを見る
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【開発】新規ゲーム 開発リーダー
職務内容 概要 新規開発中でグローバル展開をする予定の スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにて、エンジニアチームのリーダーポジションをお任せします。 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 以下に記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 詳細 チームメンバーのマネジメント スケジュール管理、タスク管理など 担当チームの品質管理 コードレビューなど 課題解決、技術選定、新技術の導入検討など 他セクションやステークホルダーとの調整 応募資格 必須要件 5名以上のエンジニアチームでのマネジメント経験 1年以上 歓迎要件 大規模開発(PJ全体で100人前後)における開発経験 開発プロセスの構築経験 要件定義から開発を行なった経験 Unityでの開発経験 Pythonでの開発経験 RDBの設計経験 サーバインフラの構築経験 求める人物像 チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方 専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】UI/UXエンジニア
職務内容 概要 スマートフォン向けゲーム開発において、アウトゲームやUI/UXに関する開発を担当していただきます。 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 詳細 アウトゲームにおける新規開発や不具合修正 他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 UI/UXに関わるライブラリの実装やメンテナンス UI/UXに関わるパフォーマンスチューニング 【主な開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 Unityでのゲーム開発経験 Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験 uGUIを利用したUI実装経験 歓迎要件 チーム開発でのリーダー経験 複数のプロジェクトで利用可能なライブラリの実装経験 開発効率化を目的としたツールの開発経験 並列化/非同期プログラミングの経験 シェーダープログラミング言語やShaderGraphによる実装経験 ソフトウェア設計原則への理解やアウトゲームに関するアーキテクト経験 CPUやGPU、メモリ負荷に対するパフォーマンスチューニングの経験 チート対策や脆弱性対策の経験 開発プロセスの構築/運用/改善経験 求める人物像 チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方 専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】アセット管理エンジニア
職務内容 概要 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 詳細 アセットビルドパイプラインの構築とメンテナンス アセットのディレクトリやビルドする単位、依存関係の設計 アセットのレギュレーション管理・リリース管理 アセット関連のDevOpsツールの実装とメンテナンス 【主な開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 ゲーム業界で3年以上の開発経験 ゲームで扱われる圧縮フォーマットや3Dモデル実現するためのファイル構成に知見がある方 JenkinsやGitHub ActionsといったCIツールでのパイプライン構築の経験 シェルスクリプトもしくはインタプリタ言語で大量のファイルを扱うプログラミング経験 歓迎要件 Google Play Asset DeliveryやApple On-Demand Resourcesについて知見がある方 アセットダウンロード周りの実装経験がある方 ランタイム上でのアセットのバージョン管理システム構築の経験がある方 ランタイム上でのリソース管理システムの実装経験がある方 Addressable Asset Systemを導入もしくは拡張実装をした経験をお持ちの方 アセットのリリース管理をプロジェクト内で指揮したことがある方 求める人物像 チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方 専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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【開発】クライアントシステムアーキテクト
職務内容 概要 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。 記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 詳細 新規開発プロジェクトでのアーキテクチャの設計と実装とメンバーへの普及 運用プロジェクトでのアーキテクチャの改善と保守 【主な開発環境】 ゲームエンジン:Unity 言語:C# 応募資格 必須要件 Unity等でのゲーム開発経験を2年以上お持ちの方 Unityコルーチンやasync/awaitといった非同期処理の仕組みを理解されている方 プロジェクトでの共通機能の実装のご経験がある方 歓迎要件 プロダクトの広範囲に適用される要素に関するランタイム基盤システムの実装経験 例: シーン・アセット・通信・データベース・レンダリングパイプライン・ローカライズ・サウンドなど プロダクトの広範囲に適用される要素に関するCI/CD実装経験 例: 静的解析・コンテンツパイプライン・バリデーション・コード生成など 求める人物像 チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方 専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方 面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方 自己研鑽や情報発信を能動的にできる方 続きを見る
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