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【フリーランス】ゲームプランナー/ゲーム/東京
仕事内容 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】サーバーサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用 開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 関連記事 STAFF VOICE :『リーダーとしてもエンジニアとしても上を目指す。』 Cygames Magazine: 大規模アクセスと圧倒的運用スピードに立ち向かうサーバーサイドエンジニアの仕事とは?【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】クライアントサイドエンジニア/ゲーム/東京
仕事内容 iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用 開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、 単体テスト、バージョン管理) システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善提案 運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 関連記事 STAFF VOICE :『大ヒットタイトルを自分の手で作る。』 Cygames Magazine : わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり クライアントサイドの仕事とは? ゲームの面白さに直結する部分を担う【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたゲームシステム/コンテンツ制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の遊びを実現するためのシステム/コンテンツ実装 ユーザー操作による3Dキャラクター/カメラの制御システム実装 NPCなどを制御するゲームAIに関わるシステム実装 イベント/カットシーンなどのゲーム演出に関わるシステム実装 フラグ/シーケンスなどを利用したゲーム進行を制御するシステム実装 グラフィックスやサウンドなど専門チームが提供する機能を適切にゲームへ活用/組み込み 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】フロントエンドエンジニア/ゲーム・サービス/東京
仕事内容 Webブラウザゲームの運用開発 社内独自Webシステムの運用開発 Webサービスの運用開発 Webサイト制作 主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。 いずれの業務もプランナー・サーバーサイド・インフラなど、様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます。 開発環境 携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。 言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法) Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next UI Framework:Vuetify / MUI CMS:WordPress ソースコード管理:GitHub Enterprise バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty) インフラ環境:AWS / Docker 関連記事 STAFF VOICE :『昨日より今日を「最高」に。』 Cygames Magazine: フロントエンドエンジニアの仕事とは?Webコンテンツを最高のパフォーマンスで届ける【サイゲームス仕事百科】 わたしたちのキャリアヒストリー エンジニア編 情報・ノウハウ共有で「最高」を目指すチームづくり サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】Webアプリケーションエンジニア/ゲーム開発支援サービス/東京
仕事内容 高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。 そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。 関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守 翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守 部署内の運用効率を高めるための開発 保守性/汎用性・パフォーマンス改善 CI/CDの整備 開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般 開発環境 言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shellscript フレームワーク:React、Vue、Laravel データベース:MySQL ソースコード管理:GitHub Enterprise インフラ環境: AWS、Docker 主に利用する技術やサービス Git/Docker/JavaScript/TypeScript/PHP/MySQL/AWS/C# 関連記事 STAFF VOICE:『現場を効率化するアプリ開発。』 Cygames Magazine : 開発運営支援の仕事とは?開発・運営上の課題解決のための相談窓口【サイゲームス仕事百科】 チームでのシナリオ制作を効率化するために 開発運営支援×シナリオによるキャラクター相関図アプリができるまで シナリオ制作を飛躍的に効率化する「こえぼん」 開発運営支援×シナリオ連携によるWebアプリ開発 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティエンジニア/東京
仕事内容 セキュリティ課題の発見、情報収集 セキュリティ施策の企画・推進 セキュリティ啓蒙、教育 セキュリティ監視システム開発、運用 不正行為の調査、研究、対策案の検討 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】フォトグラメトリーエンジニア&アーティスト/東京
仕事内容 社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 「LightCage」採用の最先端フェイススキャナー導入!開発と直結した圧倒的フォトリアルな素材づくりに迫る【社内設備特集Vol.4】 続きを見る
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【フリーランス】モーションキャプチャースタジオスタッフ/東京
仕事内容 ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ゲーム制作&動画配信事例公開!モーションキャプチャーチームが実現するキャラクターのリアルな動き 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/キャラクターアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務 モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 モデルに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 STAFF VOICE :『可愛さの中にかっこよさも。』 Cygames Magazine : 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/アニメーター/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務 アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 STAFF VOICE :『監修で3DCGのクオリティーを守る。』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/エンバイロメントアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発における背景制作業務 背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 背景に関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/エフェクトアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるエフェクト制作業務 エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/リギングアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業 骨入れ、スキニング、リグ制作 フェイシャルセットアップ MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援 DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定 めり込み修正の為のガイドモーション作業 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 3Dモデルは全角度「決めカット」を目指す 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編>原作イラストを読み解き『グラブル』らしい動きを追求 続きを見る
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【フリーランス】テクニカルアーティスト/東京
仕事内容 開発環境やワークフローの構築、改善 DCCツールのプラグイン作成 ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ゲームエンジン内のアートアセットの管理 グラフィック仕様の検証と素材作成 その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連記事 STAFF VOICE:『最大限の効率化を。』 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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【フリーランス】テクニカルアーティスト/DCCツール開発/東京
仕事内容 アーティストのDCCツールの開発 アーティストへの技術サポートやドキュメント作成 デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理 関連記事 STAFF VOICE:『最大限の効率化を。』 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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【フリーランス】UIデザイナー/東京
仕事内容 ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。 UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなくUIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『最高のデザインを追い求める。』 Cygames Magazine : UIデザイナーの仕事とは?快適でわかりやすいゲーム画面の設計に必要なこと【サイゲームス仕事百科】 プロジェクトを横断して基礎から応用までの力を養う UIデザイナー人材育成の仕組み 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」UIデザイナー編 続きを見る
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【フリーランス】アニメーションデザイナー/アニメーション担当/東京
仕事内容 2Dキャラクターのモーション作成 2Dエフェクトの作成 ゲーム内演出の作成/提案 等 関連記事 STAFF VOICE: 『自分も周りも一緒に成長する。』 『アニメーションで魅力を高める。』 Cygames Magazine : アニメーションデザイナーの仕事とは?わかりやすく心地良い演出をするために必要なこと【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」アニメーションデザイナー編 続きを見る
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【フリーランス】イラストレーター/原画/東京
仕事内容 ゲーム内イラストの原画制作を担当して頂きます。 関連記事 STAFF VOICE:『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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【フリーランス】イラストレーター/一枚絵/東京
仕事内容 弊社にて開発・運用されているタイトルのキャラクターから背景まで一枚のイラストをご担当いただきます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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【フリーランス】イラストレーター/背景/東京
仕事内容 ゲームの背景イラストを担当していただきます。 独自の世界観を構築することや、原作ベースを守って忠実に描くこともあります。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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【フリーランス】イラストレーター/彩色/東京
仕事内容 ゲーム内イラストの彩色を担当して頂きます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : イラストレーターの仕事とは?ビジュアル面の魅力を決定付ける責任とやりがい【サイゲームス仕事百科】 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームデザイナー/大阪
仕事内容 ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成 3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計 (必要に応じて)各セクションとの調整 関連記事 STAFF VOICE: 「コンシューマーでも世界へ。」 「世界観を受け継ぐ。」 Cygames Magazine: ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/キャラクターアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、キャラクターモデル制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/アニメーター/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/リギングアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、リグ制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/エンバイロメントアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/エフェクトアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine : 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ライティングアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】グラフィックスエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたグラフィックス制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の映像表現の設計と実装 シェーダー開発 マテリアル制作ルール/フロー構築と開発 グラフィックスパイプラインの構築、変更、拡張 VFXシステムの開発 描画処理における処理負荷の計測、および最適化 最新技術の調査と検証、および実装 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ツールエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、効率的に開発を進めるために必要となるツールに関わる職務を担当していただきます。 全職種が扱う環境ツール(ランチャーなど)の開発 ゲームパラメータ/テキストなどのデータ入力ツールの開発と運用 タイトル毎のニーズに応じたゲームエンジンのエディター拡張 データコンバーター/チェッカーなど小規模なツールの開発 ミドルウェア/OSSなどの導入サポート 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】サウンドエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、サウンド技術に関わる職務をサウンドアーティストと協力して担当していただきます。 コンソール機向けゲームにおけるサウンドに関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるツール群の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるワークフローの整備 サウンドミドルウェアWwiseの制御に関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド表現に関わるサウンドデザイナーやゲームプランナーの要望検討・仕様策定 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ネットワークエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ネットワーク通信を伴うゲームシステム/コンテンツ制作に関わる職務を担当していただきます。 サーバー/クライアント方式による通信を伴うシステムの設計と開発 P2P方式による通信を伴うシステムの設計と開発 データベース構築と運用 サーバー上で動作するゲームロジック開発 構築されたオンラインインフラの上で動作する各種プロセスの開発 ネットワーク負荷検証環境の構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたゲームシステム/コンテンツ制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の遊びを実現するためのシステム/コンテンツ実装 ユーザー操作による3Dキャラクター/カメラの制御システム実装 NPCなどを制御するゲームAIに関わるシステム実装 イベント/カットシーンなどのゲーム演出に関わるシステム実装 フラグ/シーケンスなどを利用したゲーム進行を制御するシステム実装 グラフィックスやサウンドなど専門チームが提供する機能を適切にゲームへ活用/組み込み 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】サウンドデザイナー/大阪
仕事内容 各種SEの作成 各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 関連記事 Cygames Magazine: 環境音ロケ効率化!オーダーメイドのサラウンドバーができるまで サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 リアルなSEづくりを追求!多彩な音を生み出す大阪サウンドフォーリースタジオ【社内設備特集Vol.6】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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【フリーランス】メディアプランナー/eスポーツ担当/東京
仕事内容 Cygamesタイトルのeスポーツ担当をしていただきます。 大会開催時の準備や進行、演出内容や当日のWeb配信などeスポーツイベントをより盛り上げて頂く業務をお任せします。 eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計 演出プランや当日の運用に関して eスポーツ大会のWeb配信 オンライン大会の実施、運営 集客プランの策定 スケジュール、予算の管理 外部パートナーとの調整作業 社内のプロジェクト側との調整作業 イベント協賛営業 関連記事 STAFF VOICE: 『ゲームで人生を変える体験をする。』 『最高の『グラブル』体験を。』 Cygames Magazine : メディアプランナーの仕事とは?ゲームの世界をより深く楽しんでもらうための仕掛け人【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】マーケティング本部の組織づくり「最高のマーケティングを作る、みんなで」 サイマガTV:「10 Questions」マーケティング本部・メディアプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/カットシーンアーティスト/大阪
仕事内容 ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『3DCGアーティスト「世界に通用するゲームを作る。」』 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】UIデザイナー/大阪
仕事内容 企画/画面設計/UIデザイン UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案 関連記事 Cygames Magazine: UIデザイナーの仕事とは?快適でわかりやすいゲーム画面の設計に必要なこと【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 続きを見る
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【フリーランス】2Dアセットアーティスト/コンセプトアーティスト/大阪
仕事内容 コンシューマーゲーム開発における2D背景アートを制作していただきます。 (具体例) 2D背景アセットアート制作 2D背景コンセプトアート制作 2Dアートリファレンス収集 関連記事 Cygames Magazine: 2Dアセットアーティストの仕事とは?ゲームの世界観を3DCGで再現するための橋渡し【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 「イラストチーム強化講座」 社内勉強会でスタッフの成長を促す 続きを見る
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【フリーランス】イラストレーター/キャラクター原案/東京
仕事内容 プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。 関連記事 STAFF VOICE :『ユーザーの方々と、チームメンバーのために。』 Cygames Magazine : 【マネージャーの思考】イラストチームの組織づくり 採用・育成・プロジェクトフォロー部門で約300名をフォローアップ Cygamesイラストチームの歩み 歴代マネージャーインタビュー サイマガTV: 「10 Questions」イラストレーター編 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」イラストレーター編 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/ライティングアーティスト/東京
仕事内容 ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】システムエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】ツールエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発を実施いただきます。 Cyllista Game Engine のエディタは「クリエイターが最高のパフォーマンスを出せるゲームエンジン」の実現を担うツールです。 ユーザーがやりたいことを確実に、効率よく開発できるエディタとツールを提供することで最高のコンテンツが作れるようにします。 ツールエンジニアはクリエイター・エンジン開発者に向けて、レベルエディタ等の各種エディタとツールの開発を行います。 エディタの開発に加えてエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発を行います。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 Qt for Python を用いたエディタの開発・保守 Python によるゲーム開発用のツールの開発・保守 C++ によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発・保守 開発環境 言語: Python / C++ / Lua GUI API: Qt / Qt for Python(PySide) プラットフォーム: Windows 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】ネットワークエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計/開発 リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計/開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】グラフィックスエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発 低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 シェーダー開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】エフェクトエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】物理シミュレーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】ゲームAIエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作 ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発 ゲームキャラクター AI 用のシステム開発 ナビゲーションメッシュなどの AI のためのシステム開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】サウンドエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発を実施いただきます。 サウンドはゲームを彩る重要な要素です。 サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。 ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。 サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。 また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。 実際の業務 サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守 ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発 音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox ミドルウェア: Wwise 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/クロス調整作業/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における揺れものシミュレーションの設定と調整業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 UnityやUEなどのゲームエンジンを使用しての揺れものシミュレーションの設定作業 揺れもののめり込みを修正する為のガイドモーション作業:DCCツールを用いたアニメーション作業 揺れものシミュレーションのクオリティアップや業務効率化のための検証作業 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」3DCGアーティスト編 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 3Dモデルは全角度「決めカット」を目指す 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> 原作イラストを読み解き『グラブル』らしい動きを追求 続きを見る
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【フリーランス】アニメーションエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計/開発 MayaなどのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】レベルデザイナー/大阪
仕事内容 ・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計 ・パラメーターの設計、調整や実装 関連記事 STAFF VOICE: 「コンシューマーでも世界へ。」 「世界観を受け継ぐ。」 Cygames Magazine: ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<前編> 『GRANBLUE FANTASY Relink』グラフィック徹底解剖<後編> サイマガTV: 「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】メディアプランナー/東京
仕事内容 Cygamesで配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やWebを通じた施策など ゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます リアルイベントの企画/立案、当日の運営 取引先や開催会場などの選定や契約交渉 Webを通じたキャンペーンの企画/運営 SNSの運用 スケジュール、予算の管理 関連記事 STAFF VOICE: 『ゲームで人生を変える体験をする。』 『最高の『グラブル』体験を。』 Cygames Magazine: メディアプランナーの仕事とは?ゲームの世界をより深く楽しんでもらうための仕掛け人【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】マーケティング本部の組織づくり「最高のマーケティングを作る、みんなで」 【メディアプランナー座談会】働く環境、仕事の難しさとやりがい、チームで大切にしていることは? 「プリコネフェス2023」リポート!リアルイベントとONLINE STAGEを手掛けた運営チームの想い サイマガTV:「10 Questions」マーケティング本部・メディアプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/カットシーンアーティスト/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。 以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるカットシーン制作業務 カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ライブ開発チームが実現する最高のライブ映像<前編> 『Never Looking Back』のラストカットができるまで 『ウマ娘』ライブ開発チームが実現する最高のライブ映像<後編> 制作事例初公開!『Gaze on Me!』イントロパートのカットができるまで 『ウマ娘』ウイニングライブができるまで 振付師・モーションアクター×3DCGアーティスト座談会 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/ゲーム/フェイシャルアニメーター/東京
仕事内容 モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。 ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務 フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務 フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務 関連記事 Cygames Magazine: スキャンスタジオ【社内設備特集Vol.1】 「LightCage」採用の最先端フェイススキャナー導入!開発と直結した圧倒的フォトリアルな素材づくりに迫る【社内設備特集Vol.4】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 続きを見る
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【フリーランス】モーションキャプチャー編集スタッフ/東京
仕事内容 モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。 基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。 関連記事 Cygames Magazine: 3DCGアーティストの仕事とは?没入感の高い絵作りに必要なスキルと資質【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】3DCGアーティストチームの組織づくり 1+1で2以上を作るチームプレイ 『ウマ娘』ゲーム制作&動画配信事例公開!モーションキャプチャーチームが実現するキャラクターのリアルな動き 続きを見る
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【フリーランス】ゲームプランナー/グランブルーファンタジー/東京
仕事内容 進化し続ける『グランブルーファンタジー』 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームプランナー/Shadowverse/東京
仕事内容 日本発のeスポーツを作ろう! ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームプランナー/プリンセスコネクト!Re:Dive/東京
仕事内容 魅力的なキャラクターを生み出す『プリンセスコネクト!Re:Dive』チームで、 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine : ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームプランナー/ウマ娘 プリティーダービー/東京
仕事内容 ウマ娘と一緒に成長したい方、大募集! ユーザーの皆様が熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 ボイス、サウンド進行管理 イラスト、デザイン進行管理 コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 関連記事 STAFF VOICE: 『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine: 「ウマ娘と二人三脚で夢を叶える喜びを」 アートディレクターが語る「ウマ娘の実在感」の描き方 ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】ゲームデザイナー/AAAタイトル/東京
仕事内容 ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。 プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。 ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成や、 必要に応じて各セクションとの調整などを行っていただきます。 関連記事 STAFF VOICE:『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine: 鋭意開発中!サイゲームス初のAAAタイトル『Project Awakening』の制作陣に迫る! ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:「10 Questions」 ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】サウンドデザイナー/東京
仕事内容 プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。 関連記事 Cygames Magazine: サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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【フリーランス】テクニカルサウンドデザイナー/東京
仕事内容 ゲームオーディオの設計、初期仕様策定 各種SEの作成 各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業 プロジェクトとの実装の進行、渉外 関連記事 Cygames Magazine: サウンド部の仕事とは?あらゆる「音」でユーザーの最高な体験を演出する【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】サウンド本部の組織づくり 音のプロフェッショナルが集う「専門商社」に 続きを見る
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【フリーランス】QAエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ソフトウェア品質向上を目的とする開発支援に関わる職務を担当していただきます。 ゲームの想定する動作を継続的に保障するためのオートメーションテスト開発 ゲームプレイデータのログ収集と管理、および分析 開発上の問題の収集と可視化を行うための環境構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】アニメーションデザイナー/絵コンテ担当/東京
仕事内容 映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。 ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作 ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作 演出のイメージ、コンセプト提案 関連記事 STAFF VOICE :『自分も周りも一緒に成長する。』 Cygames Magazine: アニメーションデザイナーの仕事とは?わかりやすく心地良い演出をするために必要なこと【サイゲームス仕事百科】 『ウマ娘』制作事例公開!キャラクターの魅力を引き出すゲーム内映像のコンテづくり 【マネージャーの思考】インタラクションデザイナーチームの組織づくり UIとアニメーションの異なるデザイナーを束ねる サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」アニメーションデザイナー編 続きを見る
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【フリーランス】社内インフラ/ネットワーク/東京
仕事内容 社内ネットワークの設計/構築/運用 障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 社内ネットワークの運用改善、自動化 トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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【フリーランス】社内インフラ/サーバー/東京
仕事内容 WindowsServerの設計/構築/運用 大容量ストレージシステムの設計/構築/運用 仮想化基盤の設計/構築/運用 障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応 システム運用の改善、自動化 トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 続きを見る
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【フリーランス】テクニカルアーティスト/大阪
仕事内容 開発環境やワークフローの構築/改善 DCCツールのプラグイン作成 ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成 ゲームエンジン内のアートアセットの管理 グラフィック仕様の検証と素材作成 その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務 関連記事 Cygames Magazine:テクニカルアーティストの仕事とは?開発陣のクリエイティビティーを最大化する環境づくりに必要なこと【サイゲームス仕事百科】 サイマガTV:「スイちゃんのデザイナー部おしごとリポート!」テクニカルアーティスト編 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/キャラクターアーティスト/東京
仕事内容 キャラクター制作を中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/リギングアーティスト/東京
仕事内容 リグ制作やシミュレーション構築を中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/エフェクトアーティスト/東京
仕事内容 エフェクトを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/ライティングアーティスト/東京
仕事内容 ライティング、レンダリング、コンポジッティングを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】ビルドエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、開発リソース管理、およびCI/CDに関わる職務を担当していただきます。 タイトル毎のニーズに応じたCI/CD環境の構築と運用 バージョン管理システムの構築と運用 ブランチ開発環境の構築と運用 プログラムの静的解析ツールの構築と運用 開発環境で発生するエラー検出と改善 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティアドミニストレーター/東京
仕事内容 セキュリティ課題の発見、情報収集 セキュリティ施策の企画/推進 セキュリティ啓蒙、教育 セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂 情報セキュリティ監査 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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【フリーランス】ゲームプランナー/ゲーム/新規開発プロジェクト/東京
仕事内容 Cygames、新規プロジェクト始動!! 新規開発メンバー大募集!! 誰をも熱狂させるゲームを一緒に作りませんか? 現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。 【具体的な業務内容】 ゲーム仕様決定 仕様書作成 ゲームバランス調整 市場調査 関連記事 STAFF VOICE:『ユーザーのみなさん一人ひとりにとって、財産となるゲームを。』 Cygames Magazine: ゲームプランナーの仕事とは?面白いゲーム作りに必要なスキルとマインド【サイゲームス仕事百科】 【マネージャーの思考】プランナー戦略本部の組織づくり「多様なスキルを持った英傑が育つ・集まる場所に」 サイマガTV:10 Questions ゲームプランナー編 続きを見る
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【フリーランス】ビルドエンジニア/ゲームエンジン/東京
仕事内容 エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守を実施いただきます。 ゲームエンジン開発やゲーム開発のような大規模な開発では作業効率の向上が大きな課題の一つです。 これに対して、処理の自動化や複雑な手順の簡略化などに取り組んでいるのがビルドエンジニアです。 エンジン開発、ゲーム開発にかかわるスタッフが効率的に業務を進められるよう取り組んでいます。 具体的には Cyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発のためのCI/CD パイプラインの構築、保守を行っています。 Cyllista Game Engineとそれを使用したゲームの開発に必要な開発支援のための独自ツールの開発を行います。 独自ツールの開発だけでなく、既存のツールやサービスの導入と保守も行います。 Cyllista Game Engineを使用しているゲーム開発者からの問い合わせ窓口としての役割も担っています。 実際の業務 Jenkinsでの自動テストフローの構築と保守 Jenkinsでのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守 Jenkinsでの上記以外の各種自動化フローの構築と保守 Coverityでのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守 エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守 開発中のログ収集と分析による開発効率の改善 開発者サポート、トラブル対応 Perforceのdepotの管理 GitHubのリポジトリ管理 開発環境 言語:Python / C++ 対応プラットフォーム:Windows / PlayStation 5 / Xbox 利用するツール:Jenkins / Coverity / Perforce / GitHub 関連記事 STAFF VOICE: 『世界に通用するゲームでユーザーの方々を楽しませる。』 『独自のゲームエンジンで開発。』 Cygames Magazine : 「Cyllista Game Engine」開発レポート テクニカルディレクターが開発の進捗や設計のこだわりを語る ツールエンジニア・ビルドエンジニアに聞く 効率的な開発をかなえる「Cyllista Game Engine」の特長 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 Cygames Engineers' Blog: ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能 Python による大規模ゲーム開発環境 ~Cyllista Game Engine 開発事例~ 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/テクニカル/東京
仕事内容 技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/インフラエンジニア/東京
仕事内容 サーバーの整備等のインフラ整備やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】3DCG/映像/ディレクター/東京
仕事内容 映像コンテンツの演出ディレクションを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。 関連記事 Cygames Magazine :シネマティクス室の仕事とは? ハイエンドCG映像を制作し世界を目指す新組織【サイゲームス仕事百科】 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティアドミニストレーター/大阪
仕事内容 セキュリティ課題の発見、情報収集 セキュリティ施策の企画、推進 セキュリティ啓蒙、教育 セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂 情報セキュリティ監査 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティエンジニア/大阪
仕事内容 セキュリティ課題の発見、情報収集 セキュリティ施策の企画、推進 セキュリティ啓蒙、教育 セキュリティ監視システム開発、運用 不正行為の調査、研究、対策案の検討 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】AIエンジニア(自然言語処理)/東京
仕事内容 大規模言語モデル(LLM)を始めとした自然言語処理・機械学習の技術と運用型ゲームコンテンツの膨大なデータを活用し、ゲームコンテンツの開発と運用を支援するAIシステムの設計、開発、導入に従事していただきます。 モデルの選定、プロンプトの設計、ユーザーエクスペリエンスの最適化、システムパフォーマンスの評価など、プロジェクトの全工程に関与していただきます。 LLMや関連サービスに関する最新のトレンドを把握し、必要に応じてその知識をチームや社内で共有していただきます。 関連記事 Cygames Magazine :【マネージャーの思考】AIテクノロジーの組織づくり AIで開拓するゲームの新境地とは 続きを見る
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【フリーランス】グラフィックスエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、内製/商用ゲームエンジンを用いたグラフィックス制作全般に関わる職務を担当していただきます。 タイトル固有の映像表現の設計と実装 シェーダー開発 マテリアル制作ルール/フロー構築と開発 グラフィックスパイプラインの構築、変更、拡張 VFXシステムの開発 描画処理における処理負荷の計測、および最適化 最新技術の調査と検証、および実装 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティアナリスト/東京
仕事内容 セキュリティログの監視、分析、定期報告 セキュリティインシデント発生時の調査、ユーザへのヒアリング セキュリティ監視システムの改善、異常検出ルールの作成 Webからのセキュリティ情報の収集と定期報告(OSINT業務) 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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【フリーランス】セキュリティアナリスト/大阪
仕事内容 セキュリティログの監視、分析、定期報告 セキュリティインシデント発生時の調査、ユーザへのヒアリング セキュリティ監視システムの改善、異常検出ルールの作成 Webからのセキュリティ情報の収集と定期報告(OSINT業務) 関連記事 Cygames Magazine: サイバーセキュリティエキスパートの仕事とは?安心・安全なサービスと開発環境を提供【サイゲームス仕事百科】 セキュリティ意識浸透の秘訣は“空気感”の形成 試行錯誤を経て獲得したサイゲームスらしいITリテラシーの高め方 続きを見る
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【フリーランス】AIエンジニア(画像生成・画像処理)/東京
仕事内容 Cygamesに設立されたAI部署「AIテクノロジー / AI Technology Division」にて、画像生成および画像処理に関する業務に従事いただきます。 画像生成サービスの実証試験 画像処理と生成に関する新しいAI技術の評価と導入、および知見の社内共有 画像生成モデルのトレーニング、チューニング、最適化 画像処理および画像生成技術の研究開発 関連記事 Cygames Magazine :【マネージャーの思考】AIテクノロジーの組織づくり AIで開拓するゲームの新境地とは 続きを見る
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【フリーランス】アニメーションエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、アニメーション技術にかかわる職務をアーティストと協力して担当していただきます。 アニメーションツール開発 アニメーションリグの設計と実装 DCCツールからエクスポート、インゲームへの実装ワークフローの開発と自動化 アニメーション技術の機械学習活用 プロシージャルアニメーション開発 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】サウンドエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、サウンド技術に関わる職務をサウンドアーティストと協力して担当していただきます。 コンソール機向けゲームにおけるサウンドに関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるツール群の設計・実装・デバッグ サウンド制作に関わるワークフローの整備 サウンドミドルウェアWwiseの制御に関わる処理の設計・実装・デバッグ サウンド表現に関わるサウンドデザイナーやゲームプランナーの要望検討・仕様策定 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ネットワークエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ネットワーク通信を伴うゲームシステム/コンテンツ制作に関わる職務を担当していただきます。 サーバー/クライアント方式による通信を伴うシステムの設計と開発 P2P方式による通信を伴うシステムの設計と開発 データベース構築と運用 サーバー上で動作するゲームロジック開発 構築されたオンラインインフラの上で動作する各種プロセスの開発 ネットワーク負荷検証環境の構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ツールエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、効率的に開発を進めるために必要となるツールに関わる職務を担当していただきます。 全職種が扱う環境ツール(ランチャーなど)の開発 ゲームパラメータ/テキストなどのデータ入力ツールの開発と運用 タイトル毎のニーズに応じたゲームエンジンのエディター拡張 データコンバーター/チェッカーなど小規模なツールの開発 ミドルウェア/OSSなどの導入サポート 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】QAエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、ソフトウェア品質向上を目的とする開発支援に関わる職務を担当していただきます。 ゲームの想定する動作を継続的に保障するためのオートメーションテスト開発 ゲームプレイデータのログ収集と管理、および分析 開発上の問題の収集と可視化を行うための環境構築 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】ビルドエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、開発リソース管理、およびCI/CDに関わる職務を担当していただきます。 タイトル毎のニーズに応じたCI/CD環境の構築と運用 バージョン管理システムの構築と運用 ブランチ開発環境の構築と運用 プログラムの静的解析ツールの構築と運用 開発環境で発生するエラー検出と改善 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】アニメーションエンジニア/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、アニメーション技術にかかわる職務をアーティストと協力して担当していただきます。 アニメーションツール開発 アニメーションリグの設計と実装 DCCツールからエクスポート、インゲームへの実装ワークフローの開発と自動化 アニメーション技術の機械学習活用 プロシージャルアニメーション開発 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】オンラインゲーム向けインフラエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 MO、MMOなどネットワークゲーム向けのインフラ構築、運用に関わる職務を担当していただきます。 開発向け/ユーザー向けゲームサービスのサーバーインフラの提案と設計 クラウドサービスの提案と推進 オンプレミスでのサービスインフラ構築 クラウドでのサービスインフラ構築 インフラの稼働や問題発生の可視化と改善への取り組みなど 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】UIエンジニア/コンシューマー/東京
仕事内容 社内開発タイトルにおける、UIに関わる職務を担当していただきます。 UIの動作やリアクションの開発 アーティスト/プランナー向けのUIアセット開発ワークフローの開発 手触り、操作感のブラッシュアップなど 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】オンラインゲーム向けインフラエンジニア/コンシューマー/大阪
仕事内容 MO、MMOなどネットワークゲーム向けのインフラ構築、運用に関わる職務を担当していただきます。 開発向け/ユーザー向けゲームサービスのサーバーインフラの提案と設計 クラウドサービスの提案と推進 オンプレミスでのサービスインフラ構築 クラウドでのサービスインフラ構築 インフラの稼働や問題発生の可視化と改善への取り組み など 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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【フリーランス】UIエンジニア/コンシューマー/大阪
仕事内容 社内開発タイトルにおける、UIに関わる職務を担当していただきます。 UIの動作やリアクションの開発 アーティスト/プランナー向けのUIアセット開発ワークフローの開発 手触り、操作感のブラッシュアップ など 関連記事 STAFF VOICE :『コンシューマーもサイゲームス 。』 サイマガTV:「10 Questions」エンジニア編 続きを見る
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